東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  クリスマス  レストラン  




スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



[ミキミニのジンジャーブレッド型!]チョコレートサンドクッキー

   ↑  2012/12/13 (木)  カテゴリー: クリスマス・ファンタジー2012(TDL)

チョコレートサンドクッキー

 今日は東京ディズニーランドで2012年11月7日~12月25日まで行われているクリスマスイベント「クリスマス・ファンタジー2012」からクリスマスメニューを紹介します!

 さて、まずはコメントですね!みなさん気付いたと思うんですが、トップ画像を修正しました(笑)拍手コメントでトップ画像について教えて頂いた方、ありがとうございました!イベント名の英題が複数系なのをすっかり忘れてました(-∀-`; )
 トップ画像に関しては作るのは大変ですが、こういったミスをすぐに修正できたり、後からポストカード化したりできるように完成直前の編集データをちゃんと保存してるんですよ(笑)だからesを付け加えるだけの簡単な作業でした。さらっと言っちゃいましたが、そのうち歴代トップ画像をポストカード化してプレゼントなんていう企画もあるかもしれませんね~♪

 次にランドのインレポについて。ドナルドのデカくつしたはほんと面白いので見たほうがいいですよ~!意外と知らない方も多そうなので、そのデカさを拝見されることをオススメします(笑)
 ファンダフルの特典は私も3度忘れてようやく受け取ったんですが、忘れちゃいますよね~。いつも入園するときには覚えてるんですが、これの配布が12:00~なのでその時間を待ってる間に忘れちゃうんですよ。ほんとワンデーの方は気を付けてください!
 エレパレのクリスマスバージョンは音楽もクリスマスなので、クリスマス期間は見たほうがいいですよ!今度紹介しますが、フロートもけっこう装飾がされてて面白いです。

 そしてシーのインレポのほうですが、「カラー・オブ・クリスマス」はコメントでも賛否両論ですね(笑)ショーなんて良い悪いよりも人それぞれの好き嫌いだと私は思っているので、当然このショーが好きな人もいるだろうし、そうでない方もいると思ってます。
 記事中に「キャンドルライト・リフレクションズ」にも触れていましたが、あれと比較をしようという意図ではなかったんです。そもそも私「キャンドルライト・リフレクションズ」もあまり好きなショーではないんです(笑)だからあのショーはあんなに素晴らしかったのに!物足りない!っていうわけではなくて、ただ単にクリスマスツリーが映像っていうのは受け入れられなかったということですね。
 やっぱり映像のツリーじゃまったく心に響くものがなくて……アメフロとかハーバーのツリーって見ただけで、うわ~!って感動するじゃないですか?あのかんじが映像に対してはまったく抱けなかったので、個人的にはもう見ないかな~って思ったんです。この日は夕飯もあったし帰り急いでいたのでゆっくりハーバーに留まる時間がなかったんですが、15分毎に行われる音楽と光が変わるやつも今度見てみようとは思っていますよ♪

 それでは今日紹介するクリスマスメニューです!今日のやつは東京ディズニーランドのイベントブースで売ってます。イベントブースって毎回写真撮り忘れちゃうんですが、プラザの中にあります。シンデレラ城前の左右にあるフォトロケーションのそばにある小さな小屋みたいなところですね!
 そこで今売られているのがこちらのチョコレートサンドクッキーです!
20121207DSC_0025.jpg

 先日のディズニーランドのインレポで「ジュビレーション!」待ちをしているときに何か食べながら待ちたいな~と思って買いました(笑)こちらのチョコレートサンドクッキーはジンジャーブレッド型になっていて、ミッキーとミニーがあります。私が買ったのはご覧のとおりミニーです。
 ミニーのほうはストロベリー風味、ミッキーのほうはチョコレート風味になってます!チョコレートサンドなんだからチョコレート風味よりはストロベリー風味だろ~と思って、迷わずミニーちゃんを選択!お値段は単品だと300円、スーベニアケース付きだと700円です。スーベニアケースはこちら(http://www.tokyodisneyresort.co.jp/event/christmas2012/tdl/menu05.html)で見れますが、たぶん使い道ないだろうな~と思って私は買いませんでした(・∀・;)
 ミニーちゃんのお味なんですが、主体は間に挟んであるチョコレートというかんじで、ストロベリーはあくまで“風味”ですね!全体的にかなりの甘さを感じるクッキーです。甘いものを求めてないときに食べるとけっこうツライかもしれません。私は甘いの大好き人間なので、美味しい~って思いながら頂きました(笑)

 実はこの日、隣に座った人たちもこれを買ってきてパレード待ちをしようとしてたんですが、このクッキーを置いたときにちょうど首のところが割れてしまったらしく“首が~!首が~!”って言ってて思わず笑いそうになりました(笑)でも、これかなり固いクッキーなんですよ!小さい子とかは気を付けたほうがいいかもしれませんね。私は一口目にこのままかじりついたんですが、なかなか固いなと思いました(´д`ι)
20121207DSC_0024.jpg
 ミッキーのほうは食べてないのでどんな味なのかわかりませんが、ミニーちゃんのほうは甘いのが好きな方にはオススメできます!クリスマスの限定クッキーなので、ぜひ食べてみてください♪

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/12/13 | Comment (7) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド クリスマス レストラン 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1428.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [ミキミニのジンジャーブレッド型!]チョコレートサンドクッキー


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

こんばんは☆
英語の間違いには全然気が付かなかったですね(笑)
記念の時のポストカードプレゼントには、あまりの応募の多さに
送るのをやめましたが、もしもまた企画されるのなら参加してみようかな♪
エレパレは衣装だけかと思ったら、音楽も違うんですね!!
帰路が5時間くらいかかるので、いつもエレパレを見ないで
帰ってしまうのですが来年は絶対に見るぞ~!

チョコレートサンドクッキー、公式で見て可愛いなぁと思い
食べる気満々で出かけたものの
なんだかタイミングを逃して食べられずに帰宅しました。
甘~~いと苦手なので、ちょうどその割れやすそうな首くらいが私には適量かもしれませんね(笑)

ぷっち |  2012/12/13 (木) No.10651


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/12/13 (木) No.10653


かわいい♪

あまりの可愛さにクッキーというより、何かのグッズに見えてしまいます☆首の部分が折れたのはショックだったでしょうね~。甘いの大好きですし、クッキーは気軽に食べられるのがいいですね!
ちょっと前の記事ですが、『肉眼レフ』がツボでした(笑)。クロロさんのサラッとこういう文章を書くセンスが大好きです(^w^)

こぐま |  2012/12/13 (木) No.10654


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/12/14 (金) No.10658


No title

クロロさん、おはようございます!

食べるのがもったいないくらい可愛いクッキーですね♪
甘い物に目がないので食べたいです(^o^)

トップ画像、私も気付きませんでした(^^;)
ポストカードプレゼント企画、是非お願いしたいです!
くじ運ゼロなのでたぶん当たらないとは思いますが(笑)

はるとたけのはは |  2012/12/14 (金) No.10659


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/12/15 (土) No.10664


二度買い

12月9、10日で行ってきましたよ。
学芸会の代休利用でしたが、
平日でも月曜は混みますね。
イベント時はこんなものなのかな?

このクッキー子供には大ヒットで、二度買いに並びましたよ。
一口しか食べることが出来ませんでしたが。

今回はミトミでもトレイルでもまさに夢の国の体験ができました。
やっぱりDisneyはいいなぁ~

ひなけん |  2012/12/16 (日) No.10671

