東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


Disney Mobile on docomo N-03E

   ↑  2012/12/15 (土)  カテゴリー: ディズニーグッズ

Disney Mobile on docomo N-03E

 今日は私事ではありますが、念願のディズニーモバイルを手にしたのでちょっと紹介してみようと思います!また、これに伴いちょっとブログのほうにも変化があるかもしれないので、読んで頂けたら助かります。

 東京ディズニーリゾートのスポンサーであるdocomoから発売しているDisney Mobile on docomoですが、ようやくXi(LTE)対応機であるN-03Eが12月14日に発売となったので、今日の開店から機種変更に行ってきました!そして、手に入れてきましたよ~!
DSC_0384.jpg

 買う買うと言っていた頃から多くの方に感想をお願いします!と言われていたんですが、申し訳ありませんが私は今まで携帯電話を使っていたのでそこからスマートフォンとなるともう何もかも違いすぎてしっかりとしたレポートはできません(笑)
 とりあえずですね、初スマートフォンということでよくわからないことだらけですね(笑)あと、文字入力がままならなくてメール打つのがもうもどかしくしょうがない(-∀-`; )きっとみなさんもスマートフォンに変えたときはそうだったんじゃないかね~?
 ただちょっと触ってみてひとつ言えることは“ディズニー好きにはたまらない”ってことですね!もうほんとニヤニヤしますよ(笑)無料で使えるディズニーコンテンツがけっこう充実しててほんと素晴らしいです!
 機種のサクサク感とか電池の持ち具合っていうところは、初スマートフォンなので正直よくわからないです。スペック的には新機種の中ではトップクラスですね。私は特にストレスなく使えてます。ストレスになるのは自分の文字入力の遅さだけです(笑)あと、電池の発熱はけっこうありますね。持ってずーっと使ってると本体の裏側がけっこう熱くなります。心配なのはそれくらいですかね~。前のF-08Dが不具合満載機種だったんですが、これは今のところ不具合も無さそうなので安心して使えそうです。
 本体の値段は8万~9万くらいで、そこから割引や月々サポートもあって、私は実質負担2万くらいでした。私が行った地元のドコモショップはショッピングモール内にあるんですが、ちょうどクリスマスの抽選会をやっていて、私と姉の2台分で割引分を引いて15万円分=50枚の抽選券をもらいました。さすがにガラガラを50回も回したことは人生で1度もありません(笑)せいぜい10回くらいでした。50回やって全部ティッシュとかありそうで怖いです(笑)
 まだ本体は全然いじってないのでほぼデフォルトのままですが、ひとまず必要なものから設定していって、それからディズニーコンテンツを満喫しようかな~と思ってます!
DSC_0385.jpg

 そしてスマートフォンカバーなんですが、この機種の発売と同時に出てたのは先日紹介したディズニーストアのやつ(http://www.disneystore.co.jp/hottopics/mobilecase/)と、もうひとつレイアウトというメーカーのやつ(http://ray-out.co.jp/products/disney_mobile_disney_mobile_on_docomo_n-03e.html)があります。コメントでレイアウトのやつもあると教えて頂いたんですが、実は知ってたんですよ(・∀・;)ただ、パークとストア以外のものまで紹介し始めたらきりがないかな~と思ってこちらははぶいてました。
 私はディズニーストアのドナルドにしました!スマートフォンケースってけっこう高いんですね。2300円もするとは…。本体が緑なので合わないかなと思ったんですが、意外と良かったです。ストアからクリアケースが出たら、また買おうかな~と思ってますよ♪ちなみに姉はレイアウトのやつを買ったんですが、ストアのよりも高い割に安っぽいかんじだったのでちょっとガッカリしてましたね…。
DSC_0387.jpg

 さて、今回私がスマートフォンに変えたことで少しだけブログに影響が出そうです。というのも、現在このブログはアクセスした媒体に応じて、モバイル、スマートフォン、PCという3つのデザインで表示されるようになっています。しかし、モバイルで表示を確認する手段が今回の機種変更によって無くなってしまいました。一応、PCのブラウザ上でモバイルのように表示するソフトもあるんですが、それで完璧にカバーできるわけではないですし、けっこう手間がかかってしまうんですよね。
 なので、モバイル向けの表示に関しては今後はサポートがしにくくなっていくと思います。変わりにスマートフォン向けにもっと見やすく表示できるようにしていこうかなということは考えています。実際、自分のブログをスマートフォンのPC表示で見たら見にくかったので、ちゃんとスマートフォン用にできればしたいなと思いました(笑)ということで、まだ明確には何も決めてませんが、今後はそういった方向に変わっていく可能性が高いと思ってください。
 以上、ディズニーモバイルの役に立たないレポートでした(笑)

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/12/15 | Comment (9) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1430.html



Comment

コメントを投稿する 記事: Disney Mobile on docomo N-03E


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

クロロさん、おはようございます!

前に「今のが使えなくなってから」とコメントしましたが、やっぱり欲しくなってきました!!(笑)
私はdocomo一筋13年で基本使用料が2年間無料になるので、「買い換えるなら今月中に」と主人から言われてるんですよね(^^;)
チラシにも「クリスマスプレゼントにぴったり」とあるし、主人はまだプレゼント買ってないとのことなので、これはもう決めちゃうしかないですよね~(笑)

朝からテンション上がる、とてもお役立ちなレポートをありがとうございました!
手に入れることが出来ましたら、またコメントさせていただきます(*^_^*)

はるとたけのはは |  2012/12/16 (日) No.10668


No title

いつもブログ拝見させて頂いておりますが
初めてコメントさせていただきます。

ディズニーモバイルをご購入されたという事で
私も初日に替えてきたので嬉しくてコメントしてしまいました♪

私は、2台目スマホになるんですがサクサクの動きで凄く使いやすいと思います。ディズニーコンテンツの充実さでも満足し過ぎて買ってから、あまり手放していません(笑)

これからもブログ楽しみにしています(。・ω・。)

まりえ |  2012/12/16 (日) No.10669


私も仲間入り

こんばんは

私も発売初日に機種変更してきました。
クロロさんと同じく初スマホでかなり手間取ってます。
ディズニーコンテンツいいですね。
すでに子供のおもちゃになりつつあります。

久々コメント、スマホからしてみました。(笑)

ひなけん |  2012/12/16 (日) No.10670


待ってました!!

こんばんわ!!

『Disney Mobile on docomo N-03E』の感想を待っていました!!
きっと書いてくれるだろうと思っていたんですよね♪
iPhone5に乗り換えするかN-03Eに機種変更するか悩んでるんですよね。
家族がドコモなのでドコモ以外にすると通話料がかかるからドコモから離れたくなくてN-03Eが使いやすいなら機種変更しようと90%程度決心していたんですよ。

ディズニーコンテンツが充実しているのは魅力ですよね!!
今の機種変更は割引サービスがよくわからず機種代はとても高いのに実質負担金は意外と安いんですね。

いつも早い情報をありがとうございます。
これからもブログ楽しみにしています♪

ともキッズ |  2012/12/17 (月) No.10672


初スマホですか

自分はon SoftBankの012を使っていますが、自分はこれが初スマホになりましたが、初めは相当苦労しましたね~(^_^;)
クロロさんと一緒で文字入力が全然思い通りにいかなくてイライラしましたね(-_-;)今は大丈夫ですが。

しかし、他のスマホと比較したことは無いのですが、正直サクサク動くとは程遠くてもう変えたい気分です。
最新機種が羨ましいです~(^_^;)

ニツパパ |  2012/12/17 (月) No.10673


手に入れました!

クロロさん、おはようございます!

昨日閉店30分前に駆け込んで買ってもらえました!
「現在ご案内まで約2時間待ち」とありアトラクションみたいだと思いましたが、40分ほどで呼ばれました(笑)
色はオレンジにしました♪
早速今朝ミッキーに起こしてもらいましたが、やっぱりいいですね(^o^)!
私もスマホ初心者ですが、主人がものすごく詳しいので少しずつ覚えていこうと思います。(詳しすぎて店員さんがかなり驚いてました(笑))

クロロさんのおかげで素敵なクリスマスプレゼントをもらえました!本当にありがとうございました(*^_^*)

はるとたけのはは |  2012/12/17 (月) No.10674


No title

いつもブログ拝見させていただいていますが、コメントさせていただくのは初めてです。
綺麗なお写真で楽しませていただいています。

私も今回が初スマホ、初ディズニーモバイルです。
悩んでピンクにしましたが、グリーンにドナルドも可愛いですね。
初スマホなので操作が難しいのですが、持っているだけで嬉しくなります。

これからもブログ拝見させてください。

カノンママ |  2012/12/17 (月) [ 編集 ] No.10675


No title

やっぱり、ディズ二-好きにはピッタリな
感じなんですね♪
一括だと8万ですか…確か、2年で契約すると
2万くらいで買えるんでしたよね。
私も、2月中にN‐03Eのピンクに買い替える
予定ですが、今普通のがらケーなのでスマホ
大丈夫かな~って不安なんですよね(´`;)笑
4月13日のランド夜間イベント、当たると
いいなあ。

ゆにゃりん |  2012/12/17 (月) No.10678


はじめまして!

私も同じ機種を使っています!
私も発熱が一番不安に感じてます。。
ずーっとネットをしてるとかなり熱くなりますよね!ドコモショップへ持ち込もうか悩んでます(>_<)
発熱は仕方ないのでしょうか?
ショップへは行かれましたか?

ISHI |  2013/05/14 (火) No.11712