東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


[また来年?]テーブル・イズ・ウェイティング[クリスマスキュイジーヌ/No.05]

   ↑  2012/12/24 (月)  カテゴリー: テーブル・イズ・ウェイティング

テーブル・イズ・ウェイティング - クリスマスキュイジーヌ

 今日は東京ディズニーシーの「クリスマス・ウィッシュ2012」の期間限定で行われているクリスマスバージョン「テーブル・イズ・ウェイティング - クリスマスキュイジーヌ」の写真集です!

 何件かコメントでカメラの設定について聞かれているので、そういえば前に設定の話をしたような気がする…と思って探してみたら今年の5月のイースターの記事([キャラもダンサーもウサタマボン!]ディズニー・イースターワンダーランド2012[No.03])で詳しく書いてましたね。この記事は“一眼レフカメラ”のカテゴリに分類されてないので気づきにくいかもしれません(´д`ι)
 このときから変わったことと言えば、画質の良い単焦点レンズを使うようになったことくらいで、基本的な設定はほとんど変わってないですね。夕方~夜の設定に関してはほんと使うカメラとレンズの性能次第だと思っているので、そこは自分で考えてもらえればと思います。例えば、私のカメラだとISOは800を超えては上げたくない、どうしても暗くて他に手段がないときは1600まで上げる、3200なんて画質が荒すぎて見るに耐えないって基準を持ってます。でも、最近のカメラなら1600でもほとんど画質に影響がない機種もありますし、もし自分がそういうカメラを使っていたら夕方でも遠慮なく1600まで上げるかもしれないなって思います。なので、暗いときの設定は露出とシャッタースピードのバランスなので一概には言えませんね。
 私はよくショー中でもかなり設定をいじりながら撮るので、設定を記録する機能が欲しいですね~!だふぃおさんが買ったD7000はふたつ設定を記録できるやつがあって、あれはすっごくうらやましいな~って思います(笑)

 さて、「テーブル・イズ・ウェイティング - クリスマスキュイジーヌ」ですが、結局1回しか見てないので写真の枚数が少ないです。ミッキーミニーがほとんど撮れてなかったな~。たぶん来年もあると思いますし、来年のクリスマスは両パークでショー再演なことを考えたら、来年はテーブルをもうちょっと見ようかな~って思いました!では、そんな「テーブル・イズ・ウェイティング - クリスマスキュイジーヌ」をお楽しみください!今日は枚数少ないので、夜にも更新しますね~!
20121108DSC_0824.jpg

20121108DSC_0899.jpg

20121108DSC_0788.jpg

20121108DSC_0861.jpg

20121108DSC_0769.jpg

20121108DSC_0769.jpg

20121108DSC_0796.jpg

20121108DSC_0804.jpg

20121108DSC_0811.jpg

20121108DSC_0813.jpg

20121108DSC_0935.jpg

20121108DSC_0875.jpg

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/12/24 | Comment (2) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー クリスマス テーブルイズウェイティング クリスマスキュイジーヌ ドナルド デイジー 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1435.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [また来年?]テーブル・イズ・ウェイティング[クリスマスキュイジーヌ/No.05]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

観れなかった

クロロさん、メリークリスマス。
私は結局キュイジーヌは一度も観れずに終わってしまいました(^_^;)

先回のインパの時もそうでしたが、テーブルはちょいちょい雨キャンに遭遇してしまうんですよね。
まさかクリスマス期間もそうなるとは正直思ってなかったんてすけどね。
クロロさんの写真でストレス解消してるつもりですが、時にそれが刺激になってしまう事が有るので取り扱いに注意が必要ですね(笑)
来年こそは何とか見たいもんです。

つぼ |  2012/12/25 (火) No.10698


トピックに取り上げていただきありがとうございました。

早々にトピックに取り上げていただきありがとうございました。
持っているカメラは、私もNikon D90です。100mmまでの望遠だったので、
その後、70-300mm F4.5-5.6G ED VR IIを購入しました。
持ち歩くには重く感じられるので、最近は出番が少なく、ディズニーランドでは、
SONY NEXに200mmを付けて撮っています。
過去の記事とPhotoshopでトリミングしている記事も拝見しました。
意外だったのは、アップで撮っていない点でした。Photoshopでトリミング
されているわけですね。とても参考になりました。
次回行く時には、久しく持ち出していないNikon D90を連れていこうと思っ
ております。ありがとうございました。

roadandsky0409 |  2012/12/25 (火) No.10699