東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  クリスマス  レストラン  ザンビーニ  




[毎年恒例ターキーパスタ!]ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ[No.01]

   ↑  2012/12/24 (月)  カテゴリー: TDSレストラン

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ

 今日2回目の更新は東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーにあるレストラン「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」のクリスマスメニューです!
 明日でクリスマスイベントが終わろうとしているのにも関わらず、ここにきてグルメレポという(笑)でも、安心してください!今回メインで紹介するパスタは毎年のように販売されてるものなので、今日美味しそうだな~って思った方は次回登場したときにチェックしておいて食べるといいですよ!私は今回のパスタが好きで、クリスマスのメニューで登場すると知ったときに絶対食べないとって思ってました!

 「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」はちょっと外観の写真を撮り忘れてしまったんですが、火山に向かってハーバーの右側にあるお店で、このお店の正面はよくショーでキャラが上陸したりメインの場所になったりすることが多いので、名前はみなさんもよく知ってると思うんですよね。パスタやピザ、ドリアといったメニューがあるお店ですね。
 ここはとにかく広いです!1階と2階に席があって、物凄い席数なのでたいていの場合はここに行けば座って食べれます。値段はパークの中では安いほう(それでもセットで1500円レベル)です。レギュラーメニューもけっこう美味しいので“食事に困ったときはザンビ”というのが私の中での合言葉です(笑)

 そんな「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」でこのクリスマスに販売していたのがスパゲッティターキークリームソースです。これはクリスマスや1~3月によく販売されてて、定期的に出てくるスペシャルメニューです!
20121207DSC_1153.jpg
 名前のとおり上に乗っているのはターキーです。スモークターキーレッグのターキーですね(笑)あれに近い独特の風味がこのパスタにもあります。私はこのターキークリームソースのパスタがすごく好きで、登場したら必ず食べます!ターキーは苦手な方もいると思うので、万人受けするわけではないですが、苦手ではない方にとっては美味しく感じられると思います。

 セットにするとこのケーキが付いてきます。これはストロベリーケーキーですね!
20121207DSC_1154.jpg
 クリスマスと言えばケーキは欠かせないわけで、みなさんも今日は祝日のクリスマスイブということでケーキ買ったんじゃないですかね?私はブログでも甘い物大好きで超甘党だと言ってますが、クリスマスは最高ですね!ケーキ屋さんでは普段売らない美味しそうなケーキがたくさん売られるので、もう天国です!(笑)
 今年も横浜の霧笛楼のケーキを予約しました。霧笛楼ってそこそこ有名だと思うんですが、知ってますかね?フランス料理のお店なんですが、仏蘭西菓子が有名なんですよね。ここの仏蘭西菓子はすごく甘さが強くて、クリスマスケーキも毎年他のお店のケーキとは比べものにならないほど甘く作られてて、とにかく甘いのがいいという人にはたまらないケーキなんです(笑)で、その予約したケーキと、デパ地下で見つけたもうひとつ美味しそうなケーキと、ケンタッキーのパーティーバーレルに付いてきたケーキ、合計3つのホールケーキが今日我が家にやってきました(笑)ほんとクリスマス最高です!ありがとうございます!(笑)
 では、明日はクリスマスの総集編をまとめてお送りします!ブログお休みしていたので、ここ数日で駆け込み更新っていうかんじになってますが、なんとかクリスマスイベント終了には間に合わせます(´д`ι)

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/12/24 | Comment (3) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー クリスマス レストラン ザンビーニ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1436.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [毎年恒例ターキーパスタ!]ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ[No.01]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

クロロさん、こんばんは。
最近忙しくご無沙汰してましたが、あまりに美味しそうな匂いがしてきたので寝る前にお邪魔しました。
最近慌ただしいインパが多いので食事に時間をかけられず、少し欲求不満に陥りそうなところにこの記事。
しかも限定メニューとは残酷な話です(笑)
ザンビは子どもがボロネーゼ?やミネストローネ好きなこともありよく行きますがこのパスタは知らなかった。
あ~、また食べたいものが増えてしまった。
1回のインパじゃ食べきれん(涙)

つぼ |  2012/12/25 (火) No.10697


No title

クロロさん、おはようございます!

シーでの食事はニューヨーク・デリが多いので、次回はこちらで食べてみようと思います。
スモークターキーレッグも食べたことがないので両方とも!

毎年家族の誕生日はケーキを焼いてお祝いしてますが、クリスマスだけはプロにお任せです(笑)
今年はルタオの「ららら くりすます」という2種類のケーキがセットになった物にしました。(かわいい絵本付)
手作りピザとローストビーフを食べた後、ろうそくに火をつけてテーブルに出した時の子供達のとびきりの笑顔をみて、やっぱりクリスマスっていいなあと改めて思いました。
娘は「ハッピーバースデーディア、サンタさ~ん」と歌ってましたが(笑)
クロロさんも素敵なクリスマスを過ごされたでしょうね。
総集編も楽しみにしてま~す(*^_^*)

はるとたけのはは |  2012/12/25 (火) No.10700


メリークリスマス^^

こちらは今日はホワイトクリスマスです。
そちらはどうでしょうか?

ザンビーニ兄弟のレストランは自分も好きで、ラウンジ以外では一番行ってるかもしれません。
”食事に困ったときはザンビ”、わかります(笑)

いーれん |  2012/12/25 (火) [ 編集 ] No.10701