東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  ディズニーシー  お正月  インレポ  ジュビレーション  





   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



[1年を締めくくるイン!]2012年12月31日

   ↑  2013/01/04 (金)  カテゴリー: 2013お正月

2012年12月31日のインレポ!

 今日は年が明ける前、2012年の大晦日のインレポを2パークまとめてお届けします!

 さて、今日は1月4日ということで“ブログ始め”です(笑)みなさん明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致しますm(__)mそう言いながら去年のインレポをお届けするわけなんですが、お正月要素もあるのでご安心ください(笑)お正月のパレードは今日見に行ってくるので、また後日じっくり紹介しますね!(この記事は3日に書いて予約投稿しています。)
 今年のブログに関して読者のみなさんにはいきなり残念なお知らせになってしまうかもしれませんが、9月までは更新ペースをかなり落としてやっていこうかなと思っています。どうしてもブログにかけられそうな時間があまり無くて(ノд`;)あんまりムリしてもテキトー感の出た記事になったりしたらイヤなので、2~3日に1回くらいのペースでじっくりやっていければいいかな~と思ってます。その分、インレポだったり、ひとつの記事の内容が濃くなるようにしていければいいかな?がんばります!

 それでは大晦日のインレポです!年越し特別営業があるため、大晦日の通常営業は18時まで。当然夜のパレードやショーも時間が早いのですが、さすがに大晦日は早く帰って年越しそば食べてゆっくりしたいなと思っていたので、狙いはお昼のパレード「ジュビレーション!」で2012年の最後を飾ることにしました!
 一応、両パークに行ったので、最初にトゥデイを紹介しておきますね!クリスマス後から大晦日までの短い期間のトゥデイです。親子で登場!
20121231DSC_0223.jpg

 ディズニーランドに到着したのは11:30頃。この日の目的は「ジュビレーション!」以外にも2つ!ひとつは新メニューを食べること、もうひとつはオリジナルグッズのポケットポーチを作ること!でも、その前に既にワールドバザールの入り口にはお正月の飾りが登場していたので、それもチェックしてきました~!
20121231DSC_0002.jpg

20121231DSC_0005.jpg

 巳年なので「ジャングルブック」のカーが登場です!
20121231DSC_0009.jpg

 お正月のデコレーションを見た後はさっそくポケットポーチを販売しているトゥモローランドの「コズミック・エンカウンター」へと向かいます!これですこれです!
20121231DSC_0010.jpg

 見本の下のほうに名前がありますが、あれが自分で選んで付けれるやつですね。それとストラップとかカラビナとか取り付けるパーツを選べます。
20121231DSC_0012.jpg
 これはもう完全に作るつもりで行ったんですが、お店にあった見本にスマートフォンを入れてみたら、もうかなりギリギリでパンパンになるかんじでした。このポケットポーチは先日買ったばかりのスマートフォン入れるのに買ってみようかな~と思ってたんですが、私が持っている「Disney Mobile on docomo N-03E」はかなり大きい機種なので、それには合わなかったですね。たぶんイヤホンジャックしてたら入りません!
 ということで、これはとりあえず保留にして買うのをやめました。でも、パレード待ちのときにこれ持ってる人を見かけたんですが、意外とよかったですね。やっぱり他のもの入れるのに今度買おうかな~って思っちゃいました(笑)

 絶対買うと決めていたポケットポーチに思わぬ難点があってテンションが下がった後、さらにテンションが下がる出来事が。大晦日は数年前まではガラガラで狙い目みたいに言われてましたが、最近はそんなことまったくなくて営業時間が短いのに普通の土日並みに混むんです。
 それは混雑予想やってたくらいなので分かっていたんですが、食べたかった新メニューのハンバーガーがお昼時であったことに加えてトゥデイにも載っていたので激混み!(´д`ι)レジ数は多いので買うのに時間はかからなそうだったんですが、席がないんですよね。外のテラス席までいっぱいだったので、買うのはやめることにしました…。まあ、新メニューは閑散期もずっと売られてるので、あんまり先に食べても楽しみが減っちゃうかなと思ったのもありますしね(笑)

 これでポケットポーチもダメ、新メニューもダメという、楽しみにしていたことが2つもなくなるダブルパンチを受けてかなりガックリ(ノд`;)仕方ないので、ここはもう“いつものコース”ですよ!そんなわけでお昼ごはんのハンバーガーはクリームチーズプレッツェルに変わりました(笑)これは超お気に入りなのです!お味が気になる方は前に記事で紹介しているのでそちら([デイジーの手作りプレッツェル]デイジーのスナックワゴン[No.01])をご覧ください!
20121231DSC_0014.jpg

 結局、プレッツェルを食べながらいつもの場所で「ジュビレーション!」を見るということに(笑)でも、1年の締めくくりだったし、そんなお気に入りの過ごし方をするっていうのもアリかなと思いました!
20121231DSC_0018.jpg

 パレードを見たのはいつものこの場所!この日は晴予報だったはずが分厚い雲に覆われた日でした。でも、「ジュビレーション!」あたりから雲の切れ目から太陽が出たり隠れたりっていう状況で、逆にそれが写真撮るにはかなり面倒な状況でしたね。最初のほうはホワイトバランスをどうしようか迷っていろいろ変えたので、この写真だけ色味が違います(笑)
20121231DSC_0026.jpg

 写真も撮りつつ、今年の4月で終わる「ジュビレーション!」をじっくり見てきました。前半はキャラの写真が少ないのは写真撮らないで手を振ってたからです(笑)
20121231DSC_0042.jpg

20121231DSC_0053.jpg

20121231DSC_0059.jpg

20121231DSC_0082.jpg

20121231DSC_0110.jpg

20121231DSC_0116.jpg

20121231DSC_0126.jpg

20121231DSC_0133.jpg

20121231DSC_0143.jpg

20121231DSC_0148.jpg

20121231DSC_0155.jpg

20121231DSC_0156.jpg

20121231DSC_0162.jpg

20121231DSC_0171.jpg

20121231DSC_0188.jpg

 2012年の見納めはかっこいいミッキーを撮ると思ってたんですが、全然撮れませんでした(笑)というより、あんまりこっち向いてくれなかった…(・∀・;)まあ、そんな日もあるよねってことで(笑)
20121231DSC_0197.jpg

 やりたかったこと2つはなんだか中途半端に終わりましたが、いつものお気に入りの行動で「ジュビレーション!」を見れて贅沢だったな~と思って、2012年の見納めにしました!
 ここまで来たらついでにディズニーシーも寄っていこうと思って、リゾートラインに向かいます!ちょうど駅のホームから年越し特別営業組がエントランスに移動されてるところが見えました。年越し特別営業は20:00からですが、この時点で15:00。カウントダウンパレードがあるならともかく、特別営業とは言ってもどこでも見れる花火が上がるくらいであとは通常営業と同じなのにこんなに待つ人いるのって驚きました(笑)
20121231DSC_0214.jpg

 ディズニーシーではこちらもミラコスタ通りの入り口に門松がありました!こっちは非常に大人っぽい飾りになってますね~!
20121231DSC_0218.jpg

 ディズニーシーに来たものの、特にやりたかったことはないし、むしろはやく帰りたい気分だったんですが、頼まれてたお土産を買ってたら面白そうなのを見つけたので自分用に買ってきました!ミニラーメン!いつのまにかこんなの出てたんですね~!マグカップで食べるラーメンです。日清のマグヌードルってやつを知っている方も多いと思うんですが、あれと同じやつですね。まだ食べてないので味はわかりませんが、面白そうなので即買いでした(笑)
20121231DSC_0222.jpg

 意外な収穫があったのでディズニーシーまで来てよかったなと思いました(笑)たぶんこれディズニーランドでも売ってると思いますけどね。あっちでお土産見たときは全然気づかなかったな~。
 このあとさらにイクスピアリのディズニーストアでスマートフォンのイヤホンジャックを買って帰りました。見納め&お買い物デーでしたね(笑)以上、大晦日のインレポでした!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2013/01/04 | Comment (7) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド ディズニーシー お正月 インレポ ジュビレーション 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1445.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [1年を締めくくるイン!]2012年12月31日


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

クロロさん明けましておめでとうございます!

今年も楽しいインレポ楽しみにしています(≧∀≦)ノ

新年早々さっそく楽しい写真いっぱいのブログでテンションあがります!
そして私もこのポケットポーチ欲しかったのですが、ランドだけなんですよね(T_T)
今月久々に行くのですがシーなので残念。
もし買う事になったら是非ブログで紹介してくださいね!

クルミ |  2013/01/04 (金) No.10740


あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。
ブログ更新頻度が下がる宣言、了承致しました。(当たり前ですが(^_^;))
楽しみでやっているものが重荷になってしまっては本末転倒ですからね。
クロロさんの出来る範囲でこれからもお願いします。
ただ、それでも毎日覗きに来るのは許して下さいね。(^_-)-☆

今年も応援をしております。頑張って下さい。

ニツパパ |  2013/01/04 (金) No.10741


あけましておめでとうございます!

今年もこちらのブログにお世話になりま~す(*^o^*)
ブログの更新は、私生活に差し支えない程度で大丈夫ですよ。
いつも読み応えがあるので、2~3日でも全然問題ないです。
クロロさんの負担にならないことが一番ですからね。

大晦日は意外に混雑してたんですね!
締めがチーズクリームプレッツェルというのが、ディズニーマスターらしくていいですね。
てっきりまたトラジかと思ってしまいました(笑)。
今回も楽しいインレポでした。
お正月気分も味わえて、ちょっとお得な感じで良かったです(^-^)

こぐま |  2013/01/04 (金) No.10742


あけましておめでとうございます

今年も色々とお世話になります!
色々とお忙しいと思われますが、無理の無いように・・・・!ブログを続けてくださるだけでも有難く思います (#^.^#)

私はクロロ様の写真とランドとシーの楽しみ方を拝見して、とうとうカメラをペンタックスKーM→ニコンD5100に、ランド単パスを共通パスに変更してしまいました!いやぁ、大変な出費で (>_<)

大晦日はシーに行ってました。クロロ様もいらしたんですね!何だかそれだけでもうれしいです~

何だかんだで今年もインレポ、期待しております!!!

nakkuru |  2013/01/04 (金) No.10743


おめでとうございます!

クロロさん明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします。
そしてお世話になります。

ブログ更新に関しては2~3日に1回くらいで全然OKと思います。
その分内容が濃くなるのは充分想像できることですし
クロロさんの生活リズムが第一ですから、むしろ納得。
ムリしてもテキトー感の出た記事になったりしたらイヤという気持ちと
更新頻度の減をしっかりお知らせしてくれる事に敬服です。
そんなクロロさんに今年もついて行きま~す♪

読者が願うのはこのブログの継続が一番!(笑)
応援してま~す。

今年も中毒患者を虜にするインレポ、鑑賞ガイド
そしてクオリティの数段上がった素晴らしい写真楽しみにしてます。


海風 |  2013/01/05 (土) No.10744


もうパークのお正月グリも終わってしまった時間ですが…明けましておめでとうございます!

今年も麗しいお写真、食欲そそるグルメレポ、クスッとツボを突かれる視点でのお話などなど、楽しみにしています\(^o^)/

年内イン納めは、プレッツェルとジュビだったんですね♪定番ものって安心しますよね
私の納めはやはり毎年決まってミニオでしたw
ミニーちゃんはじけてて可愛かったです

今年もクロロさんのペースで納得のいく更新、応援しています!

あゆき |  2013/01/05 (土) No.10746


もう一度みたい!

あけましておめでとうございます。
前回(12月)の時は、さすがに雨に強い「ジュビ」と言えども透明のレインコートを着た「雨の日バージョン」で内容も一部変更されていたので、もう一度だけでも完全な「ジュビレーション!」を観たくてなりません。私もずっと手を振ってます。
ダンサーさんの写真、表情がとってもいいですネ。
次回行く時は、シーの「ミスティックリズム」も観たいです。
いつも楽しみにしています。今年もクロロさんのペースで無理せず頑張って下さい。

武士 |  2013/01/05 (土) No.10790

