東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  お正月  インレポ  ミッキー  ミニー  ドナルド  デイジー  





   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



[お正月のパレードに挑む!]2013年1月4日[前編]

   ↑  2013/01/06 (日)  カテゴリー: 2013お正月

2013年1月4日のインレポ!

 今日は5日間しかないお正月イベントの期間中に行ってきた1月4日のインレポをお届けします!

 さて、インレポに入る前に触れておくべきことがいっぱいあるので、たぶん前置き長くなります(-∀-`; )まずは年明けのブログ始めでトップ画像が変わりました!ドナルドスペシャルを押しのけてドナルドが飛び出てきたっていうのをイメージして作ったんですが、なんか想像と違うのが出来ました(笑)衣装は去年のディズニーランドのお正月の衣装が飛び出てくるのにぴったりだったのでそっちを採用です!

 続いて、昨日から応募を受け付けている年賀状企画!用意してる枚数が少ないので、今回はツイッター等では告知してないんですが、それでも100件は超えそうですね(・∀・;)スマートフォンみたいにしゃべったら自動でハガキに宛名を書いてくれる機械でもあればもっと多くの方に送れるのにな~と思う次第でございます(笑)
 ちなみに応募コメントでも触れてらっしゃる方がいますが、前回は1000万Hit記念でポストカードをプレゼントしたんです。2011年の11月なので1年ちょっと前ですね~。そのときの当選発表の記事はこちら(1000万hit達成記念プレゼント当選者発表!!)なんですが、今見てもなかなか面白いですね(笑)果たして今回はどんな抽選方法になるんですかね~?もう決めてますが、前回の当選発表を見ておくとまた今回のやつも楽しめると思います(o・∀・)b゙前回も同じことを言いましたが“こういうときだからこそ”コメントして頂いていいんですよ~!いつもブログを見て頂いている方への感謝の気持ちと参加してもらって楽しんでもらおうという気持ちでやっているので♪普段コメントしてないからとか新年早々だからとか気にせず応募してください!倍率が高くなってしまうのは申し訳ないですが(´д`ι)
 あと今回のデザインですが、投函する日のインレポでちょこっと載せようと思います。ただしブログ名とかも入ってないので、転載対策で画像そのものは載せずに完成品を写真に撮ってチラ見くらいのかんじでお見せしようと思ってます(笑)

 次はコメントについて!年末に更新したゆく年くる年の記事は1年間の総まとめということで多くの方にコメントして頂きました。ありがとうございます!やっぱりトップ画像は思い入れのあるものばかりなので、それだけでも1年をじっくり振り返れましたね~!ブログをずっと見てきた方にはそのときの思い出が鮮明に蘇ってきたかもしれません。何人かの方がおっしゃってましたが、私もあんなにボリュームのある記事になるとは思ってなくて、記事が出来たときに意外と長くなったなと思いました(笑)トップ画像たくさん作りましたが、去年一番気に入ってるのはハロウィンのスプーキーのやつかな!あれは最初微妙かなと思ってたんですが、結局すごく好きになったトップ画像でした!
 新年最初の記事では大晦日のインレポでしたね!いつものコース=トラジとコメントされた方がいて笑ってしまいました(笑)ひとりでショーパレはもう普通に行きますが、ひとりアトラクとひとりトラジはちょっとレベル高すぎて私はムリですね!(笑)そのいつものコース=ジュビとプレッツェルですが、プレッツェルは大好きなのでみなさんにもぜひオススメしますよ~!
 それと、更新頻度が下がるということですが、なるべく1つの記事に写真多めでやっていこうと思うので、次回更新までに何度か見返してもらえるようにボリューム感ある記事を作ろうと思います♪

 それでは長い前置きがやっと終わったのでインレポにいきましょう!新年最初のインは1月4日のディズニーランド!目的はもちろんお正月のパレード「ニューイヤーズ・グリーティング」です!お正月のパレードは10:50~と14:05~の2回。そして「ジュビレーション!」は15:00~だったので、これは1回目を立ち見で写真に徹して、2回目は座り見最前列で楽しんで見てそのままジュビも見るのが一番だろうと思って、10:00頃にパークに向かいました!
 予報では風なんて全然なかったんですが、舞浜に着いたら前を向いて歩くのもツライほどの風…。これふつうに強風キャンセルじゃない?と思うくらいの強風でしたが、開催されることを祈ってパークへ。1月のトゥデイはキャンパスデーをイメージしたミニーちゃんですね!
20130104DSC_0757.jpg
 しかし、この日からスタートするキャンパスデーパスポート(知らない方に簡単に説明するとパスポートの学割)のおかげでこの日はとんでもないことになりました。その様子は後編でより詳しく伝えますが、10:00だというのにチケットブースは植え込みの真ん中あたりまで列が伸びている状態!うおー、めっちゃ混んでる!と思いました。
 パークに入ると案の定アトラク目当ての人がすごかったですね。開園直後なら珍しくない光景ですが、開園から2時間近くたつ時間でも「ビッグサンダー・マウンテン」のファストパス列が「カントリーベア・シアター」を超える位置まで来ていたり、まあとにかくどのアトラクションも約3時間待ちってかんじでした。

 一方パレード待ちはというと、1時間前を切っているのに最前列があったりと全然空いてる状態。なんか典型的なキャンパスデーの日ってかんじでしたね(笑)さて、この日は昨年のイースターのときにお会いしたはるパパさん(はるパパさんのtwitter)御一家とご一緒させて頂く予定だったのでさっそく合流です!ちょうど「スプラッシュ・マウンテン」に乗るとのことだったのでその前のパレードルートで待機です。
 お正月の「ニューイヤーズ・グリーティング」はほんとに短くて1分くらいで通り過ぎるだけのパレードだったんですが、今年はなんと1分くらい停止するということなので場所取りはちょっと重要です。停止と言ってもいつものパレードみたいに1st、2nd、3rdみたいなかんじではなく、もっとこまめにちょこちょこ止まるので、正直場所の把握はできないですね(笑)まあ、毎年通過だけでも写真きちんと撮れてたのでなんとかなるだろうとは思ってたんですが、目の前にいたキャストさんに聞いてみたら偶然にも目の前にドナルド止まりますよ~っていうことだったので迷わずその場で立ち見最前を死守です!!(笑)
 それと同時にスプラッシュを乗り終わったらはるパパさん御一家もやってきて、一緒にパレードを見ることに。実は私はなぜかパレードが10:30~だと勘違いしていて、5分前で立ち見最前なんて今日はパレードは楽勝だな!なんて思ってたんですが、まだあと25分も待たなくてはいけないことに気付いてちょっと動揺しました(笑)

 それにしてもすごい風です。この日は気温も低かったんですが、とにかく強風で寒いってかんじでしたね~。パレードも心配だったんですが、無事にスタートです!ドナルドとデイジーが先頭で見えてきたー!!ドナデジポイントだって教えてくれたキャストのお兄さんが“リマウジンっていうレアな車に乗ってくるんです!”って力説してくれたリマウジンは今年もお正月仕様です♪
20130104DSC_0001.jpg
 このドナルドたちの後方にミッキーミニープルートが乗ってるフロートがあって、はるパパさんからフロートが高い、さらには柵も高いと聞いていたんですが、想像以上に高くて思わず“えぇっ!!あんなに高いんですか?(笑)”って言葉が出ました(・∀・;)

 さあさあ思惑通り目の前にはドナルドがやってきました!素晴らしい!エクセレント!これはいい新年初インになったと、この時点で思いました(笑)
20130104DSC_0048.jpg

 ここから写真けっこう載せますが、年賀状に使った写真はここには載せてません。当然、年賀状には良い写真を使っているのでミッキーミニードナルドデイジーはベストショットが欠けるかんじになってしまいますが、お楽しみください!ちなみに年賀状に使った写真は全部この1回目のパレードで撮ってるので、がんばればパレード1回見ただけであれくらいのものは作れるってことですね(笑)デザイン見せてない段階でいくら言っても読者の方には???だらけだと思いますが、デザインが出たときにきっとこの話がよくわかると思いますヾ(。・ω・)ノ
20130104DSC_0073.jpg

 去年のドナルドはおふざけ衣装でしたが、今年はかわいいですね~!
20130104DSC_0074.jpg

 でも、やっぱりこのデイジーのかわいさは反則でしょう(笑)
20130104DSC_0084.jpg

 停止位置なのは良かったんですが、木で日陰になるところも多くて写真撮るのは難しかったです(ノд`;)
20130104DSC_0087.jpg

 「Be Magical!」のときと同じピンクとイエローのグラデーションが似合うデイジー。この衣装はきっとベストデイジー2013にノミネートされるでしょう(笑)
20130104DSC_0090.jpg

 停止は1分くらいであっという間です。ドナルドとデイジーのあとはブラスバンド隊があって、その後ろに徒歩でチップ&デールとグーフィー。これを追いかけすぎているとミッキーミニープルートを見逃すという過酷な構成です(笑)
20130104DSC_0113.jpg

 まあ、案の定私はミッキーとプルートを見逃してミニーちゃんしか撮れないという(笑)でも、今年は停止があるせいか、そもそもミッキーとプルート全然こっち向いてくれませんでしたね(´д`ι)
20130104DSC_0123.jpg

 そして、これが噂に聞く高い柵……。たしかにハイタワー並みにそびえ立っておられます。
20130104DSC_0128.jpg

 最後はホセ、パンチート、ピノキオ、ジミニー、うさぎどん、きつねどん、三匹のこぶたがワラワラとこんなかんじでやってきますが、ここまで写真に収める余裕はありませんでした(笑)
20130104DSC_0145.jpg

 ミッキーが全然撮れなかったので、ちょっとミッキーフロートを追いかけることに。しかし、ミッキーは後ろ向くことがほとんどないのでまったく撮れず…。う~む、これは判断ミスでした。
20130104DSC_0162.jpg

 仕方なく3rd(トゥモローランド)へ向かいます!ミッキーたちのフロートは高いので後ろからでも全然見れますね!立ち見が3~4列くらいなら余裕で見れます。歩いて3rdに到着してとりあえずキャストさんに最初にミッキーたちはどのへんに止まりますか~?って聞いたらそのへんですよ~って教えてくれたので、そのあたりでのんびり待機。こまめに停止するので3rdに来るまで時間かかりますね(笑)
 で、パレードがやってきました!運よくこちら側にはドナルドがいました!
20130104DSC_0196.jpg
20130104DSC_0200.jpg

 この写真、後から見て笑っちゃいました(笑)後ろのお方が(笑)今日載せてないデールとグーフィーは後編の2回目のパレードで登場しますよ~!
20130104DSC_0210.jpg

 そしてミッキーたちのフロートが停止!この場所は背景の木がお正月らしくてちょうどいいんです(笑)
20130104DSC_0230.jpg

 ミニーちゃんもピンクの和装と髪飾りがお似合いですね~!
20130104DSC_0266.jpg

 そして、これが噂に聞く高い柵……。たしかにハイタワー並みにそびえ立っておられます。(本日2回目)
20130104DSC_0272.jpg

 きっと今年は誰もが1枚はこういう写真をお撮りになったことでしょう。無念。
20130104DSC_0295.jpg

 寿のお飾り首輪を付けたプルートもがんばって顔を出してくれました!
20130104DSC_0310.jpg
20130104DSC_0311.jpg

 今年はミッキー撮るのが難しかったな~。でも、写真はひととおり撮れたので、午後はまったりと見られそうです!
20130104DSC_0321.jpg

 お正月の「ニューイヤーズ・グリーティング」の写真はインレポで全部出しちゃうので個別の記事は作りません。次回の後編でも少し写真があるので、また楽しみにしていてくださいね~!

 とりあえず今日最大の目的は達成して満足です!はるパパさんも写真撮れたようで満足されてました!普段私は誰かと見てもカメラの話とか、こんな写真撮れましたよ的なことほとんどしない(というか現地であんまり撮った写真の確認はしない)んですが、この日ははるパパさんに触発されて撮った写真をパラパラと見てました(笑)現地だと一眼の小さな画面でしか確認できないので、ちょっと明るすぎたかな~とか年賀状に使えそうな写真あまりないな~って思ったんですが、帰宅してPCで見たらちゃんと撮れてる!って喜びました(笑)
 それでは続きは後編をお楽しみに!後編予告:まさかの激混みでこれはトラジパターン!?

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2013/01/06 | Comment (9) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド お正月 インレポ ミッキー ミニー ドナルド デイジー 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1447.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [お正月のパレードに挑む!]2013年1月4日[前編]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

こんにちは!

4日はお世話になりました^^

クリッターカントリーのところ、ちょうどドナデジポジで、
グッドタイミングでしたよね(笑)
今、記事読まさせて頂いて、私も一応、自分的には満足な写真が撮れていますが、
それでも、同じ場所で写真撮っているのに、なぜ自分のとこんなにも違うのかと
愕然としているのと同時に、やはりクロロさんは凄いと、感心しております(笑)

ドナデジの衣装、すごく良いですよね!特にデイジーかわいいかったです!
ミッキーの写真が難しいのもあって、ドナデジで癒されました^^;

それでは、激動の後編も楽しみにしています(笑)

はるパパ |  2013/01/06 (日) [ 編集 ] No.10842


意外です!

一人アトラクってのは、レベル高いんですか!!
私、絶叫乗れないメンバーの場合は、待ってるから行ってこいと言われるので、ランドでもシーでもしょっちゅうやってます~
スプラッシュやタワーのフォトにも、ばっちりポーズ決めて(笑)。
ちなみに、一人インパはまだした事ないのですが(^_^;)


4日はW制限かかったとかっていう混雑だったみたいなので、後編にトラジが登場しそうで楽しみです(笑)。

DONCO |  2013/01/06 (日) [ 編集 ] No.10849


あけましておめでとうございます

今年もブログの更新楽しみにしております。

私は座り見でこのパレードを見てたので、
ハイタワーに見事にやられました(--〆)
追いかけて、ようやくそこそこ納得のいく写真が撮れてました。

今年のデイジーの衣装可愛いですよね。
ドナルドはおふざけ衣装でも可愛いと思いますが、
デイジーにはこういう綺麗な衣装を着てほしいです(^^)

深紅ノ花 |  2013/01/06 (日) [ 編集 ] No.10850


No title

クロロさん、こんばんは!

お正月にはまだ行ったことがないのですが、短くても楽しそうです(^o^)!
デイジーはほんとに可愛いですね~!!

私もいつか機会があればクロロさんとご一緒させていただきたいな~と思ってますが、年1回のインじゃ実現は難しそうですね(>_<)

それでは、後編も楽しみにしてま~す(*^_^*)

はるとたけのはは |  2013/01/06 (日) No.10861


こんにちは!

年賀状の倍率がグングン上がってますね!
それに伴いわたしもどんどん『当たるかな…』と心配になってきます(笑

4日混んでましたね!
わたしも10時頃ランドインしたのですが、その後W制限がかかってびっくりでした!
でも10時すぎでもホースシューのあたりは座り見最前が空いてて『皆パレード見ないの?』と(^_^;)
デイジーのコス可愛いですよね!
ミニーちゃんのコスより可愛い!!って思っちゃいました…ミニオタなのに…

ミニーちゃんフロートの壁、本当に高すぎます!『くっ…』って何回思ったことか!!
でも今年のランドのお正月パレードはすっごく良かったですね(*^^*)
皆新コス似合ってて!

クロロさん、今年もお体には気をつけてください!ブログ更新楽しみにしてます!!

プラム |  2013/01/07 (月) No.10889


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2013/01/07 (月) No.10897


はじめまして♪

いつも楽しく拝見させていただいています!!
毎日のようにクロロ様のブログを訪問し、更新されている時はすばらしい写真v-20もたくさんの文章も(笑)
じっくり楽しく拝見させていただいていました♪
でも、いままで拍手のみでコメントをすることはなくて(><;)・・・
10,000,000hitの読者プレゼントの時も応募したくても勇気もなく、コメント出来ずじまいでした(;;)
後でデザインのすばらしさと抽選の楽しさを拝見し、やっぱり応募しておけばよかったと後悔したのを思い出し・・・

今回応募させてください!!!

関西在住で年に2~3回行くのがやっとの私達にとって、クロロ様の混雑予想と完全ガイドをしっかり確認するのはもちろん、
素敵な写真とパークのレポは本当に楽しいです♪
毎回更新が楽しみで、クオリティが高すぎる画像はイベントごとに写真集を出してもらえないかと思うくらいです(●^0^●)
特にクリスマス・ウィッシュのデイジーの瞳に映るドナの写真が欲しいですv-238


と、いうことで長々とコメントを書いてスミマセン(><;)&(^▽^)

これからも素敵なブログを楽しみにしています♪



meguminnie.k.an |  2013/01/07 (月) No.10923


ニューイヤーズ・グリーティング

こんにちは
4日は私もTDL行ってました。アトラクションの待ち時間のわりにパレードの場所どりは楽でしたね。私は午後の見ましたが、キャストさんがミッキーの停止位置を案内していました。スタージェット前で楽しんできました。
はじめてのお正月でしたが、着物すがたのミッキー、ミニー、デイジー、ドナルドとってもかわいいと思いました。
ブログいつも見ていますので、今年もたのしい記事お願いします。

ミニー大好き |  2013/01/08 (火) No.10951


No title

こんにちは!
いつもすごいなと感心しながら読んでます。
私はランドのカウントダウンに行って、元旦は舞浜ショッピングしてました。お正月グリーティングの衣装見たかったので、素敵な写真見れて満足です。私が撮るよりはるかにキレイ( ´艸`)

東北住みドナルド |  2013/01/08 (火) [ 編集 ] No.10961

