東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 



   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



[食糧難民になりかけた…]2013年1月4日[後編]

   ↑  2013/01/10 (木)  カテゴリー: 2013お正月

2013年1月4日のインレポ!

 今日はお正月イベント期間の1月4日のインレポ後編をお届けしたいと思います!

 その前に昨日の年賀状プレゼント当選者発表についてなんですが、記事公開当初“1~9の数字が書いてあって”と書いてありましたが、正確には“0~9”ですね(>_<)すぐに修正しましたが、コメントNo.に0が含まれていた方もちゃんと抽選の対象となっています。あと、抽選で使ったメモ帳は探したところこちら([制限の翌日は意外と空いていた日曜日でした♪]2012年3月4日)で紹介してました!
 それと当選者の方が非公開コメントで宛先を知らせてくださっていますが、非公開コメントだから後から確認できなくて、きちんと私に伝わっているか不安という方が何人かいらっしゃったので、確認できた方については当選者発表の記事の最後に赤字で記載しておきました。ここに名前が挙がっている方は確認済ということなので安心してくださいね!
 年賀状のデザインには「Disney Colors」という文字が含まれていなくて差出人も本名で出すので、“なんか知らない人から変な年賀状来た…”って思うかもしれませんが、横浜のものすごく珍しい苗字の方から届いたらそれが私です(笑)日本に30人くらいしかいない(おそらく全員親戚)とても珍しい苗字ですし、さすがにこれだけ遅れて年賀状を出す人もいないと思うのですぐにわかると思います(o・∀・)b゙

 それではインレポに行きましょう!実は9日にもパークに行ってきて、さらにグルメレポとかもあるので、ちょっと記事がたまってます。少し更新のペースを上げようかな(-∀-`; )
 1月4日のインレポは前回([お正月のパレードに挑む!]2013年1月4日[前編])の続きになります。おさらいをすると、午前中に行って1回目のお正月のパレードを見たよ!っていうところまででしたね!

 1回目のパレードが終わって、11:30くらいです。この日はちょっと人が多そうだったので、レストランが混まないうちにちょっとはやめのお昼ごはんにしようということになりました。最初に向かったのはワールドバザールの「センターストリート・コーヒーハウス」です。途中に「れすとらん北斎」がありましたが、ここはもう長蛇の列で70分待ち!!うんうん、ここはお正月のメニューもあるし、和食だし仕方ないよね、コーヒーハウスは大丈夫だろうとワールドバザールの角を曲がった瞬間、既に私の心は折れ、引き返す気満々でした(笑)コーヒーハウスの列はまさかの折り返しで物凄い行列…。さすがにプライオリティ・シーティングがないお店だからその分待ち列は進みやすいとは言っても、時間がかかることは明らかだったので他のお店へ。

 こうなったらもう空いてそうな「グランマ・サラのキッチン(スプラッシュ前のレストラン)」とか「ハングリーベア・レストラン(カレーのお店)」しかないなということで、そちら方面へ。しかし、「ハングリーベア・レストラン」はなんと「カントリーベア・シアター」を過ぎたあたりまでの行列!!っていうかカレーでこんなに並んでたの初めて見ました(笑)最初「ビッグサンダー・マウンテン」のファストパス列かと思いましたもんね(・∀・;)さらに「グランマ・サラのキッチン」も外に三列くらい折り返しての列…。ここのお店、お会計は階段下りた1階なんですけども…(笑)
 さあ、ここまで来たらもう私の頭の中にも、そしてこのブログの愛読者のみなさんの頭の中でも、“トラジ”だとか“ピアリ”という単語が浮かんでくることでしょう(笑)しかし!!わざわざ遠方の岐阜からパークにやってきたはるパパさん御家族をパークの外にまで連れて歩かせるわけには行かない!それにパークの外まで行ったら2回目のパレード&「ジュビレーション!」の最前列を確保できそうにない!ここはディズニーマスターのプライドをかけてなんとしてもパーク内できちんとした食事を、と!
 その結果、じゃじゃーん!
20130104DSC_0329.jpg
 もうここがダメだったらどうしようもないという最後の最後に辿り着いた「ラッキーナゲット・カフェ」でお食事です!ここ美味しいんですよ~!しかも、こんな日は超行列になるスモークターキーレッグも売ってるので、肉好きにはたまらないお店ですねヾ(。・ω・)ノここは空席はちょっと探さないと難しいかんじでしたが、お会計はすぐにできたのでなんとか食事にありつけて良かったです…。あっ!ここのお店はまた別記事でしっかり紹介しますね~!

 無事に昼食にありつけそうだとなったときにはるパパさんが“なんかW制限かかってるらしいですよ!”とまさかの情報が(笑)後から確認したんですが、この日ディズニーランドは11:00~14:00、ディズニーシーは11:15~17:00に入園制限がかかっていました。でも、このレストランの混み具合を見たら、まあ納得できますよね(笑)そりゃー制限かかるわけだ!と。
 入園制限のときはこんなふうに食事にありつくのでさえ大変なので、よく“食糧難民”って称されるわけです。さすがにこの日はここまで混むとは思ってなかったんですが、もともとほぼ確実に混むだろうっていう日に行く場合は事前にインターネットでプライオリティシーティング(レストランの優先案内=予約)をしておくと食事に困ることはないので、そういったサービスを利用したほうがいいですよ~!
 それにしてもまさかここまで混むとは思ってませんでしたね~。たぶんこの日に集中した理由としては、1月4日は暦上は平日、キャンパスデーで安いしアトラク乗りたい学生多数、eチケットだと300円引き、こんなかんじの思考が多くの方にあって、平日で空いてそうな上にチケット安いんだからこの日しかないでしょ!っていうかんじだったんじゃないかと予想します(´д`ι)制限の割にパレードとかはかなり余裕があったので、アトラク目当ての方が相当いたんじゃないかと思います。ディズニーシーもアトラクが激混みでしたからね。

 食事を終えて、時刻は12:30過ぎ。2回目のお正月パレードが14:05~で、そのまま最前列で15:00~の「ジュビレーション!」も見ようと思っていたので、そろそろ場所取りです。こんな制限の日だし、絶対みんなおんなじ考えなので埋まりも早そうでしたしね。が、パレードルートに行ってみたら全然待ってる人がいないと(笑)これはまだ大丈夫そうかなとショップでお土産を見ながら少し体を温めて、12:45頃に場所取り。
 いろいろ迷ってプラザの最前列にしました。座り見の最前列だとミッキーミニーは高すぎてほぼ見えないだろうなと思っていたので、ドナルドとデイジーの停止位置です!はるパパさん、なんだか私の好きなドナルドのとこばかりで申し訳ないです(笑)でも、合理的に考えた結果ですよね?(・∀・;)
 キャストさんに停止位置を聞いたんですが、みなさん答える停止位置がバラバラで、ほんとにここで大丈夫なのかな?というかんじで不安を抱きながら場所取り(笑)まあ、1回目も見れたんだし違ったら違ったで別にいいか!と気軽に決断。途中で私のお気に入りの抹茶ミルクを買って体を温めつつ、1時間待ってパレードがスタート!結果、目の前のドンピシャな場所に停止!“一同おぉ~!”でしたね(笑)
20130104DSC_0398.jpg

 あぁ…そのお姿が眩しく輝いて見えます…。
20130104DSC_0400.jpg

 ここから先はいつものようにドナルド多めです(笑)
20130104DSC_0412.jpg
20130104DSC_0439.jpg
20130104DSC_0450.jpg
20130104DSC_0458.jpg

 ドナルドとデイジーの後はバンドのみなさん。
20130104DSC_0462.jpg

 その後のデールとグーフィーは1回目に撮れてなかったので、しっかり収めておきました!
20130104DSC_0470.jpg

20130104DSC_0472.jpg

 ミッキーたちはもう最初から撮る気なしで手を振り、最後尾のキャラ軍団たちにはハイタッチしてもらいました♪これでもうお正月のパレード「ニューイヤーズ・グリーティング」には思い残すことはありませんね!!……えっ?ディズニーシーのやつはどうしたかって?そういえば……そんなやつも…ありました…ね…。(去年、14:00~のお正月のショーを開園から待っている人たちを目の当たりにしているので、今年は最初から見るつもりありませんでした笑。上陸するわけでもないですしね。)

 このまま「ジュビレーション!」待ちですが、おなかもだいぶ落ち着いてきたので、この日食べたかったあのメニューを調達です!それがこの日から発売だったストロベリーミルクチュロスです!明日詳しく記事を書きますが、これはすごく美味しかった!!よく読んでくださいね!『これは』ですよ?(笑)あくまで『これは』です。ここ最重要ポイントですね、ハイ。
20130104DSC_0497.jpg

 30分もたたないうちに「ジュビレーション!」がスタートです!これはお得なショースケジュールですね~!今回も写真をパラパラと撮りつつ、じっくり見てきました。ここ最近ディズニーランドに行ったときはほぼ必ず見てますね。好きなパレードなので4月に終わるまでにたくさん見ておきたいし、写真も撮っておきたいです。
 ちょっと明るさの調整が難しくて、最初のミニーちゃんは白トビ&ピンボケ気味になっちゃいました(ノд`;)
20130104DSC_0521.jpg

 プリンセスたちも好きです。回転の関係でたまにまったく見れないときがありますが(笑)
20130104DSC_0560.jpg
20130104DSC_0573.jpg
20130104DSC_0580.jpg

 うさぎどんがこっち向いてポーズを撮ってくれたんですが、私は手を振っていたのでシャッターチャンスを逃しました(-∀-`; )ごめんよ、うさぎどん(´_`。)
20130104DSC_0622.jpg

 ここから先はあんまり写真撮ってなかったので飛び飛びです。
20130104DSC_0639.jpg

20130104DSC_0667.jpg

20130104DSC_0691.jpg

 なかなか気に入る写真が撮れなかったインクレディブル夫妻も最近はしっかり撮れるようになってきました!この日はイラスティガールこと夫人がステキなポーズを決めてくれました♪
20130104DSC_0715.jpg

20130104DSC_0728.jpg

 で、最後のフロートなんですが、この日はドナルドの位置が妙だなと思って、よく見たらデイジーがいませんでした…。どうしたんでしょうね?デイジーがいないのなんて初めて見たのでかなりの違和感!でも、ドナルドは先頭真ん中でがんばってましたよ!
20130104DSC_0732.jpg

 こちら側ではプルートがいつも以上に愛嬌を振りまいてくれてました(笑)
20130104DSC_0743.jpg

 ということで、この日はお正月のパレード×2と「ジュビレーション!」のパレード三昧で非常に満足した1日でした!私は目的を達成したので、これでパークを後にしました。びっくりするほどの混雑にもなりましたが、それでもかなり楽しめた1日でしたね!はるパパさんも遠方からいらした貴重なお時間をありがとうございました!
 では、明日はみなさんお待ちかねのグルメレポをお楽しみに~♪

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2013/01/10 | Comment (8) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド インレポ お正月 ニューイヤーズグリーティング ジュビレーション ラッキーナゲットカフェ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1449.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [食糧難民になりかけた…]2013年1月4日[後編]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

遠方組みとしては、ピアリ・トラジコースではない、食糧難民攻略方を教えていただき、参考になりました(笑)
そういえば先日、地元でもトラジを発見し、密かに興奮しました!
あ、、、これが噂のトラジだーーー!って。内心ですよ。
すごくトラジを満喫したい衝動を我慢し、最初から行く予定だった隣のレストランに行きました。
次は、トラジ目的に行きたいですwww

miyuki |  2013/01/10 (木) No.10992


まさかの制限でしたね…

4日は制限がかかっていたのは聞いていましたが、ここまで混んでいるとは……!
ハングリーベアがそんなに混むことがあるんですね…汗

グルメレポ楽しみにしていますっ

浦島次郎 |  2013/01/10 (木) [ 編集 ] No.10993


No title

今年は年賀状イベントを機に、コメントを遠慮なくしていきたいと思います(笑)外れましたけど…(T_T)
ラッキーナゲットカフェ、好きなんですよ~。あの、さくっとした感じとジュ―シ‐お肉がマッチして❤しかもあのパン?美味しくないですか?すきですね~。
正月って混むんですね~。来年は一日にインパを!ともくろんでいたのですが、今年の混み具合に尻込みしています。でも一度はニューイヤーグリに参加してみたいな❤
今年も1回は行きたいな、くらいの悲しい現実ですが、クロロさんのブログでテンションあげていたいな、と思います!よろしくお願いします。

まろん |  2013/01/10 (木) No.10994


W制限の中お疲れ様でした!

4日でそんなに混むとは意外でしたね。
前編の写真と合わせて楽しませて頂きました(*^o^*)
和服姿は新鮮でかわいいです~。
デイジーの着物は本当にステキですよね。
インクレディブル夫人の写真もすごく好きです。
こういうポーズは毎回するとは限らないので貴重ですよね。
それにしてもジュビレーションのデイジーはどうしたのか、気になりますね。

一日にパレード3回なんて、うらやましいです。
新年からバッチリですね!

こぐま |  2013/01/10 (木) No.10995


No title

今回のインレポは、いつもより一層、ウィットに富んだ文章で表情豊かな写真が盛りだくさんで、とっても読み応えがありました。ストロベリーミルクチュロスの『これは』っていうところは、ツイッターでコメントされてたことですかね?
確かに、回転の関係でプリンセスが見れないと少しガッカリします。あと、イラスティガールのヒップラインにドッキリします。
明日のグルメレポを楽しみにしています。

武士 |  2013/01/10 (木) No.10996


No title

クロロさん、こんばんは!

いやぁ、ホントに食料難民になりかけましたね^^;
「グランマ・サラのキッチン」であの行列だったので、
「あ、昼ごはん無しだ」って思いました^^;

でも、結果的に「ラッキーナゲット・カフェ」は前から行ってみたくて、
チキンも美味しかったので良かったです!
(詳しい感想は、クロロさんのグルメレポにお任せします笑。)

ニューイヤーズ・グリーティングのパレードは、ドナデジポジ楽しかったですよ!
特に今回、ミキミニプルフロートは、特にミッキーがなかなか難しかったですし、
ドナルドとデイジーは停止中は常に横向いてくれたので、楽しかったです!^^
ちなみに翌日も、朝シー行ってから、午後の2回目見たんですが、ドナデジポジ最前列で見てます(笑)

1枚目のお写真、自分の写真の中に、ほぼ同じ構図の写真があったので、
おおっ!ってなりました(笑)
まぁ、真横で撮ってたんで、同じような写真があっても不思議ではないですが^^;
でも、さすがクロロさん!ドナルドのお写真、かわいい写真いっぱいですね^^

ストロベリーミルクチュロス、これは美味しかったですよね、これは!(笑)
グルメレポ、楽しみにしています(笑)

はるパパ |  2013/01/11 (金) [ 編集 ] No.10997


No title

こんにちは☆
インレポ更新お疲れ様です♪
とっても楽しく読まさせていただきました!

私も4日インパークしていたのですが、本当に混んでいましたね;
今回はトラジでは無かったんですね!
はるパパさんは岐阜にお住まいの様で同じ東海地方出身
(隣県岐阜寄り在住)として勝手に親近感を持ってしまいました♪
普段は一度インパしたら外に出ないのですが
運良くプライオリティしていたのでアンバサダーに行くため
外に出たので初めて入園制限の様子を目にしました!
食糧難民にならず済んで良かったと思った瞬間でもありました。

お正月パレード停止は知らなかったですが運よく停止位置でした!
ただ写真は全然撮ってないので、クロロさんのブログで堪能させていただきました♪

チュロス私もこの日に体験したので、クロロさんはどのような感想になったか楽しみに
グルメレポの更新を楽しみにしています♪

ぷっち |  2013/01/11 (金) No.11006


1月4日

1月4日、実は僕も行ってきたんですよ。
同じくランドへ。
2回ともプラザで見たんですが、
最初停止の事とか知らなくて、
何となく最前取って待ってたら、
止まるところではなく、通過。
1回目のクロロさんと同じく、
肝心のミッキーが撮れなかったので、
3rdへ追うも、人波に阻まれ立ち見にすら入れず。

仕方なく2回目を、ミッキー正面ドンピシャのベンチを取って見ました。
写真はそこそこ満足に撮れたのですが、
ご存知の通りの風と寒さで、頭がボーッとしてて、
愛用のミッキー柄携帯クッションを忘れて帰ってしまいました。

暫くご無沙汰していたので、年賀状キャンペーンも逃してしまいましたし、
さい先不安なお正月でございます(-_-;)

今年こそは、クロロさんと御一緒したいですね。
だふぃおさんに相談してみようかな。

お正月グリーティングの写真、ご馳走さまでした☆

スプーキー |  2013/01/18 (金) No.11076

