東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  ディズニーシー  レストラン  パークサイドワゴン  オープンセサミ  




スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



[余計なものはいらないシンプルな美味しさ]ストロベリーミルクチュロス

   ↑  2013/01/11 (金)  カテゴリー: TDLレストラン

ストロベリーミルクチュロス

 今日はこのキャンパスデー期間限定で販売されているチュロスを紹介します!

 その前にまず年賀状プレゼント企画ですが、今日完成品を受け取ってきましたよ~!いやー、これはヤバイ!!お会計で確認するときにニヤけそうでした(笑)来週の頭にはインレポでも登場すると思いますが、はずれた方はより欲しくなるデザインになっているかもしれません(-∀-`; )
 そして、深夜に更新した「東京ディズニーリゾート ザ・ベスト」ですが、あれは超豪華な内容ですよねー!ほんとグッズに関してだけはオリエンタルランドも気合いが入っているなと感じる内容でした(笑)この勢いで30周年イベント自体もぜひ“史上最大”と連呼しているのに恥じない内容にもっと充実させてほしいですね~。ボックスセットが高いと言われている方もいますが、4枚組であの値段だったらむしろ安いほうだと私は思います。映画とは違ってライブDVDとかはかなり値段高いですからね。パーク関連であの内容であの値段はものすごく良心的だと思います。パーク先行販売は4月6日ですが、何かしら豪華な限定特典がない限りネットで買ったほうが5000円近く安いので、そちらのほうがいいかもしれません(・∀・;)

 ということで、予想外の大きな情報があったので予告していた更新が少し遅くなりましたが、今日はチュロスです!キャンパスデー期間+αとなる1月4日~4月10日の期間に販売されているのがこのストロベリーミルクチュロスです。
 ちょっと写真の色合いが悪くてわかりにくいかもしれませんが、ストロベリーミルクなのでチュロスにかかっている砂糖もピンクがかった色なんですよ~!いざ食べてみると予想通りの味っていうかんじですね!甘さが強くてこれは本当に美味しいです!!これは私の中でダントツで一番好きなチュロスにランクインですよ、もう(笑)それくらい美味しかったです!甘さがかなり強いので、それが苦手な方には合わないかもしれません。
20130104DSC_0497.jpg

 これは両パークで販売されていて、ディズニーランドはアドベンチャーランドの「パークサイドワゴン」(「カリブの海賊」前)とトゥモローランドの「ライトバイト・サテライト」(「グランドサーキット・レースウェイ」前)で、ディズニーシーはアラビアンコーストの「オープンセサミ」で販売しています。
 キャンパスデーのメニューなので、包み紙もミニーちゃん仕様になっていてかわいいです!!
20130104DSC_0492.jpg
20130104DSC_0494.jpg

 そして、今回のこのチュロスの最大のウリとなっているのが、このラズベリーチョコレートディップです。なんとチュロスにこのディップを付けて食べるというまさにキャンパスデーの女子向けのオシャレスイーツなわけですよ!!画期的!!……がしかし、最初に言いましょう。これ買っちゃダメです(笑)
20130104DSC_0502.jpg
 ディップは好き嫌いあると思うんですよ。でも、みなさん食べる前に思うのはこれを付けて食べるとさらに美味しさアップってイメージじゃないですか?それが違うんです!!なんとこのディップをつけることによりストロベリーミルクの味が無に帰します(笑)つまり、ディップを付けることによって美味しさアップとなるはずが、ディップをつけることによってディップの味しかしなくなるということです(笑)
 ほんともうストロベリーミルク味のチュロスを食べたくて買ったはずが、その味がまったくしなくなって、なんかよくわからない苦いディップの味しかしなくなります…。ディップの味がこれまた微妙で…。ラズベリーが主体で少しチョコレートの味、そして一番主張してくるのが苦味です(笑)つける量を調節すればって思うかもしれませんが、もう先端にほんのちょ~っとつけただけでディップの味に早変わりですね(ノд`;)こんなに合わない食べ物は初めてっていうほどの衝撃でしたよ~(>_<)
 これを食べたときに私とはるパパさんと奥さん娘さんがいましたが、4人そろって不味いでしたからね(笑)ストロベリーミルクチュロスは美味しいので、結局みんなディップつけないで食べてました。ちなみにディップは1本につき1個買うとちょっと多すぎると思いますね~。よっぽどディップ好きな人じゃないとつけないと思います(笑)

 さあ、ここまでディップが“不味い!”“ありえない!”と言えば、みなさん不思議と試してみたくなりませんか?(笑)しかも、チュロスは300円、ディップは100円、これはもうちょっとディップ買ってみるかってなりますよね?(o・∀・)b゙そうやって犠牲になった方が一昨日いましたね。一緒にパークに行ったホリさんが最初はストロベリーミルクチュロスだけ買うって言ってたんですが“100円だし、どんだけ合わないか試してみてくださいよ~!”と私が推した結果、ディップも買ってました(笑)そのうちホリさんもレポすると思います(・∀・;)
 ということで、この超美味しいストロベリーミルクチュロスを買う際にはぜひみなさんもディップに挑戦してみてください!おそらくディップは半分以上余ると思われます(笑)私もはるパパさんもだふぃおさんも言ってましたが“100円はケース代”これは名言です!
20130104DSC_0500.jpg

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2013/01/11 | Comment (15) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド ディズニーシー レストラン パークサイドワゴン オープンセサミ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1451.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [余計なものはいらないシンプルな美味しさ]ストロベリーミルクチュロス


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

気になります~

史上最高においしいチュロスと、それを無に帰すディップのコンボ……。
とっても気になりますね!
数人でパーク行かれた方は、一人分だけディップ買って試してみたくなるんじゃないですか?

それにしても気になるラズベリーチョコディップ。
ディズニー好きで有名な某芸人さんがよく案内している大食いの後輩芸人さんが、あのディップ飲んでましたよ。
ううぅっ。なんか想像すると喉が痛い(><;)

私も行ったら、ディップつけちゃうかも知れません…!
残念ながら、販売期間中にパークに行く予定がありませんが。

不味いと言っておきながら販売促進になってしまうなんて、本当、さすがクロロさんです。

今年初めてのコメントが食レポになってしまいました~。
ご挨拶が遅くなってしまいましたが、今年もブログ楽しみにしております~。
ご無理のないペースで楽しんで書いてもらえたらと思います。

ともも |  2013/01/11 (金) [ 編集 ] No.11014


No title

クロロさん、こんばんは!

ズバッと切り捨てましたね(笑)
あれは4人とも意見が一致して、ちょっと笑えましたよね^^
ホント、見事にストロベリーミルク味を消し去ってしまうという、
ものすごい破壊力(笑)
つける量が多すぎるのではと、ほんの、ほんのちょっぴりつけてみても・・・
やっぱりつけない方がおいし(ry
でも、ラズベリーが好きな人にはたまらないかもしれませんよ!
ちなみに、かわいいからと持ち帰った2つのケースは、見事に使い道がありません(笑)

はるパパ |  2013/01/11 (金) [ 編集 ] No.11015


No title

こんばんは♪
年賀状企画で初コメントして外れてしまいました(>_<)
残念でしたが、ブログで見るの楽しみにしています。

このチュロス、とても気になってました!食レポありがとうございます。
ラズベリー好きなのでチョコディップは期待していましたが、苦いんですね。なぜ苦味?!
ラズベリーって甘酸っぱいものですよね(・・;)
でもクロロさんのレポを読んで、ますます試してみたくなりました(笑)
来週インできそうなので食べてみることにします!

へきう |  2013/01/12 (土) No.11018


え!?

ディップ不味いのですか!?
それは意外です(^_^;)
ビジュアル的にはイケてる感じですが、そうですか・・・。

でも行ったら食べちゃうでしょう。
心構えが出来ていれば、結構イケるかもしれません。
D's Delightsもそうでしたからね(^_-)-☆

ニツパパ |  2013/01/12 (土) No.11019


No title

クロロさん、おはようございます!

クロロさんのグルメレポはいつも楽しくて大変参考になりますが、まさか「これ買っちゃダメ」と言われる物があるなんて驚きました(笑)
14日から東京へ出張する主人に、ポケットポーチの購入とこれを食べてレポしてもらう予定でしたが、自分で行って試してみたくなりますね!でも行けないんですけどね(T_T)
主人の感想を楽しみにしときます(^^)

作られたクロロさんご自身がにやけそうになるほどの素敵な年賀状が出来て良かったですね♪
来週のインレポも楽しみにしてま~す(*^_^*)

はるとたけのはは |  2013/01/12 (土) No.11020


No title

年賀状楽しみで毎日毎日ポストみちゃいます!!!ほんとーに嬉しすぎます(✪̼o✪̼)いつもいつも詳しく楽しい記事ありがとうございます!なかなか行けなくても素敵な写真見てるだけで行った気分に なれて本当に幸せになれます。これからも楽しみにしてます☆☆ 頑張って下さい☆

えりか |  2013/01/12 (土) No.11022


おはようございます

チュロス!

シーに行ったときは、ブラックペッパーポークリブとメープルチュロスが鉄板です

甘いもの大好き。自他ともに認めるスイーツ男子でございます

なのでめっちゃ気になります!

多分来月の二日辺り天気が良ければ、シーに行く予定なのでディップ含めて試してみたいです!

たへい |  2013/01/12 (土) No.11023


(笑)

Dinsey★1年生さんの
ブログを最初に拝見しまして、、、
やっぱり、ディップは不評なんですね~☆

あと、だふぃおさんは
砂糖がザバザバこぼれるって
ブログに書かれてましたが、
こぼれましたか!?

次回も楽しみにまってます♪

ドルチェ |  2013/01/12 (土) No.11024


不味いディップかぁ……。

メディアにも度々登場していたこのチュロスに注目していましたが、見た目と名前通り、やっぱりおいしいんですね!
あとは、ディップが残念なだけ、と笑

今年は行けないので、来年の再発売を期待しています。

浦島次郎 |  2013/01/12 (土) [ 編集 ] No.11025


No title

こんにちは☆
ディップやっぱり濃いですよね!
私的には、ディップはまずラズベリーの香りがやってきて、甘酸っぱい味の後
濃いめのチョコの苦みが最後に残ると言った印象でした。
チョコを苦みのある物からまろやかなチョコにしたら美味しいのかな?
と可もなく不可もなく、惜しいなと思いました。
また次も購入することは無いかな。
ベリー系、柑橘系大好きな私にとっては、
もうちょっとで、どストライクのスウィーツになりそうな感じに
これからの、新しいスウィーツ開発にも期待して行きたいと思いました☆

ぷっち |  2013/01/12 (土) No.11026


噂のディップ(笑)

だふぃおさんのブログを先に読んでいたので
キターって感じでしたw
でも、その不味さを体験したくなる+100円です。
期間中はINできませんが・・・。

miyuki |  2013/01/12 (土) No.11027


こんばんは!

いつも楽しく拝見させていただいてます!
コメントは今回でまだまだ3回目でございますm(__)m

さて、なぜ今回コメしよう!と思ったのかというとですね、、、
『ディップふつうに美味い』
と思ってしまったからです(笑)

チュロスの半分ぐらいはディップ付けて、短くなるとディップに届かなくなるのでそのままで…二度美味い☆
と、楽しく頂きました(^▽^;)

あとアップルジンジャーティーも好きです(笑)
なんなら、もっと生姜入れてくれーって思いました。

私の舌はどうかしてるのかもしれません!(>▽<*)

こーゆー自分との比較もとっても楽しいので、これからもグルメレポ楽しみにしています!!

ちなみにケースは、取り外しのできる自転車用のライトを入れています。
まさかのジャストサイズでしたw

ニャボンバー |  2013/01/12 (土) No.11028


こんばんは^^

そこまで不味いと推されたら、食べるしかないじゃないですか(笑)
それに、心なしかブログの文面もテンション高いですね↑^^
わかります、その気持ち。
きっとニヤニヤしながら書いてたんじゃないでしょうか?

いーれん |  2013/01/12 (土) No.11029


やっぱり…

クロロさん、おはようございます!

昨日私のおつかいで(笑)ランドに行った主人にこれのレポをしてもらいましたが、チュロス自体は美味しいけどやはりディップをつけた途端に台無しだったそうです(^^;)
すごいですね、ディップの威力は(笑)
もし来年以降も販売されるようなら、今度は自分で試してみようと思います♪

はるとたけのはは |  2013/01/21 (月) No.11089


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2013/01/23 (水) No.11108

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。