東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  インレポ  ミスティックリズム  ニューヨークデリ  シーサイドスナック  




[裏☆ホリ蔵のシー日記]2013年1月9日[前編]

   ↑  2013/01/13 (日)  カテゴリー: 2013.01~03TDS

2013年1月9日のインレポ!

 どうも、こんぬりわ(--”)本日は4日前にアトラクション乗りまくるぞと気合いを入れてディズニーシーに行ってきた様子をお届け(^^)


・・・・・・・・・・・・


 と、どこかで見たことあるような書き出しで始まった今日の記事ですが、「ホリ蔵のシー日記☆」のホリさんと一緒に行ってきた1月9日のディズニーシーのインレポをお届けしたいと思います!
 今回はですね~、せっかくなので[裏☆ホリ蔵のシー日記]と題してホリさんのブログの裏側をドドーンと載せてみようと思います!っていうかんじにしたくてホリさんが撮影してる姿を撮ろうとしたんですが、さすがにそれはダメ~って言われちゃったので、ホリさんと一緒に回ったディズニーシーが私からはこう見えましたっていう様子を伝えてみようかなと思います。まあ、要はいつも通りのインレポなわけなんですけども(笑)ホリさんのブログではこちらの記事(シー日記58)でこの日のことが書かれています。ちなみにちゃんと裏日記は本人の承諾を頂いておりますので(・∀・;)
 それとこの日はアトラクション主体で換算90mmの単焦点レンズしか持っていかなかったので、広角で撮りたかったときはスマートフォンを使っています!ちょうど新しいスマートフォンのカメラもいろいろ使ってみたかったですしね。やっぱり最新機種だけあって高画質でびっくりしました!ショーとか夜景撮るには不向きですが、昼間に景色撮るのには十分かもしれませんね~!なので、インレポでもスマートフォンの写真も使用していますが、それはちゃんと「※スマートフォンで撮影」と明記しようと思います。

 あと年賀状ですが、12日に東京ディズニーシーのポストに投函しました!当選した方には連休明けあたりには届くと思うので、楽しみに待っていてくださいね~!私の字が汚いのは見逃してください(´д`ι)

 では、1月9日のインレポに行きましょう!この時期に年間パスポート所持者がパークに行く目的はだいたい2つに絞られると思います。ひとつは閑散期でガラガラだからアトラクションに乗りまくること!もうひとつは閑散期でガラガラだからキャラクターたちとグリーティングをすること!
 そんな中でホリさんからお誘いを受けて、私たちは前者のアトラク乗りまくるぞということでディズニーシーに行くことになりました!ホリさんはお昼に一旦パークを離れなくてはいけなかったので当初は午後からということだったんですが、閑散期でも「トイ・ストーリー・マニア!」に乗るにはかなり待つ必要がありそうだったのでそれならとりあえず開園から行ってファストパスだけでも取っておこうということになり開園から行ってきました!

 ということで開園20分前着!!さすがに空いててチケット買ってる人すらほぼいません(笑)
※スマートフォンで撮影
20130109NCM_0001.jpg
 ところで、“クロロさんが開園から行くなんて珍しい!明日は雪が降るよ!”と思った読者の方、この時期は10:00開園なので決してはやくありませんよ(笑)この時間で開園待ちができるなんて素晴らしい!いや、それでも開園待ちしたのは去年の9月以来ですが(-∀-`; )開園待ちの列はこの後少し詰まって、ゲートとチケットブースの間の3分の2くらいの位置になりました。

 開園直後の私たちの目的はもちろん「トイ・ストーリー・マニア!」のファストパスですが、おそらく開園待ちをしている方の9割は同じ目的でしょうね(笑)ホリさんは開園直後の「トイ・ストーリー・マニア!」は初体験ということだったので、きっと今日みたいな空いてる日はたいしたことないですよ~と言っておきました。そんな中10:00を迎えて開園!ここでトゥデイをゲットです!アメリカンウォーターフロントのフリーグリーティングに登場する新聞配達員のチップとデールですね!「スウィート・ダッフィー」がはじまる前の13日までという短い期間のトゥデイになります。
20130109DSC_0226.jpg

 やはり予想通りみなさんの行く先はまったく同じ!ここまで揃ってると面白いくらいですね(笑)私たちはホリさんがパークから一旦離れて戻ってきた後、14:00以降のファストパスが取れればいいやと思っていたので競歩でゆっくり向かいます。
 結果、ファストパスを取ったのは10:20頃で、14:50~のやつでした。で、その段階で既にファストパスの列はラインカットです。無事にファストパスはとれたので、そのまま期間限定バージョンになっている「タワー・オブ・テラー:Level13」に向かいますが、既に50分待ちだったのでやめて「センター・オブ・ジ・アース」に向かうことにしました。

 ここで一旦、整理とこの時期に行く方へのアドバイスを書いておきましょう!
 まず、1月の平日は非常に空いています。しかし、営業時間がこの日のように10:00~20:00と短くなっているので、とにかくファストパスが無くなるのが早いです!「トイ・ストーリー・マニア!」以外のアトラクションに関しては、むしろ時間が追い付いて発券終了って場合がほとんどですが、「トイ・ストーリー・マニア!」だけはもう開園15分後くらいにはファストパスの列に並べるように開園待ちするくらいじゃないとちょっと厳しいですね。これが2月以降の学生の多くなる時期になるともっと熾烈になると思います。
 そして、「タワー・オブ・テラー:Level13」ですが、「トイ・ストーリー・マニア!」の影響をかなりうけますね。ファストパスを取った人、列が締切で取れなかった人、スタンバイの時間を見て諦めた人、これらの人がみんな「タワー・オブ・テラー:Level13」に向かうので、開園直後は待ち時間がかなり伸びます。この日も午後は30分前後で推移していたので、開園直後に待ち時間が伸びたら他のアトラクションに行くほうがいいでしょうね。ただし、この話は1月中まで。2月になったら学生が多くなるので、午後ももっともっと待ち時間が伸びると思います。

 では、インレポに戻って、私たちは目的のファストパスを無事に取れたので「センター・オブ・ジ・アース」へ向かいます。私の中では“朝センター”がディズニーシーの定番です(笑)というのも、「タワー・オブ・テラー」がオープンして以降、開園からディズニーシーでアトラクションを乗る場合はいつも「タワー・オブ・テラー」のファストパスを取ってから「センター・オブ・ジ・アース」へって流れだったからですね(笑)なので朝センターだとアトラクションに乗る1日が始まるんだな~ってかんじがします♪
 さて、ここでホリさんは一旦離脱です。午後に戻ってくるまでひとりで過ごすことになりました。私は朝ゴハンを食べにお目当ての場所へ向かいますが、途中で写真をパラパラと撮っていきました。
20130109DSC_0001.jpg

 こんな光景を見ると閑散期だな~空いてるな~って思いますよね(笑)
※スマートフォンで撮影
20130109NCM_0002.jpg

 戻ってきたアメリカンウォーターフロントも通勤ラッシュならぬトイマニラッシュがひと段落してだいぶ平和になってました。
20130109DSC_0004.jpg

 ディズニーシーで美味しいものを食べるんだ!と朝ゴハンを何も食べないできた私のお目当ての品がこちら!「ニューヨーク・デリ」のシーフードチャウダーのブレッドボウルです。これはまた後日別記事で紹介しますね!
20130109DSC_0007.jpg

 優雅に朝ゴハンを食べた後は、パークを散策です!せっかくのマクロレンズなので、植物も撮ってみようとこの日は多めに撮ってきました!
20130109DSC_0011.jpg

 やっぱり平和なかんじが漂ってますね~。
20130109DSC_0013.jpg

 フリーグリーティングで出てきてるキャラたちにサインをもらいつつ、さらにメディテレーニアンハーバーをウロウロ…。
20130109DSC_0016.jpg

20130109DSC_0018.jpg

20130109DSC_0019.jpg

20130109DSC_0020.jpg

 この時期は日が低いので朝日も夕焼けもとってもキレイなんですよ~!水面に反射する光がまぶしいんですが、それがまたキレイでした☆
20130109DSC_0023.jpg

 「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」横のロングランチューリップも撮ってみました!
20130109DSC_0024.jpg

20130109DSC_0026.jpg

20130109DSC_0027.jpg

 特に目的もなくパークの奥地へ。この時期はやっぱり植物は枯れてるものが多かったんですが、アラビアンコーストではキャストさんが一生懸命手入れをしてましたね!普段私はあまりパークの植物には目を向けることは少ないですが、ここもまたキャストさんの手によって丁寧に作られてる景観の一部なんだな~って思いました。
20130109DSC_0034.jpg

 あちこちでキャラのフリーグリでサインを貰いつつ、ちょうど12:25~の「ミスティックリズム」が10分前だったので見て行くことにしました!前から2列目が空いていたので、ものすごい近いところで見てました(笑)写真撮ろうと思ったんですが、このショー見てるとつい手が止まっちゃって結局あんまり写真撮らないんですよね(・∀・;)近い場所で隅々まで見てると、いろんな出演者がいろんな動きをしていて本当に面白いです!でも、ショー自体は真ん中くらいから見たほうが見やすいかな(笑)
20130109DSC_0042.jpg

 ショーをひとつ見て満足した後は、またフラフラと歩きつつ「シーサイドスナック」でうきわまんを購入(笑)実はうきわまんを買ったのは10周年のとき以来ということで、もう1年以上食べてなかったので久しぶりに食べました!やっぱりこの時期のうきわまんはとっても美味しいです!!
20130109DSC_0045.jpg

 ケープコッドでは見たことない鳥がいました。キミは何者なんだい?
20130109DSC_0046.jpg

 そのままアメリカンウォーターフロントに戻ってきました!そういえば、みなさんトップ画像が変わったの気づきましたか?今回のやつもなかなか気に入ってます(o・∀・)b゙
20130109DSC_0047.jpg

 ブラックペッパーポップコーンを買おうと思ったんですが、アメリカンウォーターフロントのポップコーンワゴンはなんと修理中で販売休止。ここまできたらなんとしてもブラックペッパーポップコーンを買うんだという使命感に駆られてメディテレーニアンハーバーまで向かいます(笑)
 途中なんか新しいグッズないかな~とエンポーリオを覗いたら、一番目立つところでデイジー特集が組まれてました!実は1月9日はデイジーのスクリーンデビュー日、つまり誕生日だったんです!もう朝からデイジーのフリーグリーティングはすごい人だかりでしたね~!アラビアンコーストの整列グリーティングもかなり並んでましたし。
 ちなみにキャストさんの許可を得て店内撮影させて頂きましたが、デイジーのスクリーンデビュー日だからこのコーナーを作ったって言ってましたよ~!入園した方の大多数には誕生日なんて認知されていないとは思いますが、こういうお楽しみがあるのもまたいいですよね!
20130109DSC_0049.jpg

 またちょっと花を撮りつつも、お目当てのポップコーンを買いに向かいます!
20130109DSC_0054.jpg

 うぉー!ついに手に入れたブラックペッパーポップコーン!ちょうどホリさんから予定通り14:00には戻れそうという連絡を受けたのでポップコーンを食べながら待つことにしました。
20130109DSC_0063.jpg
 ということで、今日はここまで!“ホリさんが見たディズニーシーを私の視点で”とか言いながら、前編では結局私の単独行動がほとんどでしたね(-∀-`; )しかも、私にとってのディズニーシーは“冒険とイマジネーションの海”というよりは“食の海”と思われかねない内容で(笑)きっと後編では違った展開になるはず…!ではでは、後編をお楽しみに~♪

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2013/01/13 | Comment (12) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー インレポ ミスティックリズム ニューヨークデリ シーサイドスナック 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1452.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [裏☆ホリ蔵のシー日記]2013年1月9日[前編]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

こんばんは!
もう半年近くしー行ってないのでますます行きたくなりました(´・з・`)
31日行く予定ですが寒そう~!!!
ズンの引きこもりにならないよう
しっかりまんきつしたいです!
シーフードチャウダーいつまであるんですか?
食べたいですー。
他にもディライトのホットシリーズ気になってます!
ショー派なので、待ってる間にこれ美味しいぜ!なものあればご紹介お願いします◎♪
テーブル待ってる間に何か食べたくて、いつもどうする?→→始まるwなので。
残念ながら行く日はズミックが休みなんですよね(;´Д`)

美帆 |  2013/01/13 (日) No.11031


同じ日に、気合い入れて5時起きし、

開園30分前のつもりで8時30分に到着したら、10時開園だったと知り、1時間半待つ羽目になったのは私です(笑)
おかげで10時6分発券で12時5分のFP取れましたんで、結果オーライでしたけど。

しかしトイマニだけは相変わらず混みますねぇ…。せめて開園待ちしないでFP取れるようになるといいのですが。まだ当分は無理そうですかね…

れお |  2013/01/13 (日) [ 編集 ] No.11032


No title

クロロさんこんにちは。

今回のインレポはいつもと違った感じでとても新鮮でした!
お花の写真キレイですねー!
ランドもシーもいつもお花が綺麗に植えられていて癒されます。
リゾートのブログでも植えられてる植物について特集してたりしますよね。

そして久々の(笑)開園待ちとの事で、来週シーに行く私にはとても参考になりました。
でも私が行くのは15日なので、スウィートダッフィーの影響でここまでガラガラじゃないのかなぁと覚悟はしてますが(^^)

そして、アメリカンウォーターフロントのポップコーンワゴンやってなかったんですか!?
今回はトイストーリーのポップコーンバケツを必ず買う!と意気込んでいるので、ちょっと心配になっちゃいました。
トイストーリーのバケツ売ってるの、きっとアメリカンウォーターフロントですよね…?
いつもはバケツは買わないのですが、トイストーリーのは一目惚れで、子供にも楽しそうな仕掛けがあるので絶対欲しいのですが…(ノд-。)クスン

そしてそして、年賀状本当に楽しみです!
15、16と泊まりでインパなので、帰ってから見ると思うのですが、今からワクワクです(≧∀≦)ノ

クルミ |  2013/01/13 (日) No.11033


平穏なパークですね

写真を見ていると、The 閑散期って感じで、学生の身としては、アトラクションに乗りたい衝動でうずうずしています笑
昔はインするときは、アトラク一本!でしたが、最近はグリーディングやショーパレにも目がいくようになり、それだけ大人になれたのかなぁ、と感じます。

後編も楽しみにしています。

浦島次郎 |  2013/01/13 (日) [ 編集 ] No.11034


いつもひっそり拝見させて頂いてます!
閑散期のディズニーの様子をわくわくしながら読みました♪
来週ランド、シーに泊まりでいくので、とても参考になります。
後編も楽しみにしています♪

マィラン |  2013/01/13 (日) No.11035


No title

こんにちは☆
閑散期すごいですねぇ!!一度でいいから行ってみたいですね。
しかし、どうしてもイベントのある時期に行ってしまうんですよね;
我が家の次の予定はGWまでお預けになりそうです。

シーフードチャウダーのブレッドボウル、
とっても気になっていたのでどんなのか感想が楽しみです♪

トップ画像TOTの雰囲気出ててめっちゃ素晴らしいです☆
TOT私も初体験してきました!とっても楽しいですね☆

チューリップなどお花の写真も可愛いですね♪
閑散期だとそういう所まで目が向けられそうで本当に楽しそうですね☆

ぷっち |  2013/01/13 (日) No.11036


スマホ写真とってもキレイ★

たくさんの写真で癒されました。
パークでは、せわしく動いているので植物までじっくり見ることができてません。。
今度GWに行くので植物も楽しみたいです。
ホリさんのブログで、クロロさんとインしたという情報をかきつけ、インレポ待ってましたw
クロロさんつながりのブロガーさんは毎日チェック済ですww後篇も楽しみです。

miyuki |  2013/01/13 (日) No.11037


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2013/01/14 (月) No.11041


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2013/01/14 (月) No.11042


No title

はじめまして!!ディズニー大好きの中学生です。

ガラすきディズニー、学校や部活があってなかなか行けないので羨ましいです。でもトイマニだけはやっぱりすごいんですね!!
冬のうきわまん、とってもおいしそー(^o^)

後編、楽しみにしてます!

がっくん |  2013/01/14 (月) [ 編集 ] No.11043


クロロさん、こんにちは!ニューヨークデリで優雅に朝食いいですね~♪この閑散期の時期は意外と楽しみかたがたくさんあるんですね(^O^)アトラクションはもちろんのことフリーグリもし放題なんですね☆私も2月にランドに行く予定なんですがイベントが何もやっていないので、何して楽しもうか考えてたんです。他にクロロさんおすすめの閑散期の楽しみかたなんかあったら教えて下さい(o^∀^o)

べりりんもんろー |  2013/01/15 (火) No.11048


閑散期うらやましいです…

こんばんは

私が行くときはいつも混雑してるので、
これほどまでにすいてるパークを満喫できる
なんてだけでうらやましいです(^-^)

デイジーのスクリーンデビュー日知りませんでした!
うちの妹と一緒です。 笑

そしてブラックペッパーおいしいですよね!
いつも友達に薦めて半信半疑な顔のまま強制的に食べさせてます(^^ゞ

まゆ |  2013/01/22 (火) [ 編集 ] No.11106