東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  インレポ  レストラン櫻  レジェンドオブミシカ  




[裏☆ホリ蔵のシー日記]2013年1月9日[後編]

   ↑  2013/01/15 (火)  カテゴリー: 2013.01~03TDS

2013年1月9日のインレポ!

 どうも、こんみんわ(--”)本日は先週アトラクション乗りまくるぞと気合いを入れてディズニーシーに行ってきた様子の後編をお届け(^^)

・・・・・・・・・・・

 ということで、今回も裏日記をお届けしたいと思います♪この冒頭のあいさつについてホリさんがブログで適当に書いてるって言ってましたが、このユルさがまたいいと思います(笑)でも、たしかにブログ書いてる側としては記事の最初の一文って迷いますね!私の場合は、記事の冒頭はグーグル検索だったりSNSにリンクを作るときに載るということを意識して、その一文で誰もが記事の内容をおおよそ予測できて、かつ当たり障りない言葉で書くようにしています(・∀・;)
 昔は記事の最後に一言を書いてたりしましたが、最近は冒頭でコメントに触れたりとユルい話題を出しながら本題へって形になってますね~!まあ、そんなこと読む側からしたらどうでもいいですね(笑)コラボと言ったら大袈裟だけど、ブログ同士が面白く絡む記事って他にあまり見たことないのでこういうのもやってみたいなと思ったんですよ(o・∀・)b゙きっと他の人が私のブログをマネて書くとしたら、文末に“!”と“(笑)”が多くなるかと思います(笑)他に特徴みたいなところはあるかな~?

 ところで、昨日はすごい雪でしたね!実は私は東京観光(そのうちブログの載せます)に行っていて、こんな積もる予報じゃなかったのであやうく帰れなくなるところでしたよ~(´д`ι)そういえば、前回の記事で“私が開園から行ったから雪が降る”って書いたので、某美影さんが非公開コメントでほんとに降ったと言ってました(笑)昨日の雪は決して私のせいではありません!!
 その前回の記事はひとりで行動する時間がほとんどだったので風景や植物を載せましたが、みなさんあまり見る機会のないものだったので新鮮だったようですね~!閑散期だからのんびり見れるっていうのもあるかもしれませんが、私の場合はひとりではアトラクションに乗らないので、ひとりだったからっていうのが大きな理由だったと思います(-∀-`; )誰かと一緒にいたら、この後編みたいにガラガラのアトラクに乗りまくる過ごし方をすると思いますよ(笑)
 それと、非公開コメントでmixiで画像の無断使用がされていると報告して頂いた方、ありがとうございました!連休中にmixi側に削除申請を出しておいたのですが、今日になって削除がされたようです。

 それでは後編いきましょう!ホリさんのブログではこちらの記事(シー日記58)でインレポが、こちらの記事(シーフード18)でグルメレポが紹介されています。
 前回は開園で「トイ・ストーリー・マニア!」のファストパスをとったあと、ホリさんが一時離脱して私がひとりで食べ歩きしてたというところまででしたね(笑)14:00過ぎにホリさんが戻ってきて、何かファストパスをとろうということになり「タワー・オブ・テラー:Level13」のファストパスをとりにいきます!たしか16:50~のファストパスをとったと思います。
 「レジェンド・オブ・ミシカ」が14:30~で、もう10分もしないではじまるところだったので、広場で見て行くことにしました。座り見が3列くらいで立ち見は1列だけ。空いてますが、これなら真夏の平日(座り見1列だけしかなかった)のほうが空いてますね。さすがに閑散期よりもあの直射日光ジリジリ地獄の暑さのほうが勝るということですね(笑)まあ、たしかにあれは待つのもツライし、見てる間も死にそうになりますからね(ノд`;)それでも、ふと後ろを見返すと人通りもまばらで本当に空いています。
20130109DSC_0069.jpg

 そうこうしている間にすぐ「レジェンド・オブ・ミシカ」がスタート。この日は単焦点レンズしか持ってなかったので、ショー見るならズームレンズも持ってくれば良かったな~と内心思いました(笑)ということで、写真はそんなに撮らずにじっくりショーを見ます。
20130109DSC_0074.jpg

 日が雲から出たり隠れたりしていたので、迷ってホワイトバランスを変えた結果、これはちょっと夕方すぎる写真になっちゃいました(´д`ι)
20130109DSC_0078.jpg

 広場にはグーフィーが上陸します!この日は風も無い絶好の天候だったので、カイトも飛んでキレイでしたよ~!
20130109DSC_0106.jpg

 ほんのちょっとしか写真撮らなかったんですが、グーフィーの背中はこの日のベストショットかな!この一仕事終えた感がかっこいいです(笑)
20130109DSC_0162.jpg

 みんなを見送ってミシカは終了。1月4日は雲一つない晴天でしたが、やっぱりある程度雲があるほうがキレイに見えますね~!
20130109DSC_0194.jpg

 さあ!ここからはカメラをしまって怒涛のアトラクめぐりです!ちなみにこの日乗ったのはまだ「センター・オブ・ジ・アース」を1回のみで、他は朝に「トイ・ストーリー・マニア!」のファストパスをとっただけ!時刻は15:00。ここから閉園の20:00までに夕飯もこなしつつどれだけ回れるか見て行きましょう!

 まずは朝とったファストパスで「トイ・ストーリー・マニア!」です!私はトイマニ2回目です。前回は初体験であたふたしているうちに終わったので、今回は高得点を狙って気合いを入れてホリさんとの対決に臨みます。
 前半はホリさんがリードする展開で、途中私が5000点くらいしかとれないステージがあったりして2万点以上も差がついてしまいました(笑)しかし、そこから後半盛り返して、結果私が19万9100点で1時間のベストスコアを記録!ホリさんは17万点台で、私が勝利しました~!いや~、やっぱりトイマニはほんと面白いですね。何回も乗りたくなります。伸び悩んだ前半をがんばれば20万点はコンスタントに出せそうですね~!前回もそうだったんですが、途中で自分の撃ってる球が赤か青かわからなくなるとダメですね(笑)後半盛り返したのはきちんと自分は何色か確認してからでした(-∀-`; )

 そんなトイマニで盛り上がった後、そのまま「タワー・オブ・テラー:Level13」に向かったんですが、30分待ちだったのでパス。「センター・オブ・ジ・アース」に向かうも、こちらも35分待ちだったのでパス。さらに「レイジングスピリッツ」は45分待ちだったので、そのまま10分待ちの「ジャスミンのフライングカーペット」に行きました(笑)これもオープン以来ほとんど乗ってなかったですしね。冬はけっこう寒いです(´д`ι)ちなみにインディは休止中でした。
 降りてきた後にすぐそばにあった「オープンセサミ」で、私がものすごくオススメした恐怖のディップ付きストロベリーミルクチュロスをホリさんがご購入(笑)グルメレポでも書かれてましたが、やっぱりあんなふうに感じる方が多いでしょうね~。ディップの破壊力がすごすぎる…。

 「タワー・オブ・テラー:Level13」のファストパスの時間になっていたので、ロストリバーデルタから「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」でメディテレーニアンハーバーへ移動です。ここからアメリカンウォーターフロントに向かったんですが、陽の低い時期の夕焼けは本当にキレイで、ハーバーで写真を撮ってました。
※スマートフォンで撮影
20130109NCM_0007.jpg

 グラデーションがかった空が幻想的でしたね~。
※スマートフォンで撮影
20130109NCM_0008.jpg

 しっかり景色が取れる広角のレンズを持ってくればよかったと後悔しましたよ~。でも、スマートフォンさんが大活躍でした(o・∀・)b゙ちなみにスマートフォンは全部オートで撮ったので、全てカメラの性能に委ねられています(笑)だからちょっとミスするとこんなかんじに明るすぎて夕焼けどころか昼の写真に。
※スマートフォンで撮影
20130109NCM_0009.jpg

 こうして「タワー・オブ・テラー:Level13」に向かってまず1回。2階のAで絶叫してきました!降りてきたら15分待ちまで減ってたので、そのまま連続で乗って1階のBで絶叫!私は期間限定のほうが好きなので、楽しかったですね~!
 ちなみにこのあともう1回乗ってますが、各ツアーの違いが少しあります。去年は初めてということで比べる余裕はなかったんですが、「タワー・オブ・テラー」ってツアーABCのうちAとBCではエレベーターの構造がちょっと違うんですよ。通常バージョンだとどのエレベーターも最上階に登ったところから落下・上昇がはじまるのでABCが同じ動きなんですが、限定バージョンだとエレベーターの真ん中で動き始めるのでAとBCだと動く距離だとか演出がカットされる部分があったりしますね。BCのほうが浮遊感と演出が少し多いです。まあ、何回も乗ってようやくなんか違うなって気付くくらいなので、Aでもそんなに残念がらなくていいと思いますよ♪

 これで時刻は17:40。閉園となる20:00の前に最後のアトラク追い込みをかけるにはそろそろ夕飯を食べようということになり、「レストラン櫻」へ。この日は「セイリングデイ・ブッフェ」も候補にあがっていて、普段混んでてあまり行かない(というか、二人ともどっちも行ったことがなかった笑)お店に行ってみようと言っていたんですが、さすがにブッフェでたらふく食べて「タワー・オブ・テラー:Level13」とかは避けたほうがいいなということで「レストラン櫻」に!
 そういえば、前編でアメリカンウォーターフロントのポップコーンワゴンが休止だったって書きましたが、あれは機械の不具合で一時的に修理していただけだったのでこのときにはもう直って販売してましたよ!コメントで心配されてた方がいましたが、まぎらわしい書き方をしてしまってすみませんでした(>_<)
 「レストラン櫻」は私初めて行ったんですが、すごく良かったですね!私はビールとちらし寿司とあんみつパフェを食べました。詳しくは後日グルメレポでじっくり紹介しますが、値段を見て躊躇しても食べてみたら満足ってかんじですね!ここの料理の写真をホリさんかなり苦戦しながら一生懸命撮ってました(笑)
20130109DSC_0209.jpg

 「レストラン櫻」はすごく居心地がよくて、気付いたら19:00を回っていました。もう「ファンタズミック!」もはじまってる!今のうちにアトラクに行かなければと慌てて出発です(笑)いや、ほんとここではのんびり過ごしてしまいましたね(・∀・;)
 なんとか「トイ・ストーリー・マニア!」にもう1回乗りたいということで向かったんですが、既にスタンバイはラインカットで案内終了でした~。やっぱりいくら空いていても「トイ・ストーリー・マニア!」が60分を切ることは大雪とか台風にならない限りほとんどないですね。スタンバイは90分待つ覚悟じゃないとダメです。

 しかたなく、この日3回目の「タワー・オブ・テラー:Level13」です!15分表示でしたが、歩いていったらそのままプレショーへの案内でした(笑)これで時刻は19:30。時間的にこのまま「タワー・オブ・テラー:Level13」をあと2回連続で乗るか、あるいは他のアトラクションに行くかという選択を迫られ、さすがに夕飯を挟んだとはいえ5回連続タワテラはもういいでしょうということになり、「センター・オブ・ジ・アース」に向かいました!シリキ様とはこれでお別れです!
※スマートフォンで撮影
20130109NCM_0012.jpg

 センターはもちろん5分待ちだったので、この日はセンターではじまり、センターで終わる1日となりました!……となるはずが、降りてきたら19:57で、まだセンター案内中だったのでまさかのおかわり(笑)締めは2回連続のセンターでした~!
 ホリさんのブログで、ディズニーブロガーならではの会話っていうのが書かれてましたが、あれはこのセンターで並んでる間に話してましたね(笑)ちょっと腹筋が痛くなるくらい面白い話で、たしかにあれはある程度長くブログやっている人同士でしか話せない話なので面白かったです!

 さて、閉園時間を過ぎたので、怒られる前に帰らないとですね!でも、ミステリアスアイランドは誰もいない風景だったので、記念に写真を撮りました(笑)
20130109DSC_0214.jpg

20130109DSC_0217.jpg

 そんなわけで、実質15:00からアトラク巡りをはじめて、途中夕飯もあったのでアトラクには3時間半くらいしか時間かけてませんが、それでもこれだけ回れて大満足でしたね~!アトラクションに乗ると“今日は遊んだな~!”って気持ちになれますね(笑)最後はプロメテウス火山の夜景で締めくくりたいと思います。トイマニは次回も負けませんよ~!(笑)
20130109DSC_0223.jpg

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2013/01/15 | Comment (7) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー インレポ レストラン櫻 レジェンドオブミシカ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1453.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [裏☆ホリ蔵のシー日記]2013年1月9日[後編]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

こんにちは☆
コラボでブログ、同じ日にちの同じ行動のことなのに、
人によって見る角度があるので読み応えありますね!
確かに、ガラガラだったらアトラクションを張り切って巡ってしまいそうですね(笑)

レジェンドオブミシカ!のグーフィーの一枚
何とも、やり遂げた男の勇ましさの感じられる一枚、たまりませんね!

タワー・オブ・テラー:Level13、私はCでした☆
私もLevel13の方が好きですね!まさかの所で落ちたので、おお~!と思いました☆
Aと違うなんて、乗ってみたい・・・期間中にもう行けないのが寂しいですね;

レストラン櫻、良いですよね♪我が家はお気に入りで行くとき殆ど毎回利用してしまいます☆
トイ・ストーリー・マニア!はハマってしまいますよね♪
凄く混むのもうなずけます!次は20万点目指して頑張って下さい☆

なかなか見られない、ガラガラなパークをクロロさんのブログで行った気分になれ
気付いたらニヤニヤしながら読んでいました(笑)
また次の更新も楽しみにしています♪

ぷっち |  2013/01/15 (火) No.11046


カメラについて

いつもColorsさんのブログ拝見してます!!いきなりすいません。カメラについてなのですが、Colorsさんが以前書いていたブラビッシーモの撮り方についての記事がとても参考になりました!なのでまた、ファンタズミックやエレクトリカルパレードについての詳しい撮り方の記事を書いていただけるとうれしいなと思ってます!できれば昼のショーパレもかいていただけるとうれしいです。私は、最近レフを使いはじめて、全然わからないので教えてもらいたいと思いました。使っているレンズも同じで、本体もNiconのD80を使っています。
お忙しいと思いますがよろしくお願いします。

みなみ |  2013/01/15 (火) No.11051


年賀状届きました。

クロロさんこんにちは。
昨日、無事に年賀状届きましたので連絡いたしました。

いつも見ているブログのいいとこ取りですね。
今年は幸先がよくて、嬉しいです。

ホリさんのブログと、両方見るって、なかなかない試みなので、楽しかったです

閑散期でも、トイマニは脅威ですね。私は2月の日曜日にシー予定なので、きっとまた無理でしょうが、雰囲気だけでも味わってきます☆
冬でもディズニーはきれいなお花があり、散策も楽しめそうですね。ブログ見ながら勉強して、次回楽しめるように計画立てたいと思います。

じゅんば24 |  2013/01/16 (水) [ 編集 ] No.11053


No title


いいですね!
誰もいないミステリアスアイランド・・・

level13は1回も乗ったことがないので
乗ってみたいです☆彡

閑散期のうちに行きたいなぁ・・・
でも行けないのでクロロさんの
ブログで楽しませていただきました♡

☆★ぽんた★☆ |  2013/01/16 (水) No.11054


こんばんは。

まず始めに、年賀状が無事届きました!
期待以上の素敵な年賀状で、息子も「わぁーーーー!みっきーーーっ!」と大喜びでした^^!
本当にありがとうございました!

そしてポップコーンバケツの件、なんだか恐縮です、、、。
私のコメントに対してブログ内でお答えして頂くなんて、、、。
本当にありがとうございます!
決してクロロさんの書き方がまぎらわしかったわけではなく、ただどうなんだろうと思ってコメントしてしまっただけですので!こちらこそスミマセン。
無事買えました^^!

実際私もシーに行って色々写真を撮ってきましたが、やっぱりクロロさんのようにはなかなかいかないですね~^^;
使ってるモノが違うから当然は当然なんですが、アングルとかタイミングとか、本当に難しいなと感じました。
結果、クロロさんはやっぱり凄いな!と思いました!

今回の記事内容に対してのコメントというより、個人的なメッセージみたくなってしまいましたが、なんだか心がほっこりしたので投稿させて頂きました。

次の記事も楽しみにしてますね^^!

クルミ |  2013/01/16 (水) No.11055


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2013/01/16 (水) No.11056


セイリングデイ・ブッフェでたらふく食べた直後に

L13に連続乗車したのは私です。(笑)
私も期間限定バージョンの方が好きですね。
この後に通常バージョン乗ると、なんか拍子抜けした気分になります。期間中に乗れるだけ乗りたいけど、2月3月は混んじゃうんだろうな…。

ところで、2回目に乗った時に、「なんとなくさっきと違うなぁ」と思ったのは、乗り場によって若干の違いがあるからなのですね。
ちなみにエレベーターの乗り場を正面に見て、左側がA、右側がCって事でいいのでしょうか?
初歩的な質問ですいませんが、差支えなければ教えていただけるとありがたいです。

れお |  2013/01/17 (木) [ 編集 ] No.11057