東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  ディズニーシー  インレポ  ジュビレーション  ハングリーベア  




スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



[年賀状を投函!]2013年1月12日

   ↑  2013/01/17 (木)  カテゴリー: 2013.01~03TDS

2013年1月12日のインレポ!

 今日は先週の土曜日、三連休初日でもある12日のインレポをお届けしたいと思います!

 ここ最近ずっとインレポばかりですが、それだけ頻繁にパークに行っているということですね~!コメントでも多くの方が写真を見て閑散期だとか空いているとかおっしゃってますが、だから出来る限り今月中にと思ってるんですよね。2月に入るともう主要アトラクションは激混みになってしまうので(2月か3月の平日に行くくらいなら4月の平日のほうがずっとマシ)、もう2月と3月はパークに行かないつもりでできる限り1月中に行っておこうと思ってたんですよ(笑)
 まあ、インレポばかりなのは今年最初に宣言した通りブログの更新ペースをちょっと落としているというのもありますけどね。でも、今みたいに何日かに1回のほうが自分には合ってるような気がしてきましたね~!写真も大事ですけど、やっぱりブログは楽しい読み物だと思っているのでしっかり文章書きたいですしね。更新ペースを落としているのもあって、インレポもかなりおもしろおかしくボリュームたっぷりに書いてます(笑)

 さて、それでは12日のインレポに行きましょう!この日の最大の目的は年賀状を投函すること!ブログ企画でもありますが、もともと個人的に友人に出す年賀状だったのではやめに出さないとと思って(・∀・;)11日に仕上がりで、翌日には即投函です!投函した写真と一緒に紹介したほうが良かったかもしれないんですが、それだと今日は最初の写真までかなり文章が続きそうなので、最初にデザインを出しておきましょう!もう当選者の方には届いていると思いますが、こんなデザインでした!!
20130109DSC_0232.jpg
 どうですか!なかなか良い年賀状でしょう~!と自画自賛です(笑)これを見てしまうとハズれた方はよけいに欲しくなってしまうかもしれません(-∀-`; )ちなみに一緒に写っているのは前回の企画のときのですね。あのときは画像で載せましたが、やっぱりちゃんとしたポストカードだとまたかっこよく見えるんですよ~!せっかくなので一緒に載せておきます!

 それではそんな年賀状を出しにパークに向かいましょう!この日は毎度おなじみDisney☆1年生のだふぃおさん、ゆっちんさんとご一緒させて頂きました!この日のインレポはこちら(2013.0112パインレポ~久しぶりに頑張った!そのいち~2013.0112パインレポ~久しぶりに頑張った!そのに~)で書かれてますね。では、裏話も含めて見て行きましょうか(笑)
 本当は朝からインしてアトラク乗りまくるぞということだったんですが、朝起きたら“新年会で遅くなったから明日は昼からで~”と深夜にメールが来てたのでそのまま二度寝です(笑)結果、私は12:30頃にパークに到着しました。

 休止となっている「イッツ・ア・スモールワールド」の前でティポトルタを食べているというのでそちらに向かいます。写真撮ってないですが、土曜だというのにプラザ周辺は人もまばらでガラッガラでしたね!
 とりあえず、特にやることないので“カヌー行きましょう!”と提案したら本当に行くことに(笑)いやね、私はカヌーけっこう好きなんですよ。でも、きっとだふぃおさん、ゆっちんさんのことだから“え~!カヌー?疲れそうだからヤダヤダ!”とか言うもんだと思ってたら、まさかの“イイネ!カヌー乗ったことないから行こう行こう!”と超ノリノリでカヌーに向かうことに(笑)そんな予想外の展開から15分待ちで「ビーバーブラザーズのカヌー探検」へ!
 お二人は初体験ということでワーワー騒ぎながらのカヌー探検でした。あれ意外と楽しいんですよね~!腕は濡れますが、気にしないで漕ぎましょう!漕がないと着きませんからね(笑)私は一生懸命漕いでましたが、まさかだふぃおさん漕がずに声だけ出してたとは(´д`ι)でも、カヌーはみんな漕ぐとスピード感あって面白いので、そのうち“16人全員本気で漕ぐDisneyColorsカヌーツアー”やりたいですね(笑)

 これでひと遊びしたのでお昼ご飯へ。このメンバー=トラジと最初に思った読者の方。トラジはあくまで混んでるときの緊急避難ですからね?(笑)さすがにこんなにガラガラの日はパークで食べてみたいメニューに突撃ですよ!!というわけで、どんなときでも安心確実、カレー様のご登場。
20130112DSC_0002.jpg
 これはまた後日グルメレポで紹介しますが、今の期間販売されているスペシャルメニューですね。窓際の席に座ったらウッディとジェシーがグリしてて、“あぁ、最近人気だよね~!”と取り囲まれている彼らを見ながら食べてました(笑)が、時間を見たら「ジュビレーション!」までけっこう時間が無さそうだったので、途中で食べるスピードを上げてさっさと完食です(・∀・;)

 「ジュビレーション!」はとりあえず見れればいいやということで、3rd(トゥモローランド)のスタート地点あたりから見てました。この日は単焦点しかなかったので、あんまり写真は撮らず…。だふぃおさんが新カメラの練習をしたいと言うので、目線が貰えるように私はキャラに手を振りまくってました(笑)一番目線くれるのは高い位置にいる+主要キャラがいっぱいて、みんなあんまり見てないティンクのような気がします!絶対こっち見て魔法かけてくれますもん(笑)
20130112DSC_0013.jpg

20130112DSC_0018.jpg

20130112DSC_0026.jpg

20130112DSC_0032.jpg

20130112DSC_0040.jpg

 「ジュビレーション!」を終えて、次に向かったのはこちら。
20130112DSC_0043.jpg

 !?!?まさかのディズニーシーへ移動です(笑)ゆっちんさんがどうしても「タワー・オブ・テラー:Level13」に乗りたいと言ったので向かったんですが、だふぃおさんはあまり乗り気でない様子で“やめようよ~”オーラをすごい出してました(笑)まあ、他にやることなかったし結局行くことに。
 で、現地で50分待ちの表示を見て再び“やめようよ~”オーラ出してましたが、構わず並ぶことに(笑)あんまり並ぶことってないので、パラパラと写真撮ってみました!
20130112DSC_0047.jpg

20130112DSC_0051.jpg

 ハイタワーさん、モアイ像なんか持って帰ってたんですね(笑)
20130112DSC_0053.jpg

 日本から持ち帰ってる様子もありましたね。というか、ほとんどの絵でハイタワーさん追いかけられてましたが、コレクションはほぼ強奪したようなもんなんですかね?(笑)
20130112DSC_0056.jpg

 結局35分くらいで乗れました!2階のAから出発で、最後列でみんないい顔して写ってましたね(笑)“やめようよ~”オーラを出していただふぃおさんも、やっぱりLevel13面白いなとご満悦でした!よかったですね(笑)

 この部分は前回の記事でコメントがあったので詳しく書いてますが、ネタバレを含むので読みたくない方は読み飛ばしてください!
 そういえば、前回の記事で少し触れましたが、ツアーはエレベーターに向かって左がA、真ん中がB、右がCで、それぞれ上に看板みたいなやつでツアー名が書いてあります。AとBCの違いをもっと詳しく言うと、通常バージョンのハイタワーさんの部屋と鏡の間の上下が逆になっているだけです。なので、1階から出発しようが2階から出発しようが同じですし、通常バージョンだと最終的には一番上の窓が開くところまで登ってから上下しはじめるので、落ち方とかは同じなんですよね。よくAが恐いとかBが恐いとかいう話がありますが、実際は違いはないですね(-∀-`; )ただ、Level13の場合はハイタワーさんの部屋から上下しはじめるので、AとBCだと多少の違いがあるってことになります。


 無事に「タワー・オブ・テラー:Level13」に乗れたのでこれでディズニーシーを後にします。振り返ってみたら、ほんとにこれ乗るためだけにディズニーシーに行ったんですね(笑)びっくりです!この3人にしては珍しい行動力ですよ(゚ω゚;)
 帰りがけに「スチームボート・ミッキーズ」にあるポストに年賀状を投函してきました!出すところをだふぃおさんが撮影してくれました(笑)
20130112DSC_0064.jpg

 ちなみになぜ今回ディズニーシーから出したのかというと、今はイベントがないのでスタンプが通常仕様になってるんです。ディズニーランドだとティンカーベル、ディズニーシーだとミッキーなので、それならミッキーのほうがいいかなというのもあってディズニーシーから出しました!あとは、自分がディズニーシーの通常スタンプ貰ったことなかったというのもあり(笑)それで届いたのがこちらのスタンプですね~!当選者のみなさんにはこのスタンプ付きで届いていると思います!字の汚さには定評のある私の文字なので、宛名が汚くてすみません(ノД`。)
20130112NCM_0023.jpg

 エントランスに向かう途中、夕日があまりにキレイだったので写真を撮ってました。 20130112DSC_0066.jpg

 このあとリゾートラインで私は舞浜駅のところで降りて別れたわけです。だふぃおさんは“ウサ(スプラッシュ)乗りにまた戻るのめんどうだな~”って言ってたんですが、ブログのインレポ見てびっくりしましたよ!まさかスプラッシュの後にハニハンにまで乗っているとは(笑)この日はきっとお二人にとってかなり攻めたアグレッシブな日でしたね(・∀・;)

 では、最後は夕日を捉えた1枚で締めくくりたいと思います!この写真かなり気に入ってます(o・∀・)b゙
20130112DSC_0068.jpg

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2013/01/17 | Comment (18) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド ディズニーシー インレポ ジュビレーション ハングリーベア 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1454.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [年賀状を投函!]2013年1月12日


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

欲しい…

年賀状、欲しいです笑
本当にベストショットで、額縁に入れて、部屋に飾ってみたいものです。

ランドとシーを贅沢に満喫できる”年パスの特権”にいつも憧れています。羨ましい限りです。
そして、2連チャンで、タワテラの記事があるとますます乗りたくなってしまいます。
グルメレポ楽しみにしています。(何より、カレーがおいしそうで……)

浦島次郎 |  2013/01/17 (木) [ 編集 ] No.11059


無事に受けとりました♪

年賀状、ありがとうございました♪ヽ(´▽`)/
さっそく飾りました!!
ドナデジがメインになってる辺り、クロロさんらしいなぁと思っちゃいました(笑)

土曜日でも今はかなり空いてるんですね!!
私は最近、アトラクションよりショーパレ派なので、つい、この時期は足が遠退いてしまいます(;^_^A

でも、クロロさんの写真を見てたら景色だけでも楽しみに行きたくなりました♪

☆水玉☆ |  2013/01/17 (木) No.11060


年賀状羨ましい!

可愛い年賀状欲しかったです!
まあ、あれだけの抽選を当てられるとは思っていませんでしたから、納得はしていましたが実物見ると羨ましくなってしまいました。
またこのような企画、お願い致しますね(^_-)-☆

閑散期ということで私達夫婦+友人でディズニーシー・アカデミーに参加してきました!
テーブルの後ろでショーに参加するツアーですが、テーブルのファンとしては一度参加したいと思っていたので、今なら空いていると思い、行ってきました。

結果としては大満足でした!テーブルのファンなら絶対参加すべきですね。
妻なんか涙するぐらい感動しちゃって、理由を聞いたら
「だってミッキーとミニーが最後、グッてして褒めてくれたから・・・。(;_;)」
と言ってました。(^_^;)
そしたら参加した皆貰い泣きしちゃって、なんだか感動のステージになっちゃいました。
普段はもっと淡々と進む感じらしいですが、私達のハイテンションにつられて熱いツアーになったようです。(^^)

いや~面白かった!
クロロさんもいかがですか?また新たな楽しみが発見出来ると思いますよ(^_-)-☆

長文失礼しました。m(__)m

ニツパパ |  2013/01/17 (木) No.11061


いつもありがとうございます。

こんばんは。初めてコメントさせていただきます。私はランド、シーそれぞれの年パス歴1年のディズニー初心者です。
クロロさんのブログでは特にショー、パレードの鑑賞場所の紹介が参考になりとても感謝しております。また、食いしん坊でもあるのでグルメレポートもとても楽しく拝見しております。
これからも見ているだけで現地で楽しんでいる気分になれるクロロさんのブログを楽しみにしております。

sunflower-wave |  2013/01/17 (木) No.11062


私も欲しい・・・・

本当に年賀状、欲しいです・・・
本当に額縁いれて飾っておきたいです

共通パスの醍醐味ですね!両パークの行き来は!!
娘を連れての両パーク横断はまだ体力がなく難しいですが、クロロ様の様に食べて遊んで・・・を真似できるようになりたいです♪

nakkuru |  2013/01/17 (木) No.11063


届きました(*´ω`*)

年賀状届きました(○・∀・)ノありがとうございました!
とっても素敵な年賀状なので、テンションがあがってしまいました(*´□`*)
こんな素敵な写真を撮れるようになりたいものです(●´ω`●)

年パス1年生なので、まだまだひよっこです。
クロロさんのブログを参考に、もっとパークを楽しみたいです!

ありがとうございました(●>ω<)ノ゙

めぐ |  2013/01/17 (木) No.11064


ありがとうございました!

年賀状、届きました(*^_^*)

仕事から帰ってきて、机の上に置いてあったので見るとあまりの可愛さに声出して喜んでしまいました。
周りにいた家族、びっくりしてました。

実は、来月インするんですが、そんなに凄い人なんですか!?
2月に行くのは初めてなんですよ~。
バレンタインナイトを一度見たいのと、新コスチュームになるシェフミに行くために2月に行くことにしました。
気合い入れてインしてきます^^

いちご |  2013/01/17 (木) No.11065


カヌーツアー

参加したいです!(本気)
去年、真夏のくそ暑いなか、甥っ子にせがまれて3回連続カヌー乗りましたが、結構気合い入れて漕いじゃいましたし。(汗かくし、腕も痛くなりましたが(笑))。
あれ、前の人がタイミングずれたりしてると、こっちも漕ぎづらかったりするので、一回全員が本気で漕ぐカヌーを体験してみたいなぁ、と思ってたんですよ。
本当にやる様でしたら、是非声掛けて下さいね。(笑)

ジュビレーション、うちの娘がティンク好きなので、ミッキーそっちのけで、ティンクに手を振ってます。
なるほど、よく魔法かけてもらえるのは、そういう理由なんですね。(笑)

タワテラの件、回答ありがとうございます。
今まで、何回も乗ってますが、ツアー名が書いてあるなんて、初めて知りました。
構造の違いなんかも、考えた事なかったですし。
おかげで勉強になりました。ありがとうございます。
今度乗った時に、看板探してみます。

それから最後の一枚、いいですねぇ。
なんかシーらしい雰囲気が出てて。
どちらかと言うと、年賀状より、こっちの写真が欲しいな、と思いました。
ってかできれば両方欲しいですが(笑)

れお |  2013/01/18 (金) [ 編集 ] No.11066


No title

クロロさん、おはようございます!
年賀状、やっぱり欲しかったです~(>_<)
こんなに素敵な物がもらえるなら次は是非当てたいです!

20日にランドに行く主人に、初めての閑散期の様子と、おでんとストロベリーミルクチュロス(ディップが美味しくないという事は伝えてません(笑))とフライドチキン・ラージカレーを食べてレポしてもらいます♪

最後の夕日はほんとに綺麗ですね!
ずっとみていたくなります(*^_^*)

はるとたけのはは |  2013/01/18 (金) No.11068


素敵です☆

年賀状、、、欲しかったです(>_<)
次回こそは当たりたいです!!

ブログ更新回数より内容重視で賛成です。今回の記事も楽しく読ませて頂きました。

えり |  2013/01/18 (金) No.11069


ああ、羨ましい!

年賀状良いですね~!素敵!やっぱり欲しかったです(T_T)

私は元旦からシーに行ってきまして、その後激混みの4日も行き
12日も行きました。
クロロさんと会っていたかもしれませんね♪
ところで、私は昨年シーの年パス1年生で今年はランドのパスを購入しようと思っているのです。
ただ、
シーだと一人でもショーを見たり出来るのですが、一人ではアトラクションに乗らないのでランドに一人で行った時はパレードを見る位になってしまうのかな?とちょっと考え中なんです。
クロロさんはランドに一人で行かれたときはどの様に過ごしていらっしゃいますか?

カヌー乗った事無いので是非乗ってみたいです♪

長くなり申し訳ありません!

fuufuu |  2013/01/18 (金) No.11070


素晴らし過ぎる・・・

いつも楽しく見させてもらっています

ラストの写真が素晴らしいですね、美しすぎます
みとれました~、私からするとこの出来栄えは神の領域です

私では同じような写真は撮れませんが、参考にして自分なりの写真が撮れるようチャレンジしてみようと思います

素敵な写真をたくさん見せてくださいね

闇の剣士 |  2013/01/18 (金) No.11071


No title

こんにちは☆
年賀状のデザイン、見たら欲しくなっちゃうかもと言う通り素晴らしい物ですね!
欲しかったなぁ・・・

カヌーは乗ってる人をラッキーナゲットカフェで良く見かけていたので
いつかはチャレンジしてみたいなぁと思いつつも、なかなか出来ずにいます。
DisneyColorsカヌーツアー面白そうですね♪

カレー美味しそうですねぇ☆
あの辺りで、よくウッディ―やジェシーを見かけますが本当に人気ですね!
近寄れる気がしません;

ハイタワーさんのコレクション収集の様子を描いた絵では
どのシーンでも追われているものばかりで、強奪したって感じですよね(笑)
タワーオブテラーそういう仕組みになっていたんですね!
それを頭にいれて、また乗りたくなってきてしまいました(笑)

スタンプの事は知っていたものの、実際に投函して送ったことないので
こんどやってみたいなぁと思いました♪

ぷっち |  2013/01/18 (金) No.11072


こんばんは~☆

ランドのカヌーはいつも全力で漕いでいます(笑)!!
カヌーツアーの際にはぜひ誘ってください♪

2月は平日でも混むのですね…
初バレンタインナイトに行く予定ですので、心して行ってきます!
(プルート見たさに行きます。笑)
タワーオブテラーにも乗れるといいな…

次のブログ更新、楽しみにしております♪

メリー |  2013/01/18 (金) No.11073


No title

クロロさん
こんばんは!!
今年は年賀状の抽選が残念ながら外れてしまいましたので
来年も楽しみにしています(^^♪

かなりんご@ |  2013/01/18 (金) [ 編集 ] No.11074


おぉ!

お年賀状素敵ですね♪
期待を裏切らない出来栄えで、さすがクロロさんだなと思いました!
ご当選された皆様、改めておめでとうございます♪\(^o^)/

そして夕陽のお写真も美しくて素敵です♪
ゴンドラが何とも言えない情緒を演出してくれているように思いました☆
ほっこりするお写真で、とても癒されましたよ~v-353 

ペリン |  2013/01/18 (金) No.11075


遅くなりました!年賀状受けとりました(*'∀'*)

遅くなりましたが、本日年賀状受けとりました! とってもかわいくて感動しました!!あんなに上等なものを、しかもパークのハンコ付きなんて、どの年賀状より一番輝いてます☆☆ほんとにほんとにありがとうございました!!これからもずっと楽しみにしてます(*´˘`*)

えりか |  2013/01/19 (土) [ 編集 ] No.11078


No title

すみません、コメントご無沙汰しております。
しかも、1ヶ月遅れで追いかけてる( ̄▽ ̄;)
ヤバイ!!

それにしても、更新を少し減らします、と宣言されてから、
記事の密度の濃さったら、、、
ちょっとした読み物になってますよ!
もちろん、良い意味でです!
まさにパークへ行かなくても
行った気分になれるブログNo.1でしょう!

ああー、こんな遅れて読んでるから年賀状、、、
可愛いなぁ(-_-;)
頑張って追い付くぞー♪

あ、カヌーツアーの時は是非参加させてください!
ひとつ思ったんですが、クロロさんといい、
だふぃおさん夫婦といい、
700グラムのカレーをペロッと食べるのが、
僕には信じられませんww

スプーキー |  2013/02/11 (月) No.11180

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。