東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  レストラン  レストラン櫻  




[高級ちらし寿司を食す!]レストラン櫻[No.01]

   ↑  2013/01/20 (日)  カテゴリー: TDSレストラン

レストラン櫻

 今日は東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントにあるレストラン「レストラン櫻」を紹介します!

 前回の記事ではたくさんのコメントありがとうございました!まずは年賀状ですが、当選者のみなさんには無事に届いたようでなによりです♪それとお返事をくださった方もいらっしゃってとても嬉しかったです!実は昨日、1日ディズニーシーに行っていてクタクタだったんですが(たぶん私のブログより先にいつもおなじみのあの方のブログでインレポが出るでしょう笑)、帰ってきたら手紙が届いて元気が出ました!本当にありがとうございました。
 そして、残念ながら今回はずれてしまったみなさん、ごめんなさい(>_<)本当は全員に届けたいくらいなんですが、さすがに200名となると作業的にも予算的にもちょっと現実的ではないので、ご了承くださいm(__)m
 ディズニーランドのカヌーは全員本気でやったら楽しそうですよね(笑)迷惑にならなそうであれば、空いている時期の土日にちょっと企画してみたいですね~!まあ、企画として温めておきましょう(笑)あと、ディズニーランドにひとりで行くときにどんな過ごし方をしてるか?というコメントがありましたが、私の場合はひとりだとアトラクションに乗らないのでまずはそのときのパレードを見るっていうのが中心になりますね。ディズニーランドの場合は超混雑してる土日じゃなければ15分前くらいでも十分見れるので、ショー待ちせずにいろいろ回れます。で、その空いた時間何してるんだろうって考えたんですが、なんか特筆すべきことはしてない気がします(笑)気になるメニューだとか好きなメニューを食べる、フリーグリで写真にサインをもらう、くらいですかね?ディズニーランドはショーパレ見たらさっさと切り上げてディズニーシーに移動っていうのが多いかもしれませんね。ひとりで過ごすなら、私はディズニーシーのほうが好きです!

 それでは今日の本題「レストラン櫻」にいきましょう!アメリカンウォーターフロントのちょうど中心にあるのがこのレストランですね。ウォーターフロントパークという噴水(イベントのショーが行われるときや、冬に凍結の恐れがあるときはで出てません)のある公園の正面にあるレストランです。
 外観の写真は撮り忘れてしまったんですが、茶色のレンガ造りの外観の建物ですね!プライオリティ・シーティングにも対応しているので事前予約ができます。

 私は先日初めてこのレストランに入ったんですが、なかなか変わった内装でしたね~!フィッシュマーケットを改装して作られたらしいんですが、「ドナルドのボートビルダー」を思い出す内装です(笑)なんかロフトみたいになってるやつです(笑)単焦点レンズだったので、広く映せなかったのが残念。
20130109DSC_0207.jpg

 初めてこのレストランに入ったと言いましたが、今まで入らなかった理由は興味がなかったわけではなく、メニューの割に値段が高いと躊躇したからですね…。どうしても行こうと思って毎回メニュー見るたびに、えっ!?これこんな値段するの!?って思ってしまって入らなかったわけです(-∀-`; )
 さて、そんな「レストラン櫻」に初潜入して注文したのはこちら。ちらし寿司、2000円です。
20130109DSC_0202.jpg
 2000円ですよ!?ちらし寿司が!!2000円のちらし寿司だったら、かなり高級なものが食べれる値段です…。そう思って今まで躊躇していたわけなんですが、出てきたものが想像と違ってびっくりしました(笑)やっぱりちらし寿司と言うと、こうどんぶりに盛られてくるのを想像するじゃないですか?それがまさかの四角いお皿にかっこよく盛り付けてあって、これがちらし寿司なの!?と思わざるを得ない高級感漂う装いでやって参りました(笑)写真は撮ってませんが、これに小鉢とお味噌汁が付いてきます。
 肝心のお味のほうなんですが、まず乗っているネタが赤味、イカ、サーモン、鶏肉、エビ、カニ身、いくらなどなどですね。かなり量が少な目に見えますが、意外とおなかいっぱいになりますね~!どのネタも美味しくて一緒に食べてたホリさんにはこれは美味い!と太鼓判なかんじで話していたんですが、今グルメレポを書きながらネタの種類と味と値段をじっくり考えると、さすがに2000円だったらもっともっと美味しいもの食べれるよっていう印象になりました(・∀・;)
20130109DSC_0205.jpg

 しかし、グルメレポはこれで終わりではありません!メインの定食などを注文すると+300円で甘味を付けることができます!甘い物大好きな私としては、これは付けないわけがありません!(笑)
 というわけでやって参りました、あんみつパフェ。
20130109DSC_0209.jpg

 これですよ、これ!これはすっごく美味しかった!これがあまりに美味しかったから、私の中での「レストラン櫻」の満足度が高かったんですかね?(笑)
 上に乗っているアイスクリームが抹茶ときなこでした。これが絶妙の美味しさなんですよ!他にカステラ、トッポみたいなやつ、つぶあん、白玉です。私つぶあんは嫌いなんですが、あんこが嫌いなわけではない(こしあんはむしろ好き)ので、これくらいの量ならふつうに食べれました。
20130109DSC_0208.jpg

 この下に詰まってるやつはゼリーで、食べてみたら“味はどこかで覚えのある味なんだけど、○○味っていうのが出てこない!”となって、ホリさんにも食べてもらったんですがやっぱり記憶はあるけどわからないってなったので、ちょうどお水を注ぎにきたキャストさんに聞いてみたところ、レモンティーのゼリーだと教えてくれました!それを聞いて“あっ!そうだ!レモンティーの味だ!”と思わず言ってしまいましたよね(笑)
 基本的に甘いデザートでしたが、最後のレモンティーのゼリーで後味もすっきりして良かったです。うん!これはすごく美味しかった!今回のグルメレポのメインはこれです(笑)
20130109DSC_0210.jpg
 調べてみたら、甘味とソフトドリンクが選べる甘味セットっていうのが680円であるんですね。ここのレストランが空いていれば休憩がてら甘味セット目当てで行くのは全然アリだなと思いましたよ!ちらし寿司たっけー!と思ったそこのあなたも甘味セットなら気軽に入れるお値段なので、ぜひ行ってみてください(笑)

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2013/01/20 | Comment (14) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー レストラン レストラン櫻 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1455.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [高級ちらし寿司を食す!]レストラン櫻[No.01]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

パフェが輝いている…

”レストラン櫻”の名前を聞いただけで自分は足が遠のいていましたが(ネットでメニューを見ていても高い汗)、こんな美味しそうなパフェがあったんですね!パフェの写真が輝いて見えます……。
公式HPには甘味の写真は無かったので、クロロさんのおかげでプチ☆発見でした。

浦島次郎 |  2013/01/20 (日) [ 編集 ] No.11079


こんにちは^^

「レストラン櫻」は以前ひとりでインした時に入った事があります。
土砂降りで肌寒かった時に食べた天ぷら定食はとてもほっとする味でした^^
揚げたてだけあってエビもプリプリでした☆

ちらし寿司も美味しそうですね~♪
甘味は食べなかったんで今度行ったら食べてみたいですね^^
レモンティのゼリーは非常に気になります!

いーれん |  2013/01/20 (日) [ 編集 ] No.11080


レストラン櫻には昨年、家族で行った際に入りました(^O^)

安い所はほとんど行ってしまったので、たまにはちょっとリッチな店に行ってみようという話になり…

6月の休日の11時に入ったら、人があまり居らず、ゆったりできてとても良かったですね!

ちらし寿司はクロロさんと同じ感想で、最初は「ど~せ少ないんでしょ~」となめてたんですが(笑)
小鉢・味噌汁もおいしくて丁度良い感じでした!

家族も喜んでいて、お金に余裕があったらまた来ようと思いました(笑)

ではでは、長文失礼しましたm(_ _)m

さいき |  2013/01/20 (日) No.11081


高かったのか(笑)

常連だしサービスが良いので値段意識したことなかった。
甘味セットにしてコーヒーお代りすれば、(何杯でも出来るので)他より安いかもしれませんよ。
実は他のデザートもすべて美味しいのでチャレンジしてみて下さい。

美影 |  2013/01/20 (日) No.11083


No title

櫻は食事で入ると結構高いですよね。
でも、ご飯はおかわりもできるんですよ☆
私はそこまでたくさんは食べられないのですが、友人がよく食べています(笑)

櫻の甘味は本当に美味しくて好きです。
小腹が空いて時間に余裕があると、クレームブリュレを食べに行きます。混んでいない時間帯に限りますが…
ワゴンのスナックと同じような値段で、室内でのんびりテーブルサービスなのでお得感がたまりません(^^)

ありさ |  2013/01/20 (日) No.11084


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2013/01/20 (日) No.11085


No title

今年初コメです…。遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。
レストラン櫻は私のお気に入りレストランなので、よく考えたらほぼ毎回i-198ってぐらい大好きです♪
サラダ、みそクラムチャウダー、ステーキ重、きなこのクレームブリュレ、櫻のみ販売している日本酒でコースにしちゃうのが鉄板ですi-185もちろん毎回こんなに食べるってわけじゃないですけど…i-229
でも私もここのパフェめっちゃ好きですi-178

あんころ |  2013/01/20 (日) No.11086


私も・・・

先日このちらし寿司食べました(^-^)
お皿のあちこちにちりばめられてるピンクやイエローのツブツブが何で出来ているのかキャストさんに聞けば良かったと後悔(T-T)
クロロさんは何だと思いましたか?

クロネ |  2013/01/21 (月) No.11087


No title

クロロさん、おはようございます!

普段から節約を心がけてる主婦の私も、年1回のディズニーに行く時は気にせず色々食べてますが、確かにちらし寿司で2000円は躊躇してしまいますね(^^;)

甘い物大好きであんこも大好きなので、あんみつパフェは食べたいです!
大納言の和三盆ケーキというのも気になるので、次行く時に
食べてみようと思います(*^_^*)

はるとたけのはは |  2013/01/21 (月) No.11088


高いですよね!(笑)

クロロさん、おはようございます。
ここは以前家族で何食べようかと彷徨ってる時にメニュー(値段)見てあっさりパスしました。
シーの食べ物はどれも美味しいのでハズレは無いと思いましたが、家族であの値段は破壊的です^^;
でも、パフェは美味そうだからいつか必ずって言ってるとメニュー変わったりして(^^)
ついでにポストカードは残念でしたが、やっぱり抽選が楽しいですよね♪次があったらまた挑戦します。

つぼ |  2013/01/21 (月) No.11090


食べたくなりました

ランドでの一人の過ごし方ありがとうございました!
私も一人で過ごすのはシーの方が良いのでは、と思っていたので同感です!
できれば両パークのパスが欲しいですが、予算的にキビシイ(^_^;)

櫻は一度入った事があります。
やっぱり値段が高いので躊躇しますよね。
うどんなのに千円台だったと思います。

行った時はチキンの照り焼き食べたのですが、これもとても美味しく大満足でした♪
その時隣の人がちらし寿司を食べていて、とっても美味しそうだったので次回は食べようと心に決めていました!
それにしても+300円で甘みがつくなんて気づかなかった!!
次回は絶対付けよう。

クロロさんの写真は本当に美味しそう、ヨダレがでそうです~。

fuufuu |  2013/01/21 (月) No.11091


No title

こんにちは☆
今回はお気に入りの櫻の記事ということでとっても嬉しかったです!
私も、このちらし寿司たべましたよ♪
以前(去年の夏くらいまで)は、どんぶりでは無いですが、
深めのお皿に盛ってある感じのちらし寿司だったのですが
去年10月頃に行った時にはすでにこの形になっていて、
ちょっと値段は記憶があやふやですが、多分値上げもしていてびっくりしました!
(1800円くらいだったような・・・)
可愛い見た目なのに、ボリュームは満点ですよね!
いつも食事で満腹になりデザートまでは手が伸びないので
あんみつパフェ気になっていたので、とっても参考になりました☆
レモンティーゼリーならさっぱりしそうですし、きなこのアイスって美味しそうですね♪

ぷっち |  2013/01/21 (月) No.11092


あんみつぱふぇ・・・

お久しぶりです!
ちらし寿司は昨年の11月に私も食べたのですが+300円で甘味が付けれるのは知りませんでした~
このちらし寿司出てきたときにビックリしますよね!
お米が凄い密度で、これちらし寿司じゃなくて押し寿司じゃないのか…って思いながら食べましたw
結構ボリュームがあってお腹一杯になったのでデザートを食べるのは私にはムリそうです(^^;
でもこのあんみつパフェ凄く美味しそうですね!!
クロロさんの写真はいつも美味しそうなのでクロロさん効果かもしれませんね~(>_<)
しかもアイスがきなこと抹茶ってツボ過ぎます!きなこ!
今度は櫻に行ったら甘味セットであんみつパフェを食べてみたいと思います♪

Hinocchio |  2013/01/21 (月) [ 編集 ] No.11094


No title

レストラン櫻は、僕も1月1日に初めて入りました!
お正月メニューで、お箸付きのおせち(3200円)
を頼みました。
相方は元日からステーキ重ww

クロロさんのいう通り、少し値段設定は高めですが、
わりと凝った物を出してくれて、
僕も大満足でした!!
この甘味も美味しそうですね!
ちなみに、僕もあんこが嫌いな訳ではないけど、つぶ餡が苦手です。
何なんでしょうね?( ̄▽ ̄;)
もさもさするからかな、、、?

スプーキー |  2013/02/11 (月) No.11181