東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


[グルメレポ番外編]東京スカイツリー

   ↑  2013/01/22 (火)  カテゴリー: その他

東京スカイツリー

 今日は番外編として先日、東京スカイツリーに行ってきた様子を紹介したいと思います!

 私が行ってきたのは関東に大雪が降った1月14日(月祝)でした(笑)実は前の日に大学の友達の結婚式がありまして、地方から来る友達は翌日にスカイツリーに行くということだったので、なかなか集まれる機会もないしってことで私も付いていくことになったんです(・∀・;)
 そんなわけでやってきました!東京スカイツリーは浅草のお隣にあります。駅で言うと、押上(おしあげ)かとうきょうスカイツリー駅になります。押上は東京メトロで、とうきょうスカイツリー駅は浅草から東京スカイツリーラインっていう電車に乗って行きます。気分的にはやっぱりとうきょうスカイツリー駅のほうがテンションあがりますね(笑)
20130114DSC_0002.jpg
 ちなみに東京ディズニーリゾートからは直通のバスが出てます。パークから電車で行くと遠回りするかんじになるので、バスを使ったほうがいいかもしれませんね!

 で、肝心の東京スカイツリーはこんなかんじ…(笑)
20130114DSC_0064.jpg

 しかし、構わず突撃です!!チケットカウンターでも、展望フロアからの景色っていうのをリアルタイムで見れますが、まあそりゃ真っ白ですよね(笑)私なんかは横浜に住んでるので別にいつでも来れますが、地方の人は滅多に来れるものじゃないし、なにより久しぶりに集まって修学旅行気分だったので、もう行くしかないと(-∀-`; )

 チケットはそれぞれ絵柄が違うんですね~!でも、これは絶対ソラカラちゃんがいる絵柄の争奪戦になりますよね(笑)それとこのあと入場するのにチケット見せるんですが、QRコード読み取り式でした!さすが最先端ですね!(笑)エレベーターはすごい速度で上がりますが、酔ったりはしませんでした。ただし、スカイツリーの展望フロアに行くエレベーターは強風だと止まります。そして、この日は風が強くて14:30にはエレベーター停止になったんですが(私が行ったのは11:30くらい)、それくらい風が強い日だと上がっていく最中に風に煽られてガタガタ揺れますね(笑)
20130114DSC_0010.jpg

 さあ!いよいよ展望フロアに到着!見てください!この素晴らしい景色!
20130114DSC_0016.jpg
 ということで、ほんとに真っ白です(笑)東京タワーはそんなに高くないので雪が降る日だとほんとにキレイなんですが、東京スカイツリーは展望フロアが高すぎてもう雲の中になっちゃいますね~。調べてみたら雨の日だけじゃなくて曇の日でもけっこうな確率でこんなかんじになるらしいですよ…。ただし夜なら雲があっても夜景が見えるみたいですね!
 それにしても晴れの日以外はこんなかんじってことになると、遠方から来る方はほんと運よくないとダメでしょうね~。私みたいにいつでも来れる人なら、また来ればいいか~とか天気見ながら晴れた日に行こう~とか思えますが、旅行で来る方はそうはいかないですからね。

 ちなみに最初の展望台に登るのに2000円、もうひとつ上の展望台に登るのにはさらに1000円かかります。前売り券を買うと+500円かかります。この日はさすがにこんな天気だったので待ち時間無しで当日券買えましたが、それでもけっこうな人がいましたし、展望フロアもそこそこ人いましたね。これが晴れた土日だったら物凄い人なんだろうな~って思ってました(・∀・;)
 それと、強風でエレベーターが止まる可能性がある場合は前日などに公式サイトで告知されてますね!実際にこの日も前日から強風で止まるかもって告知がされてました。

 一応、景色が見えない日しか見れない特別な映像の上映っていうのもあります。あと、まだ1月中だったのでお正月関連のものがいろいろありましたね~!こういう年賀状型の記念写真を撮る場所とか、デコレーション的なものがありました。
20130114DSC_0043.jpg

 これは透明な床のやつですね!曇ってると支柱しか見えません(笑)
20130114DSC_0044.jpg

 さあ、こんな真っ白な景色なんて紹介したってしょうがないので、さっさと本題に行きましょう!今日のメインはこちら!せっかくスカイツリーに来て景色も見れないんだから、せめて食べるものを食べて帰るぞ~ってことでやってきました、スカイツリーカフェ(笑)
20130114DSC_0039.jpg
 ここは展望フロアにあるカフェなんですよ。ただし、席数はものすごく少ないので、これ土日の晴れた日だと絶対かなり並ぶと思いますね~。

 私が注文したのはソラカラちゃんパフェ(750円)。
20130114DSC_0030.jpg

 もう名前だけ注文したんですが、まあこれは失敗でしたね(笑)美味しいんですが、明らかに冬とか寒いときに食べるやつじゃないです(´д`ι)色的にも青いんですが、それだけじゃなくてシャーベットはラムネですし、とにかく寒くなるパフェです(笑)
20130114DSC_0032.jpg

 友達はカレーを注文。名前忘れましたが、スカイツリーカレー(900円)だったかな?味はいたってふつうのカレーでした(笑)
20130114DSC_0033.jpg
20130114DSC_0035.jpg

 こちらはてっぺんぺんサンデー(700円)。てっぺんぺんはソラカラちゃんと一緒にいるペンギンみたいなキャラですね!これは美味しかったですよ~!アイスにかかっているのは黒蜜で、抹茶もある和風スイーツで、冬に食べるのならこっちがオススメです(o・∀・)b゙
20130114DSC_0037.jpg

 こうして展望フロアから降りてくるとソラカラちゃん発見!お正月だから着物でしたよ!それにしても、ソラカラちゃん超人気ですよ!!そして、あちこち移動しながらグリーティングしてるので、見かけたら迷わず写真撮影してもらったほうがいいですよ~!けっこうあっという間にいなくなりますから(笑)
20130114DSC_0051.jpg

 ということで、番外編お楽しみ頂けたでしょうか?今や東京ディズニーリゾートを凌ぐ東京No.1観光スポットですからね。私は今度晴れてる日に夜景を見に登ろうかなと思ってます♪

 そうそう、この日は予報にない大雪になってしまってソラマチ周辺も積もってましたね~。
20130114DSC_0067.jpg

 友達は新幹線で帰るので全然よかったんですが、横浜に帰らなくてはならない私は在来線が止まってしまって大変でしたよ、ほんと!夕方までいるつもりだったんですが、はやめに帰宅して良かった…。
20130114DSC_0068.jpg

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2013/01/22 | Comment (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1458.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [グルメレポ番外編]東京スカイツリー


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

こんにちは☆
スカイツリーへはTDRからバスが出ているんですね!
チケットの柄が違ったり、年賀状型の記念写真を撮る場所があったりと結構楽しそうですね♪
ソラカラちゃんパフェは、なんとも涼しげですね~
着物のソラカラちゃんも素敵ですね♪
いつか一度は行ってみたいと思っていたので、思わぬところで非常に参考になりました!
長期休暇にTDR→ジブリ美術館へのハシゴはやった事があったのですが移動が面倒でしたね;
しかしバスが出ているなら、それを利用してTDR→スカイツリーなら便利だし楽しそうですね♪

それにしても、もの凄い雪ですね!
私の住んでいる所も、年に何度か雪が降りますが
殆どは一日積もっていることはなく昼には大分溶けてしまいますね。
無事帰宅された様で良かったです☆

今度は、綺麗な夜景のレポートがいつかあるかもしれないので
そちらも楽しみにしていますね♪

ぷっち |  2013/01/22 (火) No.11105


No title

クロロさん、おはようございます!

1度は行ってみたいですが、高いところ苦手なんです(>_<)
福岡には海浜タワーとして日本一の高さを誇る福岡タワーがあり、123メートルの展望室までは何とか行けましたが、
窓には一切近づかなかった私(^^;)

ソラカラちゃんパフェとてっぺんぺんサンデーはやはりここでしか食べられないんでしょうね。
甘党としてはスルーできないので、約3倍の高さでも怯まずがんばって行ってみようと思います!
ソラカラちゃんもすごくかわいいので写真撮ってもらいたいです(*^_^*)

はるとたけのはは |  2013/01/23 (水) No.11110


No title

こんにちは 年賀状応募で、初コメントしてから2回目のコメントです。今までクロロさんのブログ毎日チェックしていたのですが、コメントの勇気が出ずにいました。年賀状は外れてしまいましたが、コメントデビューのいいきっかけになりました。ありがとうございます。これからは時々コメントさせていただきたいです。ディズニーリゾートには年に2回くらいしか行けませんが、こちらのブログをみて毎日ディズニー気分で暮らしています。次回のディズニー行きの時には
スカイツリーにも行ってみたいです。

ももちゃん |  2013/01/23 (水) [ 編集 ] No.11111


No title

あの日、クロロさんはスカイツリー行ってたんですねー♪
うちは嫁とミラコスタとアンバサダーのブライダル展示とパーティプレビュー見に行ってました。
もう、足がびちょびちょで、、、

おかげで
色々普段見られないものも見れて楽しかったですけどね。

スカイツリー、ちゃんと行ってみたいですね~。
晴れた日に!ww

スプーキー |  2013/02/14 (木) No.11190