東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  インレポ    




スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



[ガラガラの土曜日に朝から突撃!]2013年1月19日[前編]

   ↑  2013/01/23 (水)  カテゴリー: 2013.01~03TDS

2013年1月19日のインレポ!

 今日は先週の土曜日に東京ディズニーシーに行ってきた様子をお届けしたいと思います!

 さて、まずは昨日のアクセス数を見てちょっとびっくりしました!私のブログに設置しているアクセスカウンターはブログと混雑予想HPを合わせてカウントしていてページビュー=見たページの数の表示になっています。いつもは4万~5万くらいなんですが、昨日はなぜか9万なんていうとんでもない数字になっていて、これが世に言う“炎上”ってやつか!と焦りました((((;´・ω・`)))調べてみたら、どうやら混雑予想HPのほうがYahoo!のビデオトピックス?みたいなやつに取り上げられてたみたいで、それでアクセス数が伸びてたんですね~!
 いつもはブログとHPがちょうど半々ずつ、25000ページビュー、訪問者数だと7000~8000人ずつくらいなんですが、昨日はブログはこれがちょっと増えたくらいで、HPだけ物凄い数になってましたね。まあ、そんなときにブログで全然関係ない東京スカイツリーなんて載せてるあたりが“らしいな”と思ってください(笑)

 続いて前の記事のコメントですが、まずはレストラン櫻!みなさん櫻好きなんですね~!!けっこうコメント多くてびっくりしましたよ!ほんと甘味は美味しかったのでオススメです♪料理はお値段がちょっとネックかもしれませんが、雰囲気いいですしゆったり過ごせるので、たまにはここもいいなって思いました。櫻常連の方もいるみたいで、たしかに和食で食べやすいので女性の方とか家族連れにはいいかもしれませんね~!デートで来た方にはカナレットのほうをオススメします(笑)
 30周年はそんなに新情報っていうほどのものがなかったですね。逆にディズニーシーのガールズ夏イベントは楽しみにされてる方が多そうですね~!そろそろトイストーリーくるかなとも思ってたんですが、ガールズもまたいいかもしれませんね。夜ショーは無さそうなかんじがしますが、とりあえず新たな散水ショーに期待です!

 それではインレポにいきましょう!この日は毎度毎度毎度おなじみDisney★1年生のだふぃおさん、ゆっちんさんとディズニーシーに行ってきました!今年も最初の月が終わろうとしてますが、全部必ず誰かしらと行ってますね(笑)
 先にDisney★1年生ではインレポが書かれていて、その1(みんな全力!~2013.01.19パインレポそのいち~)、その2(アトラクション三昧~2013.01.19パインレポそのに~)、その3(まさかの!?~2013.01.19パインレポその三~)となっています。でも、だふぃおさんけっこう間違いが多かったので、このブログで訂正しながら見て行きましょう(笑)しかも、最後が“トイマニについてはおまけがあるのでそれはDisneyColors☆におまかせ!”って丸投げされてたのを見て噴き出しました(笑)では、補足ブログのスタートです(-∀-`; )

 この日に行くことになったのは前日の夜のこと。以下、だふぃおさんと私クロロのやりとり。
だ「年賀状届いたよ!うんぬん」
ク「それはよかった!うんぬん」
だ「明日って空いてるかな?」
ク「空いてるかどうかはわからないけど、もう今月行かなかったら混んでくるだけですよ、きっと。」
ク「あれ?今見たら、明日ってシー18:30閉園なんですね!これは空いてますよ、きっと!(自分の混雑予想もEレベル:普通の平日・人気アトラク60~90分の予想だった)」
だ「終わるのはや!」
ク「開園からトイマニ行きましょう!」
だ「行こう!」
ク「じゃーもう寝まーす!」(23時前)

 ということで、やってきましたよ!開園前に!この日は9:00開園、18:30閉園。JA横浜だったかな?の夜間貸切営業があるので閉園が早かったんです。
 私が到着したのは8:20頃。開園40分前とかちょっとがんばりすぎたなこれはと自分で思いました(笑)ご存知の通り、基本午後からのんびりパークに行く私が開園から行くなんて奇跡のようなもんです。だから今週また雪降るんだよ~って思った読者の方、これだけ雪が降るとそれもまただんだん現実味を帯びてきてます(笑)
 荷物検査のところでトゥデイをゲット!14日から「スウィート・ダッフィー」がはじまっていたので、今年もこの期間のトゥデイはダッフィーですね!
20130123DSC_0064.jpg

 すぐにだふぃおさん、ゆっちんさんが到着して作戦会議が開かれます。開園から来たからにはもちろん目的は「トイ・ストーリー・マニア!」です。ちょうどエントランスからチケットブースの間の3分の2くらいの位置だったので、1月9日に行ったときと同じ状況でしたね。あのときは10:00開園で「トイ・ストーリー・マニア!」のファストパスがとれたのは約20分後で14:50~でした。それと比較するとこの日は9:00開園だったので、とるのに20分くらい13:00台のがとれるかなという予測のもとで作戦会議です。
 とりあえず、私がファストパスをとりに行くので、お二人はのんびりグリでもしててくださいってことになり、ファストパスを取った後に「トイ・ストーリー・マニア!」が60分以下ならスタンバイに行く、ダメなら「インディ・ジョーンズ」ということになりました。途中、「リストランテ・ディ・カナレット」のプライオリティ・シーティング(優先案内)もとっておく?みたいな話もあったと思うんですが、決まらないまま流れましたね(笑)そんな話をしているとインディはシステム調整という放送が(´д`ι)仕方なく当初のインディの予定をグリーティングトレイルに変更して、準備万端で開園を待ちます!
 まあ、まとめると“全てはトイマニのファストパス次第”ってわけですよ(笑)どれくらいで取って出てこれるかによるわけですね。これはもう予想とかしても意味ないくらい人が殺到するので、臨機応変に対応するしかありません!

 いざ開園!私はひとりでファストパスを取りに向かいます。私が着いた段階でもうスタンバイは40分待ちだったので、すぐに連絡して“トイマニ絶対60分超えるので、取ったらトレイルの方向で~”と報告。
 結果とるのに25分もかかりました(ノд`;)とれたのは15:10~のファストパス!予想からだいぶ遅くなりましたね(笑)しかも、この日は18:30閉園で、貸切営業に備えてはやくゲストを追い出さないといけないこともあって、ファストパスは18:00までが最終です。よく考えたら15:10~16:10ってけっこうギリギリですね(笑)この日のファストパスのラインカットはたぶん開園5分~10分の間でしたね。ほんとチケットブースとエントランスの間にいた人くらいしか取れなかったと思いますよ。

 そんなわけでようやく人混みを脱出~!連絡したら「タワー・オブ・テラー」前にいるってことだったんですが、もうこのあたりのスタンバイの列やら何やらで凄まじいことになっていて、そこまでたどり着くのにも一苦労でした(・∀・;)なんとか無事に合流して、グリ報告とカナレットのプライオリティをとった報告を聞きました。だふぃおさんのブログでは私ほったらかしでグリしてたって書いてますが、あれはちゃんと了承のもとだったのでファストパス並んでる最中に“ぬぬぬ~!こっちが人に揉まれてる間にグリなんてしおってー!”なんてことは思ってませんよ(笑)
 そうそう!「トイ・ストーリー・マニア!」のファストパスですが、あれは複数でパークに行くなら絶対代表者が取りに行ったほうがいいです。今までこの話してませんでしたが、ファストパスの列で満員電車みたいな状態になるので3人以上いたら面倒ですね…。ほんと誰かが犠牲になって取りにいって、残りの人はプライオリティとるなり、グリしてるなり、のんびりしてたほうがいいですよ(笑)特に子供は行かせないほうがいいでしょうね。

 これでようやく楽しい1日のはじまりです!(笑)まあ、「トイ・ストーリー・マニア!」のファストパスさえとってしまえば、1日の目標の75%はクリアしたと思っていいですよ、ほんと!それくらい大変ってことです(笑)早くも開園から30分もたってしまいました。
 とりあえずトレイル方面に向かいます。そういえば、14日に降った雪もまだ少し残ってましたね~!
20130123DSC_0017.jpg

 ポートディスカバリーに着くとチップデールとグーフィーがいたので一緒に写真を撮ってもらいました!なんか私キャラと一緒に撮るとかなりの確率で脇腹をくすぐられるんですが、なんなんですかね、あれは(笑)もうこれ以上笑えないよってくらい笑顔なのに、どのキャラもみんなくすぐってくるんですよね~!くすぐりたくなる人なのかな?(-∀-`; )

 さて、当初はトレイルの予定だったんですが、開園からミッキーとかとフリーグリできただふぃおさん、ゆっちんさんはもうグリはいいやのテンションだったので、予定を変更して「センター・オブ・ジ・アース」に行くことに!着いてみたら40分待ちだったんですが、他にやることもないし行こうということになりスタンバイで並びます。
 この10分後くらいには110分まで伸びてたので、これは正解でしたね~!もうディズニーシーはトイマニ、タワテラ方面にみんな行って、そこで目的を達した人や諦めた人がみんな奥地に流れだから一気にこうなっちゃいますよね。しかも、この日はインディがシステム調整(+レイジングは休止)だったので、みんなセンターにっていうわかりやすい人の流れでした。
 そういえば、この日はセンター試験だったらしいですね!そんなセンター試験の日に、センターに並びながら、だふぃおさんの受験の話を聞いて爆笑してました(笑)

 私の中では恒例の朝センターを終えて、スマートフォンで待ち時間をチェックしたらインディがどうやら動いてそうだったので向かいます!すると25分待ちなのでゴー!このあと70分くらいに伸びてたので、ちょうどシステム調整明けのタイミングが重なってラッキーでした♪
 私たちは1列目で車に揺られながら、無事に魔宮探検から生還!久しぶりだったので、私とゆっちんさんはカメラの位置がわからなくて逆方向を向くという失態(笑)

 そろそろ次のファストパスをとれる時間だったので、「タワー・オブ・テラー:Level13」のファストパスをとりにアメリカンウォーターフロントに向かいます!こんな空いてる日はもちろん「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」を活用です!待ち時間無し!
 この日はズームレンズにしたので景色をパラパラと撮ってみました!
20130123DSC_0003.jpg

 おっ!火山にも若干、雪が残ってますね!
20130123DSC_0005.jpg

 いいですね!この冬の午前中のディズニーシー。爽やかな朝ってかんじです。
20130123DSC_0007.jpg

20130123DSC_0010.jpg

20130123DSC_0012.jpg

20130123DSC_0014.jpg

 メディテレーニアンハーバーに到着です!こういうの見ると、うっわ~空いてるな~!って思いますよね~!これ土曜日ですからね?(笑)平日ではありませんよ~!
20130123DSC_0016.jpg

 このすぐそばにあるロングランチューリップもだいぶ色付いてきました。
20130123DSC_0019.jpg

 この日の写真はめんどくさくてほとんどフルオートで撮ってたので、なんかちょっとボケてるかんじしますね。マニュアルか絞り優先でもっと絞って撮ったほうがキレイに撮れたのかも…(>_<)
20130123DSC_0020.jpg

 そんなかんじでのんびりと過ごしながら「タワー・オブ・テラー:Level13」にやってくると、なんと25分待ち!?いくら18:30閉園とはいえ、土曜日に25分とか凄まじいですね(笑)これはさすがに並ばないと勿体ないということで、さっさとファストパスを取ってからスタンバイへ並びます!だふぃおさんのブログは45分だったっけ?って書いてましたが、25分の間違いですよ~!たぶん45分だったら、ふつうにファストパスだけ取ってスルーしてましたね(笑)
20130123DSC_0024.jpg

 今回は2階のツアーCに参加!一番後ろの列で絶叫してきました~!Level13はやっぱり特殊効果がいいですね~!あの音がたまらないです(o・∀・)b゙
 それでは前編はここまで!なんと午前中だけでグリたくさんして、センター、インディ、タワテラLevel13に乗り、トイマニも乗るのが確定ということで、もう主要アトラク制覇できちゃいました(笑)いいペースですね~!!まったりと過ごした午後の後編もお楽しみに~!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2013/01/23 | Comment (11) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー インレポ  


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1459.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [ガラガラの土曜日に朝から突撃!]2013年1月19日[前編]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

朝からお疲れさまでした。

クロロさんが開園待ちですか驚
クロロさんまでもアグレッシブにさせる1月の空いてる具合はすごいですね笑

朝のトイマニ戦争は壮絶ですよね…
自分自身が「犠牲者」になってFPを取りに行ったのは、一度しかありませんが、もう十分味わえました汗
トイマニは3回ほど乗ったのですが、15万~17万と得点が伸びません…。どうしたら高得点が取れるんでしょうかね…?

浦島次郎 |  2013/01/23 (水) [ 編集 ] No.11112


No title

昨日、ブログにアクセスしたら、Online表示が200後半だったので、時間によってはこんなに混んでるんだなぁと思ってたのですが、そんな事情もあったんですね。

だふぃおさんのブログを全部読んでから来たのですが、
先日のホリさんとのインレポの時も思いましたが、
違った視点でおもしろいですね。



あつ吉 |  2013/01/23 (水) [ 編集 ] No.11113


そこにいるのが至福の時

クロロさん、こんにちは☆
毎日のようにブログが更新されているのがとっても楽しみです。私は前日の18日にシー、19日にランドに行って来ました。確かに、トイマニの様子は前日も同じでした。10時開園のゲート2番目から、走って・走ってファストパスが11:55-12:55でした。その時スタンバイは60分、並びましたが、システム調整になりあれよあれよと言う間に260分になり、列を離脱、スタンバイ40分のタワテラに乗りました。本当に「トイ・ストーリー・マニア!」恐るべし!
この日はタワテラを2階-Aツアーで2回、1階-Cツアーで2回乗りましたが、ほとんど同じでした。通常バージョンより、途中で2回くらい降下しますが、最高到達高さ付近から落下する回数が2回から1回になっているので、「タワー・オブ・テラー:Level13」の私の評価は『△』です。窓からの景色に東京スカイツリーが見える僅かな瞬間が私は大好きです。特にライトアップされた時は。
ショーは混雑してなくて、ミスティックリズムを4列目で(感想:おぉー!! Mystic 本当に不思議)、ビックバンドビートを2列目で(ミッキーのドラム最高、ピンクの衣装のデイジーにメロメロ)、レジェンド・オブ・ミシカをドナポジ・立ち見3列目で(近過ぎるー、でも感激)、マイ・フレンド・ダッフィーもテーブルもファンタズミックも見れて大満足でした。(30周年のイベントなんて全然気にしてません。)
[後編]も楽しみにしています。

武士 |  2013/01/23 (水) No.11114


こんばんは~☆

土曜日なのに…人がまばら…
1月はほんとに閑散期なんですね~
ますます9日に行けばよかったとちょっと後悔(^_^;)

キャラにいじってもらえるなんてうらやましいです!
私はいつもいじるほうですね
プルートにフィフィのぬいぐるみを見せたりとか…(笑)
↑プルート大興奮です!!

後編も楽しみにしております♪

メリー |  2013/01/24 (木) No.11115


いつも大変参考になります

いつも楽しく拝見しています。
20、21日とシーへ1人インパし、思う存分ショーやアトラクションを楽しんできました。
クロロさんの鑑賞ガイドや場所取り時間とても参考になりました。ありがとうございます。
混雑カレンダーを参考に昨年同様子供と7月上旬にインパを予定してましたが、なんとトイマニが休止との事でかなり残念…でも、その分シーは空いているんでしょうか?
新しいショーの鑑賞ガイドやブログ、これからも楽しみにしています。
ブログの後編も♪

ゆうま |  2013/01/24 (木) [ 編集 ] No.11116


トイマニ

未だ乗っていません (>_<)
全く、いつになったら待ち時間が落ち着くのでしょう (>_<)

クロロ様方は走ることなく悠々とパーク内を楽しんでいらっしゃる!これこそ理想ですよね!!私も時間ばっかり気にせず、チデのグリに振り回されず余裕を持ちたいです~

クロロ様!先日「カヌー体験本気ツアー」なる事を言っていましたが、ついでに「クロロ様と行く、ガイドツアー」なんてどうですか?
マスターと一緒に写真とって(設定等の解説付き)グルメめぐりして(お勧めを食べ歩く)!ガイド料は参加者からあつめて食事代に・・・なんてどうですか (#^.^#)勝手に想像して盛り上がっちゃいました (#^.^#)

nakkuru |  2013/01/24 (木) No.11117


No title

こんばんは。
いつも楽しく拝見させていただいてます♪

1月って本当に閑散期なんですね。写真をみるとほんとにびっくりです。
トイマニができてからまだ1回しか行ってなくて、しかもその1回も挫折していて、こんなに空いているんだったら来年この時期にいこうかしらと気の長いことを思っています(^^;

でも最近は本当に込み具合がすごいですよね。
seaができてからだと思うんですが、15年くらい前は夏休みでもクリスマスでも平日(火水木)なら長いものでも待ち時間が30分〜45分くらいだったと思います。今じゃ考えられないですね。なんだか昔が懐かしいです。
あまりに人が少なくてもさびしいんですけどね。。。

今年は30周年なので季節のいい頃に1回は行きたいと思っているのでクロロさんの楽しいブログを参考にさせていただきながら計画を立てようと思います。
これからもよろしくお願いいたします。

まぁみ |  2013/01/24 (木) No.11118


チューリップ

綺麗になってきてますね。(*^_^*)

今度の日曜にバレンタインナイトを見に行ってきますから、
その時に散歩がてらチューリップも見てきたいと思っています。

クロロさんもバレンタインナイトいかがですか?
素晴らしいショーですよ。(^_-)-☆

ニツパパ |  2013/01/24 (木) No.11119


トイマニ

クロロさんお久しぶりです!
2月5、6日と2日間友達と5人で卒業旅行としてインするんですが、トイマニは一人でFP取りに行った方がいいんですね…(>_<)
私が犠牲になって代表して取りに行こうと思います(笑)
とても参考になりました!
ミラコに泊まるので一般の方よりは有利だと思いますがトイマニFP頑張りたいと思いますw

かなめ |  2013/01/26 (土) No.11120


No title

いつも拝見しています。土日は躊躇していまい平日によく行っています。こんな土曜もあるんですね。年パス1年目で月1は行っていますが、冬のこの時期のインもやっぱりいいなと思いました。

さお |  2013/01/28 (月) No.11130


No title

実はさっき、タワテラに乗ってきました。
しかも、Cツアーの3!
後ろの席の方が演出が見やすくていきですよねー!
ああ、なんてタイムリー!!
でもブログの記事は1ヶ月前、、、
コメント遅くてすみませ~ん(T^T)

やっぱり、お二方のブログを読み比べると面白いですねー。
だふぃおさんはザックリ、クロロさんはシッカリ!って感じで☆

スプーキー |  2013/02/14 (木) No.11191

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。