東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  インレポ  ディカナレット  ロストリバークックハウス  




[トイマニに乗るはずが…まさかの!?]2013年1月19日[後編]

   ↑  2013/01/26 (土)  カテゴリー: 2013.01~03TDS

2013年1月19日のインレポ!

 今日は先週土曜日に行ってきたガラガラのディズニーシーのインレポ後編です!

 前回は奇跡の開園待ちからトイマニで人に揉まれて主要アトラクションを制覇したっていうところまででしたね~!詳しくは前編のインレポ([ガラガラの土曜日に朝から突撃!]2013年1月19日[前編])をご覧ください。
 また、前回同様Disney★1年生でも同じ日のインレポが書かれていて、その1(みんな全力!~2013.01.19パインレポそのいち~)、その2(アトラクション三昧~2013.01.19パインレポそのに~)、その3(まさかの!?~2013.01.19パインレポその三~)となっていますが、ちょいちょい間違ってるところがあるので、私のブログではそこを訂正+補足していきます(笑)

 前回のコメントでもみなさん触れていたように本当に空いてましたね~!あっ!一部を除いてですね(笑)トイマニ様は空いているわけがないと(-∀-`; )土曜日なのに18:30閉園効果もあって、まさかの「タワー・オブ・テラー:Level13」が25分待ちで乗らないわけがないとなった後にやってきたのはこちら。インレポ後編はまったりしたところからスタートです(笑)
20130123DSC_0028.jpg

 こちらはメディテレーニアンハーバーにあるレストラン「リストランテ・ディ・カナレット」ですね。開園直後に私がトイマニで人に揉まれている間、ゆっちんさんが12:10~のプライオリティ・シーティング(優先案内)をゲットしてくれたやつです!
 過去記事でも何回か紹介してますが、値段もそこまで高いわけではなく、料理も美味しくて雰囲気もいいのでデートにはうってつけのレストランだと思います!そんなレストランで私たちはガツガツと食べるわけですね(笑)まあ、かなり人気の高いレストランなので、土日なんかは事前予約(1か月前からネットでプライオリティ・シーティング受付中)しておいたほうがいいでしょうね~。
 今の期間限定でメインの料理にカルツォーネがあるんですが、あれはなんか微妙そうだな~っていう結論になり、私たちはレギュラーメニューを食べてきました。私はスパークリングワインが好きなので、ワインとパスタにしましたが、みんなで頼んだピザやらパスタも分け合って贅沢な時間でした。
 しかし、なにより贅沢なのは、私が大好きなこのティラミス!!どうですか!!画面見ながら悶絶した読者の方もいらっしゃることでしょう(笑)これはディズニーランド・ディズニーシー合わせて、私の中ではNo.1スイーツですね(o・∀・)b゙他の料理も後日紹介しますよ~!
20130123DSC_0047.jpg

 そんな至福の時間を過ごした後は、パーク内を歩いてアラビアンコーストへ。こんな写真撮った覚えがまったくないんですが、クロロさんいつの間にか撮っていらっしゃったようです(笑)写真撮った記憶がないとか初めての経験……(゚ω゚;)
20130123DSC_0049.jpg

 これは記憶があるので、きっとポンテ・ヴェッキオを渡るあたりで撮ってたんでしょうね(笑)
20130123DSC_0053.jpg

 アラビアンコーストに来た目的は「マジックランプシアター」に行くこと!もちろん待ち時間無し!タイミングが良かったのか、待つことなくプレショーに入れました♪ジーニーのドカドカドカってくるやつ、あれけっこうな衝撃ですよね(笑)

 「マジックランプシアター」の後は、カナレットに行く前から食べたいと言っていたこちらのお店へ!「ロストリバークックハウス」のスパイシースモークチキンレッグですね。ここ土日だといつも橋のあたりまで並んでるんですが、この日は待ち無し。こんな光景滅多に見れないですね(笑)
20130123DSC_0059.jpg
 スモークチキンレッグは脂がヤバイですよって言おうとしたら、さっそくだふぃおさんがこぼしてました(笑)でも、テーブルの上だったのでギリギリセーフ(・∀・;)
 実はこの日はパークの外にあるオフィシャルホテルのサンルートのブッフェに行きたいと言ってたんですが、なんだかんだでアトラクで巡りに忙しくてカナレットになりました。で、ブッフェでたらふく食べたいと一番言っていただふぃおさんはこのチキンを少し食べたところでギブアップ(笑)私はカナレットと合わせてこれで腹8分目くらいだったので、だふぃおさんは大食い力がまだまだですね(・∀・;)何がまだまだなのかよくわかりませんが(笑)

 お次は「タートルトーク」に行きたいということになり、アメリカンウォーターフロント方面へ向かいます。が、その途中ポートディスカバリーで、ふと「ストームライダー」を見るとまったく人がいなくて、あれって休止してるの?えっ?やってるの?なんて話すほどの空きっぷりだったので、急遽「ストームライダー」へ(笑)
 私もだふぃおさん、ゆっちんさんと同じですごく乗り物酔いしやすいのでこの手のアトラクションは苦手なんですが、それよりも空いているから乗らなきゃという気持ちが勝りました(-∀-`; )
20130123DSC_0061.jpg

 これってこんなに濡れたっけ?っていうほど「ストームライダー」で濡れた後は、「タートルトーク」へ。途中、ケープコッドで「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」に立ち寄りました。俗に言う“おばさんち”っていうやつですね!いつのまに黄色い熊から茶色い熊屋さんになってしまったお店。私が前にここに来たのは記憶にないほど前ですが、まあすごいですね!言葉にはできない、ただただすごいなぁって思いました(笑)

 さあ、ここからは最後の締めです!「タートルトーク」に行って、「トイ・ストーリー・マニア!」(15:10~)と「タワー・オブ・テラー:Level13」(15:40~)をファストパスで乗って、この日を気分良く終えようじゃありませんか!!でも、その前にトイマニのスタンバイも行けたりしないかな~と淡い期待を持ってとりあえず行ってみると、並んでた人たちがゾロゾロと出てくるじゃありませんか。
 出ました!システム調整(ノД`。)優先入場整理券(当日か次回来園時にいつでも乗れる券)を配りながら並んでる人を外に出してるってことはまだ止まったばかりということなので、再開にはかなり時間がかかりそうです。一応持ってるファストパスで、時間が過ぎても今日はいつでも乗れるってことだったんですが、もうこのあとタワテラ乗ったら私たちはそれで帰るつもりだったので、優先入場整理券に交換してもらいました。
 もし早く再開したら乗ろうということで、ひとまず「タートルトーク」へ。25分待ちでしたが、そろそろ開園から来ていた疲れが出てきて、もはや質問する気力もありませんでした(笑)でも、「マジックランプシアター」とか「タートルトーク」みたいなアドリブのあるアトラクションは本当に面白いですよね~!定期的に行きたくなるし、年パス持ってないような友達と来ると必ず連れていきたくなります!だふぃおさんは疲れで記憶が曖昧だったせいか先にタワテラ乗ったって書いてましたが、正しくはこういう順序で回ってました(笑)

 「タワー・オブ・テラー:Level13」に行く前にもう一度トイマニのチェックです。やっぱりまだシステム調整中だったんですが、もう少しで動き出しそうということでスタンバイの列が作られてました。これはシス調明けで待ち時間少ない状態で乗れるチャンス!と思ったんですが、キャストさんに聞いたらシステム調整が明けても当面はファストパスのみの運営で、スタンバイの人は120分以上待つ=ほぼ閉園時間ということでそそくさと退散です(笑)
 大人しく「タワー・オブ・テラー:Level13」でシリキ様に怒られてきました(・∀・;)今回は2階ツアーAだったんですが、一番前に座ったら思ったより怖かったですね!!構造的にはBCは同じでAが違う、Aだと動きと演出が違うってことなんですが、怖さとか感じ方はやっぱりもう決められないですね(笑)体調とかにもよるでしょうし!なので、どのツアーでも安心して楽しんできてください(-∀-`; )

※最後のほう写真まったくなくて文章だけなので、前に撮った写真をイメージ写真として載せておきます(笑)
20120702DSC_0078.jpg

 ということで、この日はこれで終了!最後に一応「トイ・ストーリー・マニア!」も覗いてきたんですが、ファストパスのみの案内で、そのファストパスでさえ45分も待つということでした…。
 この日は18:30閉園で、システム調整になったのは15:00過ぎ、その段階で100分待ちくらい、そこから16:00過ぎにシステム調整が明けてこの状態です。システム調整時にスタンバイで並んでいた人たちも優先入場整理券をもらえるので、閉園までの2時間半で15:00以降のファストパスの人+100分のスタンバイをさばかないといけないので、ファストパスのみの運営でも45分待ちになっちゃうんですね~。もし240分以上の混雑してる日にシステム調整になったらこんなじゃ済まないですよね。
 私たちなんかは年間パスポートを持ってていつでもこれるので、今日がダメならまた次回で~って思えますが、ワンデーで来てる人たちにとっては次回来園時なんていつになるかわからないですもんね。さすがに朝あんなに大変な思いをして取ったファストパスなのに結果45分待ちとかになったら目もあてられません(>_<)トイマニに関してはその日の運営状況をちょくちょくチェックしておいたほうがいいかもしれませんね~。
 まあ、トイマニの大変さをつらつらと書くことになりましたが、システム調整なんてそうそう遭遇するものではないのでそこまで神経質にならなくても大丈夫です♪よく“アトラクション乗ってたら途中で止まって降りて裏の通路みたいなの歩いた!”っていう話もありますが、これだけパークに行ってる私でさえそんな経験一度もないですからね(笑)運にもよるんでしょうけど、確率的にはそう遭遇するものではないと思います。優先入場整理券っていうのも初めて貰いました。写真を載せるのはやめたほうがいいかなと、なんとなく自重したんですが、ちゃんと偽造防止加工とかあって凄いんですね!

 以上、開園から行ってまさかの“トイマニ乗れず”という事態になりました(笑)でも、他のアトラクションはかなり満喫できたし、開園からのがんばりが無駄になったわけではないので、今度は300分待ちとかの超混んでる日に3人で優先入場整理券ですいすい乗ってこようと思います!(笑)そのときは絶対20万点を出さねば(o・∀・)b゙

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2013/01/26 | Comment (13) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー インレポ ディカナレット ロストリバークックハウス 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1460.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [トイマニに乗るはずが…まさかの!?]2013年1月19日[後編]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

いつも楽しい記事をありがとうございます

初投稿です
いつも、楽しい記事をありがとうございます
優先入場券私は2回ほどもらったことがあります。
しかし、その時もらったものはその日限りのものでした。
制度が変わったのでしょうか?
トイマニは、まだ乗ったことがないのでトイマニ周辺の混雑がとても怖いです~_~;

舞浜不足 |  2013/01/26 (土) No.11121


シス調とは……

朝のFP争奪戦に参加したのにも関わらず、乗れなくて残念でしたね……。それでも、記事を読んでいると、一日遊びきったようなので、良かったです笑

トイマニのシス調より、僕の心を惹きつけたのは、ティラミスでした爆(ティラミス、大好きなんです…)
リストランテ・ディ・カナレットは行きたいなぁ、と思いつつ、まだ行ったことがないので、いつか入る機会があれば、ティラミス、絶対食べてこようと思います。

浦島次郎 |  2013/01/26 (土) [ 編集 ] No.11122


No title

アトラクション三昧も楽しそうです。
普段は、絶叫系の苦手な娘たちと行くので、縁がなっかたのですが、先日思いがけずお友達と行くことになって、初めてシリキ様にお会いしました。
乗る直前がホントに怖かったです(>_<)
始めてなのに、特別バージョンで降りてからもひざに力が入りませんでした…

でも、行く相手が違うと楽しみ方もちょっと違って、いいものでした(●^o^●)

こんどは、ティラミスを食べてみたいです♪

ちゃっぷ |  2013/01/26 (土) No.11123


はじめましてです。

いつも混雑予想やら、イベントの記事は見ててブログもちょいちょい見てたのですが、初投稿です。シス調あって、閑散期でも120分…当面は乗るの諦めないとなんですね(´Д`)来週4ヶ月ぶりに行くので、参考になりました!!

グルド |  2013/01/26 (土) No.11124


スタンバイで並んでました

初投稿になります。
いつも、楽しく拝見させていただいております。
あの日は、ミシカが終わった後にスタンバイで140分だったので、並びました。10分もたたないうちに、システム調整とのことで、案内がありました。
スタンバイで並んでいる人も、優先券をもらえるということでしたので、最終的には、半数以上の人が列から離れましたが、じっと我慢で待った結果、(スタンバイのほとんど最後でした)100分待ちで、乗れました。
結果的には、そのまま並んでいて、得したかな?

kumayukipapa |  2013/01/26 (土) No.11125


No title

いつもありがとうございます!!
優先券って日またいで使えるって知らなかったです!
もらったことはなかったんですが。。。
昔ハニハンでGWのくそ混雑で120分待ちに並んだのにシス調で結局乗ったのは3時間後だったってことがありましたー。
ああいう時ってある程度待ってから諦めてたらあったんですかねー?!
まぁでも、ただでさえ人が多くてイライラしてしまうんだから、予定通りに進めたいものです。笑

ゆうこぷ |  2013/01/27 (日) [ 編集 ] No.11126


No title

クロロさん、おはようございます!

ファストパスで45分待ちなんて、やっぱりトイマニはすごいですね~!我が家は年1回のインなのでそんな貴重な日にこんなことがあったら、本当に悔しいですね(>_<)
でもそうそうあることではないと聞いて安心しました。

ティラミスは私ももちろん好きですが、それ以上に母が大好きなんです!
クロロさんの中で№1なんて、是非母を連れて行って食べさせてあげたいです(^o^)

リストランテ・ディ・カナレットは行ってみたいレストランなので、他の料理の紹介も楽しみにしてま~す(*^_^*)

はるとたけのはは |  2013/01/27 (日) No.11127


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2013/01/27 (日) No.11128


ご無沙汰です

久しぶりにコメントします♪

5月にアンバサダーに宿泊で、たっぷり遊びに行くことが決まりましたーp(^^)q!
北海道からなのでとても楽しみです♪
それまでにはトイマニも少しは落ち着いてくれてることを願います…(笑)

あみ |  2013/01/27 (日) [ 編集 ] No.11129


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2013/01/28 (月) No.11131


日曜に

シーへ行ってきました。
まだ閑散期な感じのパークですが、トイマニだけは熱いですね。(^_^;)
自分達夫婦はバレンタインナイトが目的だったので、トイマニは横目で見ていた感じでした。

空いている時間でサルードス・アミーゴスのドナちゃんに会ってきたのですが、楽しかったですね~!
かなりテンション上がっちゃいましたよ!おそらく周囲からはテンション高いおっさんだと思われたでしょうね。(^_^;)

バレンタインナイトはもう4年連続参加です。内容は一切変わっていないのですが、何回見ても感動するショーです。
妻も感動して号泣でしたね。周囲を見ましたが、涙している方が結構見られました。(*^_^*)

お金払っても観る価値があるショーだと思います。
クロロさんにも是非オススメしますよ!(^_-)-☆

ニツパパ |  2013/01/29 (火) No.11132


今頃ですが

あけましておめでとうございます。
今年もクロロさんの記事を参考にさせていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

1/4に弟と甥っ子、息子たちと5人でシーに出かけました。
朝いちばんに息子に走ってもらってトイマニ キープ(夜7時代)していたのに
やはり途中でシス調あったようで50分待ちました。
この日は思ったより激混みで制限もあり
風が強く めちゃめちゃ寒かったし…
でも田舎から来ていた甥っ子も初めてのトイマニでしたから凍えながら耐えて待ちました。

私も友人と姪の為に二度ほどファストパス取るのに頑張ったコトがあります
でも、もうこの年齢で だんだんそんな事できなくなってきます。
今、ヒザの調子が悪いのでなおさらです。
かといってスタンバイで何時間も待てませんし…
日月でバレンタインナイト行きましたが、のっけから諦めです。

ずっとこの状態は続くんでしょうね…
ホントに楽しいアトラクションだから
いつまでも人気は衰えないですよね。
次回はいつ乗れるかなぁ~

そうそう その日はカナレット予約しておいたので全員でカルツォーネ頂きました。
誰か違うもの頼めばいいのに芸がないですよね
でも美味しかったです。

チカリン |  2013/01/29 (火) [ 編集 ] No.11133


No title

いやはや、だふぃおさん所と全然違う( ̄▽ ̄;)

だふぃおさんの記事のザックリ感、
読みやすくてすきですけどね♪

ティラミスうまそー!!
次絶対食べます!クロロさんのNo.1なんて、
食べないわけには行かない!

遂にクロロさんもあのレアな券、ゲットしたんですね。
これ、記事にもあるように、シス調に合う確率も低いのに、
貰える確率も大分低いので、

使わない方が良いかもしれないですね。
綺麗だし♪


スプーキー |  2013/02/19 (火) No.11215