東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  レストラン  ハングリーベア  




[サクサクチキンとカレーのコラボ!]ハングリーベア・レストラン[No.02]

   ↑  2013/01/29 (火)  カテゴリー: TDLレストラン

ハングリーベア・レストラン

 今日は東京ディズニーランドのウエスタンランドにあるレストラン「ハングリーベア・レストラン」から期間限定で販売されているボリュームたっぷりのカレーをご紹介します!

 さて、前回の記事のコメントですが、「トイ・ストーリー・マニア!」の混みっぷりに戦慄している方も多いようですね(・∀・;)初めて行く方にとっては不安だと思いますが、あえて言っておきます、大変だと!(笑)実際本当に大変ですからね(-∀-`; )でも、いろいろ心配しながらしっかり準備をしていけば大丈夫ですから。何も知らないで行ってみたらこんな状況でどうしたらいいかわからない!ってなるよりは、あらかじめ大変だと覚悟を決めてもらったほうが絶対いいと思うんですよね。1日に何回もっていうのはちょっと欲張りすぎだと思いますが、1日1回乗るくらいなら大丈夫ですよ!まだオープンして半年ですが、正直混雑が収まる気配はないので、これから初トイマニに行く方も覚悟を決めて行ってきてくださいね(o・∀・)b゙

 今日は東京ディズニーランドのほうに舞台を移してのグルメレポになります。「ハングリーベア・レストラン」言わずと知れた“カレーの店”ですね(笑)今回紹介するメニューを食べた日に外観を撮るのを忘れてたので過去の写真から引っ張り出してきたんですが、これすごいですね。まったく人が写ってない(笑)
20120521DSC_0008.jpg
 記憶が曖昧なんですが、ここって何年か前に右側の建物が増築されましたよね?ここだけ建物が繋がってないんですが、この別棟みたいなところはカウンター席とか、監獄みたいな席もあってけっこう面白いですよ(笑)


フライドチキン・ラージカレー & チーズタルト

 さて、そんな超定番“カレーの店”で1月4日~4月10日の期間限定で販売されているのがこのフライドチキン・ラージカレー(980円)ですね!
20130112DSC_0002.jpg
 学生向けのボリュームたっぷりメニューとして紹介されていて、トゥデイにも載っているので混雑する日のピーク時にはけっこう混みますね。2月以降は学生集団がかなり多くなりそうですね~。

 ご覧になればわかるとおりフライドチキンが乗っています。メニュー名がラージカレーになってますが、ラージしかありません(・∀・;)オフィシャルウェブサイトでは700gのボリューム!って紹介されてましたね(笑)私はかなり大食いなのでこれくらいペロっと食べますが、一緒に食べてたゆっちんさんは食べきれなくてだふぃおさんに託していたので、そこそこ量はあると思いますね。
 肝心のお味のほうなんですが、カレーはいつものカレーです(笑)私カレーはすっごく甘いのが好きで、小学校の給食に出てくるような甘ったるいカレーが好きなんですが、ここの甘口カレーはそれに近いものがあって好きなんですよね~!!お子ちゃまなんです(´д`ι)
 チキンはサクサクで、ジューシーなかんじで美味しかったですよ~♪ただ食べやすさというところでいくつか難点が…。まず骨付きです。小さい子は食べるの大変かもしれませんね。次にけっこうチキンが大きいので、カレーを食べるのに邪魔になります(笑)最後に、カレーに浸ってるところはサクサクの衣がしなしなになります(・∀・;)結論として、カレーに乗せずにサイドメニューであったら絶対美味しいよねってことです(笑)このチキンは「ラッキーナゲットカフェ」で売ってるフライドチキンとは違うやつなので、本当にサイドメニューとしてレギュラー化してほしいほどチキンは美味しかったです!
20130112DSC_0003.jpg
 注文して受け取ってから知ったんですが、このカレーは黄身ミッキーのゆで卵も乗ってたんですね!最近いろんなメニューにこれ出てきますよね(笑)

 ついでに一緒に食べたこのデザートも紹介!私は甘い物の中でもタルトがすごく好きなんですが、ここのチーズタルト(300円)もなかなか美味しくてお気に入りなんです♪
20130112DSC_0005.jpg

 値段もそんなに高くないので、胃袋に余裕のある方はこれも一緒に注文してみるといいと思いますよ~!それにしても自分よく食べてるな……たぶんこのブログの読者の方も“よく食べるな~”って思ってそうですね(笑)私ふつうにこういう食事した後、さらにパーク内で食べ歩きメニューいくつか食べますからね(笑)絶対10代の頃よりよく食べてると思います…。太らないようにしなくちゃ(-∀-`; )
20130112DSC_0008.jpg

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2013/01/29 | Comment (9) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド レストラン ハングリーベア 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1461.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [サクサクチキンとカレーのコラボ!]ハングリーベア・レストラン[No.02]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

こんにちは☆
前ブログではまさかのトイマニを諦める事になってしまって少し残念でしたね。
私も朝頑張って取ったトイマニのファストパスの時間に子供が眠くなって
ものすごく不機嫌になったので断念したことがありました。
次は、機嫌の良い時間に取りたいですが、こればかりは難しいですね。

フライドチキン・ラージカレー美味しそうです♪
チキンがラッキーナゲットの物とは違うとは、チキンとても好きなので気になります。
甘口良いですね♪私はスパイスの効いたのも、甘いのも大好きです☆
期間が4月10日までと言う事で食べに行く事が出来ないので、また来年に出てくれたら嬉しいなぁ♪

チーズタルトは、トゥモローランドテラスで
チキンナゲットと一緒に食べた様な記憶があるのですが、それと同じものでしょうか?
ちょっとした休憩に入って食べたタルト美味しかったなぁ。

ぷっち |  2013/01/29 (火) No.11135


No title

チ-ズタルト~!めっちゃ食べたあい
これも、期間限定ですか?
ランドへは、GW初日にインパ予定なので
限定なら食べれない(>_<)

まさかのトイマ二乗れず…!
私たち姉妹は、トイマ二<<バズなんですよね。
バズの方が、点数入ってる感じがあって
楽しい♪なんて思ってます(汗)

ゆにゃりん |  2013/01/29 (火) No.11136


こんばんは!

ここのお店はいつも気になりつつ結局入った事がなかったので、今回の記事とても参考になりました!
私も甘いカレー大好きです(笑)!
今度行った時には絶対ここで食事します!

それにしてもこのミッキーの形の黄身、どうやって作ってるのでしょうね?
すごく気になる…。
お家で作れるなら作りたいですね!
子供が喜んでくれそうです( *´艸`)

クルミ |  2013/01/29 (火) No.11137


食べたい!!

こんばんわ。
なんだろう・・・クロロさんのグルメレポにコメントしちゃくなるのは!?
すぐにでも食べに行きたくなるほどの写真と解説で私の次回インでの食事が決定されちゃいます♪
今度行ったら絶対にタルト食べよっと!!
カレーが大好きなんですがタルトはもっと大好きなんですよ。
ディズニーシーのカリーも大好きでディズニーの中ではトップ3に入るお気に入りレストランなんですよね。
シーはお酒も飲めたら食事する回数増えるのにな・・といつも思っちゃいます。

今週にインする予定なのでカレーとタルトでお昼は決定!!

食べるのって楽しいですよね!?

ともキッズ |  2013/01/29 (火) No.11138


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2013/01/30 (水) No.11139


No title

クロロさん、おはようございます!

これも主人に食べてきてもらいました。
ここが初めてだった主人はハウス食品提供と気付かず、「バーモントに味が似てる」とメールしてきました(笑)
やはりチキンを食べるのが大変だったようで、アルミをまいて持って食べられるようにするか、せめてスプーンが先割れスプーンならまだ食べ易かったかなと言ってました(^^;)

デザートは子供達のお土産に、ディズニー・スイートラブのスーベニアカップ付きのムースを食べてましたが、チーズタルトも美味しそうです!
私はチーズも大好きなので是非食べてみたいです(*^_^*)

はるとたけのはは |  2013/01/30 (水) No.11141


お腹が空いてきます…

カレーの写真を見ると、いつも口の中によだれが…笑
+フライドチキンなんて絶対おいしいに決まってますよ~
来年も再販希望です!

浦島次郎 |  2013/01/30 (水) [ 編集 ] No.11142


No title

こんばんは(*^^*)
ハングリーベアレストラン、懐かしいです。クロロさんのおっしゃるように、わが家もいわゆるファミリーと言われる頃によく行ってました。最近は子供の胃袋を満たしてくれないので行ってなかったんですが、増築してるんですね!このメニューなら胃袋を満足させてくれそうなのでまた行きたいです。おいしそう♪クロロさんのブログはスウィーツ情報も豊富なんで、これまたうれしいです。このチーズタルトもですがティラミスも食べたい!!!です。ディズニーに行くと太って帰っちゃうんですよね。。。。

まぁみ |  2013/01/30 (水) No.11143


No title

!!
なんと700gのカレーにタルト付けたんですか!

僕は確実にゆっちんさんと同じ道を歩みます。
でも、このフライドチキン美味しそうだなぁ、、、

スプーキー |  2013/02/19 (火) No.11216