東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  




スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



2月10日(日)東京ディズニーシーの前売券が完売!そろそろ閑散期も終了?

   ↑  2013/02/09 (土)  カテゴリー: 2013.01~03TDS

2月10日(日)東京ディズニーシーの前売券が完売

 なんとなく予感はしていましたが、三連休の中日となる2月10日(日)の東京ディズニーシーの前売券が完売となりました。
2013020901.jpg
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/online/ticket/index.html

 もともと閑散期である1月と2月ですが、ここ数年はキャンパスデー効果でディズニーシーだけは凄まじい混雑になっています。それに加えて、三連休でさらに中国の春節も始まるということで、もしかしたら明日は入園制限がかかるかもしれないですね~!少なくとも過去5年は制限はかかってないですし、ましてや昔は年間通してガラガラの日ばかりだったディズニーシーなので2月に制限がかかったら初めてかもしれないですね(笑)
 まあ、イベントなんてやらなくてもこれだけ人が来るんだからオリエンタルランドがどんどんとショー軽視の傾向になるのも仕方ない気がしますが、個人的にはちょっと寂しいかんじですね…。

 タイトルにもあるとおり、もうディズニーシーは今後ガラガラの日はほぼないと思ったほうがいいです!特に来週からは千葉や神奈川の公立高校入試があって平日も激混みですし、ここ数年はこの2月中旬からはアトラクが普段の土日以上に混む状態になるので、私は閑散期は終わったと思っていいんじゃないかと思います。ショーに関してはまだ少し余裕はあると思いますけどね!
 ちなみにアトラクの待ち時間を見ると、今日は混雑予想ホームページ(東京ディズニーシー2013年2月9日(土)の混雑予想)に掲載しているようにこんなかんじになってます。普通の土日くらいといったかんじですね~!
2013020902.jpg

 ちなみに去年の今頃、ディズニーシーでは何をやっていたか覚えてますか~?そうです!10周年イベントの終盤で、「Be Magical!」が公演されてましたよね!!この夕日がキレイな時期に見る「Be Magical!」はすごく印象的でした。
20120130DSC_0066.jpg
 さあ、「Be Magical!」を思い出したくなった方は今すぐ総集編(東京ディズニーシー10thアニバーサリ“Be Magical!”総集編[グリーティングショー“Be Magical!”])へゴーです(笑)

 それはさておき、去年はそんな10周年イベントと期間限定「タワー・オブ・テラー:Level13」効果で、入園制限とはいかないまでも土日は激混みでしたね~!ちょうど昨年の同じ時期2月11日(土)なんかは三連休でもないふつうの土曜日だったにも関わらず、こんなかんじ(東京ディズニーシー2013年2月10日(日)の混雑予想)の激混みでした。きっと明日もこのくらいの混雑になるんじゃないかと思いますが、もうこの時期のディズニーシーは混んでるだけでイベントもないし休止も多いしで、なかなか近寄りがたいかんじになっちゃいますね。
2013020903.jpg

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2013/02/09 | Comment (7) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1466.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 2月10日(日)東京ディズニーシーの前売券が完売!そろそろ閑散期も終了?


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

は~(-_-;)

そうなんですか。
しかし、今の季節(キャンパスデー)はあまり好きになれません。
学生というと、集団で行動して道の真ん中で立ち止まったり、ショーの直前で動き出して周囲に迷惑を掛けてたり、その時に謝罪の言葉も無かったり・・・。

マナー違反は学生だけでは無いのは分かっていますが、どうにもこの時期はパークのモラル低下が目立つ気がします。

マナー向上はパークの努力も必要ですが、ゲストの意思によるものが大きいです。
自分だけが楽しければいいという考えではなくて、パークに居る自分達一人一人が周囲に気を使うぐらいの気持ちでいて欲しいと思います。
そうなった時、パークは更に楽しい空間になるでしょう。

すみません。m(__)m説教臭くなりました・・・。

ニツパパ |  2013/02/10 (日) No.11173


懐かしい!

10日シーは完売ですか。
最近混んでる日がまた多くなってきましたね( ;∀;)

私はアトラクションよりショーが大好きなので、ショー軽視の兆候は悲しいです。

Be Magical!は、私が昨年初めてシーに行って見た初めてのショーなので、とっても思い入れがあります。
クロロさんのBe Magical!の総集編ページを見て嬉しくて泣きそうになりました。

そうそう、昨日パークにて例のフライドチキンが乗ったカレー食べました。
とても美味しかったです!

fuufuu |  2013/02/10 (日) No.11175


寒い…

昨日は学校行事で利根川沿いの川原を21km歩いてきました。
利根川といい、ディズニーシーといい、この時期に水の近くに行くのは寒すぎます…。
夏も大変ですけど、冬に屋外で長時間待たされるのは、ツラいです…。

1年前はBe Magical !でしたね…。懐かしいです…。
時間を戻すことはできないので、クロロさんの過去記事を見て、いろいろ思い出したいと思います…。

浦島次郎 |  2013/02/10 (日) [ 編集 ] No.11176


質問なんですが…

はじめまして!
初めてコメントさせていただきます。

今月の14日と四月の二週目あたりにディズニーランドに行ってくる予定なんですが、二時間前ぐらいから入園待ちをしようと思っています。
今まで修学旅行で行ったことしかなく、今年の春以降はうまく予定も組めそうにないのでできるだけ多く回れるよう列の最初のほうに並びたいと思っているのですが、二時間前程度だとどのあたりになるでしょうか?
教えていいただけると助かります!

クロロさんのサイトは予定を組んでから度々お世話になっています♪
いつも役立つ情報ありがとうございます(*´`*)

yuna |  2013/02/10 (日) [ 編集 ] No.11177


本当に…

今日シーで制限かかりましたね(-_-;)
以前の閑散としていたシーが恋しいです(笑)(;_;)

さくらの母 |  2013/02/10 (日) No.11178


写真が素敵すぎです!

Be Majical!懐かしいですね。
早速、総集編記事へゴ―!しちゃいました!!
素敵すぎでした★
いつもながらありがとうございます★★★

私は5日にシーへ行ってきましたが開園ピッタリのゲートはあんなに混雑だったのですね(汗)
今回JRのラッキースマイルキャンペーンに参加するため予約券で挑んだのですが、チケットブースが大行列していてパスポートに交換するのに1時間半ほどかかりました("`д´)ゞ

想像はしていたものの閑散期だし30分位で交換できると思っていたのでこの痛手はいい経験でした。
(ラッキースマイルキャンペーンではC賞のブランケットが当たったのでポジティブになれたのかも知れませんw)



せらびぃ |  2013/02/10 (日) [ 編集 ] No.11179


No title

閑散期はほぼ終わりましたねー。
閑散期というもの自体、初体験でしたが、
やはりパーク内は寂しい雰囲気ですね。
どこもかしこも布を被ってますし。

とりあえず、ジュビレーションが見たくなってしまったので、
ランドへ行こうかなと。

スプーキー |  2013/02/23 (土) No.11245

