東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  アトラクション  




3月を前にディズニーシーは激混み!春イベントは夜ショーでさらに激混み?

   ↑  2013/02/12 (火)  カテゴリー: 2013.01~03TDS

3月を前にディズニーシーは絶望的な混み具合!

 今日は前回の記事に続いて2月の東京ディズニーシーの混み具合と春イベント「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」を分析します。前回の記事で(2月10日(日)東京ディズニーシーの前売券が完売!そろそろ閑散期も終了?)とお伝えして、こういう記事ばかりじゃつまらないと思うので、もう通常更新していこうと思っていたんですが、さすがに事の顛末をお伝えせずにスルーしてしまうのは申し訳ないなと思いました(笑)ということで、それにいろいろ付け加えて、春イベントに向けて準備されてる方にも大事な情報を載せておこうと思います。

 さて、まずは前売券が完売って私が大騒ぎしていた先週の日曜日でしたが、混雑予想のほうで掲載しているとおり(東京ディズニーシー2013年2月10日(日)の混雑予想)10:45~15:30に入園制限がかかりました。三連休の中日とはいえ、閑散期と言われていた2月に入園制限なんだから恐ろしいですよね。調べていないのでわかりませんが、過去5年は2月に入園制限はなかったので、たぶんディズニーシーで2月に入園制限がかかったのは初めてなんじゃないかと思います。イベントやらなくても人がくるってことで、今後も1~3月はやっぱりイベントが無くなってしまうんですかね~。
2013021201.png

 その入園制限の日の混み具合は混雑予想のほうに掲載しているものを見ればわかるとおり、なかなかの混み具合でした。しかし、それに負けてないのが今日の混み具合です。今日の様子はこちら(東京ディズニーシー2013年2月12日(火)の混雑予想)に掲載していますが、今日は千葉県の公立高校入試でした。
2013021202.png
 ご覧のように、入園制限こそかかってませんが(むしろショーとかは割と空いていた様子)、一部のアトラクションは常に180分以上待ちで入園制限レベルを超える混雑になってます。また、ホームページのほうにはこの下にさらに掲載してますが、ファストパスは「タワー・オブ・テラー:Level13」が「トイ・ストーリー・マニア!」と同レベルの瞬殺具合でした。
 高校入試だと高校が休みになるので、休校になった学生たちが押し寄せてこうやって一部のアトラクションが混雑するわけなんですが、ここからわかるのは“トイマニはたいして混まない”ってことですね!昨年7月にオープンして初めて春のキャンパスデー期間を迎えた「トイ・ストーリー・マニア!」ですが、私は学生が殺到してブッチギリNo.1の400分待ちとかになるのかと思ってたら、むしろ「トイ・ストーリー・マニア!」はあまり変わらず、他の人気アトラクションが混んだだけっていうかんじでしたね。
 詳しくは混雑予想を見て頂ければわかりますが、今後は入試日なども多いですし、入試がない日もかなり混みます。また、3月に入ると今日を超える混雑になることも多いと思っています。アトラクション目当ての方は十分対策をするか、むしろ4月のガラガラの時期に行くほうがいいと思います。


春イベントは夜ショーでさらに激混み?

 さて、ディズニーシーは2月に入園制限がかかるほど激混みになっていますが、3月18日から春イベント「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」がスタートします。3月末は年間でもっとも混雑する時期、ディズニーランドではイベントがない、この状況では混まないわけがないですよね…。
 その「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」では昨年に引き続き「リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング」、「イースター・イン・ニューヨーク」、「スプリングタイム・サプライズ」の3つのショーが行われますが、今年は新たな要素がありそうです。
 東京ディズニーリゾートのインフォメーションセンターでは毎月8日以降に翌月のショースケジュールを教えてもらえますが、その段階で話題になったのが「イースター・イン・ニューヨーク」の夜回です。PC版のオフィシャルウェブサイトは相変わらず3週間先までしか掲載されていませんが、スマートフォン版では既に3月分のショースケジュールが全て見れます。ご覧のとおり19:20の回がありますね!
2013021203.png
http://s.tokyodisneyresort.jp/schedule/daily_tds.htm?open_date=2013-03-18

 ということで、昨年は昼の回のみだった「イースター・イン・ニューヨーク」の夜回、楽しみですね~!もう一度オリエンタルランドのリリースを見直したんですが、ショー自体は変更点は無いと思います。場所、ショー構成、登場キャラやブラスバンド、鑑賞エリアの入替制などなど全て同じ内容でした。
 ひとつ気になったのはリリースでは1日2回とされていた「リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング」が3月中は全て3回公演になってたことですかね。4月の30周年のショーがはじまったら2回公演になるんでしょうかね?

 こんなかんじで夜回があることによって、「イースター・イン・ニューヨーク」のショー待ちはさらに熾烈を極めそうです。ほんと通路側とか最前列とかはミラコスタに泊まって早朝から専用ゲートで待つくらいの気合いがないとダメでしょうね…。夜回もかなり早い段階から埋まりそうです…。う~ん、夜回楽しみなのはいいんですが、見るのに苦労しそうだな~とちょっと溜息出ますね(笑)
 桜や紙テープの演出とかが夜になるとどんなかんじになるのか気になります!夜桜的なんですかね…?(・∀・;)
20120408DSC_0222.jpg

 おそらく来週あたりにはオフィシャルウェブサイトのほうでイベントのスペシャルページがオープンして、グッズやらメニューやらが出てくるのでそれを楽しみにして待ちましょう♪

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2013/02/12 | Comment (8) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー アトラクション 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1467.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 3月を前にディズニーシーは激混み!春イベントは夜ショーでさらに激混み?


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

クロロさん、こんばんは!

イースター・イン・ニューヨーク、遠方組としては、
かなりキツいスケジュールですよw(´Д`)
通路側で見るのが楽しいショーなのに・・・
これはNY分散策なんでしょうが、ミラコ集客策のような感じもして、残念です(´Д`)
でも、17時10分の2回目まで、朝から待つ方もいるんだろうなぁ(´Д`)=3
4月からスケジュール変わってくれないかと、
ほんの少しだけ希望を捨てずにいます(笑)

はるパパ |  2013/02/13 (水) [ 編集 ] No.11184


No title

クロロさん、こんばんわ。
しばらくご無沙汰してましたが、気になる話なのでお邪魔しました。
ニューヨークの夜回は気になるところです。日差しを受けてのイメージしか湧かないので夜空を背景にどんな感じになるのか見てみたい気持ちが強くなりますね。
でも、遠方組には厳しい状況にもなるんでしょうか。
楽しみと不安が入り混じる春イベは、それでも待ち遠しいから困ったもんです。

つぼ |  2013/02/13 (水) No.11185


ディズニーも春ですね^^

そうですか…。2月に制限がかかりましたか汗 すごいですね…本当に開いた口がふさがりません笑
食べ歩き系フードの店や屋台はさぞかし混んだんでしょうね~怖
タワテラは期間限定っていうのが効いてるんですかね…?

最近は東京でも雪が降ったりして極寒なのに、もうすぐディズニーには春が来ますね~^^
クロロさんの写真を楽しみにしています。

浦島次郎 |  2013/02/13 (水) [ 編集 ] No.11187


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2013/02/13 (水) No.11188


No title

クロロさん
こんばんは!今年は、イースターインニューヨークに
夜が追加されたんですか!!
でも、去年でも混雑していたので、今年の混雑では
ビデオを撮るのは朝一から晩を待つぐらいでないと
無理なんですかね(ーー;)

かなりんご@ |  2013/02/13 (水) [ 編集 ] No.11189


No title

お久しぶりです
一昨日・昨日と公立受験してきました。。
結果はまだ出ませんが、土曜日にシー単パス
買う事になりました!

春熊楽しみです♪
春は暖かいし、パ-クは可愛い飾りが沢山で…
花粉症はちょっと辛いですが笑

去年観て大好きになったリドアイル・ウェルカム・トゥ
・スプリング1番楽しみです!
4月には、ミラコ泊なので、、おばあちゃんも
喜んでくれたらいいな。

ゆにゃりん |  2013/02/14 (木) No.11194


No title

クロロさん、こんばんは!
実は、入場制限のかかった日、私インパしてたんですよ。
両パークに行ったのですが、もうどこ行っても人で溢れてて、もう歩いてるだけでしんどくなりました。
ポップコーンの列もすごかったんですが、私なぜかソルトのポップコーンが食べたくなり、買いに行くと誰も並んでないんですよ~他の所は、20人以上の列が出来てるのに・・・
不思議でした。

3月インしようか悩んでますが、私は遠方組なんで相当な覚悟で行かないとダメですね。

いちご |  2013/02/17 (日) No.11208


No title

おわー、夜公演ですか、イースター♪
これは楽しみですねー。

なるべく空いてそうな日に休みを取って、バッチリ通路で見たいですね!3時間待ってもむりかなぁ、、、

夜桜バージョン、楽しみすぎる~!!

スプーキー |  2013/02/23 (土) No.11246