東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  レストラン  ディカナレット  





   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



[初めての石窯見物]リストランテ・ディ・カナレット[No.03]

   ↑  2013/02/19 (火)  カテゴリー: TDSレストラン

リストランテ・ディ・カナレット

 今日は東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーにあるレストラン「リストランテ・ディ・カナレット」を紹介します!

 前回の記事ですが、トートバッグ興味を持った方けっこう多いみたいですね~!ディズニーストアのホームページにも全然載ってないので10種類ある他のバッグがどんなデザインなのかお見せできないのが残念なんですが、個人的にはグーフィーとチップデールもけっこういいな~って思いましたね!ドナルドのデザインが良ければ迷わずドナルドにしたんですが、なんかイマイチだな~と思ったのでスティッチにしました。スティッチはたぶんそんなに持ってる人がいなさそうですし、一番奇抜なデザインだったので(笑)逆に持ってたら目立つから気を付けないと…。私はひっそりとパークにインして、ひっそりとブログを更新する人なので(・∀・;)

 では、今日はカナレットですね~!メディテレーニアンハーバーの「ヴェネツィアン・ゴンドラ」乗り場近くにある レストランです。ここは値段的にもそんなに高いわけではなく、雰囲気も良いと、割と人気のお店なので、休日なんかはプライオリティ・シーティングを取ったほうがいいですね!
 ここには過去に何回も行ってるんですが、いつもはじっこ(壁側)の席だったり、テラス席だったりで、石窯が見える席になったことなかったんですが、先日ついに初めて石窯鑑賞エリアに当選したのでじっくり見てきました(笑)
20130123DSC_0028.jpg

 日本最大級の石窯らしいですよ。って、この説明は前にどこかで見たか、ここのキャストさんが言ってた気がしたんですが、今は全然そんな説明見当たらないですね。ガイドブックには書いてあるんですけどね。
20130123DSC_0029.jpg

 もちろん中で焼いてるのはピザ。あと、今の期間限定メニューのカルツォーネも焼いてましたね。屈強な男たちがやっているのかと思ったら、この石窯まわりにいたのは全員女性キャストさんでした!
20130123DSC_0031.jpg

 あっ!ちなみに石窯鑑賞エリアは店内のちょうど中央ですね。意外と見れる席少ないです。
20130123DSC_0032.jpg

 さて、この日注文したのはまずおすすめワイン。ここで出てくるおすすめのスパークリングワインってすごく美味しいですよね!モスカート・ペタロでしたっけ?市販ではまず売ってないワイン。スパークリングワインで2000円超えるのってあんまり無いと思うんですが、ここで売ってるのはボトルで4000円近いですからね。そりゃー美味しいわけだ(笑)
20130123DSC_0036.jpg

 メインメニューはリングイネ牛肉のラグーソース(1500円)にしました。これはレギュラーメニューでいつでも食べれます。
20130123DSC_0037.jpg

 牛肉の味が非常に濃くて、これは肉好きな人にはたまらない美味しさです(笑)
20130123DSC_0040.jpg
20130123DSC_0042.jpg

 この日はだふぃおさんとゆっちんさんも一緒だったんですが、お二人は生タリアテッレ、パンチェッタとボルチーニのクリームソース(1600円)を注文。分けてもらいましたが、これもなかなか美味しかったですよ~!(約1か月前のことなので、味を忘れました笑、美味しかったことは覚えてます!)
20130123DSC_0045.jpg

 あとは写真撮ってないですが、マルゲリータ(1800円)も注文。出来上がる瞬間を見届けました(笑)ここのピザではマルゲリータが一番好きかな~!
 で、私はデザートに大好きなティラミス(500円)を。インレポでも言いましたが、これは両パーク通じて私の中では文句無しNo.1デザートですね!(笑)次はアーモンドイタリアンプディングに挑戦しようかな?ティラミスの誘惑に勝てるかわかりませんが(-∀-`; )
20130123DSC_0047.jpg

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2013/02/19 | Comment (14) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー レストラン ディカナレット 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1470.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [初めての石窯見物]リストランテ・ディ・カナレット[No.03]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

おいしそう~

カナレット、行ってみたいと思いつつまだ行ったことないんです。
本当においしそうですね~特にティラミス(*´д`*)
ますます行きたくなりました…
今年こそ必ず行きたいです!

さくらの母 |  2013/02/19 (火) No.11214


美味しそうですね!

こちらのレストラン、一度も行ったことがないのです。
行きたいなあと思っているのですが、いつも行列が出来ているので諦めてしまいます。

クロロさんのレポを見て絶対に行きたい!!と改めて思いました。
今度シーに行った時は行くぞ!!(^^)!

あと、前回のストアのトート、私も欲しくなりました。
以前から気にはなっていたのですが、あのバックを持ってパークに行くのは私もヲタっぽい気がして遠慮していたのですが、今回のは欲しくなりました♪

(最初に投稿したコメントですが、誤って本文を打たないまま送信してしまいました。
申し訳ありません!)

fuufuu |  2013/02/19 (火) [ 編集 ] No.11218


No title

さっき、松屋のビビン丼を
食べたばかりなのですが、
写真を見ていたら、またお腹が空いてきました(笑)

ホリ |  2013/02/19 (火) No.11219


食べたい・・・

カナレットはまだ行ったことがないので、いつか行ってみたいです^^
どうも学生は食事は安くて早いものを求めることが多くて…
おいしそうな料理の写真が並んでいて、この時間(現在22:00)には目に毒です…

ティラミスは大好きなデザートの一つなので、行ったら絶対注文ですね~

浦島次郎 |  2013/02/19 (火) [ 編集 ] No.11220


カナレットに…

お久しぶりです!

カナレットの記事につられてコメントしちゃいました!

何を隠そう、私も大のカナレット好きなんですよ(^O^)実は!

おいしいですよね~!高すぎないし、雰囲気もいいし!

マルゲリータとティラミス大好きです!
毎回頼んじゃいます。

ピザにかける『チリオイル』って言うオリーブオイルに唐辛子を入れて辛くしたのがあってこれがまたやみつきになります(≧∇≦)
クロロさんは辛いの大丈夫でしたっけ?

タバスコよりチリオイルです!
なんかイタリアっぽいし…

何か書いてたら行きたくなってきたので今度行ってこよー(^_^)v

かんちゃん |  2013/02/19 (火) No.11221


美味しそう(^^)

シーのレストランはミラコスタも含めてほぼ行っているのですが、ここは行ったこと無いのですよね。
このスパーリングワインは甘くは無いですか?スパークリングは好きなのですが、甘いの多くて頼むの躊躇することがあるのですよね。
ベッラヴィスタ・ラウンジだとソムリエさんに聞くのですが、ここにもおられるのですかね?

ティラミス美味しそうです。今度行ってみたいですね。

ニツパパ |  2013/02/20 (水) No.11223


No title

クロロさん、おはようございます!

昨夜娘のリクエストでピザを作りましたが、石窯で焼くピザは絶品でしょうね!しかも日本最大級とは、すごいですね!
ティラミスは今度絶対食べますよ(^o^)

チップとデールのトート、良さそうなのですね!
すごく気になります(*^_^*)

はるとたけのはは |  2013/02/20 (水) No.11224


クロロさん、こんにちは^^

1月にTDR行ってきたばかりですがもうすでに行きたいです^^;

カナレット、気になっていたのですが
ピザパスタ大好きなんで次にシーへ行ったときは行きたいです!
ティラミスも美味しそう・・・^^

スティッチのトート可愛いですね!
うちに一番近いディズニーストアには売ってないかな~;
売ってたらインするとき持って行きますw

ねこ |  2013/02/20 (水) [ 編集 ] No.11228


初めてコメントします

今年に入ってこちらとだふぃおさんのブログを拝見するようになりました。

ストアのトートが気になって昨日舞浜のストアに行ったらスティッチがありませんでした。
10種類なかったので他も見てみたいなと思ったので保留にしましたが、ファスナーつきのトートはいいなぁと思いました。

うちの主人はあった中でドナルドが一番いいと言ってました。
でも、私はチップとデールが意外にいいなぁと思いました。

でも、私はドナルドが一番好き。

きょうこ |  2013/02/20 (水) No.11231


思い出のレストラン

こんにちは☆
思い入れの有るリストランテ・ディ・カナレットの記事でなんとも嬉しくなりますね
主人と初めて一緒にディズニーに来た時に初めて利用した思い出のレストランです♡
パスタの後に頼んだパレット型のお皿にケーキやフルーツ等が乗った可愛いデザートを食べたのを良く覚えています♪

子供が産まれてからは、櫻に行く事が増え一度も行く機会が無かったので
今度は、デートの時飲まなかったお酒も堪能しつつ、また行ってみたいと思いました。
それにしても、スパークリングワイン美味しそうですね♪お店の雰囲気にも良く合いそうですね!
スパークリングワインがお好きな様でしたら、スパークリングワインとは全くの別物ですが
ベッラヴィスタのスプリッツァも飲みやすくておススメですよ☆ライトミールに景色を眺めながら飲むと最高です♪

初カナレットの時、席は窯の近くだったのですが世界最大とは知りませんでした!
今度行ったら、しっかり拝んで来る事にします☆

ぷっち |  2013/02/20 (水) No.11232


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2013/02/21 (木) No.11233


カナレット♪

はじめまして。
クロロさんのブログ中毒になってる43歳のおばちゃんです。
家族で年1回位しか行けない為ブログを読んでると自分も行ってるかの気になれて、おまけに年パス持っているような気にもなれてとても嬉しくって中毒になってます。
クロロさん、ブログありがとうございます。
写真のうまさ、文章のうまさもすごいですね。
感心してしまいます。

カナレット!
オープン当初の初シーの日に友達と雰囲気良さそうって入ったら美味しくって感動しました。
それまでのランドでの食事ってあまり美味しくなかったので、ほんとテンションあがってビール呑みまくりました。

今は家族4人!ちょっと高くなってしまうのでしばらく行ってませんが、ピザ、そしてティラミス食べたいな~。

テラス席はゴンドラの人達とチャオ~出来て楽しいですよね。

あまり無理はせず、クロロさんらしいブログ続けて下さいね。

美紀 |  2013/02/21 (木) No.11234


No title

鑑賞エリア当選おめでとうございます!(笑)

確かになかなか目の前には当たらないですよねー。
カナレット、美味しいんだから、もう少しだけ
内装凝ったら良いのにな、と思ってしまうのは
僕だけでしょうか、、、?( ̄▽ ̄;)

ティラミスは次回必ず!

スプーキー |  2013/02/27 (水) No.11266


No title

お久しぶりです!!
ここのピザとパスタとっても美味しいですよね!!
最近行っていないので行きたいです(*´∀`*)

rina |  2013/03/21 (木) No.11379

