東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  レジェンドオブミシカ  




スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



[晴れの日には見ておきたいショー!]レジェンド・オブ・ミシカ[No.09]

   ↑  2013/02/25 (月)  カテゴリー: レジェンド・オブ・ミシカ

レジェンド・オブ・ミシカ

 今日は東京ディズニーシーの「レジェンド・オブ・ミシカ」の写真を載せていきますね~!

 いつも最初にコメントに触れてますが、ついつい長くなってしまって本題に入るまで時間がかかってしまうので、前回の記事のコメント等は最後に書いていくことにしますね!ちなみに今回もけっこう長く書いてます(笑)

 では、今日はひさしぶりの「レジェンド・オブ・ミシカ」です!
20121101DSC_0245.jpg

 ディズニーシーのお昼のハーバーショーですが、最近は広場で見ることが多いですね~!もともとミシカはあまり好きではないショーだったんですが、広場から見るのはけっこう好きです。ご存知のとおりここにはグーフィーは上陸するので、グーフィーの写真がやたらいっぱいありました(笑)
20120821DSC_0011.jpg

 ミシカほど晴れた日に見たいショーは無いっていうくらい、「レジェンド・オブ・ミシカ」は晴れた日に映えるショーだと思います!
20120821DSC_0015.jpg

 広場だとスペースがある分、ダンサーさんが登場すると迫力あるかんじで見れます!
20120821DSC_0022.jpg

20120821DSC_0122.jpg

 広場にやってきてくれるのはグーフィー。
20120821DSC_0067.jpg

20120821DSC_0048.jpg

20120821DSC_0073.jpg

 広場からだと海上のキャラはかなり遠いですが、場所を変えるとけっこう近くで見れます♪ミッキーは常に真ん中なので、最後の帰るときじゃないと間近では見れませんけどね(笑)
20120821DSC_0138.jpg

20120821DSC_0162.jpg

20120821DSC_0175.jpg

20121101DSC_0194.jpg

20120821DSC_0211.jpg

 ということで、あっさりですが「レジェンド・オブ・ミシカ」でした!最近パークに行ってないので、そろそろディズニー補充をしてこないとですね。1月はアトラク目当てで歩き回ったりしてたので、久しぶりに景色とか見ながらゆっくり写真撮ったりもしたいな~って思ってます。インレポをお楽しみに♪


コメント

 ここまでのいくつかの記事のコメントに触れておきます!カナレットの記事で書き忘れたことがあって、ちょうどそれについてのコメントがあったので一緒に紹介しておきます!ピザが来たときにだふぃおさんが辛いやつをくれってキャストさんに言ったらタバスコではなくて、謎の黄色がかった液体のやつが出てきたんです。でも、食べてみたら唐辛子がピリっと聞いててけっこう美味しかったんですよね!!よくわかんないけど、これは美味しいって言ってたんですが、コメントでそれが「チリオイル」と言うのだと判明しました(笑)オリーブオイルに唐辛子を入れたものだそうです。本当にあれ美味しいですよね!市販で普通に売ってるものなのかな?他の料理にも使えそうなので、今度見てみようかな?
 あと、石窯はあくまで世界最大「級」であって、最大というわけではないのを間違えないようにしてくださいね(笑)やはりここのレストラン好きな方けっこう多いみたいですね。ピザもパスタも美味しいですもんね~!ちなみにおすすめのワインで出てくるのはほとんど甘口ですね。誰でも飲みやすいかんじのものです。モスカート・ペタロは滅多に飲めないものなので、私もオススメですよ~!

 新店舗・クローズする店舗のほうはドナルドのショップと勘違いされてた方けっこういましたね(・∀・;)まあ、ショップの新店舗って基本的に店名と内装が変わるくらいだと思っておいたほうがいいですよ。プレッツェルは無くなったら私が号泣してたと思うので、ほんと残ってくれてよかったです(笑)
 年パスはまさかの選べるデザインですよねー!私もこれはテンションあがりました(笑)年パスで難しいのは買うタイミングを選べない(持ってる人は更新まで待つ、新規で買う人も買うタイミングがある)ので、それまでは待たないといけないところですよね。もどかしいですね(笑)
 3種類のデザインの人気投票をとってみてはなんていうコメントもありましたが、その後の展開のアイデア力が私には無かったのでちょっと難しいですね~。なんかアンケートとって終わりっていうのにはしたくなくて、そこから何か展開をしないと面白くないって思ってるんですよね。私が次回更新時に人気投票で1位になったデザインにするなんていうアイデアはあったんですが、さすがにそれはイヤですね(笑)選ばせてください(-∀-`; )

 あと全然関係ないんですが、NikonのD7100が発表になりました。私は今D90を使っているので、D7100は次買い替えるときの候補になるわけなんですが、未だにソニーのαも気になってるんですよね~。α77はスペック的に良かったんですがガッカリの高感度性能だったので、今年の下半期に出るであろうα78に期待してるんです。やっぱりレンズの充実具合からしてNikonかな~と思いつつも、今年の新機種の様子を見てソニーかNikonか決めようかと思います!詳しい方がいたらアドバイスお願いします(笑)

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2013/02/25 | Comment (11) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー レジェンドオブミシカ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1474.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [晴れの日には見ておきたいショー!]レジェンド・オブ・ミシカ[No.09]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

ミシカは、こないだ年パスデビューした日に初めて
じっくり見ましたが、私的にすっごく感動したので
今まで観なかった事を後悔してます(笑)
リドのミ二ーちゃんポジで観ました♪
これは、4月のおばあちゃんとのインで見せるもの
リストに入れました!

年パスの件はびっくりしました!
来年の更新時は、もしかすると共通にするかもなの
で…だとしたら実写を選びますね~(*´`*)



ゆにゃりん |  2013/02/25 (月) No.11256


No title

こんばんわ。

私はミシカ、カウントダウンの日に観た記憶があるので個人的にとても印象深いショーです。
いつもはだいたいリドアイルで鑑賞しますね、あそこは最後のSea of dreamsのところでキャラクターが挨拶していくところが良いです。
昨日は初めて救護室前で鑑賞したんですが、ドナルド可愛いですね、あっちの方はキャラクターが間近なので魅力的だと思いました。
特にキャラクターが大好きってわけではないですが、最後のミッキーがまた会おうねっていうところが好きでいつも泣きますw
このショーはハーバーを上手く使ってるなぁと思うんですよね、バージ数が多くて水上バイクだとか…どうしてもハロウィーンを思い出しちゃいます…w

愛音 |  2013/02/25 (月) No.11258


ミシカ

私は初シーの時に見ましたが、近くにダンサーさんが現れて迫力があったのを覚えています。
その日は残念ながら曇りでした。
確かに晴れだと遠くからでも映えてキレイですよね!
このグーフィーの衣装はカッコ良くて好きです。

話はそれますが、チリオイル知ってますよ!
以前よく行ってたピザ&パスタのお店にあって、沢山かけて食べてました。
美味しいですよね。

こぐま |  2013/02/25 (月) No.11259


No title

こんにちは☆
レジェンドオブミシカ大好きです♪
初めて見た時、たまたま通ったらリドアイルの後ろの方がまだ案内がありふらっと立ち寄りました。
田舎者の私は、素晴らしいショーだと凄く感動したのを覚えています。
夏に部屋からレジェンドオブミシカの隠れミッキーを見た時、沢山練習したんだろうなぁ
息が合ってるなぁ、などと感心しました。
クロロさんのお写真でみると、色使いの素敵な衣装などがしっかり捉えられていて、ますます素敵ですね♪
広場では雨の日にしか見たこと無いんですよね(笑)カッパ&上陸なしでやってくれました♪
晴れた日に、いつか広場でも見た観たいですね~

ぷっち |  2013/02/26 (火) No.11262


No title

ミシカをじっくり見たことがあんまり無いんです(>_<)
一度ちゃんと見よう!と思って広場で座って見たことがあるんですが、すっごい逆光でまぶしくて目が開けられなかったです(笑)ものすごい薄目で見たので、どんなショーなのか結局わからず(T-T)
やっぱり晴れた日にミシカを見ると伝説見た!って感じになりますよね。次はまぶしくないところで見ようと思います( ̄▽ ̄;)

にしじ♪ |  2013/02/26 (火) No.11263


結構お気に入りのミシカ!

クロロさん、こんばんは。
 最近あまりコメントしてませんが、私は結構好きなショーなのでお邪魔しました。
 私がシーに行きはじめた頃が多分5周年直前くらいで、記憶では同じ頃から始まったような気がします。
 ミースマもキャラが近くまで来てくれて楽しかったんですが、ミシカの迫力とリズムに圧倒されてからは虜になってしまいました。
 1度花火の燃えかすが妻の目に入ったことがあり、近くのキャストさんに声をかけたらあっという間に連れ去られ、手当てを施した後裏の通路から帰ってきて、お詫びの代わりにとメディテレーニアンハーバーのトランジットスチーマーライン乗り場の上でブラヴィッシーモを見せてもらった事は忘れられない思い出にもなりました。
 最近はトイマニに全力を注ぎすぎてミシカを疎かにしていますが、もう1度風の少ない晴れの日にしっかりこの目で見てみたいと思いますが果たして叶うものかどうか。
 

つぼ |  2013/02/26 (火) No.11265


No title

ミシカ!いつもリドで見てしまうので、
今度晴れた日に広場で見てみたいですね。
ドナの来るザンビの方にも行ってみたい。

あ、辛いのキターww
チリオイルは自宅で割りと簡単に作れると思いますよ。
僕も気になるので、今度調べておきます!
おすすめのスパークリングワインも気になります。
ワインとティラミスだけ頼んだら、変な顔されますかねー(笑)

スプーキー |  2013/02/27 (水) No.11270


ミシカ未経験…。

何だかんだで、ミシカの時間は何かをしていることが多くて、まだちゃんと観たことがないんですよね~
クロロさんの記事で結構写真を見ているので、見たような錯覚に陥ってます笑

今度は観てみようかな…

浦島次郎 |  2013/02/27 (水) [ 編集 ] No.11274


レジェンド・オブ・ミシカ!

素晴らしいショーですよね。
確か以前に、クロロさんあまり見ていないってカミングアウトしてましたよね。(^_^;)
しかし、いつでもやっているからいいか、と思っていると自分がジュビレーション!をあまり見ていないで今後悔しているようになってしまいますから、見られる時に見ておいたほうがいいですね。
(↑なんだか偉そうですね、すみません。m(__)m)

スパーリングワインについての返答ありがとうございました。
甘いのですか~(-_-;)
自分達夫婦は甘いお酒はあまり得意ではありません。
お食事に合わせるのは、やはり辛口のワインが合うと思っていますので、違うワインを試してみようと思います。

最近シーに行けなくて寂しいです。(T_T)

ニツパパ |  2013/02/28 (木) No.11277


No title

こんにちはー!
ミシカは確かに晴れの時に見られるといいですよね!
結構音楽にノリノリになられるので好きですw

D7100出ましたねー。
Fマウントのレンズ持っていらっしゃるならもうNikon一択では?w
ところでクロロさんはレンズはどのようなものを使われていますか?

Takumiboo |  2013/02/28 (木) [ 編集 ] No.11279


初めまして

初めましてで失礼いたします。
色々調べていましたところ、たどりついたものです。

5月GW明けにシーに行こうと思っているのですが
ミシカを今まで見たことがないので
今回は是非!と意気込んでいます。
そこでなのですが、現在ダッフィーのお昼のショーを開催していますよね?
それでもミシカは開催しますか?
初歩的な質問ですが教えてください。

もも |  2013/04/05 (金) No.11492

