東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  ディズニーシー  30周年  ザハピネスイヤー  ハピネスイズヒア  





   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



東京ディズニーリゾート30周年「ザ・ハピネス・イヤー」スペシャルページが公開!

   ↑  2013/02/27 (水)  カテゴリー: 新情報・イベント情報

東京ディズニーリゾート30周年「ザ・ハピネス・イヤー」スペシャルページが公開!

 2013年4月15日~2014年3月20日まで開催される東京ディズニーリゾート30周年「ザ・ハピネス・イヤー」のスペシャルページがオフィシャルウェブサイトで公開されました!1年に渡って行わるイベントで、グッズやメニューも基本的に1年間販売されるので、今回はかなり詳しく見ていこうと思います!
2013022702.jpg
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/special/happinessyear/top.html

 まず最初に30周年のショー関連ですが、本当にお昼のパレード「ハピネス・イズ・ヒア」のみです。あとは夜の花火が30周年バージョンの「ハピネス・オン・ハイ」になるだけですね。
 パレードは公演時間を見てそんな予感はしていましたが、停止は無いそうですね。一応サプライズは用意されてるようですが、基本的に「ジュビレーション!」と同じ形のパレードが1日1回行われるだけって思っておいたほうがいいでしょうね~。

 一方、グッズのほうはかなり充実していますね~!まず、発売は4月11日で、両パークで販売されます。デコレーションと連動するハピネスシェアペンダントは2500円みたいですね。
2013022703.jpg
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/special/happinessyear/tdl_buy/

 今回の30周年イベントの注目は30年分のミッキーが集合したヒストリーデザイングッズでしょうね~!私はドナルド好きなのでそこまで欲しいとは思わないんですが、もしこれがドナルドだったらと思うと……ミッキー好きな方が破産破産と騒ぐ気持ちがわかります(笑)マグカップはちょっと欲しいな~!
2013022704.jpg
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/special/happinessyear/tdl_buy/index2.html

 しかし、マグカップはこれとは別にコレクタブルマグというのが期間別で販売されるようですよ(笑)ピンもあるみたいです。
2013022705.jpg
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/special/happinessyear/tdl_buy/index3.html

 オリジナルグッズのほうはハピネス・バルーンアクセサリー。これだけ東京ディズニーランドのみの販売です。主要キャラ以外は期間限定アタッチメントという形で出るみたいですね~!
2013022706.jpg
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/special/happinessyear/tdl_buy/index5.html

 オリジナルグッズのレザーカービングも30周年仕様で、こちらは両パークで販売されます!
2013022707.jpg
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/special/happinessyear/tdl_buy/index5.html

 さあ!私のテンションが上がるのはここからですよ!!このブログの読者のみなさんならお分かりのとおりスペシャルメニュー、この言葉を聞いただけで、もうハピネスが溢れ出てくるではありませんか!(笑)ここから先のメニューは基本的にディズニーランドのみの販売ですが、チュロスやポップコーンといった食べ歩きメニューはディズニーシーでも販売されますよ!
 まずは「クリスタルパレス・レストラン」のスペシャルブッフェ!歴代メニューが登場ってリリースに書かれてましたが、思ったよりすごい!ハートのハンバーグ、チャンドゥテール、ターキーレッグ、ミッキーチュロス、クリームチーズブラウニー、数々のレギュラーメニューが食べ放題とは!悪く言えば使い回しですが、食べ放題という言葉の魅力には適いません(笑)これはちょっともう既に何回かリピートしたい気分ですね!(笑)
20130227014.jpg
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/special/happinessyear/tdl_eat/index2.html

 一方、おそるおそる食べるであろうメニューがこのカレーでしょうね(笑)30周年にちなんで30種類入っていると言われてもまったく美味しそうに感じない、すごい説明なんですけども(-∀-`; )しかも、カレーの上にソーセージとフライドポテトが乗っているという斬新すぎる組み合わせ…。これはぜひレポートしたいですね、いろんな意味で(笑)
2013022708.jpg
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/special/happinessyear/tdl_eat/index3.html

 ミッキータピオカドリンクが30周年バージョンになるみたいですね~!元のパッケージもかわいいですが、30周年バージョンもいいですね!あと、東京ディズニーリゾートに初登場となるグミのメニュー!スーベニア付きで出るんですね!これは意外といいかもしれない。
2013022709.jpg
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/special/happinessyear/tdl_eat/index4.html

 そして、カレーに続いて衝撃的なのがこのポップコーンシーズニング(笑)売られているポップコーンに自分でバナンとガラムマサラのシーズニングを追加するという……。元のフレーバーとの組み合わせもあるので、絶対ハズレの組み合わせって出てきますよね…(´д`ι)これもまた恐怖しながら食べる系のメニューですね(笑)でも、私そういうの好きです!不味かったときはブログにそう書こうと思いながら食べます(笑)
20130227010.jpg
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/special/happinessyear/tdl_eat/index4.html

 そうそう!ポップコーンバケットは歴代ミッキーの三段バケットですよ!
20130227013.jpg
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/special/happinessyear/tdl_eat/index7.html

 そして、あの日の思い出が蘇るチュロスとディップ…。あの日の思い出というのは1月から販売されていたストロベリーミルクチュロスとラズベリーチョコレートディップのやつですね(笑)詳しくは過去記事([余計なものはいらないシンプルな美味しさ]ストロベリーミルクチュロス)を見てもらうとわかると思うんですが、今回はディップが3種も出ますね!ストロベリーミルクのチュロスは期間限定なので30周年では販売されませんが、ラズベリーチョコレートは販売されるそうですよ(笑)100円なので、みなさんもディップの破壊力を堪能してください(-∀-`; )
20130227011.jpg
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/special/happinessyear/tdl_eat/index4.html

 最後にポップコーンバケットなんですが、期間別で販売されるストラップクリップで、オリジナルグッズみたいにできるんですね!まあしかし、現実を見るとどれだけお金かかるのかって不安になるバケットですね(笑)
20130227012.jpg
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/special/happinessyear/tdl_eat/index6.html

 ということで、1年間開催されるイベントなのでじっくり見ていきました!ショー関係に関しては個人的にはやはりガッカリなんですが、メニューはなかなか面白そうなものが出てきますね!春は食べまくりたいと思います!(笑)

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2013/02/27 | Comment (5) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド ディズニーシー 30周年 ザハピネスイヤー ハピネスイズヒア 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1476.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 東京ディズニーリゾート30周年「ザ・ハピネス・イヤー」スペシャルページが公開!


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

クロロさん、こんばんは!

さてさて、ここ数日ディズニアナ関連で情報は出てたみたいでしたが、
あえて見ずに公式情報を待ってました(笑)
パレード停止無しは残念無念ですが、グッズやスペシャルメニューは
てんこ盛りですね(笑)
ミキヲタの方々が皆散財、破産って言ってた意味が理解出来ました^^;
これは、かなり手が出そう・・・
クリスタルパレスなんか、行った事ないですが、行ってみたくなりました!
出たww恐怖のディップ!!!!
あ、でもOLCさんも反省があったのかな(笑)今度のは少しまともそうですねw
ん?ラズベリー残ってる…

はるパパ |  2013/02/27 (水) [ 編集 ] No.11273


ハピネス♪

試験前にこの怒涛の公式サイトの更新は地獄です笑
ずっと30周年のサイトを見入ってしまいました汗

とりあえず、ポップコーンバケットとバルーンアクセサリーは買おうかな~と思いました。(インできるのは来年ですが…)
バルーンアクセサリーのドナルドがかわいいです^^
あと、クリスタルパレスのバイキングは行きたいですね~
チャンドゥテールが山積みになっている、っていうのは想像できないですww

これだけ新商品がたくさん出ると、品定めに時間がかかりそうです…笑

浦島次郎 |  2013/02/27 (水) [ 編集 ] No.11275


わー♪

30周年グッズたくさん発売されるんですね!
とっても楽しみです(^^)

ミッキー好きな方はほんとに破産しそうですね…オソロシヤ…
その点、プルート好きの私にとってはお財布にやさしそう(笑)
というか…グッズあるんでしょうか~(^_^;)
いちおう、メイン写真(?)には登場しているので期待せずにはいられないのです

ぬいばくらいは欲しい~!!

メリー |  2013/02/28 (木) No.11281


No title

おおー!出ましたか情報!
今度自分でも見てきまーす。

しかし、イベントは塩っぽいわりに、グッズとメニューの充実してることww
クロロさんのテンションの上がり様も、
とてもよくわかります!
とくにクリパレのメニューは想像以上でしたね!
歴代の人気メニューって、クリパレのメニューの中でだと思ってたので、
チャンドゥテールまであるとはびっくりです!

ポップコーンバケットも買ってしまいそうですが、
ガラムマサラはカレーに入れる辛いやつじゃないですか!
確実にカレー味には合うでしょうが、他の甘い系にはちょっと、、、
でもメキシコの人は甘いものに唐辛子付けて食べるからありなのかな?

とにかく、散財決定!って事で(笑)
楽しくなりそうですねー♪

スプーキー |  2013/02/28 (木) No.11282


No title

ショーがほとんどないと聞いてかなり落胆してましたが、
クロロさんの記事見てテンション上がりまくりです(#^.^#)

未だ城前ものがゼロっていうことには驚きを隠せませんが、
グッズの歴代ミッキー集結が!!
クロロさん同じくドナ好きの私でも破産の予感がしてます 笑
あとフード関連もかなりの充実ですね!
ってことはショーよりフードとグッズが人気ってこと…?

まゆ |  2013/03/03 (日) [ 編集 ] No.11292

