東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  インレポ  ジュビレーション  トゥモローランドテラス  





   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



[広角+ジュビレーション]2013年3月11日[TDL編]

   ↑  2013/03/12 (火)  カテゴリー: 2013.01~03TDL

2013年3月11日のインレポ!東京ディズニーランド編

 今日は3月11日のインレポ、東京ディズニーランド編をお届けします!みなさんお待たせしました!今日から春イベントに向けて徐々に試運転ですよ~!私もパークに行ってきてディズニー補充をしてきました♪やっぱりパークで楽しい雰囲気を味わってくると、ブログのモチベーションが上がりますね(笑)

 ということで、なかなか更新しないな~とやきもきしてる読者の皆様にはお待たせしましたが、ようやくインレポをお届けできます!予告のほうにもたくさんのコメントありがとうございました。ご心配をおかけしました。今日からまた楽しんでもらえたら嬉しいです♪
 先日ちらっとお見せした新兵器、たぶん今日の記事ではあんまり活躍しません(笑)明日のディズニーシーのインレポではたっぷりとお見せできると思うので、ひとまず新兵器への期待はそちらのほうにお寄せ頂ければと思います(・∀・;)
 まずはトゥデイから行きましょう!この日は両パーク行ってきたのでまとめて!ディズニーシーのほうは18日から春イベントがスタートするので17日までになってます。
20130311DSC_0203.jpg

 さてさて、この日は久しぶりにパークの雰囲気を味わうとともに、もうひとつ目的がありました。それは先日ちらっとお見せした新レンズの試し撮りですね~♪
20130215DSC_0004.jpg

 ここで少しこのレンズを買うことにした経緯とカメラのお話。カメラなんて興味ないよ~わからないよ~どうでもいいよ~っていう方は次の空行まで読み飛ばしちゃってくださいね(笑)
 私が持ってるカメラはNikonのD90です。レンズは「AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II」(困ったときはこれ)、「AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」(画質と手軽さを求めるときはこれ)を所有しています。
 マクロレンズのほうは将来的にフルサイズにするかもしれないし、APS-C機のままいくとしても使えるということでこれにしましたが、結果的にナノクリスタルコートで画質が凄くいいし、換算90mmで使いやすい焦点距離だったので、DXレンズにしなくて良かったな~って思いました。
 これの他に前からずっと欲しいな~と思っていたのは広角レンズです。そこで目をつけたのが「AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED」でした。パークで撮るときは望遠が欲しい機会が多いので、たぶん将来的にフルサイズにすることは無いだろうなとまず考えて、そうするとFXの広角レンズを買っても無意味なのでDXレンズから選ぶしかない、ということでこのレンズになりました。本当はナノクリスタルコートでF2.8のFXの広角レンズが良かったんですが、DX機で使ったら広角レンズの意味ないですからね(笑)
 あとは将来的にマウントをソニーにすることにも興味があったんですが、レンズの充実具合を見てやっぱりNikonだなと思いました。で、DXの広角レンズを買ったわけなんですが、ヨドバシで値切りまくってポイントも付けさせて、ケンコーのゼータのPLフィルターまで付けて、アマゾンの同じレンズの値段にしてもらいました(笑)良い買い物でした(o・∀・)b゙

 というわけで新レンズに期待を膨らませて、さっそうとディズニーランドに突撃です!到着したのは14:30頃。パークに入ると、もうほんと学生だらけです!!ここ数年は毎年そうですが、キャンパスデーパスポートが今年は15日までなので、パーク内の8割は学生ですね。ほんとに(笑)一部のアトラクションが混むだけじゃなくて、全体的に人が多くて、平日じゃない雰囲気ですね。
 この日のお目当ては「ジュビレーション!」です!30周年の新パレードと入れ替えのため、4月5日に終わってしまうので、見ておきたいなと。後は、私はいつもアップで写真撮るの好きなのでアップでばかり撮ってたのと、見慣れてしまってフロートはあまり撮っていなかったこともあったので、広角レンズでもう見れなくなってしまうフロートをしっかりと写真でも残しておきたいと思ったんですよね。終わってしまうのはキャラの衣装だけじゃないんですよ。
 がしかし、完全に出遅れました(笑)パレードが来るまで時間がかかるトゥモローランドでさえ、座り見は3列目からのご案内。仕方なく立ち見最前で見ることにしました。

 いやいや、広角レンズめちゃくちゃ楽しいですね!(笑)しかし、やはり立ち見からだと微妙な写真しか撮れませんでした…。もっと早く来て座り見最前で見ないとですね。せっかくレンズ買ったんだし、終わるまでに絶対に座り見最前で見ます!!
20130311DSC_0036.jpg

 ということで、なんとなく広角レンズの面白さが見えてきましたかね?レンズの歪みもあって、肉眼では見れない風景を撮れるので、もうシャッター切るたびに感動ですよ(笑)ディズニーランドではあんまり撮らなかったんですが、ディズニーシーのほうはたくさん撮ってきたので、とにかく明日に期待です(・∀・;)
20130311DSC_0037.jpg

 さすがにこれだけじゃ申し訳ないので、今日は「ジュビレーション!」の写真を大放出!まだまだ載せてない写真がいーーーーーっぱいあるんですよー!けっこう前のやつとかもあるんですが、終わるまでにちょいちょい出していきます。ということで、こーんなかんじで「ジュビレーション!」見てましたよ~とイメージ写真を並べておきますね(笑)
20120717DSC_0045.jpg

20121231DSC_0052.jpg

20120717DSC_0096.jpg

20120314DSC_0071.jpg

20120708DSC_0179.jpg

20121207DSC_0109.jpg

20121231DSC_0090.jpg

20120717DSC_0121.jpg

20121231DSC_0125.jpg

20121103DSC_0655.jpg

20130104DSC_0669.jpg

20111221DSC_0538.jpg

20111221DSC_0563.jpg

20111221DSC_0577.jpg

20120301DSC_0128.jpg

20111222DSC_0183.jpg

 さあ!とりあえず広角レンズが超楽しいということが分かったので、近いうちに必ずリベンジしようと誓って、ひとまず腹ごしらえに(笑)私がパークに来るとショーパレ見て食べるくらいしかしてないように思われてるかもしれませんが、それは合ってますね、はい(´д`ι)
 先日紹介したミッキーブレッドサンドのミニーちゃんのやつを食べてきましたよ♪これもまた食べるの大変で手がベタベタになりました(笑)またグルメレポで詳しく紹介しますね~!
20130311DSC_0044.jpg

 食事をした後は、せっかくなのでディズニーランドの風景も撮ろうと思ったんですが、いかんせんこのハリボテ…。ご覧になればわかるようにシンデレラ城の7割は絵です(笑)これはね~、ちょっとなかなか来れないワンデーさんにとってはガッカリですよね~。3月に入ってからのようですが、こんな混む時期にやらないで、1月にやっておけばよかったのに…と思います。
20130311DSC_0041.jpg
 シンデレラ城をバックに入れて「ジュビレーション!」見るのが好きって前に何回か言ってると思うんですが、この状態じゃその場所で見る気にもなれないですしね~。いつ終わるのか気になりますね…。

 そんなわけで、ディズニーランドのほうは撮らなくていいかと早々に諦めました(笑)まあ、人も多くて撮りたいところも記念撮影の列が出来てましたしね。空いてくる4月に30周年イベントのデコレーションとかも一緒にたくさん撮りたいですね~!
 これであっという間にディズニーランドを後にして、リゾートラインでディズニーシーまで移動です!ちゃんとサボらずに明日更新するので、楽しみにしてもらえたら嬉しいです(笑)そういえば、写真を枠無しにしたのすっかり忘れてましたが、どうですかね?暗い雰囲気になっちゃうかな~と思いつつも、これもまたいいかな~という思いもあり、迷い中です…。
20130311DSC_0058.jpg

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2013/03/12 | Comment (14) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド インレポ ジュビレーション トゥモローランドテラス 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1480.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [広角+ジュビレーション]2013年3月11日[TDL編]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

新レンズ

新レンズおめでとうございます!
10-24いいですよね〜、自分もシー用に欲しくて仕方ないです。

wackey |  2013/03/12 (火) No.11314


No title

くろろさん久しぶりです。
私も先日シーへ行ってきました♪平日だったのにチュロス並びに20分…混んでましたね~^^;
さて、ブログの写真、私は枠があった方が好きですよ(^^)/
黒っぽい写真だと背景の黒と写真の黒がかぶっちゃって写真がくっきりしないというか、なんというかーなんだか私的にはそれがイマイチです(>_<)
あ、でも大丈夫♪クロロさんの写真は枠がどうであれ見てて楽しいですから(*^_^*)
これからも更新楽しみにしてますよ~☆ミ

こんぺいとう。 |  2013/03/12 (火) No.11315


No title

シンデレラ城、ほんとがっかりな姿ですよね・・・
私もシンデレラ城がバックに入る場所でジュビレーション見るのが好きなんですが、先日行ったときはファンタジーランドで見ました(--;

それにしても、広角レンズ!!いいですね♪
でも、純正はやっぱり高いですよね・・・
シグマでもいいから欲しくなってきました(><)
帰りにヨドバシで物色して帰ろうと思います!!(買えませんが・・・)

☆水玉☆ |  2013/03/12 (火) No.11316


ワクワク♪

やっぱりクロロさんの写真と記事が大好きです!
これからも楽しみにしてます♪
広角かなりいいですね!SEAレポが待ち遠しいです。

miyuki |  2013/03/12 (火) No.11317


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2013/03/12 (火) No.11318


No title

多分、その改装って、30周年に合わせて、ですよね。


どういう風になるのか、今から楽しみです!

DISNEY大好き! |  2013/03/12 (火) [ 編集 ] No.11319


シンデレラ城の壁面は確かに残念ですが、やはり30周年の飾り付けだと思うので、今の時期でないとできないのでしょうね…
いつアニバーサリーバージョンがお目見えするか楽しみです!
早ければ、30周年の飾りとジュビが重なって見られるなんていうレアな写真も撮れるかも!?
…と思いますが、やっぱりハピネスのスニークと共に公開が妥当ですかねf(^_^)

シーでのお写真も楽しみにしております!!

あゆき |  2013/03/12 (火) No.11320


No title

初コメです!
ジュビ、もう少しで終わってしまいますね…。
ジュビの写真で、上から5番目のダンサーs、私が好きなダンサーsです♡
広角レンズ、素敵ですね!これから、そのレンズでたくさんの思い出ができますね(=´▽`)

ミニりん |  2013/03/12 (火) No.11321


広角レンズ、楽しいです(^-^)

今後のクロロさんの広角レンズの写真が楽しみです(^-^)
迫ってくる感じで「おおっ♪」ってなりました。
ジュビレーションの座り最前列の写真を楽しみにしてます。

あんず |  2013/03/12 (火) No.11322


No title

こんにちは!
広角レンズの写真、素敵ですね。見たとき思わずおお~!と声をあげてしまいました。
クロロさんの写真はいつも上手で素敵です。
私は一眼レフどころかコンデジなので、カメラのことよくわからないのですが、この記事でちょっと勉強になりました♪

シーのレポも楽しみにしています(*^_^*)

へきう |  2013/03/12 (火) No.11323


No title

こんにちは
いつも楽しくみせていただいています

うちの旦那もカメラが大好きなのですが
(ディズニーには興味なし)
1200万画素
コンパクトでいいカメラ
いいレンズ持ってるな~
ほしいな~
写真すごいな~ って言っています

ディズニーシーレポ 楽しみにしています



mamiko |  2013/03/13 (水) No.11324


No title

こんにちは☆
新しいレンズ購入したんですね♪
コンデジ&ビデオカメラ利用者で、機械音痴ときたのもで
カメラの説明はさっぱりでしたが載っている写真はとっても素敵なのは分かります☆
子供がいるので一眼持っていると移動に邪魔かなーと思ってやめているのですが、
クロロさんのブログを読むと欲しくなってしまいますね!
幕のかかったシンデレラ城、見てみたい気もします(笑)
ミニーちゃんのハンバーガー、美味しそうなんですよねー!
グルメレポ&シーのインレポも楽しみにしています♪

ぷっち |  2013/03/13 (水) No.11325


No title

いやコレ!!すっごい良いじゃないですかー!
広角レンズすごい!

僕も一応広角持ってるんですが、アタッチメント的なやつで、こんなに綺麗に撮れないです。

いいなぁ、Nikon欲しくなっちゃうなぁ。
そして、是非クロロさんにカメラの技術教えて頂きたい。
ほんと、ダンサーさんやキャラのアップをこんなに綺麗に撮れる人、そうそういないですよー。
素晴らしいです!
今後の記事も楽しみにしてますねー☆

スプーキー |  2013/03/13 (水) No.11327


やっぱりインレポは楽しいですね♪

やっぱり、クロロさんのインレポは文字あり、写真あり、食あり、で読んでいて楽しいです。
毎度毎度行った気分にさせてもらってます。

シンデレラ城は残念ですが、あれほどの本物に忠実なカバーをかけるところもさすがディズニーだな、と毎回変な感心をしています。

浦島次郎 |  2013/03/13 (水) [ 編集 ] No.11336

