東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  インレポ  




[想いを込めて…]2013年3月11日[TDS編]

   ↑  2013/03/13 (水)  カテゴリー: 2013.01~03TDS

2013年3月11日のインレポ!東京ディズニーシー編

 今日は月曜日のインレポ、東京ディズニーシー編をお送りします!

 まずはディズニーランド編では触れませんでしたが、月曜日は3月11日でした。日本の方なら誰でも忘れはしない日付ですよね。この日の14:46はディズニーランドにいましたが、「ジュビレーション!」待ちでゴタゴタしていたので、その後ディズニーシーにやってきて夕焼けに染まる海を眺めながらそんなことを思ってました。生きていることをより強く実感する日、そんなふうに感じますね。
 パークに関して言えば、2年前は長期休園となりました。このブログでもいろんなことを伝えてましたよね(笑)当時からの読者はそんなに多くないかもしれませんが、あのときも自分なりにブログから何かを伝えようとしていたんだと思います。
 そんな3月11日。たくさんの学生たちでほんとに賑やかなパークでしたが、このリストバンドを付けた方もちらほら見かけました。覚えてますか?今日はこの写真をまず最初に、想いを込めて載せておこうと思います。
20130311DSC_0086.jpg

 それでは改めて、3月11日のインレポに行きましょう!前回のディズニーランドから移動してディズニーシーにやってきたのは16:15頃かな?広角レンズで景色を撮りまくるぞ!出来れば「ファンタズミック!」も撮るぞ!と意気込んでやってきました(笑)今回のインレポはインレポというより風景写真集みたいですが、暮れゆくディズニーシーの様子を楽しんでもらえたらと思います♪

 エントランスを入ってアクアスフィアを1枚。
20130311DSC_0064.jpg

 ミラコスタ通りを抜けていきます。この時間はハーバーからの逆光で眩しいくらいなんですが、それがまた気分を高めますね~!わー、シーに来たぞ!って思う瞬間。
20130311DSC_0070.jpg
 枠無しだと上の写真みたいに境が無くなっちゃいますね(笑)個人的にはブログに溶け込んでるみたいで、意外と好きなんですが、枠ありとどっちがいいかな~。もう少し考えます。

 いざハーバーへ。けっこう混んでますね(笑)広角レンズがとにかく面白いです!逆光だとフレア(光の輪みたいな反射)が出ますね。どうやら広角レンズだと出やすいみたいなので気を付けないといけないですね~。こういうのがナノクリスタルコートのお高いレンズとの差なのかな?(笑)この日はあんまり撮った写真は気にせずにとにかく撮りまくることだけ考えてたので、このあとも写真もたくさんフレアが出てます(・∀・;)
20130311DSC_0072.jpg

 ちょっと逆光が強烈すぎて暗い写真ばかりですが、この日はほんといい天気で風もなくてよかったですね~。
20130311DSC_0076.jpg

 広角レンズでテンションがあがって、こんなベタな写真まで撮ってしまいました(笑)
20130311DSC_0081.jpg

 リドアイル周辺からも撮ってみます。
20130311DSC_0088.jpg

 そういえば、この日帰ってきてからホリさんのブログ見て気付いたんですが、たぶんこのあたりでホリさんとすれ違ってそうですね(笑)きっと私は写真に夢中で鼻息荒くしてたので、すれ違う人の顔なんてまったく見向きもしてなかったんでしょう(-∀-`; )
 あと、ホリさんは花粉症で苦しんでるみたいですが、私は花粉症とは無縁の人なので晴れ晴れとした顔でパークを歩いてます(笑)この時期は花粉症の方にとってはパークに1日いたらかなりキツいですよね。あと1か月くらいですかね。花粉症の皆様、がんばってください。
20130311DSC_0097.jpg

20130311DSC_0110.jpg

 このままアメリカンウォーターフロントへ移動。ウォーターフロントパークでは18日からの春イベント「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」に備えて、ショー「イースター・イン・ニューヨーク」で使用されるステージが出てましたね!先月の記事でお伝えしましたが、夜公演がすごく楽しみです!初日、晴れたら見に行きます!今のところ雨予報ですけどね(笑)
20130311DSC_0115.jpg
 アメリカンウォーターフロント周辺はものすごい人!「タワー・オブ・テラー:Level13」はもう200分超えの大混雑(18時を回っても200分超え)でしたね~。ちなみにこの翌日、12日には350分待ちというタワテラ史上最高記録を更新しました(゚ω゚;)もうほんと今週はキャンパスデーのラストウィークで、ディズニーシーはヤバイですね!ヤバイとしか言いようがありません!!
 客層はディズニーランドと一緒で8割は学生、いやこっちは9割と言ってもいいかもしれないです(・∀・;)女子高生(の制服を着た大学生もいるかも笑)がみんなジャンプした瞬間の記念写真を撮ろうとしてて、そんな光景をあちこちで見たのでキャストさんも大変だな~と思いました(笑)私も写真撮ってたら、けっこう記念撮影を頼まれましたが、人の良さそうなカップルばかりだったので安心でした!さすがにキャストさん以外にジャンプした瞬間を撮ってください!なんて頼む人はいないかな?(笑)

 そんなアメフロはとにかく人が多くて、写真撮る気がしなかったのでケープコッドへ移動。途中のフォトスポットから1枚。左端の影は私です(笑)広角レンズは気を付けないと自分の影が入ってしまう……と。ここはもうどうしようもなかったので影入りのまま撮っちゃいましたけど、今後は気を付けないと(´д`ι)
20130311DSC_0121.jpg

 ケープコッドの夕暮れも1枚。でも、まだ夕暮れっていうほど暗くなかったんですよね(笑)
20130311DSC_0125.jpg

 もう1度ハーバーへ向かいます。
20130311DSC_0136.jpg

 スチーマーラインとすれ違い、みんなに手を振ってもらいました(笑)
20130311DSC_0128.jpg

20130311DSC_0134.jpg

 この日は植物も撮りたいな~って思ってたんですが、全然そんな時間なかったですね(-∀-`; )今度はもっと早くこよう!!で、これはアロエです。
20130311DSC_0146.jpg

 「フォートレス・エクスプロレーション」からの景色も撮りたいと思って、下から上へ~。
20130311DSC_0149.jpg

 電灯が灯るとキレイですよね~。ほかにも撮りたい場所がたくさんあったんですが、日が沈む前にいろいろ見たかったので、ある程度妥協して次へ(笑)
20130311DSC_0151.jpg

 フォートレスの最上段から。「ブラヴィッシーモ!」のときはここから見るのも好きでしたね~。
20130311DSC_0155.jpg

 ミステリアスアイランドへ向かいます。ここで、どうしようか迷った末に「ヴォルケイニア・レストラン」で夕飯にしました。「ファンタズミック!」見たいので、今のうちに食べておこうと思ったんですよね!しかし、この後重大な事実に気付くことに…。
20130311DSC_0158.jpg

 夕飯を食べ終わって再びハーバーへ戻って「ファンタズミック!」待ちを視察。1時間半前でも良い場所の最前はまだありましたね~!とりあえず、もう少し写真を撮っておくことにしました。いいですね、日が落ちた後のハーバー。
20130311DSC_0177.jpg

 人の少なそうなところで写真を撮りまくるちょっと怪しい人になってました(笑)
20130311DSC_0184.jpg
 ここで重大な事実に気付きます。実はこの日、帰りにヨドバシで買ってきてほしいと頼まれごとをしていたんですが、ふと気付いて調べてみたら横浜ヨドバシの閉店時間は21:00。「ファンタズミック!」は20:00から約30分………うん、これは帰らないとダメだと(笑)ということに気付いたので、泣く泣く帰ることにしました(ノД`。)
 せっかくこの時間までいたので、もうちょっと撮ってマクロレンズも使いたかったんですけどね~。まあ、この日は試し撮りで、特に工夫もなくただただ構えて撮ってただけだったので、次回はもっとこだわって撮ってみようと思いました(o・∀・)b゙

 帰り際にアクアスフィアも撮ってきましたよ~!30周年になったら変わるかもしれないミッキーのモニュメントも撮りたかったんですが、なかなかカメラを固定して撮れるいい場所がなかったので、諦めました。
20130311DSC_0190.jpg

20130311DSC_0199.jpg

 最後はこちらでお別れしましょう!メディテレーニアンハーバーにある河津桜。もう満開を過ぎて葉桜になりかけてました…。しかも、固定して撮るの難しくて、ちょっとピンボケになっちゃいました(´д`ι)もっとチャレンジしてしっかり撮ればよかったな~。夜桜しっかり撮りたかったです。
20130311DSC_0187.jpg

 以上、久しぶりのインレポをたっぷりと味わってもらえたでしょうか?単なる自己満写真を並べただけのような気もしなくもないんですが、私は撮っててすごく楽しかったんですよ~♪帰ってPCで見たら反省点もたくさんありましたけどね(笑)
 これからはレンズを使い分けて、自分の見てきたものをより鮮明に思い出に残せたらいいなって思いました!ひとまず今日の広角レンズ試し撮りはまだまだだと思ってるので、これからマクロレンズとともにもっと使いこなしたいと思います。
 いや、その前に私の場合はもっと早くパークに行くことが大事かも(笑)結局この日も2時間半くらいしかパークにいませんでしたしね(・∀・;)食べて写真撮って終わり、とかよく考えたらけっこう酷いインレポです(笑)まあ、たまにはこんな過ごし方もいいかもしれないですね!

コメントについて

 前回の記事、久しぶりのインレポにもたくさんのコメントありがとうございました!みなさんの、更新を楽しみに待っていたっていう気持ちが伝わってきました。嬉しいです!!そして、お待たせしました(笑)

 広角レンズは今回の記事で本領発揮っていうかんじですが、パレードのフロートを撮るのにも使えそうですよね~!座り見最前列で撮ったら絶対楽しいと思うんですよね~(o・∀・)b゙今からワクワクですよ♪
 私は純正にしましたが、どうせ買うなら良い物をと思ってます。純正以外でも6万くらいはしますからね。何年も使うものですし、それだったらもう純正までいっちゃえ!ってかんじです(・∀・;)Nikonだったら、やっぱりナノクリスタルコートのやつはすごくいいですよ~!ブログ用に縮小するとたいして違いはわからないかもしれませんが、ハガキサイズ以上の写真で現像したらやっぱりキレイに写ってますね!

 シンデレラ城のハリボテは30周年仕様のためですか!なるほど!そんなことすっかり頭から抜けてたので、補修なんて1月中にやってよ~くらいに思ってました(´д`ι)スミマセン…。でも、まだ1か月近くありますからね~。デコレーションの撤去は1夜で終わるので、設置もなんとか1週間程度に留めてもらいたいですね(笑)それともそれだけ大がかりなデコレーションができるのかな?

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2013/03/13 | Comment (22) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー インレポ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1481.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [想いを込めて…]2013年3月11日[TDS編]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

美しい…

いや~、ため息が出ます!
夕日が沈んだ後のハーバーはホントきれいですね!
短い時間でもこんなにきれいな写真を沢山撮れて、十分充実したインだと思いますよ(o^∀^o)

さすがにパークでは黙祷とかしませんよね(汗)。
でも皆さん楽しみながらもリストバンドを付けて、きっと胸にはそれぞれの思いがあるんだろうなぁ、
と思いました。


今回のインレポで心が洗われました(キラーン!)。
いつものワクワク感も好きですが、こういう内容も息抜きみたいな感じでいいですよね。
広角レンズの活躍に期待してます!

こぐま |  2013/03/13 (水) No.11328


No title

いやー、広角良いですねー♪
なんと言っても迫力と臨場感が違いますよね。
上下に歪みが出るから尚更。
また色々撮ってきたら見せてくださいね。
楽しみにしてます!

シンデレラ城のデコレーションも、楽しみですね!
どこがどう変わるのかなぁ?
あでも、描き割りのシンデレラ城も写真とっておきたいww
久しぶりにパークへ行きたくなってきましたー☆

スプーキー |  2013/03/13 (水) No.11329


No title

二年前から見させていただいてます(*^^*)!
が、コメントするのは初めてです(笑)
震災から二年、時がたつのはほんとに早いですね(>_<)
次の更新も楽しみに待ってます(*'▽'*)

るか |  2013/03/13 (水) No.11330


今日も素敵なお写真…(ノ´▽`)=3ウットリ

また、クロロさんの風景写真を見て、ホロリとする日が来ました。

下から数えて5枚目の写真で、なぜか故郷の写真を見た時のように、心がほっこりなりましたよー。
(こんな素敵な風景の故郷じゃないけど。と言いますか、今も生まれ育った町に住んでますけど(笑))

ハーバーの、対岸の灯りが見えると、なんだかほっとしますね。
特にこの写真は、対岸の灯りが広く、一直線に並んで見えて圧巻です。
これからも、素敵なパークの風景を撮って来てくださいね♪
そしていつか、講○社から目をつけられて、写真集に、なんて話になればいいな、と思っています。

写真の枠ですが、私は枠ありも素敵だなと思うんですが、無しの方が好みです!
クロロさんのおっしゃるように、端が暗めの写真だと、ブログの黒背景に溶け込んで見えて、とても雰囲気のある大人な仕上がりになると思います!

今日も眼福でした♪
心の栄養です。いつもありがとうございます!

ともも |  2013/03/13 (水) [ 編集 ] No.11331


No title

こんにちわ。
友人が東京に遊びに来ていたので、私も11日、12日パークにいました。
両パークともキャンパスデー効果がすごかったですね。
CMで、ハシャギ忘れはありませんか?って言ってるくらいですからまあしょうがないのかなとは思いますがダッシュやら割り込みやらの人が多かったですねー…。
12日のToTは多分、ジャーニーのシス調も関係していたと思います、行きたかったけどあの混み様では無理だとあきらめました。

クロロさんの写真を見ていたり、パークですごい望遠のカメラを見かけると、私も一眼が欲しくなります。
デジカメは持っているんですが相当前のなのでバッテリーがもたないんですよねw
パークはどこをとっても絵になるからいいですよね。

愛音 |  2013/03/13 (水) No.11332


忘れてはいけませんね・・・

クロロさん、こんにちわ!!私は震災後のブログ覚えてますよ。震災後の5月にTDRに行きました。リストバンドを家族4人分買う事でしか協力出来なかった事を思い出します。今でもリストバンドを目に付く場所に置いています。あれから2年の歳月が流れましたが、決して忘れては行けない事だと思います!!
河津桜の夜桜とっても綺麗ですね!!
今回のブログを拝見させて頂き、改めて思いました。人に優しく、出会えた事への感謝の気持ちを胸に、にこれからの日々を過ごして行こうと!!
これからも、素敵な・楽しいブログを楽しみにしています!!
よろしくお願いしますね♡

しい |  2013/03/13 (水) No.11334


No title

クロロさん、こんばんは!

広角レンズ、いいですねw
私も前からちょっと興味があったんで、欲しくなりました!
私もこんな写真撮ってみたいです!
でも、風景ってなかなか難しいんですよね、思ったように撮れなくて><
レンズあっても、とてもクロロさんのように撮れる気がしません・・・

はるパパ |  2013/03/13 (水) [ 編集 ] No.11335


シーの景色

やっぱり、シーの景色は素敵ですね…。
ベタなんて言ってる、海と火山と光の写真も好きです。
ワンデー組、なおかつ学生の自分はつい入園するときは、遊びつくすことばかりを考えて、風景ならまだしも、植物なんて目にもとめないんですよね笑 アロエなんて、見たこともありません…汗
大学生になったら、もっと大人な過ごし方を目指したいと思います。(クロロさんみたいな…?笑)

震災から2年…あの日は自分も歩いて家まで帰りました。
その年の12月には宮城県女川町を友人と訪れ、まだ残る津波の爪痕を目の前にし、いろいろ自然の脅威を肌で感じました。
決して忘れてはいけない事実ですよね。
きっと被災された方でこのブログを見ている人もいると思います。
これからもブログを通して、さまざまなことを発信し続けてください。

浦島次郎 |  2013/03/13 (水) [ 編集 ] No.11337


奥行がたまりません

クロロさん、こんばんは。
あれから二年、生きている事を
かみしめ感謝せねばいけませんね。

楽しそうですね~NEWレンズ♪
超広角の威力、先々がますます楽しみです。
奥行がたまらなくいい、吸い込まれちゃいそうです(笑)
今回アップの画では歪もさほど気になりませね。
フォートレスの最上段からの画なんていい味でてると思いますま。
やっぱり腕ですよね~。
パークを知り尽くすクロロさんしか撮れない画をこれからも楽しみにしてま~す。

海風 |  2013/03/13 (水) No.11338


リストバンド

自分も買って付けていましたね。
そして、付けているとキャストさんから「ありがとうございます!」と声を掛けて頂いたことがありました。こんなところもディズニーは素晴らしいな、と感じたことを思い出しました。

震災からの復興はまだこれからですが、これからもこの事は心に刻み、支援出来ることはいくらでも支援したいです。

ニツパパ |  2013/03/14 (木) No.11339


No title

この日の14時46分は学校で黙とうをしました。私の住んでる市川市は震度5強…一生あの日は忘れられないです。

11日は私もシーにインしましたよ!7時ちょっと前に着いたので、すれ違ってたかもですね^^
初めてリドでズミックを観ましたが、迫力すごいですね~!
妹と興奮しまくりでしたw

N-03Eを購入したんですが、画質が良すぎてやばかったです!ズミックのキャラ達がすごくきれいに撮れました♪
明日は昼すぎからインして、ミシカをきれいに撮りたいなあって思ってます。

ゆにゃりん |  2013/03/14 (木) No.11340


半年ぐらい前からずっと見てます!
今回が初コメです!

震災からもう二年、早いですね…
これからも楽しみにしてるので、頑張って下さい(*^_^*)

piro |  2013/03/14 (木) No.11342


更新待ってました~

いつも、すごく楽しませていただいています!
写真いいですね~!迫力が増して、更に見応えUPですねっ♪ 私も良いカメラが欲しくなりました
震災から早いもので2年経ちました。私は被災地と同じ市に住んでますが、ほぼ被害はありませんでした。辛い日々は思い出すのは酷な時もありますが、やはり同じ悲しい思いをしない・させないためにも、教訓は忘れることなく風化なんてさせたくないです。
そんな中で、あの頃、ディズニーが再開したニュースを観たときの感動は忘れられないです。

人々が普通の生活を送れて、何気ないことで笑い合える幸福、大切にしたいです。

くまこ |  2013/03/14 (木) No.11344


こんばんは。

写真、とってもすてきでした。
これからしばらくはインできそうにないため、
ラストインパした気分で眺めておりました。
ありがとうございますー!

アクアスフィアのモニュメント変わっちゃうんですかねぇ。
いまのかんじもすきなのですが、30周年仕様になるなら、
それはそれでたのしみでもあります^^

あきこ |  2013/03/14 (木) [ 編集 ] No.11346


No title

あの「We are ONE」って書いてあるリストバンドはなんですか?

kaede |  2013/03/14 (木) No.11347


No title

こんばんは☆
私もリストバンドを買いました。行く度に、毎回主人と1人1個ずつ3回買ったので6個あります。
今年の3月11日なんとなく私もあのリストバンドを眺めていました。忘れてはならない出来事ですね。
リストバンドだけではなく、ディズニーホテルの宿泊すると宿泊費から一部寄付されたりと色々やっていましたね。
私は辛い事があってもディズニーに行くと、楽しくなります。
これからも、色々な人の笑顔を作っていって欲しいですね。

大好きなディズニーシーのパークの風景をしっとり見られてとても良かったです☆
いつも忙しくて行けない3月と4月、なので見たことの無いディズニーの桜、いつか見てみたいですね♪
次の更新も楽しみにしています!

ぷっち |  2013/03/15 (金) No.11348


No title

こんにちは、こちらでは初めまして!ツイッターでお話しさせて頂いたこくろです。実は少し前に違うHNでコメント残してたりしたんですが(笑)

クロロさんの撮影される写真は本当に綺麗で、うわあシー行きたい!!!と思わされます。最初のアクアスフィアなんか、写真だけで水の音とアクアスフィアのテーマが頭の中に蘇ります。夜のハーバーや夜桜もうっとりしちゃいました♪
広角レンズ迫力あっていいですね!臨場感がすごくて写真だけでワクワクしてきます(^o^)

写真の枠ですが、私はない方が自然な仕上がりになるので好きです。特にシーの美しい景色にはピッタリだなと思います☆

次の更新も楽しみにしてますね!

こくろ |  2013/03/15 (金) No.11349


涙がでます

いい写真ばかりで見てるだけで涙がでます
一年に数回しかパークに行けない私ですが
クロロさんの撮って頂いた写真を見ると今そこにいるようで
とても幸せな気持ちになります

もか |  2013/03/15 (金) No.11350


No title



こんにちは。
すてきな写真をたくさんアップしてくださってありがとうございます♪

私は枠なしの方が開放感があったり
写真に写ってない部分を
自分で想像出来たりするので好きですwww

これからもたくさんのお写真をアップしてくださいねヽ(^o^)丿
なかなかパークに行けないのでクロロさんのブログでいつも楽しませてもらってます(*^^*)

ふーたむ。 |  2013/03/16 (土) No.11351


青リング

こんにちは☆

青リング、私たち夫婦も購入しました!!
震災の直後青リングをつけている人を見て、日本人って暖かいなぁって思ったことを思い出しました(><)
大阪にいながらも、ゆれを感じてすごくびっくりしました!!

こんな震災起こって欲しくはないですけど、地震の国ですから覚悟はしなくちゃなりません。
自分が困っててもみんなと一緒に頑張れるような優しい人間になりたいと思います。

かなりんご@ |  2013/03/17 (日) [ 編集 ] No.11352


すばらしい~

パークと同じくらい写真を撮るのが大好きです。
パークにはSONYのNEX5を持参でいきます。正直、使いこなせ切れてない・・・
今年、お年玉でMYコンデジを買った小3の娘がブログの写真を見て「すごい!なにこれ!こんな写真撮ってみたい!」と大興奮でした。
いつも、参考にしてます。あんな写真取れたらなぁ・・・
これからも、パークの情報、素敵な写真、楽しみにしてますね。
遠方で年に1・2回しかパークに行けないので(>_<)

あまりま♪ |  2013/03/17 (日) No.11353


広角ほしい

いつも楽しみに読ませていただいてます。
コメは2度目ですが…(初コメはドリンクアンケートでした。)

クロロさんの写真は、自分で撮るときの参考にさせていただいてます。
今回もいつもながらの美しい写真の数々で、広角レンズは、今まで魅力を感じなかったのですが、目から鱗でした。

小遣いをためて、買うぞ!!

ぐり |  2013/03/19 (火) [ 編集 ] No.11365