東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  レストラン  ヴォルケイニアレストラン  




[3月から新セットメニューが登場!]ヴォルケイニア・レストラン[No.02]

   ↑  2013/03/17 (日)  カテゴリー: TDSレストラン

ヴォルケイニア・レストラン

 今日は東京ディズニーシーのミステリアスアイランドにあるレストラン「ヴォルケイニア・レストラン」の新セットメニューを紹介します。

 ミステリアスアイランドはそんなにお店の数も多くないので、お店のある場所はとてもわかりやすいですね!アトラクション「海底2万マイル」の入り口のすぐ近くにあります。もうひとつのレストラン「ノーチラスギャレー」はひとつ下の階層にあるので非常にわかりづらいんですが、このレストランはぐるっと見回せばすぐわかるくらい入り口も目立ちます。
20100516DSC_0228.jpg


ヴォルケイニアセット

 そんな「ヴォルケイニア・レストラン」では3月からメニューが一部新しくなって、新セットメニューが登場しました!もともとこのレストランは中華料理のレストランなんですよね。ディズニーランドにある「チャイナボイジャー」はほぼラーメン専門店ってかんじなので、中華を食べるにはディズニーシーのこのレストランしかないという状態です。
 で、今まではスペシャルメニューが入ったセットだけしか売ってなかったんですが、3月からは自分で好きなメニューを選べるセットメニューが登場しました。中華料理なので1品どかって出てくるよりは、何品か選んで食べられたほうが嬉しいですよね~!

 そのセットメニューの内容ですが、ソフトドリンクの他に3品です。まずはチャーハンか五目あんかけそば。ここは無難にチャーハン。
20130311DSC_0165.jpg

 続いて、エビチリ、麻婆豆腐、唐揚げ、季節のおすすめから一品。いつも唐揚げを食べてるので、たまには違うものをと思ってエビチリをセレクト。
20130311DSC_0167.jpg

 そして、スープ、サラダ、点心、デザートから一品。ここはやっぱりデザートでしょう!
 キャストさんに3月から新しくなったデザートってありますか?って聞いたら、デザートは全部新メニューです!って言われました(笑)でも、あまり魅かれるものがなかったので、杏仁豆腐にしました。というか、この杏仁豆腐ってどこかで売ってませんでしたっけ?なんか前に見たことあるな~と思いながら、これでいっかっていうかんじで選びました。
20130311DSC_0170.jpg

 というのも、実はこのレストランでデザート食べるときは毎回シュークリームを食べてたんですよ!写真が古いのしかなかったので、過去のから引っ張り出してきましたが、このシュークリームは量もすごく多くてとっても美味しかったんですよ~!しかし、3月のメニュー変更で無くなりました…。変わりに出てきた新メニューもあんまりパッとしなくて、個人的にはう~んってかんじでしたね(・∀・;)
2009122704.jpg

 以上のセットでお値段は1650円!私は中華大好きなので、外食のときはかなりの確率で中華料理屋に行きますし、地元横浜の中華街でもよく食べるんですが、そのせいかこの味でこの値段っていうのはもう中華街の微妙なお店のほうが全然いいな~って思います。
 どうしても「ヴォルケイニア・レストラン」は高いイメージなんですよね。それなりに美味しければこの値段でもいいんですが、これなら他のレストランのほうが美味しいかな~って思っちゃいますね。中華で選べるセットメニューが出来たのは非常に良かったんですが、デザートもここでしか食べれないメニューが無くなっちゃって、最近のパーク内のメニューの簡素化だったり、各店でしか食べれないオリジナルメニューの消滅(コストカット)っていうのをすごく感じてしまいました…。

 ということで、もっといろいろ言いたいことはあるんですが、あまり毒を吐き過ぎてもアレなので、このくらいにしておきます(笑)どうしてもね、中華に関しては厳しく言いたくなるんですよね(-∀-`; )オススメなのか、なんなのかよくわからないレポートになりましたが、新セットメニューはしばらく食べなくてもいいかなっていう感想でした(>_<)


コメントについて

 前回のディズニーシーのインレポのコメントですが、まずはリストバンド!このブログではそんなにパークに詳しくない方にも出来る限りわかるように丁寧に説明を入れてるつもりなんですが、リストバンドに関して何も説明してませんでしたね(笑)
 東日本大震災の後、パークが営業再開したときから販売されていたチャリティーリストバンドがあのリストバンドなんですよ。300円で売られていて、全額寄付されるようになっているやつだったんです。だから、リストバンドには「WE ARE ONE」「心はひとつ」って書いてあるんです。当時はパークにいたたくさんの人がこれをつけましたが、あの3月11日の日もそんなリストバンドを着用している人をちらほら見かけて嬉しくなったという話ですね。

 あと、写真の枠に関してもいくつかご意見ありがとうございました!インレポを書いてみて、やっぱり枠無しのほうが私は好みかなって思ったのと、枠無しを否定する意見が多くなかったので、このまま枠無しでやってみようと思います!
 広角レンズはほんと面白いですね!やっぱり手前とかレンズに近いところに物が写っていると、より遠近感が感じられていいですよね!これはまたこれから写真撮るのが面白くなりそうだな、これでショーも撮ってみたいなと思うレンズでした。今後の活躍に期待してください♪

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2013/03/17 | Comment (12) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー レストラン ヴォルケイニアレストラン 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1482.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [3月から新セットメニューが登場!]ヴォルケイニア・レストラン[No.02]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

中華っ

小学生のころはミステリアスアイランドで、よく迷ったものでした…。
あそこらへんは何だか入り組んでて最初はわかりづらいですよね~笑
ヴォルケイニアはまだ未経験ですが、店の前を通るときはいつも気になるんですよね~。記事にも書かれていましたが、中華なんて珍しいですし…。
料理のアップの写真は枠がないと、なんかおいしそうに見えますね!(主観ですが…w)

Disney Colorsのようなアクセスの多い、影響力の大きなブログで、「しばらくは食べなくてもいいかな」なんて言っちゃうと、結構な人数がヴォルケイニアから遠ざかって、レストランは大打撃な気がします笑

浦島次郎 |  2013/03/17 (日) [ 編集 ] No.11354


No title

家族でインすると絶対ヴォルケイニアですが、よく考えるとお高いですよね。
まあお気に入りのレストランなのと、ディズ二ーだからしょうがないか~っていう感じですかね(汗)

LEVEL13終わりましたね~!
去年乗った時、めっちゃ号泣するくらい恐怖を味わったので今年は結局1回も乗りませんでした(笑)

次のトップ画、楽しみにしてます♪


ゆにゃりん |  2013/03/17 (日) No.11355


シュークリームが~!

無くなってしまったんですね。
クロロさんオススメのノーチラスギャレーのカスタードパイがとても美味しかっただけに、
まだこちらを試していない私には残念です。

私も中華大好きです(≧∇≦)
あんかけ焼そばに目がありません(笑)。
でもチャーハンも好きなので、迷いそうです。
確かに普通のお店なら、そのお値段でかなり良い物が食べられそうですよね。
前回のレポではビールに餃子だった気がしたので、餃子まで食べたくなってしまいました。


新メニューはまだ沢山あるので、次はお気に入りに出会えるといいですね。

こぐま |  2013/03/17 (日) No.11356


No title

いつも僕は学生なので、カレーをがっついていますが、たまには別のレストランでもいいかな?って思いました☆
確かにヴォルケイニアレストランは高いですよね(^_^;)
いつも予算的に断念しています。

簡素化はやっぱり寂しいですよね〜
少し楽しみが減っちゃうので(´・_・`)

piro |  2013/03/17 (日) No.11357


このレストランは

確かに味は正直それなりですが、以前閉園間近(あと1時間も無かったと思います)で、空腹で何か食べたくてさまよった時に入れてくれて助かった思い出があります。
クリスマス時期で混みまくった時で、カフェポルトフィーノも遅くまでやってて、閉園間際でもかなりのお客さんが入っていたことを思い出します。
(これはいつもやっているのですかね?よく知らないのですが)

ですから、うちら夫婦を助けてくれたレストランということでいい印象です。(^_^;)

ニツパパ |  2013/03/18 (月) No.11358


No title

ご無沙汰しています(^^ゞ
もぅ来月にインパが迫って
どーしようかと悩んでいます。

以前よく行ってたんですが・・
最近割りと高いよね?
って思い始めて・・
最近はあまり行かなくなって
ほかを開拓していますが
エントリ読ませてもらったら
久しぶりに行きたくなりました~

MIWA |  2013/03/18 (月) No.11359


No title

ヴォルケイニアはわりと空いてるし、たまに行きます。
新しいセットメニュー出たんですねー♪
なるほど、、、

こないだテレビでみた情報だと、
横浜中華街では、この値段で食べ放題中華があると言ってましたし、確かに、、、
でもま、雰囲気代ですよね( ̄▽ ̄;)

杏仁豆腐は、たしかボイジャーも同じ物でしたよね( ̄▽ ̄;)
新しいの、、、?ww

スプーキー |  2013/03/18 (月) No.11361


No title

初めて書きます!
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
ヴォルケイニアレストランゎ、行ったことがないので今度いってみようかなぁと思ってます!
これからも、がんばってください!

どんぐり |  2013/03/18 (月) [ 編集 ] No.11362


No title

ついこの前ヴォルケイニアレストラン入ったのでなんだか嬉しくなりました笑

相方はそのセットで私はメインだけ単品で注文。
サイドは分け合って食べました。笑
元々中華だし、セレクトが悪かったのかもしれませんがなんだか味に飽きてしまきました(´・_・`)
そして今日セイリング行ったら同じチャーハンあるのでびっくりしてました笑
コストカットも仕方ないですがなんだか寂しいですね笑

ありちょん |  2013/03/19 (火) No.11363


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2013/03/19 (火) No.11364


No title

こんばんは☆
ヴォルケイニア、我が家も良く利用しますよ♪
スープ類が美味しくて気に入っています☆
シュークリームも気に入っていたので無くなって残念ですね。
確かに冷静に見ると少々高かい気もしますね;
ディズニーにいる時だと金銭感覚麻痺しちゃって気付かなかったです(笑)
しかし、席を見つけるのが苦手な我が家にとっては
こういったテーブルに案内してくれるお店は助かるので、これからも利用しそうです☆

ぷっち |  2013/03/19 (火) No.11366


こんにちは^^

ヴォルケイニア・レストランの春雨サラダが好きで
シーへ行ったときにはよく利用しています!
普段外食で中華は行かないので><

あのシュークリームは一回だけ食べました~^^
けっこうボリュームありましたよね!
でもなくなっちゃったんですね・・
今度はそのセットを頼んでみたいと思います。

ねこ |  2013/03/21 (木) [ 編集 ] No.11378