東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  インレポ  ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ  




スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



[春の東京ディズニーシーをゆく!]2013年3月22日[前編]

   ↑  2013/03/25 (月)  カテゴリー: ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ2013

2013年3月22日のインレポ!前編

 今日は先日予告していた22日のインレポです!23日もインしてきたので、今週は春のインレポ祭りですね(笑)ヤマザキ春のパン祭りみたいです(・∀・;)

 まず最初に予告編([TDS桜満開!ハル・ハズ・カム!]2013年3月22日[予告編])でお伝えしたエントランス横の桜の様子なんですが、これが23日のです。
20130323DSC_0103.jpg

 アップで撮ってみたら手前の木はつぼみのところが多かったですね。日当たりの良い奥のほうにある木は満開でした!これから行く方は手前の木が見頃に、奥のほうは少し葉桜になってしまうかもしれませんね~。
20130323DSC_0099.jpg




 それでは22日の話に戻って、この日は14時頃にディズニーシーに到着しました!もちろんお目当ては18日からスタートしていた春イベント「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」ですね!「イースター・イン・ニューヨーク」の夜回を見たかったので、朝からではなく午後からのんびりまったりインです(笑)
 トゥデイは「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」のミッキーでした!このミッキーはどのショーにも登場するので見れますよ~!
20130322DSC_0678.jpg




 パラパラと春のデコレーションを撮りながらパーク内へ…。
20130322DSC_0010.jpg




 なんかこの正面からただ撮っただけの写真は微妙だな~と思いつつも、いい構図が思いつかなかったので、そのまま撮っちゃいました。記念写真だったらいいんですけどね。デコレーションをただ撮っただけみたいなのにしたくなくて…。そもそも広角レンズで撮ってたので、どうしようもなかったですね(笑)
20130322DSC_0012.jpg
20130322DSC_0014.jpg




 春らしくパーク内は花で飾られているんです。
20130322DSC_0015.jpg




 ミコラスタ通りもタペストリー?だけじゃなくてアーチ部分も飾られてます!
20130322DSC_0019.jpg

20130322DSC_0027.jpg




 さて、ここでいったんお買い物タイム!春イベントグッズをチェックです。グッズはほぼダッフィーとシェリーメイ、あとはミッキーとミニーくらいしか無いので、私はあんまり魅かれるものがなかったですね~。とりあえずポストカードと夏に備えてタオルを購入!左下はビニール袋です。春イベントデザイン!
20130322DSC_0670.jpg

 そして、裏ははやくも30周年(4月15日スタート)デザインになってました!
20130322DSC_0673.jpg
 グッズに関しては去年好評だったミッキーのトランクのデザインのグッズが大量にありましたね(笑)あんまりダッフィーグッズに興味の無い私でさえ、ちょっといいなと魅かれたのがポップコーンバケット!ミッキーのトランク型バケット、あれはいいですね~!!ほんと他の人が持ってるの見て、買っちゃおうかと思いましたもん(笑)パーク内でも持ってる方をたくさん見かけたので、品切れになりそうな予感です。

 グッズを買ってハーバーに出ると「レジェンド・オブ・ミシカ」30分前だったので、けっこう待ってる人いました。この日はアトラクション「海底2万マイル」が60分前後の混み具合。私がディズニーシーの混み具合を測る場合、「海底2万マイル」を一番の目安にしてます!この待ち時間を見て、あー今日は混んでるな~、とかそうでもないな~とか思うわけです。人気アトラクとか絶叫系はこの時期は学生の量に左右されちゃいますからね。
 このアトラクションが30分以下なら平日、60分前後なら土日、90~120分だと入園制限レベルってかんじですね~!この日は平日でしたが、春休みというこもあって土日並みの人がいたっていうことです。

 そんなハーバーでもデコレーションをパチリ。
20130322DSC_0039.jpg




 とりあえず、この日はまずショーを見たいというで、デコレーションは通ったところにあったやつだけ撮ってます。
20130322DSC_0049.jpg




 そういえば、春イベントでは「マイ・スプリングヴォヤッジ」っていうオリエンテーリング的なプログラムがあるんですが、気をつけないと普通のデコレーションだと思ってその正解を載せちゃいそうですね(゚ω゚;)私やってないのであんまりよく分かってなかったんですが、そういうことのないように気をつけます!
20130322DSC_0051.jpg




 こんなかんじで花壇にも鉢にも花が飾られていて、歩いていて楽しいですよ~!
20130322DSC_0053.jpg




 それにしても広角レンズ楽しいですね~!まだあんまり使いこなせてる気はしませんが(-∀-`; )
20130322DSC_0057.jpg




 春イベントのショーで最初に見ることにしたのはアラビアンコーストで行われる「スプリングタイム・サプライズ」です!理由はこのショーだけ入れ替え制ではないので、混雑する土日よりは平日に見ておいたほうがいいかなと思ったから。見るのは16:45の回。14:30頃に着いたらまだそんなに待ってる人はいなかったので、ここはひとまず腹ごしらえです(笑)イベント見に来たのに、まずメシっていう(笑)読者の方も“出た、出た”って思ってることでしょう(・∀・;)
 ということで、一番食べてみたかった「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」のセットを頂いてきました!これは美味しかった!後日レポします!
20130322DSC_0060.jpg




 おなかいっぱいで春の陽気とともに眠気に襲われつつもアラビアンコーストに向かいます。私の頭の中はこんなかんじですね…。
20130322DSC_0076.jpg




 けっこうな枚数載せてるので、今日はここまでにしておきますね!予告していたショーの写真はまた次回というこになってしまって申し訳ないですが、春のインレポ祭り楽しみにしていてください(笑)
20130322DSC_0075.jpg


コメントについて

 まずはミッキーブレッドサンドのコメントから!これを食べた方はやはり食べづらいって思いますよね(笑)でも、味は美味しいので安心して食べていいと思いますよ~!アップルピュレも甘くて美味しいので、子供でも美味しく食べられる味だと思います。
 それにしてもこうやってグルメレポやってると、たまにしか行けない方は胃袋いくつあっても足りないですよね(・∀・;)私もこれだけ行ってますが、毎回どれを食べようかと悩みながら決めてますからね(笑)レギュラーメニューに加えて、これからは春イベントやら30周年メニューやらが登場して、もうほんと死ぬほど食べなきゃいけないなんてことになりそうです(´д`ι)

 予告編のほうはなかなか見れないパークの桜を堪能してもらえたことと思います。そういえば、この記事で触れるの忘れてましたが、風邪はほぼ治りました!ご心配をおかけしました。
 ショーの写真のほうは待ち状況などの情報も含めて次回詳しくお届けするので、とりあえず今日のところはパークデコレーションでも見て心を落ち着けてくださいね(笑)

 「ジュビレーション!」の最終日はお誘いがあったので、雨とかでなければ見に行く予定です。
 それと私信ですが、いつもコメントをくださるスプーキーさん、お伝えすることがあるのでこの記事を見ていたらメールフォームから連絡をお願い致します。悪いお知らせではないので、気軽に連絡してください(笑)

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2013/03/25 | Comment (12) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー インレポ ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1487.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [春の東京ディズニーシーをゆく!]2013年3月22日[前編]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

ポカポカ^^

デコレーションだけでなく、たくさんの花の写真もあり、見ているだけで陽気な気分になってきます。
お花で作られたダッフィーやキャラクターを見るといつも、これはどうやって作っているんだろう…?、と素朴に思ってしまいます。
パーク内のビニール袋も兼30周年仕様ということで、いよいよですね!
受験自粛中の自分はボンヴォにグッズだけは買いに行こうと思っています汗(ドナのぬいバを目当てにww)

最近クロロさんに、じらされてばかりです笑 次の更新も楽しみにしています。

浦島次郎 |  2013/03/25 (月) [ 編集 ] No.11403


No title

なるほど! 二万マイルの待ち時間を基準にしてるんですかー^_^ 勉強になります!!!
袋を見ただけで、なんだかワクワクして来ました!
また行きたいなーーー(^^;;

どんぐり |  2013/03/25 (月) No.11404


No title

クロロさん、体調回復したようで何よりでした。
桜綺麗に咲いてますね。私が行った時も咲いてはいましたが、時間にゆとりがなくゆっくり見れなかったのですが、きっとこちらで見れるだろうと思っていたので正解でした。
パークはすっかり春の装いで明るい雰囲気になって居心地が良いですよね。
広角レンズの画も広がりがあってなかなか良いもんです。(偉そうに)笑
私が先日インした時には風キャンで見れなかったイースター・イン・ニューヨークの写真楽しみにしてるんで、これからの更新楽しみにしてます。

つぼ |  2013/03/25 (月) No.11405


春のシーは

お花がいっぱいで綺麗ですよね。
どこに行っても花が咲いていて心が弾んできます。
これで花粉症で無ければ・・・と毎年思います。(^_^;)

「スプリングタイム・サプライズ」は他のショーに比べて地味な印象がありますが、トークが楽しくてしかもその度に話すことが変わって楽しいので好きなショーですね!

個人的春クマショーランキングは(誰も興味無いでしょうが^^;)
3位:「リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング」
2位:「スプリングタイム・サプライズ」
1位:「イースター・イン・ニューヨーク」
ですね!皆さんのランキングはどうでしょうね?コメント欄で募集したら面白いかもしれませんね。

ニツパパ |  2013/03/25 (月) No.11406


No title


春らしくてとても素敵ですね!
去年行ったときは、あまり
デコレーションをじっくり見れなかったので
今年はちゃんと見てみようと思いました☆彡

すてきなお写真
ありがとうございました(`・ω・´)♥

 |  2013/03/25 (月) No.11407


No title

元ゆにゃりんです!

22日私もインしてましたよ~!
ていうか!クロロさんと私、少し似た行動してるんです!!
私もインレポに載せてるんですが、まずインしたらグッズ購入→14時ごろ終わり→アラビア3回目公演
少しびっくりしてしまいました(笑)
もしかすると近くでショー観てたのかも!?

ぽのの |  2013/03/25 (月) No.11408


No title

いつも楽しく読ませてもらってます(*´∇`*)
東京は桜がキレイに咲いてますね♪春のディズニーは行ったことがないので、写真で楽しませてもらってます。
今度のジュビレーション最終日は私も参戦予定です!
遠方から駆けつけます(笑)雨女なのが非常に心配なんですが…
晴れ増すように!

にしじ♪ |  2013/03/25 (月) No.11409


No title

こんにちは。
いつもきれいな写真楽しみです(o^^o)
やっぱり春っていいですね。
まだ春の東京ディズニーリゾートに行ったことがありません。遠方のため泊まりになるんで、なかなか行くタイミングがつかめなくて。
でも写真を見てると本当にいきたくなってきちゃいます。
もったいないけど土日で行こうかな。。。。

まぁみ |  2013/03/26 (火) No.11410


こんばんは

いつも楽しく拝見させて頂いています。

久しぶりにPCからブログを拝見したところ、うすい水色の背景に、グレーの文字で本文が書かれていて、とても読みづらかったのですが、私のPCのせいでしょうか(汗

ガラケーからは、いつもどおりの見やすい表示です。

きゃらなり |  2013/03/26 (火) No.11411


No title

胃袋の話(!?)、コメント読んで貰ってありがとうございます(#^^#)
私もあまりダッフィーには興味がなく…でも全ショーみたいです。
そしてトランクのグッズ可愛いですよね!バッグであり、なおかつ安めのショッピングバッグを買おうかと思ってます。
ポップコーンバケットは並びそうですし(*_*)
あとステッカーセットにドナデジいるので欲しいのですが、ダッフィー用のトランクがセットなので、人気ありそうですね((+_+))

とんすけ |  2013/03/27 (水) [ 編集 ] No.11412


こんにちは~

ディズニーシーお花だらけで可愛らしいですね*
それに桜もキレイですね!!
海底二万マイルの待ち時間のこと参考にします!
4月に行けたら行く予定なので楽しみです。

ねこ |  2013/03/27 (水) [ 編集 ] No.11413


No title

いやぁ、ビックリしました(*^^*)

やはり広角もクロロさんが撮ると、
センスが光りますねー☆
本当にパークにいる気分になります。

そうそう、そのマイスプリングヴォヤッジ、
やってみたいんですよー。
トランクの中に正解ステッカーが入ってるそうなので、
写真に入ると場所はわかってしまうけど
正解まではバレないですねー♪


空くまで我慢かなー(T^T)
うう、、、仕事が憎い、、、(-_-;)

スプーキー |  2013/03/29 (金) No.11437

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。