東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  インレポ  ジュビレーション  ラッキーナゲットカフェ  




[ジュビレーション見納めモード!]2013年3月23日[TDL編]

   ↑  2013/03/29 (金)  カテゴリー: 2013.01~03TDL

2013年3月23日のインレポ!TDL編

 先週の土曜日、23日の東京ディズニーランドのインレポです!たいした内容があるわけではないのに記事カテゴリの都合で別記事にしてますが、ディズニーシー編([ショー出演キャラのお見送り♪]2013年3月23日[TDS編])の続きです。

 ディズニーシーでDisney☆1年生のだふぃおさん・ゆっちんさんと合流してディズニーランドへと移動です。お目当てはもちろん「ジュビレーション!」ですね!4月5日に終わってしまうお昼のパレードです。イクスピアリでお昼を食べるだとか、銀だこを買うだとか、だふぃおさんが言っていましたが、時刻は13:00。15:00からの「ジュビレーション!」を最前列で見るにはイクスピアリに寄ってるヒマはありません(笑)だふぃおさんには申し訳ないですが、ここは心を鬼にしてディズニーランドに向かいます(笑)
 ということで、ディズニーランドに到着!そのまま「ジュビレーション!」の場所取りですが、ここで前日ご一緒させて頂いたはるパパさんご家族と合流です!6人の大所帯で最前列で「ジュビレーション!」を鑑賞することになりました(笑)

 さっきイクスピアリでお昼を食べる誘惑を心を鬼にしてスルーしたので、ここでお昼ごはんです(笑)どこでテイクアウトしてこようか相談した結果、我ら3人は肉が食べたいということでウエスタンランドの「ラッキーナゲットカフェ」へ(o・∀・)b゙1月だったかな?からずっとスモークターキーレッグの販売が休止していたんですが、このとき行ったら復活してました!どうやらこの何日か前から復活したらしいですね!値段が50円値上がりしましたが(-∀-`; )
20130323DSC_0106.jpg
 写真には写ってませんが、私はこのスモークターキーと、前紹介したバーベキュー風味のチキン([混雑日は迷わずチキンが食べれるこのお店!]ラッキーナゲットカフェ[No.02])と、クリームチーズブラウニーを頂きました。
 パレード待ちだったのでテイクアウトしてきてパレードルートで食べてましたが、さすがにパレードルートでチキンをガツガツ食べる3人はなかなかない光景…(笑)道行く人々が美味しそうと言いたそうな目で見ていきました(・∀・;)私はスモークターキーレッグを食べていたので、前を通った中学生の集団に“あのチキンすげーうまそうじゃない!?”って言われましたね(笑)
 横でガツガツとお昼ごはんを食べていて、はるパパさんご家族にどう思われていたのか心配です(ノД`。)でも、だふぃおさんいわく“これこそがディズニーランドスタイルだ!”だそうです(笑)

 そして、この日はもうひとつ食べたいものがあったので、そのあとだふぃおさんと買い出しに…。お目当ては新店舗で販売されることになった、私の大好きなスウィートクリームチーズプレッツェルです!これはまた後日じっくり紹介しますね~!
20130323DSC_0107.jpg
 そういえば、プレッツェルはすっかり写真撮り忘れてガツガツと食べてしまいました(゚ω゚;)ちなみにさっきイクスピアリの件を心鬼にしてスルーしたので、だふぃおさんにも食べさせてあげようとその分を私が購入。私のほうが年下なのにおごってもらって申し訳ないと、戻ってからゆっちんさんに言われましたが(笑)

 そんなかんじでひたすら食べまくりであっという間に「ジュビレーション!」の時間です!先日“最前列で広角レンズを使って「ジュビレーション!」を撮りたい”と言っていたので、この日は広角レンズで少しだけ写真を撮りながら、見納めモードで鑑賞です!私は広角レンズを使っていたので、いつも使っているレンズをだふぃおさんが使ってました。だふぃおさんのレポ(2013.03.23インレポそのに~ランド→新宿~)もあがっているので、そちらでご覧ください。
 私は広角レンズで撮ってみたんですが、けっこう難しかった~!
20130323DSC_0113.jpg




20130323DSC_0120.jpg




20130323DSC_0125.jpg




20130323DSC_0131.jpg




 なんか広角レンズで撮るにはもっとセンスが必要なんじゃないかと思いました(笑)
20130323DSC_0133.jpg




20130323DSC_0136.jpg




20130323DSC_0146.jpg




20130323DSC_0159.jpg




20130323DSC_0169.jpg




20130323DSC_0179.jpg




20130323DSC_0184.jpg




20130323DSC_0226.jpg




20130323DSC_0241.jpg




20130323DSC_0247.jpg




 最後のほうは慣れてきて、そこそこ満足する写真が撮れたかな?まあ、とりあえずこれで「ジュビレーション!」はもう思い残すところは無いですね~!あとは最終日にもう一度最前列で見たいなって思ってます!このときも写真あんまり撮りませんでしたが、最終日はカメラ無しで見届けようと思ってますよ♪
 そうそう!だふぃおさんが“撮っとけ!撮っとけ!”って言ったので、これも載せておこうと思います!「ジュビレーション!」の最後を飾るフロート!きっと誰もブログになんて載せないであろうフロート!私のお世話になっているあのスポンサー企業さんのフロート!今日はこれで最後を締めたいと思います(笑)
20130323DSC_0252.jpg
 ということで、2日分のインレポをお届けしました!4月になればパークも空いてくるのでもっと気楽にデコレーションとかも含めて楽しめそうですね~!はるパパさんご家族とは2日連続、そしてこの日はさらにだふぃおさん・ゆっちんさんともご一緒させて頂き、ドラマチックな雑談もしたりで面白かったです(笑)また遊びましょう!
 ちなみにこの後、私とだふぃおさんは新宿に繰り出してだふぃおさんの誕生日プレゼントを購入しました。だふぃおさんは最近D7000を買ったので、それに使えるものをいくつかセレクトしました!無事にこの日の目的を達成できてよかったです(笑)

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2013/03/29 | Comment (10) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド インレポ ジュビレーション ラッキーナゲットカフェ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1490.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [ジュビレーション見納めモード!]2013年3月23日[TDL編]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

こんにちゎー( ̄Д ̄)ノ
ジュビレーションいぃですねぇww とーっても癒されます〜(^ω^) この前インパしたとき、僕もチキン食べましたよ〜!あれ、美味しいですよね!
でゎ、これからも頑張ってくださいね( ̄^ ̄)ゞ

どんぐり |  2013/03/29 (金) No.11438


No title

パレード待ちながら食べるチキンは格別ですよね(*´∇`*)ひたすらわくわくしながらお喋りしながら、美味しいもの食べながらのパレード待ち。最高ですよね!

にしじ♪ |  2013/03/29 (金) No.11440


バーチャル見納め!

ジュビレーション、終了までに見に行けないので
(というか、数少ない入園機会を、30周年イベント開始後に持っていく予定なので)、
こうやって、クロロさん撮影のステキな写真で見納めできてうれしいです!
ありがとうございます。
広角レンズの写真、フロートやダンサーさんが迫ってくるようで、すごい迫力ですね。
臨場感があって、生で観た思い出がよみがえりました。
写真やカメラに詳しくない私にとっては、
十分ハイクオリティーな写真に見えます。
これからもブログアップ楽しみにしています♪

AngelA |  2013/03/30 (土) No.11443


No title

こんにちは♪
カメラの事無知なのですが、特にキリンさんの写真と、ミッキーフロートの写真が素敵だと思いました。
お肉は確かに、ディズニーでしかでっかいの、かぶりつかないなぁ、と思いました(笑)
毎回ではないですし、一人の時はさすがにしないですけれど(^o^;)

とんすけ |  2013/03/30 (土) [ 編集 ] No.11444


とっても素敵なお写真ばかりで…

うっとりしながら見てました☆
特にミッキーのフロートのお写真が好きです!!
(プルートが写ってるからでしょ…というわけでは…もごもご)

チキンは、初めて食べたときに下から油が出てしまい、べたべたの大惨事になった以来食べていません(笑)
私の食べ方がまずかったんでしょうね~(^_^;)
今度は上手に食べたいものです♪

メリー |  2013/03/30 (土) No.11446


No title

いやいや、どれもセンス溢れる写真ですよ♪
ミッキーのフロートなんか、引き伸ばして部屋に貼りたいくらいです☆

ただ、最後をスポンサーフロートの写真で終ってるのを見たときは、
「あれ?ここDisney★1年生だっけ?」と目を疑いました(笑)
なんか、だふぃおさんのセンスが伝染してますねww
笑っちゃいました。

しかし、よく食べますねーお3人はww

スプーキー |  2013/03/30 (土) No.11447


ターキーレッグ^^

個人的にはターキーレッグが復活したということで、良かったです。

広角レンズっていうのも面白いですね^^
docomoさんはファンタズミック!の後も提携クレジットが光っていたりして、何だか印象的です笑

2日間、楽しめたようで何よりです^^
これからも更新楽しみにしています。

浦島次郎 |  2013/03/30 (土) [ 編集 ] No.11448


No title

こんにちは!
ちょっと言いたいことがあってコメさせてもらいます(*^_^*)
最後のドコモの写真、とってもいいと思います(*^。^*)
なんだか見納め感がすんごくでてて、素敵です♪

こんぺいとう。 |  2013/03/31 (日) No.11450


No title

クロロさんこんばんわ

30日にジュビレーション見納め行ってきました。

大好きなパレードだっただけにこれが最後かぁ・・・

っととても残念でしたが、クロロさんオススメポイントでバッチリ撮影できたのでよかったです。

チキン売り場の近くで鑑賞したので周りはみんなチキン食べていました(笑)

一人でインパしたときはパーク内では何も食べないようにしているので匂いにやられていました・・・

ドラマチックな雑談って・・・気になります(笑)

たへい |  2013/03/31 (日) No.11452


No title

一眼レフカメラを持っていないので、こちらの写真とっても嬉しいです♪

ジュビレーションは、エレクトリカルパレードがドリームライツになってから、美女と野獣が抜けてしまったので、唯一ベルが見られるパレードで大好きでした♪
アダム王子がベルに薔薇を手渡していたりするんですよね♪

一眼レフを持ってないかわりに、ビデオカメラで動画を撮影しました。

もう生のジュビレーションは見に行けませんが、次のディパレードにもベルがいると良いなぁ(*≧∀≦*)

パンダ |  2013/04/03 (水) No.11479