東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  レストラン  トゥーントーントリート  




[オススメのプレッツェルが再登場!]トゥーントーン・トリート[No.01]

   ↑  2013/04/01 (月)  カテゴリー: TDLレストラン

トゥーントーントリート

 今日は東京ディズニーランドのトゥーンタウンに新しくオープンしたフードワゴン「トゥーントーン・トリート」を紹介します!

 さて、今日は4月1日つまりエイプリルフールですね!個人のブログやホームページで定番なのは「閉鎖しました」系のニセページを置いたりするやつですが、そういうドキっとさせて終わりみたいなのは読者の方に酷ですよね。何かしら楽しませるかんじでできたらとは思うんですが、エイプリルフールとはいえ、やっぱりウソをついて人をだますというのは心が痛いです。私の良心にも反するということです。なので、私のブログでは特に何もなくいつもどおりお伝えしようと思います(´д`ι)今日はもうみなさん疑心暗鬼になっているかもしれませんが、私のブログは真実ですので疑ったりせず安心してご覧くださいね♪

 今日紹介する「トゥーントーン・トリート」は3月18日にトゥーンタウンにオープンしました!トゥーンタウンにはこれまで「デイジーのスナックワゴン」と「グーフィーのドリンクスタンド」という2つのワゴンがあったんですが、それがクローズして新しくできたこのワゴンにメニューが統合されました!
 場所は昨年8月のオープンしたアトラクション「グーフィーのペイント&プレイハウス」の前ですね!「グーフィーのドリンクスタンド」があった場所です。新しくなったグーフィーの家と同じデザインのワゴンになりました!
20130323DSC_0107.jpg




 他のレストランとは違いフードワゴンなので、22:00閉園の日でも夕方くらいには閉まってしまいます。ここで売ってるものを食べたいときはお昼のうちに行かないといけないので注意してくださいね!
20130323DSC_0111.jpg





スウィートクリームチーズ・プレッツェル

 そんな「トゥーントーン・トリート」で販売されているのは、これまで私が何度も紹介してきたスウィートクリームチーズ・プレッツェルです!これは以前食べたときの写真ですが、激うまですよ~!サックサクというよりは全体的にしっとりしているかんじなんですよ。中のチーズもそこまでチーズの味が濃いわけじゃないので、割と万人向けなかんじがしますね。ほんとオススメです!!
20120226DSC_0027.jpg




 このメニュー、前は「デイジーのスナックワゴン」でデイジー手作りプレッツェルとして販売されていたんですよね。設定が変わってしまったのは少し残念ですが、お気に入りメニューの消滅を免れたので満足です(笑)

 いかーし!!お店に来て、値段を見て驚愕…!!なんと値段が10倍になりました…。280円が2800円…。さすがにこの値段じゃ買うのやめようかな…と思ったんですが、キャストさんに聞いてみたら、なんと従来品の10倍の大きさなので値段も10倍だとのこと……。これはもう食べるしかありません!このブログの読者の方ならよくご存知だと思いますが、私食べる量なら自信ありますからね(笑)
20130323DSC_0108.jpg




 ちなみにこのプレッツェルはパレードの前になるとこんなかんじですぐそばで小さいワゴンでも販売されているんですが、こちらはそのまま継続して従来品の大きさのものを販売してました。値段も280円。
20120226DSC_0024.jpg




 さあ、それでは10倍スウィートクリームチーズ・プレッツェルに挑戦しようじゃありませんか!これはこれまで販売されていた従来品、280円のプレッツェルです。この大きさを目に焼き付けてくださいね。
20121103DSC_0535.jpg




 いざ登場です。10倍の大きさということで、ワゴンには入りきらないので、オーダーをとってからプレッツェルが運搬されてきます。さすがにこれはやりすぎでしょ…と思いました。まさかのシンデレラ城並みの大きさ…!!あまりの凄さに記念撮影する人も見受けられます。
20130311DSC_0041-2.jpg




 間近で見てもやっぱりデカイ!!ワゴンを超える大きさなのはもちろんのこと、後ろにあったグーフィーの家も隠れます。
20130323DSC_0107-2.jpg

 いや、これはもうほんとに食べるの大変でした…。1日がかりでなんとか完食することができたんですが、あまりのボリュームに2800円はむしろ安いんじゃないかと思いました(笑)これと一緒に販売されていた10倍ドリンクもちょっと気になるので、次回挑戦してみようと思います!




















 ということで、今年もやってきましたね、この季節が(笑)みなさん気付きましたかね?えっ?さすがに気付きますか?えっ?今年はクオリティが低いですと?いやいや、これくらいの手作り感がちょうどいいんですよ(笑)
 はい。この1年で見始めた方は初めてとなると思いますが、実は去年もおんなじようなくだらないエイプリルフール企画をやってます(笑)去年も出だしにあった、心が痛いだの、良心に反するだの、エイプリルフールやんないよっていう前置きをして入ったので、去年のを知っている方はたぶんこの時点で笑えたと思うんですよね(笑)知らない方は去年のやつ([激レア!!アトラクに乗るキャラたちを発見]ウエスタンリバー鉄道[No.01])を見るとより楽しめると思います!
 途中までは巧妙に、最後は明らかにウソだとわかる仕様で楽しんでもらおうという私のエイプリルフール企画、ちょっと今年はイマイチな出来かな~と思ったんですが、他に思いつかなかったのでこのままいきました(笑)楽しんでもらえたでしょうか?
 そうそう、どこがウソなのかということですが、10倍プレッツェルなんて存在しませんからね(笑)ちゃんと従来品がそのまま販売されてます。安心して買いに行ってください(・∀・;)今回はネタとして使わせて頂きましたが、このプレッツェルはほんと美味しくて私のお気に入りでもあるので、おやつに食べてみてくださいね~!
20130323DSC_0108-2.jpg

 以上、くだらないエイプリルフール企画にお付き合い頂き、ありがとうございましたヾ(。・ω・)ノ

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2013/04/01 | Comment (28) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド レストラン トゥーントーントリート 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1491.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [オススメのプレッツェルが再登場!]トゥーントーン・トリート[No.01]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

こんにちは(*^。^*)連日コメさせてもらってます♪
エイプリルフール…やられたー(*△*)/
去年もこの日のブログ見てたんですよ…去年は「ドナルドたちがアトラクション乗ってた~」ていうのでしたね(笑)………一年間嘘だって気付かなかった\(゜ロ\)(/ロ゜)/
一年ぶりの今日に気付きましたよォL(*△*)//
クオリティ高すぎですww
(*^▽^*)でもすんごく面白いですwwまた来年もおねがいしますね~☆

こんぺいとう。 |  2013/04/01 (月) No.11453


ビックリした~!!

いつも楽しく読ませていただいています。
プレッツェル食べたことなくて、美味しそうだなあ
次行くときは必ず食べるぞ!!って思って
いたんですが、この記事読んで、え~2800円!
高いし、おまけにそんなに大きいの
食べられないよ~(涙)
って思いつつ家族4人で割れば何とか、
とか思ってて、ホントすっかりだまされました(^^;
シンデレラ城とのツーショットでやっと
エイプリルフールと気がつきました。
楽しい企画ありがとうございました(^^)
5月にインパ予定なので、今度こそ食べたいなと
思います。

よっしい |  2013/04/01 (月) [ 編集 ] No.11454


No title

クロロさん、おはようございます!

昨年に引き続き、今年も楽しませていただきました!
横にいた娘は「ええ~!!何で!!」と驚いてますが(笑)
10倍の値段のメニューの写真は本当に信じてしまいそうですごいですね!
いよいよ来週13日に行くので、食べてきま~す(*^_^*)

はるとたけのはは |  2013/04/01 (月) No.11455


お久しぶりです!

朝から布団の中で大爆笑しちゃいました(^O^)

10倍プレッツェル………斬新すぎます!笑

去年のミッキーたちがアトラク乗ってる記事からもう1年とは…

早いですね(≧ヘ≦)

朝から笑ってテンション上がりました!

ありがとうございます(^w^)

かんちゃん |  2013/04/01 (月) No.11456


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2013/04/01 (月) No.11457


No title

クロロさんこんにちは!!
たまーにコメントさせていただいている共通年パ中学生のやなちゃんです!

 出遅れてしまいましたが、前回の記事について。笑
 パレードルート最前でターキーにかぶりつくクロロさん一行にはびっくりですよ!! もはや尊敬しちゃいますね!!

でも私もショー待ちの時にテイクアウトごはんをたべるのは大好きです!! なんかピクニック気分なんですよ~笑

 でも私はいつも、ディーズディライトとか、クレープとか、そういうおっしゃれ~なもので気取ってますが、
たまにはクロロさんのようにガッツリ系もいこうかな~

 バリバリの女子中学生はやめた方がいいかもな~笑

 なのでプレッツエルもだいすきですよ~
しか~し!!私はこのブログを読み始めたのは昨年夏ごろなので
シンデレラ城の後ろにプレッツエルがある写真を見るまでは
まともに信じちゃいました~~~~笑

 お~~~OLCもとうとうこんなのやってきたか!!と・・・・
        (長文失礼しました。)

やなちゃん* |  2013/04/01 (月) No.11458


No title

初めまして
以前から特に混雑予想カレンダーを参考にさせていただいていたのですが、今日は騙されてハッとなってついコメント書いてしまいました(笑

最近になってディズニーが好きになって、ワゴンスナック多すぎて制覇なんて夢のまた夢みたいな初心者なのでお勧め教えていただけると優先順位つけられ嬉しいです

しゅーてぃん |  2013/04/01 (月) [ 編集 ] No.11459


クリームチーズ・プレッツェル

私もお気に入りです(^-^)
消滅しなくて良かった(^^♪
シンデレラ城大のプレッツェルよじ登って食べてみたい!(>▽<)
そして、クロロさんとパーク食べ歩きしてみたい!

seis |  2013/04/01 (月) No.11460


No title

クロロさんこんにちは!

今回も楽しくブログ読ませていただきました♡!
メニュー表示が本当に¥2800になってるからすっかり信じちゃいましたよー!
途中で「あれ!?やられた!」と思いつつ1人でニヤついちゃいました。
電車の中だったから恥ずかしかったですー(笑)

それはそうとスターツアーズの当選連絡来ましたか?
私の所には未だ音沙汰なしで、やはり落選かぁと早くもガッカリしてます。
クロロさんには当たって頂いてぜひ様子をレポしていただけたらいいなぁと思ってます☆☆

クルミ |  2013/04/01 (月) No.11461


No title

こんにちは!
今日がエイプリルフールだってこと忘れてました(^^;)
最初に嘘は書かないと書いてあったので本気で信じて
しまいましたww

ネタバレするまでは
ディズニーもずいぶんと大胆なことやるなーw
なんて思ってたので(^ω^:)

最後読んで一人で笑ってしまいました(>▽<)

とっても面白いです!!
来年もお願いします^^

ちゅう |  2013/04/01 (月) No.11462


No title

へ~~と半分以上?ダマされてました(爆)

こりす。 |  2013/04/01 (月) No.11463


ハッピーエイプリル♪

去年の記事を読んでいたものです^^
丁寧な前置き(笑)で、わくわくしながら読み進めていました。
今年も期待を裏切らない素晴らしいスケールの大きな嘘でした^^
シンデレラ城の写真では手前に本当に写真を撮っているゲストさんがいて、ナイスでしたね。
今年のエイプリルフールも楽しませていただきました。
(プレッツェルは前回インの際、クロロさんの影響を受けて購入し、おいしくいただきました。)

浦島次郎 |  2013/04/01 (月) [ 編集 ] No.11464


なんて素敵な☆

いつも楽しくブログ読ませて頂いています。
コメント自体はあまりしないので、若干緊張していますが;

今年のエイプリルフールは爆笑させて頂きました笑。
去年のはおぉ〜となりましたが。
毎年楽しくていいですね♪

プレッツェルは気になってはいるんですが、なかなか食べる機会がなく…
クロロさんが大絶賛していらっしゃるので、是非食べたいですね!

哀歌 |  2013/04/01 (月) No.11465


今年は・・・

こんばんわ。
今年は騙されませんでしたよ!!
昨年はまんまと騙されましたよ。
しかも暫く頭の回転がついていけず固まってしまいました。

なんだろう・・私はそこまで美味しいと思わないんですが見るとつい買ってしまうんですよね。
ディズニー価格の中で280円という値段が良いですよね。
気がつけばハマっています!!

ベイスターズ開幕2連勝でしたね♪
開幕戦のブランコは凄かったですね♪♪
今年の夏は野球観戦したいな。
野球見ながらビールを飲む・・・あぁ最高!!

ともキッズ |  2013/04/01 (月) No.11466


このブログの

常連さんなら、初めの書き出しで皆気付いたのではないでしょうか?(^_^;)
きっと何か仕込んであると思いながら見てましたが、ハリボテシンデレラ城とのコラボは違和感たっぷりで逆にいいですね~。(^_-)-☆

自分は昨年も騙されませんでしたよ。(どや顔^^;)
来年も楽しみにしていますね。(^_-)-☆

ニツパパ |  2013/04/02 (火) No.11467


No title

久しぶりのコメントです。いつも楽しく拝見させていただいています。
プレッツェル 食べたくなりました 特大サイズを
へぇーオーダー入ったら運搬されてくるんだぁ~。周りのひとから 注目されて食べる自分を想像し・・・  やっぱりね↓エイプリルフールだもんねぇ~ と  楽しかったです。 私は6月にいく予定がありますが、何とも待ち遠しく、気が向いたらいつでもインできるクロロさんがいつもうらやましいです。
昨年、朝からつながり、ウエルカムトゥスプリングを観ました
今年はクロロさんおすすめの イースターインニューヨークの夜回見れたらいいなと思っています。
主人は、長々とショー待ちするのが苦手で、昨年も入園待ちの繋がりから 入園後もず~とリドアイルの中でじーと座っていたため疲れたと言い、お昼ご飯を食べて、すぐに帰るという超悲惨な一日でした。6月の平日でクロロさんの混雑情報はFのガラガラ日ですが、ショー待ちは最低一時間は覚悟ですよね。何とか、スプリングタイムサプライズとイースターインニューヨーク見てこれるよう頑張ります。長々とごめんなさい。

ももちゃん |  2013/04/02 (火) No.11468


No title

こんにちわ!
今年も楽しませていただきました!
10倍の大きさのプレッツェル食べれるかな~とマジメに考えてしまいました(笑)

オヤマツマダム |  2013/04/02 (火) No.11469


No title

去年は結構騙されましたが今年は嘘じゃないという事なので次回インの時ドリンクもセットで頼もうと思います(^ω^)!
お腹すかせて行けばなんとかなりますよね?w

るい |  2013/04/02 (火) No.11470


だまされましたー!

こんにちゎm(_ _)m
クロロさんのブログは、去年の秋くらいから拝見させて頂いていたので、去年のエイプリルフールもだまされたかったなぁ、と思っておりますww
……。かんっっっぺきにだまされました!!その後、だまされたのに、とってもいい気持ちになりました笑
来年も楽しみにしてますねー(=゚ω゚)ノ でゎ、失礼しました!!!

どんぐり |  2013/04/02 (火) No.11471


No title

いやー、シンデレラ城の写真が出てくるまでは去年と同様、普通に騙されましたね^^;
一人で「えー!?うそでしょ!!???」と騒いでいたのは私です(笑)

プレッツェル待ってました!!
早速食べに行かなければですね♪

linda |  2013/04/02 (火) No.11472


こんにちは

プレッツェル2800円・・・高って思って
一瞬、本当にビックリしましたw
冬に行ったとき、夕方には閉まっていて食べられなかったので;
次は食べたいです^^

ねこ |  2013/04/02 (火) [ 編集 ] No.11473


No title

ほんとに2800円なんだと思ってしまいました!
さすがにシンデレラ城と比べたのを見たら、え~?と思いましたがw

プレッツェル美味しそうです!食べたいっ

去年のは私、簡単にひっかかたのを覚えてますw
なつかしいですね~

私は今年、1個も嘘つかずに終わりました~☆

ぽのの |  2013/04/02 (火) [ 編集 ] No.11474


No title

いやー、今年も笑わせて頂きました。
僕は去年の5月位からのお付き合いなので、
多分遡って読んだんですね。
あの記事も面白かったけど、
今年はお陰さまで、前振りで気付きましたww
今年もやってくれるんだな、、、と。

でも、10倍プレッツェルは本当に売られてても、
クロロさん、だふぃおさん、ゆっちんさんなら2つくらいいけそうですよね。

そうそう、昨日急に思い立って強行で
ジュビレーション見納めてきました!
本当ショーだけみてすぐ帰って来ましたが、
最後にプラザの最前列で見れたので大満足です!
ダンサーさん達のパフォーマンスもいつも以上で、
キラキラしてて、忘れません。

あとはクロロさんの総集編をみて、
思い出と余韻に浸りたいと思います☆

スプーキー |  2013/04/02 (火) No.11475


以前から拝見させて頂いておりました、管理人様と同じくドナルド推し(笑)のりあと申します。今回初めてコメントさせて頂きました!
というのも、エイプリルフールネタに見事に騙されてしまいまして……途中までは(笑)しかも写真合成までされているという、この手の込んだクオリティーの高さ!騙されてしまいましたが、思わずにっこりしてしまいました(^^)家族にも見せびらかせて、皆で笑わせて頂きました。楽しい『嘘』をありがとう御座いました!

りあ |  2013/04/02 (火) [ 編集 ] No.11476


No title

プレッチェル、実はまだ1度も食べた事無いです。
そして、騙されかけそうになりました(笑)
チーズ好きなので、食べてみなきゃ!ですね♪

とんすけ |  2013/04/02 (火) [ 編集 ] No.11477


こんばんは☆

去年はすっかり騙されました。
今年のエイプリルフールもクロロさんは絶対何か仕掛けてくると分かっていたのに・・・
プレッツェルのメニューの価格をみて「変更されたのかな?」と、すっかり忘れて今年も騙されました。
性格が単純で恥ずかしいです(T_T);

来週パークへ行きます。春のイベント楽しみです♪
毎回食べ損ねているクロロさんお勧めのルーベン・ホットサンド食べてきたいと思います。

ジン |  2013/04/02 (火) No.11478


No title

こんにちは☆
今年のも面白かったです!
あまりの凄さに写真撮影する人も見受けられますって(笑)
そりゃあんなのあったら撮っちゃいますね(笑)
こういう嘘っていうのは騙されて清々しく楽しいですね☆
流石クロロさんです!センス抜群だと思います♪

ぷっち |  2013/04/03 (水) No.11480


初めまして!

初めまして!どうも、陸と申します。今年の2月あたりからチラチラと見ていましたが、この記事がなんというか、衝撃的だったので、コメントさせて頂きました!

いつも、トゥーンタウンに行って食べるものといえば、スプリングロールとかミッキーピザとかでしたが、プレッツェルはまだ食べた事が無かったんですよね・・・(汗)でも、この記事を見たからには、もう食べるしかありませんね!!10倍の大きさで!!(笑)

楽しいエイプリルフールをありがとうございました!!








陸 |  2013/04/03 (水) No.11481