東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  インレポ  




スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



[TDLのミニレポ!]2013年4月3日

   ↑  2013/04/04 (木)  カテゴリー: TDR30周年 ザ・ハピネス・イヤー

2013年4月3日のミニインレポ!

 今日は4月3日、水曜日のミニインレポをお届けしたいと思います!ミニっていうのはミニーのことではなくて、小さい、大した内容ではないインレポという意味です(笑)というのも、この日はプレゼントを買うためにディズニーランドへ行ったので15分くらいしかパークにいなかったんですよね。あと、一眼も持ってなかったので全部スマートフォンで撮った写真です。ですが、いくつかお伝えしたい情報もあったので、少しですがインレポを書きます!

 その前にコメントですね~!前回はエイプリルフールの記事で前置きが必要で、コメントは触れなかったので、さらにその前の土曜日のインレポからです。
 ディズニーシー編ではアンケートを受けたことをお伝えしましたが、アンケートは開園直後もやってるのかな?たぶんやってないですよね、あの人混みですからね(笑)なので、ワンデーの方はそんなにアンケート受ける機会ないかもしれないですね~。開園2時間後くらいからのんびり行く方とか、年パス持ってて余裕をもってパークに行く方だとアンケート受ける機会があると思います。
 アンケートはその場で受けるタイプのものと、用紙を受け取って帰宅してからインターネットで答えるタイプのものがあるんですが、その場で答えるものだとポストカードが貰えるんです♪私はアンケートとるキャストさんはよく見かけますが(基本のんびりインだから笑)、なかなか話しかけてもらえませんね(笑)

 ディズニーランド編ではチキンですね(笑)何人かの方がコメントしてましたが、パレード待ちで食べるのはピクニック感覚!まさにその通りですね!だから楽しいんですかね?(笑)たまにカレーとトレーごと持ってきて食べてる方がいて、さすがにそういうことはしませんが、テイクアウトできるメニューだったら、私はあんまり躊躇せずに食べますね(笑)せっかくパレード待ちするなら雑談しつつ何か食べてっていうのが楽しいですし!

 そして、エイプリルフール企画!!たくさんのコメントありがとうございました!皆さん気持ちよく騙されたようですね(笑)騙した側としても、コメントを読んでて面白かったです!前置きのおかげで、去年から見てる方はその時点で何かあると分かるし、そうじゃない方は信じるしで、見る人によってまた面白さが違ったと思います♪
 エイプリルフールは本当かウソかわからないのだとやりすぎだと個人的に思っているので、ネタバレの過程までが大事ですよね~!その点、今年はシンデレラ城大のプレッツェルという分かりやすいネタバレで非常によかったと思ってます(笑)ここまで来たら来年もやらなきゃいけないかんじなので、また考えたいと思います(o・∀・)b゙

 では、ミニインレポいきましょう!4月に入って最初のインということで、トゥデイを貰ってきました!私の好きなスティッチ!!30周年イベントがあるので4月14日までですね~。あっ!面倒だったので、これもスマートフォンで撮ってます(笑)
20130403NCM_0007.jpg




 パークに到着したのは16時頃。この日は午前中からずっと雨と風でひどい天気だったんですが、この時間にはもう上がってて晴れ間もあって、空がすっごくキレイでしたよ~!!一眼持ってこなかったのを少し後悔しました(´д`ι)
20130403NCM_0001.jpg




 パークにはもうちらほらと30周年のデコレーションがお目見えしていたんですが、その中で真っ先にシンデレラ城のデコレーションがもう見えてましたね~!あのハリボテがあったところ、こんなかんじになりましたよ!写真撮る人がすっごく多くて、ここだけ人口密度がハンパなかったです(笑)
20130403NCM_0005.jpg

 ちなみにこの日は雨の影響もあってそこまで混雑していませんでしたが、まだまだ学生が多くて春休みってかんじでしたね~。平日じゃない混み具合です。

 無事にプレゼントもゲットしたので、この日はこれで撤収!帰り際にインフォメーションボード横の桜も撮ってきました!昨日の風で若干散ってしまっていて、あと葉桜もちらほら出てきてましたが、まだキレイに見れますね!土日が大荒れらしいので、そこまでですかね~。
20130403NCM_0006.jpg

 ということで、簡単ですがインレポでした!「ジュビレーション!」の最終公演を見に明日、5日はイン予定なので、そのときにちゃんとしたカメラでデコレーションも撮ってきます!キレイな写真はそのときのやつを期待してください(笑)
 あと、この日から「ミニー・オー!ミニー」がかなり変更されたようです。キャラの衣装とか振りとか。このブログでは「ミニー・オー!ミニー」の話題がほとんど出ないのでお気づきかもしれませんが、私あのショーはあんまり好きじゃなくて1回しか見たことないんですよね(笑)たぶん新しくなったのも見ないと思いますが、一応そういう情報がありますよっていうのだけはお伝えしておきますね!
 以上、若干ミニーも関わったミニレポでした(笑)

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2013/04/04 | Comment (14) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド インレポ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1492.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [TDLのミニレポ!]2013年4月3日


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

クロロさんこんにちは。
プレゼントを買うだけの為にインするって、うらやましい!うらやましすぎます!!いいな~。
何を買われたのか気になりますねぇ。

明日でジュビレーション最後ですね。
お天気も良さそうだし、見納め楽しんできてくださいね。

インレポ楽しみにしてま~す。

美紀 |  2013/04/04 (木) No.11482


No title

「ミニオ」が変わったんですかぁ~
私も最初ちょっと苦手でした
なんか衣装も好みじゃないな…と

でもチビッ子の姪が とても喜んでノリノリで踊っていたので、それには驚きました。
ワンドリームほど並ばずに見れるし
何度か見ているうちに
慣れてくるものなんですね~(笑)

今度行く楽しみがふえましてた。
情報ありがとうございますm(_)m

チカリン |  2013/04/04 (木) [ 編集 ] No.11483


No title

30周年もうすぐですね~!
シンデレラ城のデコレーション、バルーンがお気に入りです♪
私がパークにはまったのは25周年イベントで、テーマソングやショーパレ全て好きだったので、今回の30周年あんまり期待してないのですが…グッズ類でほしいもの結構あるので、そこは楽しみにしてますw

ジュビいよいよ最後ですね。。
ミッキーの力出ない事を願います(汗)

ぽのの |  2013/04/04 (木) [ 編集 ] No.11484


いよいよ…

ジュビレーション!も見納めですね…
やっぱり寂しいです。
でも、シンデレラ城のデコレーションを見ると、期待も膨らみますね!

5日のインレポ、楽しみにしています。

浦島次郎 |  2013/04/04 (木) [ 編集 ] No.11485


個人的にありがたい情報ばかり!

4月に来園予定です。
ちょうど「ミニー・オー!ミニー」を見るか見ないか迷っていたので、
最後のおまけ情報が個人的には参考になりました!
ミニレポとはおっしゃいますが、
シンデレラ城の30周年デコレーションも見られて
ワクワクが高まるレポでした。
ありがとうございます♪

AngelA |  2013/04/05 (金) No.11486


No title

クロロさん、こんにちゎー( ̄^ ̄)ゞ
いやー、シンデレラ城のデコレーションやばいですね! 見た瞬間うおーーーーーっ♡ ぐはっ!ってなりました(笑) 風船のカラフルな感じがまたかわいい!!!
あと、ジュビも楽しみにしてますねぇー! 楽しい写真を期待してます!!ではっ、失礼します!

どんぐり |  2013/04/05 (金) No.11487


No title

シンデレラ城綺麗でしたね♪
4月1日に行ったときにももう、30周年バージョンでした。
幕を被ってた期間短かったのかな?
桜ももちろん、チューリップも綺麗でしたねー☆
ミニーオーミニー変わったんですね!
僕はわりと好きなショーなので、
一度ミニ行ってみます!ww

今日でジュビレーションもおしまい。
天候に恵まれる事をお祈りしてます☆

スプーキー |  2013/04/05 (金) No.11488


No title

クロロさん、おはようございます!

今日で最後のジュビレーションをみに行かれてるんですね。
始めから終わりまでちゃんと観ることができたのは一度きりでしたが、本当に素敵なパレードですよね(*^_^*)
やはり終わってしまうのは寂しいですが、30周年の新しいパレードも楽しみではあります。
クロロさんが教えて下さったおかげで、13日のスペシャルナイトに行けるようになりました。
本当にありがとうございます(^o^)!

では、今日のインレポを楽しみにしておりま~す♪

はるとたけのはは |  2013/04/05 (金) No.11489


No title

ジュビレーション、もう終わってしまうんですね…パレードの曲が結構好きだったので残念です…

まぁ、でも30周年の装飾綺麗ですね!ミッキーのバルーンもそうですが、柱(?)の部分の装飾が気に入りました!なんか、夜とかにキラキラしそうなので(笑)

そういえば、ワールドバザールの入り口付近の装飾も、もう変わりつつあるのでしょうか?30周年、色々と楽しみです!

陸 |  2013/04/05 (金) No.11490


シンデレラ城

いいですね~。
他の方もコメントされていますが、うぉ~っと吠えたくなっちゃいます!

こんな単純なことで燃えちゃったりするから、キャッスルショーをやってくれないのでしょうか。
でも、しょうがないです。反応しちゃいますから。(^_^;)

ニツパパ |  2013/04/05 (金) No.11491


No title

初コメントです!
前回のエイプリールネタ、去年だまされたので、今年は騙されませんでした(^v^)今年は最初から笑えました!なにかやるんだろうなってww

写真がとっても素敵で毎回記事楽しみにしてます!
これからも、食レポ含めよろしくお願いします(^^)

ちなみに以前ディズニーシーに開園時間に入園したら、アンケート用紙もらいましたよ。後日ちっちゃいタオルハンカチが送られてきました!

ななみにぃ |  2013/04/05 (金) No.11493


久々コメントの札幌在中あゆみですp(^^)q
おはようございます♪

いつも思うのですがパークのお花とっても綺麗ですね♪
今回は赤いお花が素敵です!
来月は4泊で遊びに行くので
お花や景色をゆっくり見ながら回りたいと思います(^O^)

ちなみにエイプリルフールは
写真を見るまでは騙されてしまいました(笑)
そんなのあるんだ!買おう!
って読んでました(笑)


ジュビレーションのレポ楽しみにしてますo(^-^)o

あゆみ |  2013/04/06 (土) [ 編集 ] No.11494


No title

こんにちは!
ミニオー変わったの知りませんでした!
ブログを読んで速攻動画で確認したところ、大好きだった部分がリニューアルされていてショックを受けました…

シンデレラ城のデコ可愛いですね!30周年か~と感慨深いです!!

エイプリルフールの記事去年は完全に信じ切ってしまいましたが、今年は途中であれっ?って気づきましたよ♪
毎回楽しい記事をありがとうございます!

プラム |  2013/04/06 (土) No.11495


No title

クロロさんこんにちは。
私も去年の春にインパした時にアンケート用紙を貰ったので
家に帰ってからパソコンで回答しました。
後日ミニーちゃんのタオルハンカチが届きましたよ♪

びのしぇ |  2013/04/07 (日) No.11503

