東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  インレポ  ジュビレーション  




[ジュビレーション!~finale~]2013年4月5日

   ↑  2013/04/06 (土)  カテゴリー: 2013.01~03TDL

2013年4月5日 ジュビレーション!~finale~

 2013年4月5日、東京ディズニーランドのデイパレード「ジュビレーション!」最終公演の日です。いよいよフィナーレを迎えます。本当にこれ以上ない快晴。日差しが強くて暑いくらいですが、パレードには絶好の素晴らしい天気!
20130405DSC_0018.jpg




 いつもは気軽に見れた「ジュビレーション!」ですが、さすがにこの日ばかりはすごい人。パレードルートの埋まりも早くて、直前になると立ち見には何重ものひとだかり。
20130405DSC_0118.jpg




 15:00。「ジュビレーション!」最終公演のスタートです!
20130405DSC_0112.jpg




 今まで何度も写真を撮ってきたパレード。この日はフロートの合間の手持ち無沙汰な時間だけ少し写真を撮ってました。でも、それ以外はファインダー越しじゃなくて、この目でしっかりと見て、手を振ってお別れです!
20130405DSC_0140.jpg




20130405DSC_0150.jpg




20130405DSC_0155.jpg




20130405DSC_0162.jpg




20130405DSC_0170.jpg




20130405DSC_0209.jpg




 東京ディズニーリゾートの25周年ではじまったパレードがこの「ジュビレーション!」です。私自身は25周年の年はワンデーで1度見たきりでした。もともと大好きなショー「ブラヴィッシーモ!」があったディズニーシーが好きだったので年間パスポートもディズニーシーだけだったんですが、その後2010年にディズニーランドにも入れる2パーク年間パスポートに変更。そのときは9月のハロウィンイベント期間で「ジュビレーション!」は休止中だったので、久しぶりに見たのは11月。
 ちょうどこの年にデジタル一眼レフカメラを買ったので、それ以来、自分のカメラで一番撮ってきたのがこのパレードでした。パレード自体が好きだったのもありますが、いつもこのパレードを見て、写真を撮って、段々と好きな写真が撮れるようになって、どんどんパレードの魅力もわかるようになっていきました。
 「ジュビレーション!」の写真はもう数え切れないほどありますが、なんとなくこのカメラで最初に撮った2010年11月の写真を見返したらとっても懐かしく感じました。暗かったり、うまく撮れてなかった写真もあるんですが、久しぶりに「ジュビレーション!」を見れて感動をしたのをよく覚えてます!ここから載せていくのは、そんな思い出のある2010年11月の写真。
20101103DSC_0047.jpg




20101103DSC_0054.jpg




20101103DSC_0069.jpg




20101103DSC_0074.jpg




20101103DSC_0082.jpg




20101103DSC_0088.jpg




20101103DSC_0131.jpg




20101103DSC_0140.jpg




20101103DSC_0149.jpg




20101103DSC_0158.jpg




20101103DSC_0170.jpg




20101103DSC_0180.jpg




20101103DSC_0182.jpg




20101103DSC_0201.jpg




20101103DSC_0219.jpg




20101103DSC_0222.jpg




20101103DSC_0233.jpg




20101103DSC_0248.jpg




20101103DSC_0255.jpg




20101103DSC_0239.jpg
 こうやって見返してみても、本当に楽しいパレードでしたねー!最終公演はスタートして音楽が流れた瞬間、かなりグッとくるものがありました。「ブラヴィッシーモ!」のときは最後までそんなかんじでしたが、「ジュビレーション!」はやっぱり笑顔でお別れするパレードだなって思いました!ダンサーさんにも、キャラにも、みんなに笑顔で手を振ってお別れできてよかったです!感無量の最終公演でした。

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2013/04/06 | Comment (18) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド インレポ ジュビレーション 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1493.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [ジュビレーション!~finale~]2013年4月5日


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

最終日お疲れ様でした(^^)

Twitterでリアルタイムなクロロさんの様子を見て、正直ジュビレーション!を数回しか見た事のない私もソワソワしてしまいました(笑)

私はディズニーランドのパレードではファンテリュージョンが大好きだったので、終わってしまった時にはとても寂しく感じましたが、常に進化していく為にもお別れの時ってあるものなんですよね(´・ω・`;)

ずっとブログを拝見させていただいていた中でクロロさんのジュビレーション!への熱い思いを感じていたつもりでしたが、改めて思い入れが強い事を感じました(^^)
30周年のパレードに限らず、今後行われるパレードで、また自分の中の1番のパレードがきっと見つかりますよね(^^)!

クルミ |  2013/04/06 (土) No.11496


さよなら…

いよいよ来てしまいましたね…
月火と雨に降られ、今週末も雨、ということで、奇跡的な天気の恵まれ方でしたね^^
当日15:00には自室でジュビレーション!の音楽を流しながらのお別れでしたが、何だかパークと繋がれている気がして、良かったです。
夕方にはその場にいた方がYouTubeにアップされた動画も見ました。ゲストみんなで手を振り、ダンサーさんやキャラがそれに応えている映像に感動しました。
「ジュビレーション」の意味通り、”歓声”に包まれた最終公演で、本当に良かったです^^

浦島次郎 |  2013/04/06 (土) [ 編集 ] No.11497


ありがとうございます!

ワンデーのため、頻繁に観たわけではないですが、
ここ数年パークに行くようになり、
甥っ子の成長とともに観てきたパレード。
寂しさもありますが、
この記事を観させていただいて、
私の中にあるジュビの思い出がいっぱいいっぱい溢れてきて、
とっても幸せな気分になりました!
クロロさん、ありがとうございます♪

miya★ |  2013/04/06 (土) [ 編集 ] No.11498


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2013/04/06 (土) No.11499


No title

この日は仕事中も気になって、何度もTwitter見てました。
「プラザ最前でジュビ待ちなう」と見た瞬間、4/3に15分だけインパして帰った人が、こんなに早くから ”やるなぁ、まるで別人” クロロさんは、やっぱりスゴイ!と感心しました。本当に、奇跡的な晴天に恵まれてよかったですね。
今も、YouTube見て感動してます。プラザの最前列が映っている動画で、クロロさんの後ろ姿かなぁ?と思いながら…

武士 |  2013/04/06 (土) No.11500


感動!

クロロさん、こんばんゎ!
ジュビレーションが始まった25周年のとき、僕ゎまだ小学校5年生くらいでした。父に借りたデジカメで大好きなバズを一生懸命撮った記憶があります。
写真を拝見していたら、そのときの家族との思い出が蘇ってきました。 大切な思い出をくれたパレードが終わってしまうのゎとってもさみしいです。でも、新しいパレードゎ、新しい思い出を運んできてくれるはずですよね!
新パレードでも、素晴らしい思い出とハピネスを感じることを期待します! クロロさんのレポート、楽しみにしてますねm(_ _)m

どんぐり |  2013/04/06 (土) No.11501


ジュビレーション最新公演日……年パス使って3月末に見納めしてきたにも関わらず、ずっとパークの様子が気になってて、この日はずっと頭の中でジュビの音楽が流れっぱなしでした。私は個人的に25周年のパレードリメイク版(?)のムービー・オンが大好きだったのですが、ジュビレーションも音楽を聴くだけでホロリとしてしまうくらい大好きでした。だからこそ最終公演日は物凄く行きたかったのですが、生憎予定がありまして……(^-^;)今頃管理人様は無事見る事が出来てるかなー?なんて思いながら、常に気持ちはランド寄りの1日を過ごしました(笑)最終公演日に相応しい、素晴らしい晴天でしたね!これもディズニーマジックですよね。本当によかったです。
ジュビレーションが観れなくなるのは寂しいですが、次の30周年パレードに期待しつつ(^^)新しいパレードのレポも楽しみにしてます。ちなみに私は30周年初日の15日に、午後からインパ予定です♪

りあ |  2013/04/07 (日) [ 編集 ] No.11502


No title

最終公演見ました!たくさんの人にお見送りされているのを見ると、本当に愛されてたパレードなんだなぁって感じました。

このパレードが始まったくらいの頃の私はショーパレに興味ないガッついた学生で(笑)ジュビレーションの良さに気が付いたのもすごく最近なんで、クロロさんや他のファンの皆さんに申し訳ないくらい浅い思い出しかないんですが、これがが最後と思うとかなり涙腺ゆるみました(´;ω;`)

そして、30周年の新しいパレードがもうそろそろ始まりますね!ジュビレーションと同じように新しいパレードもみんなに愛されていくのかな、そんなことが繰り返されていくのかな、なんて思うと、ディズニーランドっていいところだなとか思ったんですけど、意味不明ですね(-∀-;)

クロロさんの素敵な写真と、的確なゲスト目線でのレポートが大好きです(^ー^)とっても分かりやすい文章で、読んでて楽しいです!遠方組なので頻繁にパークには行けませんが、その分インした時はこちらのブログを参考にして、見て良かったショーや美味しいメニューにありつけています(笑)30周年ももうすぐですね!レポート楽しみにしてます!

にしじ♪ |  2013/04/07 (日) No.11504


No title

終わってしまいましたね、ジュビ。。
私は最近ショーパレ・グリが好きになったのと、シー単パスなので数回しか観た事がなかったのですが、一昨日の15時は寂しい気持ちでいっぱいでした。
5年間お疲れさまでした。感動をありがとう!

いよいよ1週間後には30周年イベントが始まりますね!
ハピネス観れるのは5月ですが、楽しみにしてます☆

ぽのの |  2013/04/07 (日) [ 編集 ] No.11505


No title

クロロさん、こんにちは!

ジュビレーション!終わってしまいましたね。

この日は本当に暑かったですが、フィナーレにふさわしい青空になりましたね!
私は遠方組なので、それほどジュビレーション!を見られた訳ではないですが、
それでもここ1年くらいは1~2か月に1回くらいのペースでインするようになって、
インした時は必ず、最前列に場所を取って、ジュビレーション!を見てきました!

私も、写真を撮るようになって、このジュビレーション!で少しは上達したような気がします!
特にこのパレードでは、フロート間のいろいろなコスチュームの、そして笑顔がはじける
ダンサーさんが大好きで、ファインダー越しに追い、そして手を振ってと、とても楽しいパレードでした!

この日、パレードルートに音楽が流れ始めた時、まわりのゲストから拍手も上がり、少しうるっときましたが、
笑顔で手を振って、最後を見届けられて良かったです!

終わってしまうのは本当に寂しいですが、また新たに始まる「ハピネス・イズ・ヒア」もきっと楽しいパレードに
なるはずですから、期待ですね!

はるパパ |  2013/04/07 (日) [ 編集 ] No.11507


No title

お久しぶりです

ついに終わってしまいましたね。
子供と行くようになって早3年。
いつもなんとなく時間になると見ていたパレードが終わってしまうとは、
なんとも寂しい感じです。

♪思い出して~あのころ~♪

なにせ着メロがジュビレーションですからね、
口ずさむ事もよくあります。

こんどの新パレードにも期待して待ちたいと思います。

ひなけん |  2013/04/07 (日) No.11508


終わってしまいましたね

ついに終わってしまいましたね。
私も最終日と前日の二日間連続で見に行きました。
前日は1時間半前から並んだのですが、最終日は3時間前から並びました。さすがに疲れました(^_^;)

しかし、最後のパレード本当に楽しかった!
クロロさんのレポをとても楽しみにしていましたので、今回のレポはクロロさんの想いがとても伝わってきて胸が熱くなりました。

泣いているゲストの人もチラホラ見かけました。

今日は空いていたので、またランドに出かけました。
入口の30周年のオブジェの囲いが取られていましたよ♪
30周年のパレードも楽しみです!

fuufuu |  2013/04/07 (日) No.11509


No title

こんばんは☆

ジュビレーション最後は見に行けませんでしたが
クロロさんのブログで最終回見ることが出来て良かったです。

感動と笑顔をありがとう!ジュビレーション!

ぷっち |  2013/04/07 (日) No.11510


感慨無量です

ありがとう!ジュビレーション!



ところで最終日の動画を見てて思ったのですが、docomoフロートが出てなかったのは、何故ですかね?

れお |  2013/04/08 (月) [ 編集 ] No.11511


お疲れ様でした!

クロロさん、おはようございます。
最終公演に行ってたんですね~私も行ってました!

パレードルートのクロロさんのお薦めの場所で
観たかったけど、行った時にはビッシリでした。

ホント、暑くて待ち時間が大変だったけど
晴天の中で最終公演を観ることができて
良かったと思いました~♪

クロロさんの素敵な写真を観ていたら、あの日の
パレードルートのことをジワッと来ました。。。

ホント、笑顔でのお別れでしたね。。。
たくさんの笑顔をありがとうと云いたいです!

mimmie2 |  2013/04/08 (月) No.11512


No title

感慨深いですねー。
僕はクロロさんほどこのショーに長く親しんでないけど、
それでも終わるのはやっぱり少し寂しいですね。
この人の数がそのまま、このパレードが愛されていた証拠ですからね。

あと、2010年のクロロさんの写真が、
今と全然違って面白いですねー。
色味もですが、構図が全然違いますよね。
僕も3年後、今のクロロさん位上手く撮れる様に
なってると良いなぁ。

スプーキー |  2013/04/08 (月) No.11513


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2013/04/08 (月) No.11514


ありがとうジュビレーション!


ジュビレーション終わってしまいましたね…

私は前日に見納めしてきたんですが、何と!偶然空いている場所を見つけることができ、クロロさんおすすめの場所で見ることができました!!♪

やはり、始めの音楽が聴こえてきたときはうるっとしてしまいましたが…笑顔の似合う素敵なパレードを、最後まで笑顔で見送ることができ良かったです!


今回も素敵なお写真ありがとうございました(*´▽`*)

こはる |  2013/04/08 (月) No.11515