東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  ジュビレーション  総集編  ミッキー  ミニー  ドナルド  グーフィー  プルート  ダンサー  




ジュビレーション!総集編

   ↑  2013/04/11 (木)  カテゴリー: ジュビレーション!

ジュビレーション!

 東京ディズニーランドのデイパレード「ジュビレーション!」総集編です!

 「ジュビレーション!」は2008年4月15日から2013年4月5日まで実施されていた東京ディズニーランドのお昼のパレードです。このパレードは東京ディズニーリゾートの25周年イベントで登場しました。25周年イベント期間は停止してショーモードもあるパレードでしたが、イベント期間後は通過型パレードとして公演されました。
 30周年イベントを機に新パレードへと移行するため、このパレードは終了となりましたが、5年にわたってお昼のレギュラーパレードとして公演されたこのパレードの写真集をここに残したいと思います。私がデジタル一眼レフカメラを使い始めたのは2010年。このパレードは後半の約2年半を撮ってきましたが、その中から厳選してこのパレードの思い出を残したいと思います。
 パレード名となっている「Jubilation!」は歓喜・歓声という意味。迫力あるフロートとキャラやダンサーさんの笑顔がステキなパレードでした。このブログでは最後となる「ジュビレーション!」の記事!堪能してください♪
20111221DSC_0570.jpg




20101103DSC_0047.jpg




20121103DSC_0539.jpg




20121231DSC_0026.jpg




20121207DSC_0035.jpg




20110424DSC_0035.jpg




20110220DSC_0588.jpg




20111222DSC_0023.jpg




20110116DSC_0036.jpg




20110424DSC_0046.jpg




20121231DSC_0042.jpg




20120314DSC_0042.jpg




20110619DSC_0019.jpg




20111222DSC_0051.jpg




20110206DSC_0355.jpg




20121231DSC_0053.jpg




20110424DSC_0071.jpg




20110220DSC_0610.jpg




20110424DSC_0080.jpg




20120717DSC_0096.jpg




20110210DSC_0089.jpg




20120314DSC_0071.jpg




20110424DSC_0097.jpg




20130104DSC_0622.jpg




20110220DSC_0626.jpg




20101103DSC_0094.jpg




20120314DSC_0080.jpg




20130323DSC_0136.jpg




20110116DSC_0058.jpg




20110220DSC_0628.jpg




20110526DSC_0076.jpg




20111120DSC_0173.jpg




20110210DSC_0122.jpg




20111120DSC_0185.jpg




20110210DSC_0132.jpg




20110526DSC_0092.jpg




20121207DSC_0105.jpg




20121207DSC_0110.jpg




20101103DSC_0118.jpg




20121103DSC_0627.jpg




20121231DSC_0090.jpg




20111127DSC_0040.jpg




20110526DSC_0100.jpg




20111120DSC_0197.jpg




20101103DSC_0127.jpg




20130405DSC_0170.jpg




20120717DSC_0121.jpg




20120708DSC_0209.jpg




20120301DSC_0080.jpg




20111221DSC_0453.jpg




20121231DSC_0110.jpg




20111120DSC_0213.jpg




20110424DSC_0143.jpg




20111221DSC_0480.jpg




20110526DSC_0117.jpg




20121103DSC_0658.jpg




20121231DSC_0126.jpg




20121231DSC_0133.jpg




20111120DSC_0236.jpg




20110116DSC_0077.jpg




20111222DSC_0113.jpg




20121207DSC_0149.jpg




20110220DSC_0682.jpg




20110703DSC_0142.jpg




20111222DSC_0115.jpg




20110210DSC_0207.jpg




20110821DSC_0200.jpg




20101103DSC_0170.jpg




20120314DSC_0145.jpg




20101103DSC_0176.jpg




20120301DSC_0112.jpg




20110206DSC_0416.jpg




20121103DSC_0695.jpg




20120708DSC_0266.jpg




20120314DSC_0158.jpg




20121231DSC_0155.jpg




20120708DSC_0273.jpg




20121231DSC_0156.jpg




20101103DSC_0182.jpg




20110206DSC_0433.jpg




20110526DSC_0137.jpg




20120708DSC_0286.jpg




20130104DSC_0697.jpg




20120708DSC_0290.jpg




20101103DSC_0195.jpg




20120314DSC_0165.jpg




20101205DSC_0112.jpg




20110518DSC_0146.jpg




20120314DSC_0171.jpg




20130104DSC_0715.jpg




20121103DSC_0718.jpg




20120314DSC_0173.jpg




20121231DSC_0188.jpg




20121207DSC_0198.jpg




20121207DSC_0200.jpg




20110424DSC_0167.jpg




20101103DSC_0239.jpg




20111120DSC_0304.jpg




20111221DSC_0628.jpg




20120708DSC_0315.jpg




20110526DSC_0154.jpg




20110424DSC_0173.jpg




20120314DSC_0198.jpg




20111221DSC_0583.jpg




20121103DSC_0747.jpg




20120314DSC_0209.jpg




20120301DSC_0132.jpg




20111221DSC_0597.jpg




20120708DSC_0329.jpg




20121207DSC_0222.jpg




20121231DSC_0211.jpg




20111222DSC_0183.jpg




↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2013/04/11 | Comment (13) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド ジュビレーション 総集編 ミッキー ミニー ドナルド グーフィー プルート ダンサー 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1495.html



Comment

コメントを投稿する 記事: ジュビレーション!総集編


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

こんにちゎーm(_ _)m
ジュビレーション、感動と思い出をありがとう!
写真を見ていて、なんだか心が癒されました。
ハピネス・イズ・ヒアも楽しみにしてます!

どんぐり |  2013/04/11 (木) No.11540


No title

クロロさんの写真、改めて本当に素敵ですね!
構図とかタイミングとか、さすが!って感じです!

今日インパしてパレードを撮ってみたのですが(スマホです)、一眼レフと同じ様な画質とはいかなくても、構図くらいは!と思ったのですがやはり全然違いますね(笑)
甘すぎでした。

ジュビレーション!数回しか見ていない私ですが、クロロさんのブログのおかげですっかり見た気になってしまっている私です(笑)
今更ですが、自分の目でもっとたくさん見たかったなぁ。

今日は無事ハピネスイズヒアーのスニーク見れました♡!
五分前だったのに空いてる所に入れてもらい3列目の座り見で見れました。
生で見たパレードは想像以上にキレイで楽しかったです!

そしてオススメのクリームチーズプレッツェルも食べられました!
オススメ通り物凄く美味しくて二個頂きました(笑)
一個目は子供と半分こだったのでいいですよね!?

と言う訳で報告っぽくなってしまって申し訳ないのですが、クロロさんのおかげで楽しいインパになったのをどうしても伝えておきたく書かせていただきましたm(__)m

クルミ |  2013/04/11 (木) No.11544


言葉にできない・・・・

素晴らしすぎて・・・・ダンサーさんの笑顔、キャラたちの表情がよくわかる構図・・・。本当にすばらしいです
こんなに素晴らしいショーだったんですね!!クロロ様の写真で改めて確認しました

素晴らしいお写真、ありがとうございました!!

nakkuru |  2013/04/12 (金) No.11546


ジュビレーション!

この記事を見て、見納め行けば良かったなぁ~と今更思っています・・・。
ジュビレーションは1番見てる回数が多いパレードだったので、やはり寂しいです。
ピーターパンのフロートを見たときに衝撃を覚えました。え!?揺れてる!?って。
フック船長を好きになったのもこのパレードでした。
プリンセスはあまり興味ない私でも、王子と姫のカップルは楽しみでした。
ピノキオのシャボン玉が晴れた日によく映えて綺麗でした。後半はシャボン増でしたけど(笑)。
最後に見上げたミッキーがなんと神々しく見えたことか。
クロロさんの写真で、ジュビレーションを見た日々を思い返してみました。
見納め行けなかった分まで、この記事でしっかり堪能させてもらいました。
あ~早くハピネス・イズ・ヒア見たいっ!!!

あぽ。 |  2013/04/12 (金) No.11548


ベストショット!

さすがクロロさんが厳選した写真で、どれも素晴らしいものばかりでした。
ダンサーさんの顔がきらきらしていました^^
いよいよ30周年ですね。これからも素晴らしい写真を撮り続けてください。

浦島次郎 |  2013/04/12 (金) [ 編集 ] No.11550


No title

初めてコメントします!チップとデールが大好きな者です。
ジュビレーション…私もこのパレードが大好きでよく見てました。たくさんのキャラクターが一気に見られるし本当に良いですよね( ・∀・)イイ!!終わってしまったのが悲しいですが、新しいパレードに期待します。クロロさんのレポートで見たくなりました♪

eru-chip |  2013/04/12 (金) [ 編集 ] No.11551


No title

毎回楽しみに拝見させて頂いてます♪
初コメントです。
ハピネス•イズ•ヒア楽しみです
30周年ですし、行きたい願望が強く究極来月行く事になりました。
クロロさんの混雑予想を見させて頂いき、
ゴールデンウイーク後の少ない時の7日から中々行けない鹿児島からなので、4day行く事になったのですが、4dayなら有効に廻るとしたら、
sea→land→sea→landがイイでしょうか?!
ちなみに7日は、飛行機着時間が、9時半。
10日の出発時間が16時半です。
どうかアドバイスをお願いします!!

たぁーー |  2013/04/12 (金) No.11552


No title

こんにちは☆
25周年クリスマスに初めて見たジュビレーション!でしたが
年1回程度インするだけの学生だったあの頃は、下調べもせずに行きショーへの興味はそれほどなく、
たまたま、やることもなくなり(混みすぎでアトラクを諦めたので)ぶらぶら彷徨っていると
凄い人だかりを発見!なんか面白いのやりそう?と足を止めて
ぶらぶらするだけなら座って待つかと場所取りをしてなんとなく観たのが初でした。
一番混んでいる所を選んで観る事にしたので、かなり後ろの方でしたが
ショーの事を知らなかったのに停止でミッキーも見れました(笑)
今思うと始まった年だったんですね~。今思えばたまたま見られてラッキーでしたね☆

子供が産まれてからショー中心になり、それからはインパ毎見ていたジュビレーション!
本当に笑顔が弾ける良いパレードだったという事がクロロさんのお写真の中に刻まれていますね♪

ぷっち |  2013/04/13 (土) No.11553


No title

こんにちは!いつも楽しい記事ありがとうございます(*^^*)
ジュビレーションの写真素敵です!
ダンサーさんの笑顔とか、キャラの仕草とか、本当にジュビレーションの楽しさがダイレクトに伝わってくる写真ですね~(//∇//)

にしじ♪ |  2013/04/13 (土) No.11554


素晴らしい写真ばかりで

ほれぼれしてしまいます。
本当に心憎い、いい切り取り方をしますよね。感嘆します。

ところでランドールがあんなに立体的だったなんて、初めて知りました(笑)。

れお |  2013/04/13 (土) [ 編集 ] No.11555


No title

クロロさん
こんにちは!
開始された年は、通過型ではなかったんですよね(T_T)

見てみたかったです(*^_^*)

でも長年楽しませてくれたジュビレーションだけに
たくさんの素敵な写真をお持ちですね(^-^)

かなりんご(夫) |  2013/04/14 (日) [ 編集 ] No.11556


ショー好きに

初めてコメントさせていただきます

 私は今までアトラクション好きで、いっつもショーは見ていなかったんです。けれど、昨年5月に偶然遭遇して感動し、それ以来かなりのショー好きになりました!
 関西住みなのでなかなか行けませんが、ディズニーをもっと好きになるきっかけになったパレードで、とても残念ですが、次のハピネスイズヒアが楽しみです♪

西のチップ好き |  2013/04/14 (日) No.11559


らいおん

ライオンのお姉さんが28期で退団したお姉さんの写真でとても懐かしく感じました!
私が好きだったお姉さんの1人だったので。
29期になってから必死こいて探したんですけど〜知ったのはだいぶたってからのことで。。

ジュビレーションはほんとうに東京ディズニーランド!っていうテーマパークを表現しているので衣装も曲もフロートもホント大好きでした。

見納めに行った日は感動してばかりでしたね。。
クロロさんも沢山写真を撮られたと思いますが、何枚ぐらいなんでしょ?w
凄い数でしょうねー。私もいーっぱい撮りたかったです。

ACHIKO |  2013/04/17 (水) No.11594