東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  インレポ  30周年  ハピネスイヤー  





   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



[30周年デコレーションが続々お目見え!]2013年4月5日&8日

   ↑  2013/04/14 (日)  カテゴリー: TDR30周年 ザ・ハピネス・イヤー

2013年4月5日&8日のインレポ!

 今日はここ数日の東京ディズニーランドのインレポから30周年デコレーションを中心に紹介していこうと思います!4月5日は「ジュビレーション!」最終日だったのでひとまずその様子を、8日は「ハピネス・イズ・ヒア」の写真を大量に載せたのでそれ以外の様子をほとんどお伝えできてなかったんですよね。この数日でどんどんと30周年イベントのデコレーションが進んでいったので、まとめてその様子を見ていこうと思います!
 それと、今回の記事でいくつかメニューを紹介してますが、それはまた後日改めて別記事にします。加えて、昨日13日にまたパークに行ってきて、そのときのインレポやらグッズレポやらグルメレポやらも大量にあるので、ネタが溜まりまくってますね(笑)ここ最近パークにけっこう行っててブログ更新する時間がなかったので、今週はガンガン更新していこうと思います!ご期待ください!あっ!13日のインレポはたぶんいつものあの方のブログで先にアップされると思いますよ(笑)ハワイブログなのか、ディズニーブログなのか、よくわからなくなっているあのブログです(笑)

 さて、溜まっていると言えばコメントに触れるのもだいぶ溜まってますね(´д`ι)大事な記事が続いたのでコメントには触れずに来てましたが、ここでまとめて触れていきたいと思います!
 まずはミニレポのときのコメントですが、やはり「ミニー・オー!ミニー」の変更を気にされてる方も多いですね~!長く続いてるショーですしね。私はやっぱり見るつもりは無いですが、次回見る方はどんなふうに変わったのか楽しみにしておくといいと思いますよ~!30周年デコレーションや春の植物は今日もたくさん紹介するので楽しみにしてください♪

 「ジュビレーション!」は最終日と総集編の記事にたくさんのコメントをありがとうございました。みなさんそれぞれの思い入れもあって、熱いコメントが多かったですね~!私も大好きなパレードでしたが、私の写真を見て興味を持ってくれた方もいたりで、そんな感想を聞くとパレードの魅力を少しは伝えられることができたかなって思います。
 総集編の前に「ハピネス・イズ・ヒア」の記事を入れましたが、こうやって新旧のパレードを見ていくと両者の良さがよくわかってより魅力がわかる気がしますね。私は「ジュビレーション!」はやっぱりフロートの迫力がすごかったなと改めて感じました!ピーターパンのフロートとかすごいですもんね~!

 そんな「ハピネス・イズ・ヒア」ですが、興奮しすぎて触れ忘れたことがいっぱいありますね(笑)カルーセルを見ればわかるようにメリーゴーランドだったり、遊園地をテーマにしてるかんじです。パレードの曲も冒頭にそういうイメージのフレーズが入ってますもんね。
 フロートは「ジュビレーション!」に比べて小ぶりで、迫力だったり重厚感はないんですが、全体的にかわいいパレードですよね。私はこのパレードもすごく好きですね~!13日にも見てきたんですが、最前列で見ると本当に楽しいパレードです!
 私は事前に考えてましたが、唐突に「ハピネス・イズ・ヒア」の記事を出したので、読者のみなさんにとっては驚きもあり、また興奮もしたかもしれませんね(笑)本当は小出しにしていこうかと思ってたんですが、パレードがすごく良かったので、これはまとめて写真載せて魅力を存分に見せつけなければ!と思いました(笑)ちなみにこの日撮った写真はまだまだたくさんあるので、また徐々に出していこうと思ってます。

 では、今日の記事に行きましょう!4月5日のインレポが中心です。 20130405DSC_0003.jpg




 4月5日は「ジュビレーション!」の最終日。はるパパさんに誘われてご一緒させて頂くことになりました。が、最終日に最前列で見るにはどのくらい待てばいいのかまったく埋まり具合が想像できなかったんですよね(笑)プラザの最前列で見たかったんですが、パレードが15:00~なのを考えると10:00に行けば確実だろうと思ってました。が、開園の8:30から行っていたはるパパさんから連絡があって、もう開園からプラザの最前列がほぼ埋まっていると(笑)私は10:00着で準備してたので、はるパパさんに場所取りをお願いしました。本当にありがとうございます(・∀・;)
 ということで、私は10:00ちょっと前に到着して合流。ここから5時間の長いパレード待ちがはじまります。みなさんパレード待ちっていつも何してるんですかね?ご存知かと思いますが、私は食べまくります(笑)ということで、食糧調達へ!ついでに30周年デコレーションをいろいろ撮ってきました!
 まずは先日のミニレポで紹介したシンデレラ城のデコレーションですね!
20130405DSC_0008.jpg




 本当に写真撮る人が多かったんですが、この日は黒いスーツのキャストさんが10人くらいいて、お撮りしましょうかってゲストに声をかけてましたね。オリエンタルランドの新入社員とかですかね?私キャストとかにはあんまり興味ないので、仕組みとかよく知らないんですよね。とりあえず、珍しいな~って思いながら見てました(笑)
20130405DSC_0015.jpg




 プラザにはタペストリーがたくさん飾られてます!いっぱい種類あるんですが、全部載せてもしょうがないので一部だけ!
20130405DSC_0024.jpg

20130405DSC_0032.jpg

20130405DSC_0034.jpg




 パーク内はチューリップが満開で本当にキレイでしたね~!13日にはちょっと枯れてきてる花も多かったので、このときが一番見頃だったんだと思います。
20130405DSC_0028.jpg

20130405DSC_0037.jpg




 続いてワールドバザールへ。普通はエントランスからデコレーションを紹介していくものですが、逆にパークの中から紹介してくという新しいパターンですね、これは(笑)5日に見たときはこんなかんじだったんですが…
20130405DSC_0042.jpg




 8日に来たらさらに増えてました!
20130408DSC_0877.jpg




 ワールドバザールの建物にはよく見るとキャラたちもいるんですよ~!5日にいたのはピノキオ。
20130405DSC_0065.jpg




 ダンボでした。
20130405DSC_0067.jpg




 8日に来たらアリスと。
20130408DSC_0881.jpg




 プーさんも増えてましたよ!
20130408DSC_0886.jpg




 エントランスには30周年のデコレーションが登場してました!13日はさらに柱部分が飾り付けられてましたね~。カメラしまって写真撮らなかったので、今度撮ってこようと思います!
20130405DSC_0045.jpg

20130405DSC_0062.jpg




20130405DSC_0048.jpg




 ここから植物はマクロレンズで撮影してます!
20130405DSC_0057.jpg




 5日のときはまだ囲われてたんですが、8日に来たらエントランスのモニュメントが公開されてました!
20130408DSC_0892.jpg




 ミッキーとミニーだけが目につきますが、バルーンにまぎれて他のキャラもちゃんといるんですよね!今度じっくり見てこないとですね~。
20130408DSC_0893.jpg




 さて、パーク内へ戻りましょう!パートナーズ像のそばにはハピネス・シェアスポットが登場してましたね~!グッズのペンダントをかざすとハピネスがたまるやつですね(笑)もちろんグッズがなくても手を触れるだけでちゃんと反応してくれます!でも、これ反応悪くて、なかなかうまくならないんですよね…。小さい子もみんなやってみて、あれ~?ってかんじになってました(-∀-`; )
20130408DSC_0868.jpg

20130408DSC_0870.jpg




20130405DSC_0070.jpg




 パークを巡ってようやくお目当てのものに到着です!5日の時点で販売されているのはこのポップコーンバケットです!30周年のポップコーンバケットは2種類あるんですが、こちらの歴代ミッキー三段バケットだけ先行発売してました。
20130405DSC_0077.jpg

 三段バケットは使いやすいので、私はこれを購入!
20130405DSC_0241.jpg

 折りたためると気軽にパークに持っていけて便利ですよね~!
20130405DSC_0249.jpg




 それにしてもこの日は大変な暑さでした…。気温はそこまで高いわけじゃなかったんですが、炎天下でパレード待ちしてたらもう暑くて暑くて…。しかも5時間待ちの間、日焼け止め塗らなかったら大変なことになりました。顔も腕も真っ赤に焼けました…。特に手の甲が酷くて、今黒くなってしまって最悪です…。ほんとこの時期に黒いとかどういうことよって思いますよね(笑)
 そんな暑さだったので、この日はアイスや飲み物に行列!私もつい買っちゃいました!はるパパさんに差し入れたバリバリソーダ、今まで食べたことなかったので写真撮らせてもらいました(笑)
20130405DSC_0079.jpg




 私はティラミスクッキーサンドです!これすっごく美味しいんですね~!おかわりしようかと、この後ずっと迷いましたよ(笑)
20130405DSC_0081.jpg




 が、せっかく食べるんなら違うものを、ということでD's Delightsのフローズンデザートドリンクを購入(笑)
20130405DSC_0084.jpg




 さらにお昼ごはんはホットドッグにしました!
20130405DSC_0096.jpg




 そして、まだ物足りない私はフローズンミントを食べました(笑)
20130405DSC_0106.jpg




 まあね、こんだけ食べてたら5時間なんてあっという間ですよ(笑)無事に最後の「ジュビレーション!」を見てこれました!その様子は既に別記事で紹介してます。別記事にしたのは、せっかくの最終公演の感動を私の食欲で汚したくないなという思いもあったりしたからです(笑)
 でも、こんなかんじで楽しく最終公演を見納めできてよかったですよ~♪
20130405DSC_0209.jpg




 帰り際にもう少しキレイなチューリップを撮りたかったので、撮っていきました。
20130405DSC_0227.jpg

20130405DSC_0234.jpg

20130405DSC_0238.jpg

 やったことといえば5時間待って「ジュビレーション!」見ただけなんですが、なんだかんだでパーク内にいれば楽しいことたくさんありますよね!ただ単にショーパレ待ちしてるだけなんてもったいないです!みなさんも食べましょう(笑)ひとりだと席をはずすことができないので難しいですが、複数で来てれば交代でいろいろ買い出しに行くのも楽しいですよ♪
 では、次回は13日のレポートです!2回目の「ハピネス・イズ・ヒア」お楽しみに!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2013/04/14 | Comment (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド インレポ 30周年 ハピネスイヤー 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1496.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [30周年デコレーションが続々お目見え!]2013年4月5日&8日


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

とうとう始まりましたね!

ジュビレーションが終わりを迎え、いよいよ30周年が始まりましたね!
一応明日から、ということにはなっていますが、あちこちで既にスニークやら始まっていますから、ゲストも既にワクワク!って感じですよね!

私は先日シーで30周年のショーを見たので、是非クロロさんにも見て頂いて、レポを楽しみにしたいです!

哀歌 |  2013/04/14 (日) No.11557


ディズニー愛

こんばんわ。
23時過ぎに舞浜駅に行ったら明日の開園待ちをしている人が居ましたよ!!
風も強くとても寒いのに皆さん凄いですね。
ディズニー愛を感じましたよ。。
私はそれを野次馬的に見て帰りましたが・・・。

実はスペシャルナイトに当選して見てきました!!
クロロさん、ありがとうございました。
どこで見るかとかスニークを見て考えようとも思ったのですが、スペシャルナイトでの感動が薄れると思って我慢したんです。
クロロさんのレポを見る限りキャラが歩いてくるなら座り見最前列が良いのかな!?と思って座り見最前列で見る事が出来ました。
クロロさんのレポのおかげで後悔なくパレードを見る事が出来ました。
次はお昼の明るい時のパレードを早くみたいです!!

おまけ
スペシャルナイトで頂いた記念品とかいらないですよね・・・??

ともキッズ |  2013/04/15 (月) No.11560


No title

こんにちは☆
4月15日今日から30周年始まりましたね♪
チューリップが見頃で綺麗に咲き誇っていますね☆
バルーンを持ったキャラたちの飾りつけがカラフルでとっても可愛いですね♡
30周年のパーク早く行きたいですね♪

パレード待ち、夫婦で行くときは、暑いと感じた日は
子供(2歳)が熱中症になる恐れもあるので交代で屋内へ連れて行ったりしますよ。
うちも食べ物を買ってきて食べて待ったりもしますが、
余り多くは食べられないので、いつも半分こして一つで多くの味を試しています♪
祖父母(80歳↑)を連れてきた時は、滅多に来られないのと、来られるのも最後になるかもしれないですし
暑いや寒い中外で待たすと体調も心配なので、私たち夫婦でひたすら気合で場所取りをしています☆
パレード&ショー待ちしている時に場所によっては
バンドの方々が来てくれパフォーマンスしてくれるので嬉しいですね♪

ぷっち |  2013/04/15 (月) No.11561


おいしそ~♪

待ってました!!食レポ(笑)!
どれもこれもおいしそうです!あー…食べたい!!
特にフローズンミントが気になりました(^O^)

テレビでも、連日30周年の様子をやってるので行きたくてウズウズしています…
(今日のPONもディズニーランドから生中継でしたよ!)

早くプルートに会いたい…

まだまだお写真があるとのことでしたので、楽しみにしております♪

メリー |  2013/04/15 (月) No.11562


春全開!

いやぁ=パークの花の写真を見ていると平和な気持ちになります^^
普段は花なんてほとんど興味が無いのに、”パークの中の花”ってだけでどうしてこんなに美しく見えるのでしょう?笑
管理が徹底しているからでしょうかね…?

しかし、クロロさん…。食べる食べるww
でも、暑いとアイスや飲み物が進みますよね~
ティラミスアイス!お気に入りです^^暑い日は二つ食べますよb

早く自分の目でデコレーションを見たいです…。

浦島次郎 |  2013/04/15 (月) [ 編集 ] No.11570


No title


チューリップ!とても可愛いですね(*´`)
春っていいなぁ♥

クロロさん、たくさん食べましたねー(笑)
美味しそうです・・・
パークの食べ物はパークにいる!っていうだけで
美味しく感じてしまいます(笑)(笑)

30周年!華やかでテンション上がりますね!
これからもブログ楽しみにしています。

ぽんた。 |  2013/04/15 (月) [ 編集 ] No.11571

