東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  インレポ  30周年  ハピネスイヤー  ハピネスイズヒア  グッズ  レストラン  




[30周年!グッズ!メニュー!パレード!]2013年4月13日

   ↑  2013/04/15 (月)  カテゴリー: TDR30周年 ザ・ハピネス・イヤー

2013年4月13日のインレポ!

 今日は先週の土曜日、4月13日の東京ディズニーランドの様子をお届けします!12日にはプレビューナイトが、13日にはスペシャルナイトがあるため、この時点で30周年は実質スタートしているようなものですね(・∀・;)でも、正式には今日4月15日が30周年イベントのスタートです!たくさんのメディアで取り上げられている記念すべき日なので、グッズにメニューにパレードにと30周年の雰囲気をお楽しみください!

 この日はおなじみDisney★1年生のだふぃおさん、ゆっちんさんとご一緒させて頂きました!前日の作戦会議では、とりあえずディズニーシーに行こうかなって話だったんですよね。というのも、30周年イベントの正式スタートはご存知、今日4月15日からです。それより前はスニーク(アトラクションやショーパレードのテスト運営)という形でパレードが実施されていただけだったので、この13日もやるかどうかはわからないわけです。25周年のときは直前になったらスニークをやらなかったので、さすがにこの土日はやらないかな~と思ってたんですよね。
 なので、私はスニークをやるならディズニーランドに行きますと前日に言っていて、いざ13日になってTwitterで検索してみたらどうやらスニークをやるみたいだったので、さっそうとディズニーランドへ向かいました(笑)

 「ハピネス・イズ・ヒア」は絶対座り見の最前列で見たかったので、はやめの11:00前にパークに到着!お二人はまだパークに着いてなかったので、ひとまず私ひとりでパーク散策と30周年メニューを物色(笑)
 この写真はシンデレラ城から撮りましたが、ワールドバザールの30の文字までしっかり見えて、いい景色でしたよ~!
20130413DSC_0908.jpg




 こちらは5月7日にリニューアルオープンする「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」です。もう準備万端!今週くらいにはスニークやるんじゃないかな~と個人的には思ってますが、どうでしょうかね?
20130413DSC_0903.jpg




 私はお目当てのメニューをまずはゲットして、ようやく到着したお二人と合流です!そうそう、この日のインレポはすでにだふぃおさんがアップされてますね(2013.0413.インレポ~ハピネスな1日~)。それ見て思い出したんですが、エクストラ・ファン・パスポートありましたね(笑)この日は30周年スペシャルナイトのためディズニーランドは18:00閉園だったので、15:00からディズニーシーに2000円で入れますよ~っていう特別なパスポートです。

 合流してまず向かったのは30周年グッズのチェック!!グッズは11日から販売されてるんですよ~!ショーウィンドウも撮ろうと思ったんですが、この日はあんまり時間もなかったので、後日ゆっくり撮ることにしました~!
20130413DSC_0899.jpg

 いや~、ほんとね、凄まじいです、グッズ。もうね、明らかにやりすぎですよ、これは(笑)30周年グッズは大きく分けると、30周年のバルーンとハピネスのグッズ、歴代ミッキーグッズの2種類に分かれてるんですが、数がハンパじゃないです!!
 ディズニーランドで一番大きなイベントグッズの取り扱い店は「グランド・エンポーリアム」で、いつもはいくつかの棚に同じ商品が並んでるんですが、今回の30周年グッズはそんな重複させる余裕がないほど種類が多いです!あの棚にも、この棚にも、その棚にも、こんなグッズあるの?状態で、どんだけあるんだよ!と突っ込まずにはいられない量です(笑)

 このブログの読者なら私が普段そんなにグッズ買ってないのがわかると思うんですが、今回もポストカードくらいでいいかな~と思ってたら8000円も買っちゃいましたよ(笑)
 下の写真の後ろにあるのはバスタオル(3000円)で、バスタオルはこのハピネスデザインの他に歴代ミッキーデザインもあります。そっちはだふぃおさんが買ってましたね。
 その前にあるグッズの左下はポップコーンのレギュラーケース。バケットにレギュラー分入れてもらったら、ポップコーンワゴンのキャストさんがこのケース持って帰りますか?って聞いてくれたのでもらってきました(笑)こんなの貰えるんですね(笑)そんなこと聞かれたの初めてだったので、そんなにヲタっぽい雰囲気出してたのかな~?と、ちょっと考えちゃいましたよね(笑)
 左上から並んでる3枚のやつはポストカードで各200円。右上にあるのは新パレード「ハピネス・イズ・ヒア」のピンバッジ(900円)。ピンバッジの数もハンパじゃないですよ(笑)これの他に各キャラのピンバッジに、歴代ミッキーのコレクションピンバッジもありますからね…。
 中央から右下の3つは歴代イベントロゴのグッズです。このデザインがすっごく好きで、いっぱい買っちゃいましたよね(笑)ポーチ(1900円)と食器(700円、800円)。
20130413DSC_1329.jpg
 他にもまだまだ欲しいのあったんですが、とりあえず今回はこれだけにしました。たぶんこれに加えて、ぬいばとポータブルクッションと他にもいくつか買うので、合計で2万くらいは飛びそうですね(-∀-`; )
 まあ、なんですかね。今回30周年で一番力を入れたのはパレードやショーではなく、グッズだっていうのは明らかですね(笑)それくらい凄まじいグッズ展開なんですよ!実は事前情報をほとんど見てなくて、みんなが出費だなんだって騒いでても自分は関係ないやって思ってたんですが、ほんとみなさんパークに行くなら覚悟したほうがいいですよ(笑)
 あと、グッズ見るだけでも30分くらいかかりました(笑)みなさん絶対に午前中に見てください!!午後とかショップが混みだしたら、もうどうしようもないと思いますよ。種類が豊富すぎて普段のイベントグッズの感覚で行かないほうがいいので、空いてるときにじっくり見て早めに済まさないと満足にグッズ見れないまま帰ることになります。これはほんと超重要ですね。

 時刻は11:45くらい。パレードルートを見たらプラザのアウト側最前列は埋まりはじめていたので、そろそろ場所取りをすることにしました。「ハピネス・イズ・ヒア」は15:00からです。この日はまだ正式スタート前でパークにいる方以外にには告知されていない状態。それでも最前列は2時間前には埋まりましたね。アウト側のほうが人気で2時間半前に埋まりました。
 ここから考えると、イベントスタート後の最初のうちの土日は最前列で見るには3時間くらいは見ておかないと難しいかもしれないですね。良い場所となるとそれこそ4時間前とか開園からコースです…。けっこう混みそうなかんじしてるので、気を付けてくださいね。後でまた説明しますが、このパレードは絶対に座り見最前列で見たほうが楽しいです!

 さて、そんなわけで我ら3人は3時間待ちでプラザのアウト側最前列で見ることにしました。パレード待ちはもちろん30周年メニューを食べ尽くす会の実施です(笑)まずはお二人と合流する前に私が買ってきたポップコーンシーズニングです!これは注意点がいろいろあるので、明日詳しく記事で解説しますね(・∀・;)あっ!今週はガンガン更新していくので、毎日見に来てもらえたら嬉しいです♪30周年イベント盛り上げていきますよ~!
20130413DSC_0910.jpg




 お昼ごはんはまたホットドッグにしました。テイクアウトメニューではホットドッグに最近ハマってます(笑)4月5日に食べたやつと一緒に今度紹介しますね!
20130413DSC_0918.jpg




 それと一緒に買ってきたのがグミキャンディー!これも後日別記事にしますが、ひとつ買ってみると手軽に食べられるお菓子になってなかなか良かったですよ~♪
20130413DSC_0916.jpg




 お昼を食べたら、次はおやつですね!!30周年ではチュロスのディップが数種類登場してます!だふぃおさんと手分けして、ディップのチュロスを買ってきて、食べ比べ大会をしてました(笑)これも後日…ってまたグルメレポウィークなかんじですね(笑)
20130413DSC_0931.jpg




 パレード直前に私はフローズンストロベリーで喉を潤しました(笑)
20130413DSC_0937.jpg




 そんなこんなで3時間なんて一瞬です!!最近長時間パレード待ちしてばっかりなので、なんかワンパターンなインレポですみません(笑)まあ、楽しんでるのが伝わればなと思います(´д`ι)

 今回の「ハピネス・イズ・ヒア」の写真は前回とはちょっと雰囲気を変えて撮ってみました♪でも、じっくり見ようと思って、手振ったりダンサーさんに絡んでもらったりして見てたので、あんまり写真撮らなかったですけどね(・∀・;)
20130413DSC_0946.jpg




 そうそう!タイミングがいいとグーフィーが紙テープ発射するんですよ!初日に見れたんですが、そのとき不発でパレードルートにぼとって紙テープが落ちてしまって爆笑しました(笑)グーフィーは右手に細長い筒を用意したら見れるチャンスなので注目してくださいね!
20130413DSC_0954.jpg




20130413DSC_0966.jpg




20130413DSC_0992.jpg




 そういえば、スニーク初日のインレポで、ここにバーナードがいたようなって書きましたが、ふつうにベルリオーズでしたね…。なんか反対側に帽子かぶったキャラがいるように見えたんですが、よく考えたら「おしゃれキャット」のフロートに他のキャラはまぎれませんよね(笑)
20130413DSC_1027.jpg




20130413DSC_1059.jpg




20130413DSC_1114.jpg




20130413DSC_1175.jpg




20130413DSC_1193.jpg




20130413DSC_1208.jpg




20130413DSC_1213.jpg




 この日は風バージョンでした。前回との違いは最初のバンドダンサーのところの衣装が軽装になっていたのと、このトランプ兵が隊列になってなかったところに気付きましたが、他にもあるかもしれません。このパレード、たぶん風にはけっこう弱いですね…。ミッキーのフロートとか縦に長いので、モロに風を受けると思います。
20130413DSC_1215.jpg




20130413DSC_1250.jpg




 前回撮れなかったドナルドたちのフロートはこんなかんじです!この最後の2つのフロートはハピネスのゴージャス感があっていいですね~♪
20130413DSC_1263.jpg




20130413DSC_1294.jpg




 座り見最前列だと見にくいのはアラジン・ジャスミンとミッキー・ミニーだけですね。ミッキーは乗り出してくれないとこんなかんじになってしまいます。途中で曲に合わせて振りをするときはミニーと一緒にフロート中央で前を向くので、そうなるとほとんど見えないですね~。
 ただ、私はミッキーを見るためだけに立ち見にするのはオススメしないです。このパレードはフロートも小ぶりでキャラたちが近い位置や徒歩で来るので、座り見最前列で見てこそ楽しさの出るパレードですよ♪ほんと見てて楽しいパレードなので、長時間待って見る価値はあります!
20130413DSC_1317.jpg




 それと「ジュビレーション!」のときに何人かの方がコメントされてたんですが、実は「ジュビレーション!」の最後の数日はスポンサーのドコモのフロートがなかったんですよ。もちろん最終日も。その理由はこれですね!8日からはじまったスニークに備えてハピネスバージョンへ改造されてたからです(笑)
20130413DSC_1327.jpg

 ということで、最後はまさかのドコモフロートで締めることになった今回のインレポですが、30周年の楽しみを凝縮してお送りしました!他にも花火とかあるんですが、このパレード終わりでパークを後にしたので、30周年の花火は今度見てこようと思います♪

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2013/04/15 | Comment (15) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド インレポ 30周年 ハピネスイヤー ハピネスイズヒア グッズ レストラン 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1497.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [30周年!グッズ!メニュー!パレード!]2013年4月13日


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

いよいよ始まりましたね(^^)!
今日クロロさんは確実にインパしてるものと思っていたのですが、ブログアップしてるって事は…?

30周年のグッズ凄いですよね!
私も普段はそこまでキャラ物を買ったりしないので、お買い物はそこそこなのですが、前回言った時に既に30周年グッズが販売されていてやられてしまいました。
でもクロロさんの写真にある歴代のロゴがデザインされたシリーズは見つけられなかったです。
めちゃめちゃかわいいですね!
あったら絶対買ってたのに…。
30周年のイベント終わるまでは取り扱いありますよね?
次行った時に買いたいと思います!

今朝からテレビでディズニーの特集が組まれてて、こないだ行ったばかりなのに既にもう行きたい…。
年パス所有者の方が羨ましいです。

私も子供がパスポートが必要な歳になる前に年パス買って2人で行こうかなぁ。
主人には秘密で(笑)

クルミ |  2013/04/15 (月) No.11563


ハピネス!

クロロさんこんにちは。久しぶりのコメントです。
覚えてくれていると嬉しいですが(*´▽`*)
コメント数が多いので控えてたら何だか書き込みのきっかけを失ってしまって…(^^;)
でもちゃんと楽しく記事読ませてもらってましたよ。
30周年始まりましたね。まだグッズよく見てませんが、同じくあまりグッズを買わない私も色々欲しい物あってやばいですww
お財布には全然ハピネスじゃないです(-_-;)ガーン
パレードは親近感がある感じいいですね。徒歩キャラも多いですし。
マックスとかクラリスがいないとは思いませんでしたが、みにくいアヒルの子とか初キャラもいて新鮮です。
マリーちゃんがお顔が変わってふっくらしたのは「あれっ?」って思いましたww
スカスカとの意見が多いですが、35周年まではやるでしょうし、ちょこちょこ変わるかもしれませんね。

ふりふりポップコーンのバナナ&ガラムマサラってどんな味か気になってたんです!
甘いの?スパイシーなの??しかも注意点があるとか?予習しないとww
食レポ楽しみにしてまーす(^^)v

めーぷる |  2013/04/15 (月) [ 編集 ] No.11564


No title

クロロさん、こんにちは!

私達は12時過ぎに入園して、パレード待ちしてる人をみながらトゥモローランドテラスに行きましたが、その中にいらっしゃったんですね(^o^)
店内もすごい行列で買うのも一苦労でしたが、ミッキーブレッドサンドはすごく美味しかったです!おっしゃってたように食べるのはなかなか大変でしたが(^^;)
3時のおやつにアニバーサリーケーキを食べ、空いてるアトラクションに乗ってたら4時を過ぎてたのでそろそろプレッツェルを♪と行ってみると、なんと4時で終わり!(泣)
クロロさんが時間に注意してくださいとおっしゃってたにも関わらず、勝手に5時頃までかなと思ってました(>_<)
次は絶対真っ先に買いに行きます!!
夜はトゥモローランドテラス前の座り見2列目でしたが、ほんとにすごく楽しくてまだまだもっともっと見たいって思いました(^o^)!
クロロさんがスペシャルナイトのことを教えて下さったおかげで、また1つ家族の素敵な思い出が増えました。
本当にありがとうございました(*^_^*)

はるとたけのはは |  2013/04/15 (月) No.11565


わくわくします!

クロロさんこんにちは。
始まりましたね、30周年。ワタシは今週末にパークに行きますが、クロロさんの写真を見てたらもうワクワクして落ち着きません(>_<)
見たいもの、買いたいもの、食べたいものだらけ。楽しみです。
スターツアーズのスニーク、あったらいいな。日曜シー。月曜ランドの予定でーす。

あまりま |  2013/04/15 (月) No.11566


No title

こんにちわ。

ポータブルクッション、アホみたいに売れてるみたいですね。
グッズ何買おうか迷ってます、とりあえずコーラだけ買いました。
ハピネスまだ観に行ってないので近々行こうと思います。

愛音 |  2013/04/15 (月) No.11567


ハッピーは絶対終わらない

こんばんは。超お久しぶりです。
とうとう始まりました30周年。
計画はたてておりますが…。どうなるかなぁ。
今朝、NHKですら、報道してましたよ!

インレポありがとうございます。
近くにお住まいの方が超うらやましいこのごろです。
グッズもいっぱいあるんですね。どうしよう(^^;)

スターツアーズ、大好きなんで、リニューアル嬉しいです。
今度はファストパスに対応するんですかね?

ぎんが |  2013/04/15 (月) [ 編集 ] No.11569


No title


もう早く行きたくて仕方ありません!
ですが私は年パスを持っていないので・・・

1回行くだけでお金の出費がすごいんです汗
なのでいつもグッズは少なめにしているのですが
今回はそんなわけにはいかないようですね!

パレード頑張って最前列で見たいなぁー!
一緒に行く人がそれに付き合ってくれるといいのですが・・
でも1番!近くで!味わいたいです!

あとグーフィーの紙テープもらいたいですね♥(笑)


ぽんた。 |  2013/04/15 (月) [ 編集 ] No.11572


情報てんこ盛り

昨日、今日の記事は何だか特に読み応えがありますね!
(新しい情報ばかりだからですかね?)

グッズ販売初日の11日の午後、学校帰りで友人とボンヴォにグッズを買いに行きました!
ブログでも触れていましたが、本当に種類が多くて…
ドナのぬいばやポストカード3種、マグネット、30周年仕様のクッキーなど大量購入してしまい、財布が軽くなりました…汗
やはり初日だけあって、皆さん大人買いしていて、レジに一人しか並んでいなくても、自分の番が回ってくるまですごく時間がかかりました…。
ついでにランドのモニュメントを外から柵越しに眺め、エントランスでちょうどグリをしていたので、チーデーやティガーで癒され、(ドナはワールドバザール側だったので遠かったのです…)、リニューアルしたアンバサダーなどを散歩し、帰宅しました。
ディズニーランドホテルのショップでも30周年グッズが展開されていましたが、大混雑だったボンヴォに比べ、ほとんど人がいなくて快適に買い物ができました。(きっと日中は穴場ですね。)

今日は日テレ朝のZIP!で、ランドから中継生放送でしたね!
天気予報にプルートとグーフィーが出てきたときには驚きましたね。
学校なので、後ろ髪を引かれる思いで家を出ましたが、今度ゆっくり録画を観たいと思います♪
昨日の朝日新聞にも特集記事が組まれていて、その他メディアでも引っ張りだこのリゾート。OLCも宣伝しますね~^^

長くなってしまいましたが、3/20までのハピネスイヤー、お互いに楽しみましょう!
グルメレポも楽しみにしています(個人的にはポップコーン・バナナ&ガラムマサラが気になっています。)

浦島次郎 |  2013/04/15 (月) [ 編集 ] No.11573


No title

ついに30周年!!
始まりましたね(≧▽≦)

私、歴代ミッキーシリーズを大量買いしそうで
恐ろしいですww

でも本当に30周年のグッズどれもかわいくて
全部欲しくなっちゃいます^^;

チュロスのディップはどの味が一番美味しいんでしょうか
今度私も食べ比べしてみようと思います^^

ちゅう |  2013/04/15 (月) No.11574


ドコモのフロート

こんにちは。

 ドコモのフロート、Youtubeで最終日の動画を見ていて謎に思っていたのですが、改造されていたんですね!!やっと謎が解明できました。
 けどあのフロート、「ディズニードリームスオンパレード」のときにもありましたよね…。まさかの10年目だったりするんですかね…?

西のチップ好き |  2013/04/16 (火) No.11575


No title

クロロさん こんにちは
30周年、始まりましたね~。
なかなか行けるチャンスがなく 6月の予定を首をなが~くして 待っているのですが・・・
何とも待ち遠しい・・・
グッズ たくさんで楽しみです。
今からせせっと 500円貯金で 頑張ります。
クッションが欲しいなと思っています。
いつもきれいな写真ありがとうございます。
パレード気分がすごく伝わります。お花の写真も大好きです。
クロロさんの写真いつも思うのですが、パソコンの画面から 何とも胸がキュンとなるようないい感じの色が出てくるんです。見ていてとても癒されますし、元気も出ます。
いつも素敵な写真ありがとうございます。
そして グルメれぽも楽しみにしています。
よろしくお願いします。

ももちゃん |  2013/04/16 (火) No.11576


No title

ステキなレポありがとうございます。
レポ読んでるだけでも
ニヤニヤしちゃいます(笑)

実はポップコーンが苦手なんで
グミが30周年のケースで凄くカワイイし
持って歩くのにも小さくて絶対欲しいです♪
TVで見たんですが隠れミッキーがあるようで
これは買う!って思ってました。

最前で見たいですが真夏なんで
どーなるかな・・と思いつつ
夏イベの詳細もソロソロなようなんで
ウキウキが止まりません~

MIWA |  2013/04/16 (火) No.11577


No title

4月6日にTDLに行って来ました~!
この時は、30周年のデコレーションがされていたのですが、
スターツアーズは入り口にグレーの幕が掛かっていて、
あまり建物を見ることはできませんでした。
スターツアーズのFPは、少し離れたところにできそうですね。

 |  2013/04/18 (木) [ 編集 ] No.11605


No title

パレードもグッズも食べ物も、満載ですね!
こりゃ、平日の空いてるときに行っても、
一日満喫出来そうなボリューム!
すごい楽しみですー♪

早く行きたいけど、タイミングがなぁ、、、
何故今忙しいのかっ!!
(T^T)

スプーキー |  2013/04/19 (金) No.11629


No title

おはようございます!

初日に行ったらポータブルクッションが見当たらなくて、
聞いてみたら売り切と言われました(>_<)

あれ、可愛いですよね。

初日の人の多さと、
朝からのショップの混雑っぷりにビックリでした(^^;)

あつ吉 |  2013/04/19 (金) No.11631