東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  30周年  ハピネスイヤー  




[30周年で新登場の食べ歩きメニュー!]グミキャンディー

   ↑  2013/04/18 (木)  カテゴリー: TDR30周年 ザ・ハピネス・イヤー

グミキャンディー

 今日は30周年イベントから登場したグミキャンディーの紹介です!

 さて、前回のポップコーンシーズニングの記事のほうにもたくさんのコメントありがとうございました!たぶんコメントされたみなさんもそうだと思うんですが、他のフレーバーに入れるとどんな味になるのか、美味しいのか、不味いのか、私もまったく想像つきません!なので、基本的に不味いと覚悟して食べてこようと思ってます(笑)たぶんキャラメル味に合わせて作られていると思いますしね。
 アンケート企画はまだまだ受け付けているので、ぜひコメントしていってくださいね~!まだ集計はしてませんが、未だに投票がないのはミルクティーかな?………ミルクティーに入れたら不味そうだなぁ~(笑)一番不人気のやつを試してみるのもいいかもしれないと思い始めました(・∀・;)

 では、今日の本題へ!東京ディズニーリゾート30周年“ザ・ハピネスイ・イヤー”で登場した新しい食べ歩きメニューがグミキャンディーです!グミはいままでパークで販売されたことないらしいですね。
 グミのみだと300円、スーベニアケース付きだと500円です。200円しか違わないならスーベニアケースごと買ったほうがいいと思いますよ♪小さいし、持ち運びにすごく便利でした!色は青、赤、黄があって、私は黄色をセレクト!写真にはあまり写ってませんが、上の部分にチェーンが付いてて、何かに付けて下げられる仕様になってます。
20130413DSC_0916.jpg

 そうそう!注意しなくちゃいけないのが売ってる場所ですね!まずはプラザの「イベントブース」で販売されているんですが、3か所あるうちの1か所でしか販売されていないので、土日とかはかなりの行列になります。絶対ほかのところで買うほうがいいです。
 で、その他のところはオフィシャルウェブサイトではワールドバザールの「スウィートハート・カフェ」の記載があります。ここはパンを売ってるお店で、「イベントブース」ほどではないですが、お昼時は少し混雑します。
 この2か所しかオフィシャルウェブサイトでは案内されてないんですが、他にもアドベンチャーランドの「ロイヤルストリート・ベランダ」でも販売してました。私がインレポで載せてたフローズンミントとフローズンストロベリーもこのお店で売ってますね。他にも売ってる場所があるかもしれないんですが、とりあえずここは間違いなく空いてます!(笑)待たずに買えるので、グミキャンディー買うなら「カリブの海賊」の入り口横にある「ロイヤルストリート・ベランダ」と覚えておくと、混雑する日は絶対役に立ちますよ~!まあ、この時期はもともと空いているので、平日だったらどこで買ってもいいと思いますけどね(笑)

 さて、グミの味なんですが、グミにそれ以上もそれ以下もないよねってかんじですかね(笑)うん、普通にグミです(笑)グミには4種類の味があって色に応じてレモン、青リンゴ、グレープ、ラズベリーとなっています。けっこう味濃いです。
 グミといえば「ポイフル」ってお菓子を私は思い出すんですが、みなさん知ってますかね~?小学生の頃に食べたな~とこれ食べながら思ってました。で、今ググってみたんですが、今もまだ売ってるんですね!!(ポイフル|株式会社 明治)………ん?ちょっと待てよ?……4種類の味が同じ?……meijiといえばアイスとかも売ってるパークのオフィシャルスポンサー……………(・∀・;)

 はい、今のは忘れましょう。スーベニアケースを買って、自宅でそれにポイフルを入れて持っていこうとか考えたそこのあなた!!パークで買うからこそ意義があるんですよ!!!!そして、パークで買えばこんなハピネスもある!!(笑)
20130413DSC_0923.jpg
 隠れミッキーも登場です(o・∀・)b゙最初全然気づかなくて、グミなんて久しぶりに食べたなぁ、美味しいなぁってパクパク食べてたんですが、ふと気付いて衝撃でしたよね(笑)だふぃおさんとゆっちんさんも私から貰って食べてたんですが、びっくりでした(笑)しかも後からよく見てみたらけっこうミッキー付きのやつ入ってるんですね(-∀-`; )
 この単なるグミで終わらせないあたりはさすがですね!楽しかったです♪私はこのグミけっこう気に入りましたよ~!ポップコーンバケットみたいに大きくないし、気軽に食べられるし、私みたいになつかしいな~って思う大人の方も多いんじゃないですかね?子供にももちろんオススメだし、ひとつ買っておくと1日パクパク食べて楽しめると思います。
 とりあえず30周年イベント期間は販売されそうですが、その後もまた販売してほしいですね~。でも、グミって味を変えたりとかこれ以上工夫するのが難しそうなのが悩むところなのかな。しかし、売れて人気メニューになれば今後も販売されるかもしれないので、みなさんにもぜひオススメしておきます(笑)

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2013/04/18 | Comment (28) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド 30周年 ハピネスイヤー 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1499.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [30周年で新登場の食べ歩きメニュー!]グミキャンディー


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

こんにちは☆
ポイ、、、30周年の食べ歩きグミ良いですね☆
我が家は連休などの混雑日にしか行かないのに、
人が沢山並んでいる所はすぐにパスしてしまうんですよね(笑)
ロイヤルストリート・ベランダは通りかかるといつも空いていてよく利用していたので、
フローズンのついでに購入できるなんて有り難いです!
美味しかったらリピートしたいかと思うのですが
このグミ夏とか暑い時期はベタベタしないか心配です。

ぷっち |  2013/04/18 (木) No.11606


No title

クロロさん、こんにちは!

これはリストに入れてませんでした(T_T)
私は果汁グミしか食べたこと無いです。
隠れミッキーまであるなんて、もう期間中には行けないのでほんとに惜しいことをしました(>_<)
来年以降も販売されることを願ってます!

はるとたけのはは |  2013/04/18 (木) No.11608


ポイフル笑

ポイフルっ!大好きなんですよ~、このグミ。
遠足とか校外授業でお菓子を買う機会があるときは必ず買ってしまいます。
それをパークでも味わえるなんて!しかも隠れミッキー付き!
スーベニアケースも欲しいですね~(個人的にはドナの青が欲しいです。)
ロイヤルストリート・ベランダ、抹茶ミルク(冬)の所ですね^^覚えておきます!
こういう情報は混雑日に行った際に非常にありがたいです^^ありがとうございます。

浦島次郎 |  2013/04/18 (木) [ 編集 ] No.11610


青色買います~

グミ大好きな子供のために絶対買おうと決めていたんです。
スウィートハート・カフェで買おうと計画していたのですが、混んでいるのですね…ロイヤルストリート・ベランダですね!!場所もオフィシャルで確認しました。朗報ありがとうございます!
フローズンと一緒に購入しま~す♪

miyuki |  2013/04/18 (木) No.11612


No title

先週、行った時はピンク色買って、今週は黄色買いましたよ~ε=ヾ(*・∀・)/
来週は青かってコンプ(*^^)v
アタシはパン屋さんで買いましたが、詰替用も売ってますかね?

あっ!!アタシ、ミルクティー味ポップコーン好きなので、フリカケ試してきま――す(>Д<)ゝ”

たかこ |  2013/04/18 (木) No.11613


No title

何色を買うか考えてるだけで
楽しいです♪
ポイフルは子供が好きです♪
黄色もかわいいですね~
ランドは混みそうなんで
シーのマンマで揃えようかと
計画中です~^^

MIWA |  2013/04/18 (木) No.11615


今週末日月でパークに行きます。
日曜の天気がビミョーですが。
グミは発表になってからずっと欲しいものリスト一番でした!

一日目にどっちのパークにいくかまだ決めてませんが、ランドならロイヤルストレートベランダ、行ってみます!

あまりま |  2013/04/18 (木) No.11617


グミ

いつも見させて貰って参考にしております。
今回パークで初めてのグミが発売と言うことですが、明治がオフィシャルスポンサーでグミ、しかもあの見た目、公式HPで発表されたときにピーンと来ました。
私は昭和58年生まれの大人ですが、大のグミ好き、しかも明治製菓贔屓でごさいます。
中でもポイフルは数え切れないほど食べてきました。
なので今回のスーベニアはグミ好きのディズニー好きには本当にたまらない一品ですね。
ポイフルというと本当に高い確率で「まだ売ってるの?」と聞かれますが(笑)今はすっぱいポイフルや、期間限定のフレーバーが出たり地味にマイナーチェンジしたりして未だ根強い人気を誇るお菓子だと思います。
グミ好きとしては今回のスーベニアは是非全色集めたいですね!

たまご |  2013/04/18 (木) No.11618


No title

こんばんは!
ポイフル懐かし~♪昔、ジュディマリがCMに出てたような記憶があります。
でも1回も食べたことはなかったんですよね(・。・;
グミってそんなに好きじゃないので、30周年でグミが発売って聞いても「ふーん」って感じだったんですけど、隠れミッキーもいるみたいだし、スーベニアもかわいいし買ってみようかな~って気になりました。
夢の国はお金がいくらあっても足りないですね・・・

みかん |  2013/04/18 (木) No.11619


No title

グミ、意外と好評ですよね。
個人的にはポップコーンよりあっという間になくなってしまいそうで躊躇してました。

1種類ずつ出していけば今後の展開もあったかもしれないですが、
1度に4種でたら変えるとしたらケースだけでしょうね。

ちなみにグミだけで購入すると、
透明なビニールの袋に入ったのを渡される感じですか?

深紅ノ花 |  2013/04/18 (木) [ 編集 ] No.11620


No title

初めまして。
いつも楽しく読ませて頂いています!
私も先週黄色をシーで購入しました。
おいしいし、食べやすくて便利ですよね!

実は、明日イン予定なので、先ほど「ポイフル」を買ってきところ、この記事を読ませて頂き、笑ってしまいました(^_^;)
学生はお金がないのでミッキーのハピネスはおわずけです・・・

パイン |  2013/04/18 (木) [ 編集 ] No.11621


No title

グミキャンディ-、すごい気になってます!
ケースも可愛いし、500円で安いので、来月のランドインで買います♪
シーにもあれば、すぐ食べれるのに…

ポイフル大好きです!美味しいですよね☆
私も思いました。。改めて見ると、ポイフルそのまんまって感じですよね~

ぽのの |  2013/04/18 (木) No.11622


No title

こんばんは!

シーズニングの記事でたくさんコメント書いたんですけど、なぜかコメント全部消えて『カレー!』っていうタイトルだけ送信されるという(T_T)すみません…でも、カレー試して欲しいのは事実です!お願いします!

スーベニア可愛いですね(*^^*)カバンにぶら下がってるの見たら絶対欲しくなりそうです!銀の隠れミッキーも思ったよりハッキリ綺麗にプリントされてるんですね~。友達と食べたら盛り上がってあっという間に食べちゃいそう!

にしじ♪ |  2013/04/18 (木) No.11623


買いました

ディズニーシーでも売ってます。私はシーで買いました。美味しいですね。我が家でもお代わりは、ポイフルを買って入れています。

kumayukipapa |  2013/04/18 (木) No.11624


No title

クロロさん、こんばんわ!

グミキャンディーの入れ物が
小さくてとてもかわいいです^^

このグミキャンディー、
気になっていたのでレポートを見ているときは
わくわくでした^^

隠れミッキーがいるっていうのは
びっくり&感動しましたねぇ(*´∀`)
かわいすぎます!!

ちゅう |  2013/04/18 (木) No.11625


No title

今日はプラザ2カ所、トゥーンタウンでみかけました。
果実風な味はするし、ぎっしりつまっているし、チェーンが持ち運びに便利だし、食べ歩きにはもってこいですね。
1コインなので、ディズニー価格でもつい気軽に買ってしまう価格です。

NANA |  2013/04/18 (木) [ 編集 ] No.11626


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2013/04/19 (金) No.11627


No title

こんばんは☆
私も先週シーのアリエルのグリ近くのワゴンで買いました!1人も並んでなかったです〜
バルーンのケース欲しさに買いましたが、食べてビックリはまりました(*^^*)
ガンガン食べ過ぎて隠れミッキー発見率ゼロでした!
ケースも可愛くて、黄色を買いましたがパークへ行くたびに買って違う色も揃えようと思います(^^)

ノンノン |  2013/04/19 (金) No.11628


No title

おはようございます!

このグミ、ケースが可愛くて中身も美味しかったです。
中身だけでも買えるんですね~!
グミおかわりできますね。



あつ吉 |  2013/04/19 (金) No.11630


No title

こんにちは!
私も先週TDRに行ってきました☆
4月15日前だったのですが30周年のバルーンの飾りとかあって
本当に楽しかったです^^
グミ買いましたよ!クロロさんと同じく黄色の入れ物です。記念になりますね~
30周年中にまた行きたいです^^

ねこ |  2013/04/19 (金) [ 編集 ] No.11633


かわいい~!!

クロロさん、こんにちは!
昨日、ランドに行ってきたのですが、買いたかったのに買わずじまいでした(汗)。
これ、すごくかわいくてお土産にもいいなぁと思いました。
来週はシーに行くので、ゲットしてこようと思います(^^)

あぽ。 |  2013/04/19 (金) No.11634


グミグッドですね!

こんにちは。
私は青いケースのグミ買いました。
中身もギッシリ入っているし、お得な感じがします。
他の色も欲しいですね〜。
あと、30周年のグッズは爪切りを個人的には狙っています。
むか〜し昔
20年位前に買ったミッキーの爪切りは今でも現役で活躍中です。

fuufu |  2013/04/19 (金) No.11636


全色ゲットだぜ

こんばんは

このグミ、とっても気になっていました。
ケースは可愛いけれど味は???
なるほど~ポイフルなんですね。
このレポで購入決定です。

ゴールデンウィークにヴォヤッジとハピネス体感しに行きます。
グッズもグルメも予定立てが大変です

ひなけん |  2013/04/19 (金) No.11639


こんにち

ポイフル!!
子供の頃に好きでめっちゃ食べてましたぁ。
見た時から、買いだな。と、思ってたんですが、感想がわかって良かったです。
想像してたのと違うと、ちょっとガッカリ感が否めないので(笑)
楽しみがいっぱいでワクワクしっぱなしです。

7369 |  2013/04/21 (日) No.11648


久々にコメしちゃいました

久々にコメントをしてしまいました。ディズニーに行くときには必ずこのブログを参考にして、パレードの鑑賞場所はプリントアウトしてしまうほどです(笑)
あっという間に30周年になってしまいましたね。今回はミッキーの風船がポイントになっているんですね。私個人的にはカギのほうが惹かれましたが・・・。でも、今回もグッツを沢山買ってしまいそうです。
長くなったしまったのですが、本題はポイフルです。私には娘がいるのですが、ポイフル現役で食べてます。今日も購入した所なんです。
このブログを見て、癒されて疲れた次の日もがんばれます。
これからも更新楽しみにしています。
長文失礼しました。

たれぱんだ |  2013/04/21 (日) No.11653


No title

こんばんは。
いつも読む専門でしたが、はじめてコメさせていただきます。

17日にヴェリーヌデザートドリンクを「クレオズ」で購入した際、スーベニアグミキャンディーも売っていましたのでご報告させて頂きます。
私はドリンクのついでに購入しちゃいました。
こちらもすごくガラガラでしたよ。
ちなみに隠れミッキー1コしかでませんでした。
このスーベニアケース蓋をキチンと閉めないとキケンですね。
自宅で食べていたところ閉めが甘かったらしく、床にぶちまけてしまい絶叫しました。あと一度にすごい出る。
かわいいけど油断ならないです。
ポイフルは・・・みんな思いますよね!
次はポイフル入れて行きます(笑)

いつも素晴らしい情報をありがとうございます。
ディズニーに行く前に必ずチェックさせていただいています。
これからも応援しています。

60 |  2013/04/21 (日) [ 編集 ] No.11656


No title

このグミ!あのあと買って食べたんですよ。
意外に美味しいんですよね、これ。
ジューシーフルーツって感じで、
1つずつ食べても違いがあって美味しいし、
混ぜて食べても美味しい。
隠れミッキーは、普通にトゥデイに書いてありましたよー(笑)
このグミケースが使えるように、ラムネとか、マーブルチョコとか別の味の物も売って欲しいですね♪

スプーキー |  2013/04/22 (月) No.11658


No title

はじめまして。
いつも楽しく読ませていただき、インする際のプランの基本とさせていただいています。
昨日ランドで購入する際にわからずキャストの方に伺ったところ「先週まではあちこちで販売してましたが今はイベントブースのみです」と言われました。ブース2箇所で販売してくれていましたがやはり軽く30分は並びました。

ままりん |  2013/04/23 (火) [ 編集 ] No.11668