東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  七夕  





   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



「東京ディズニーランドの七夕」詳細発表!

   ↑  2013/04/19 (金)  カテゴリー: 新情報・イベント情報

東京ディズニーランドの七夕

 2013年の七夕イベント「東京ディズニーランドの七夕」詳細が発表されました!いつものように最後にオリエンタルランドからのニュースリリースを引用しています。この記事では私なりに注目ポイントや感想をまとめていきます。

 今年の七夕イベントは事前に発表されているように6月24日~7月7日となっており、例年より期間が1週間長くなっています!内容のほうはというと、例年とまったく同じですね(笑)
 まずは「七夕グリーティング」です。1日2回で、例年は通過型のパレードで、目の前を2分もしないうちにあっという間に過ぎ去っていく短いパレードです。
20120702DSC_0125.jpg

 他には短冊を飾ることができるウィッシングプレイスや「れすとらん北斎」の七夕メニュー、そして七夕グッズと例年通りなかんじですね。
 先ほど言ったように短いパレードなので過度な期待はしてはいけませんが、30周年イベント期間中なのでその雰囲気と新パレード「ハピネス・イズ・ヒア」も見るついでに行くのであればいい時期だと思いますね!梅雨時期なので雨は心配ですが、夏に昼のパレードを見るのは体力的に非常にきついものがあるので、それならこの時期に見れればいいんじゃないかなと思います。
20120702DSC_0157.jpg


東京ディズニーランドの七夕
2013年6月24日(月)~7月7日(日)

 「東京ディズニーリゾート30周年“ザ・ハピネス・イヤー”」を開催中の東京ディズニーランドでは、日本の伝統的な行事“七夕”をディズニーの仲間たちといっしょにお楽しみいただける恒例のプログラムを開催します。30周年を迎えた今年は、期間を2週間に延長し、東京ディズニーリゾートならではの季節感あふれる“ハピネス”をお届けいたします。

 期間中、ワールドバザールの中央には、 “ウィッシングプレイス”が登場。彦星と織姫に扮するミッキーマウスとミニーマウスとともに、ミッキーマウスをかたどった"吹き流し"が飾られます。ゲストは、“ウィッシングカード(短冊)”に思い思いの願いごとを書いて、この“ウィッシングプレイス”に結びつけることができます。

 パレードルートでは、人力車に乗ったミッキーマウスとミニーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちが、七夕のコスチュームを身にまといゲストにご挨拶する「七夕グリーティング」を1日2回実施。このほか、「れすとらん北齋」の、店舗オリジナルの“ウィッシングカード(短冊)”が付く、旬の食材を使ったメニュー「七夕膳」(2,800円)や、七夕のコスチューム姿のミッキーマウスとミニーマウスの「ぬいぐるみセット」(3,800円)、「ポストカード」(200円)といった約30種類のスペシャルグッズが登場し、七夕のプログラムを盛り上げます。

“ハピネス”にあふれた東京ディズニーランドで、ディズニーの仲間たち、キャストといっしょに、星に願いをかけてみてはいかがでしょうか。

http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/3/files/2013/04/20130419_1.pdf
↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2013/04/19 | Comment (1) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド 七夕 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1501.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 「東京ディズニーランドの七夕」詳細発表!


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

おおなんと!
七夕の年パスがもたない!
と、思ってたらギリギリ入ってる!
25日までなので、2日のうちどっちか晴れたら行こうかな!
ありがとうございまーす☆

スプーキー |  2013/04/22 (月) No.11659

