東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  インレポ  30周年  ハピネスイヤー  ハピネスイズヒア  




スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



[極寒の雨でもハピネス☆]2013年4月20日

   ↑  2013/04/21 (日)  カテゴリー: TDR30周年 ザ・ハピネス・イヤー

2013年4月20日のインレポ!

 今日は行ってきたばかり、4月20日土曜日の東京ディズニーランドの様子をお届けしたいと思います!

 その前にまずはコメントからいきましょう!グミキャンディーはみなさんけっこう気にされてるみたいですね!そんなに注目されてはないのかなって思ったんですが、意外にもたくさんコメントが来て驚きました!それで、販売場所についてコメントして頂いた方もたくさんいらっしゃって、紹介しきれないくらいいろんなところで売ってますね(笑)なので、混んでるときは無理せずにいろんなレストランを覗いてみたほうがいいかもしれません。
 あと、すっかり忘れてたんですがディズニーシーでも販売してます!オフィシャルウェブサイトに販売店舗が載ってますが、こちらももしかしたらいろんな店舗で売ってるかもしれないので、キャストさんに聞いたほうがはやいかもしれません(・∀・;)

 夏イベントに関してはみなさんやはり抽選っていうのが悩むところですよね~。イベント目当ての方にとっては当たれば天国、はずれれば地獄ですからね…。安心して楽しむにはディズニーシーですが、やはりディズニーランドの夜ショーなんかは魅力的ですもんね~!今年は少なくとも初回は見れるので、少しは敷居が低くなったかなと思います。

 では昨日のインレポにいきましょう!昨日はおなじみだふぃおさん、ゆっちんさんが年パス期限前の最後のインということでご一緒させていただくことになりました。この日のインレポは既に2013.04.20パインレポ~雨だけどハピネス~にアップされているので、併せてお楽しみください♪
 さらに二人のブログにいつもコメントをくださるスプーキーさんともお会いする約束をして、舞浜に11:30集合!……しかし、11:30にしようと言い出しただふぃおさん、ゆっちんさんが遅刻というね(笑)まあ、私も遅刻するので人のことは言えません(・∀・;)
 この日は夕方頃から雨予報だったんですが、この時点でもうポツポツきてました。これはちょっとパークのショーとかパレードも雲行きが怪しいな~とはやくもテンション↓↓です…。そんなときはパーッとやってテンションを上げるしかありません!!ということで、じゃーん!
20130421DSC_0091.jpg
 この日、最初にやったことは18000円の30周年デジタルフォトフレームの購入(笑)高額グッズを買ってテンションを上げるという荒療治(笑)でもね、これずっと欲しかったんですよ~!ディズニーシー10周年のときも最後まで迷ったので、今回は買いました!フォトフレーム自体も持ってなくて欲しかったんですよね。
 このデジタルフォトフレームはご覧のとおり30周年デザインなのはもちろんなんですが、特典として過去のショーやパレードの画像、BGM、フレームが内臓されてます!もちろん自分の持っている写真や音楽もメモリーカードとかいろんなメディアを通じて再生できます。まだ開けただけで使ってないんですが、パークが好きな方は買って損じゃないと思いますよ!
 ちなみに私は「ボン・ヴォヤージュ」(舞浜駅からディズニーランドに向かう間にあるショップ)で買いましたが、もちろんパーク内でも売ってます。30周年グッズを売ってるショップならだいたい売ってますね。そうそう!30周年グッズはしばらくはパーク内で買うより「ボン・ヴォヤージュ」で買ったほうが空いてていいですね。もうパーク内はカゴいっぱいにグッズ買う方が多くて、お会計にすっごく時間かかってるんですよ。

 さて、デジタルフォトフレームを買ってテンションを上げて、スプーキーさんと合流です!様子を見にパーク内へ行くことに…。30周年イベントが正式にはじまってからは、初めてのインになったのでトゥデイをもらいます。30周年ミッキー!あと、ガイドマップも30周年仕様になってますよ♪
20130421DSC_0078.jpg




 とりあえずグッズを見ることになったんですが、まだ午前中だというのにショップ内はかなりの混雑…。もう見るのも大変です…。スプーキーさんがお会計してる間にちょっとパレード待ちを見てきたんですが、まだ3時間以上あるのにプラザの最前列はほぼ埋まってました。イベント最初の休日ということもありますが、やはりゴールデンウィーク終わるくらいまでは休日はかなり待たないと最前列は厳しそうですね~。
 そろそろだふぃおさん、ゆっちんさんが来る時間だったので再び舞浜駅へ。12時くらいになるってメールを貰ってたんですが、私がスプーキーさんに「たぶん12:15くらいにきますよ(笑)」って言ってたら、やっぱり12:15に到着でした(笑)
 この日はなぜ舞浜集合だったのかというと、それはイクスピアリのトラジに行くためでした(笑)最近トラジ登場してませんでしたからね~!この日「ハピネス・イズ・ヒア」は最前列で見るのはもう午前中のかなり早い時間からじゃないとちょっとムりだろうと思ったので、それならトラジでお昼を食べようということです。初対面の人をパークからトラジへ連れ出すというダメなブロガーたちですみません(笑)

 トラジでいろいろとお話をして、ようやくこれからパークへ向かいます(笑)この日のお目当てはもちろん「ハピネス・イズ・ヒア」ですね!スプーキーさんがまだ見てないということだったので、それならぜひ見ようと!しかし、パークに着いた途端、けっこうな雨が降り出します…。傘をささないとツライほどの雨。「ハピネス・イズ・ヒア」の開催が危ぶまれるほどの雨…。ちょうどプラザのパレードルートにいたはるパパさんにご挨拶したあと、私たちも作戦会議をした結果、雨だけど他にやることもないしパレード待ちをしようということになりました!
 1時間ちょっと前だったんですが、さすがにこの時間だともうどこもいっぱいですね~。プラザは全部埋まってて、他の場所も座り見の4列目くらいからしか空いてませんでした。まあ、この天気でやるかどうかもわからないくらいなので、とりあえず見れればいいやというかじですかね。
 さあ、パレード待ちといえば恒例!30周年メニューを食すの時間です!今回は前回に引き続きポップコーンにしました!初めての塩キャラメル!そして、予告していたシーズニングまとめ買い、ちょっと恥ずかしかったです(笑)これもまた別記事でお送りしますね~!
20130421DSC_0004.jpg




 あとはのんびりパレード待ち……のはずだったんですが、一旦止んでた雨が再び降り出してかなり激しく振ってきてしまいました…。傘が必須なほど降ってきてしまったので、座り見待ちで待ってるのは非常にきつかったです。開始時刻の15:00にはかなり降ってたんですが、中止のアナウンスが無かったのでこの時点で開催は決定です。パレードは出発したら戻れないですからね。雨バージョンでも見れそうということで安心しました。
 そんな雨バージョンの「ハピネス・イズ・ヒア」は、徒歩でくるキャラはほとんどカット(こぶた、小人、あひるの子など)、ダンサーも半分くらいはカットされてましたね。
20130421DSC_0012.jpg




 座り見最前列だと全く見えなかったアラジンを初めて確認(笑)
20130421DSC_0020.jpg




20130421DSC_0024.jpg




20130421DSC_0030.jpg




20130421DSC_0038.jpg




 いつもドナルドばかり見てて見逃していたプルートもこの日はしっかり見てきましたよ!バウムクーヘンみたいな帽子がかわいいですね(笑)
20130421DSC_0045.jpg




 首から下げているプレートはカルーセル型でした!今回の衣装はプルートよく似合ってますよね~!
20130421DSC_0044.jpg




20130421DSC_0071.jpg




 本当にひどいコンディションでしたが、なんとか雨バージョンでもやってくれてよかったです!それにしても寒い!!この日は真冬の気温でした。さすがに4月なのでコートもマフラーもクリーニングに出してしまって着るものがなかったので困りましたよね(笑)なるべく暖かい服で行ったんですが、この雨が降ってからの寒さが尋常じゃなかったです(ノд`;)
 とにかく温まろうということで「カリブの海賊」に行くことに。途中ワールドバザールを抜けたんですが、もうすごい人でしたね。さらにトイレも行列。身支度をしてカリブへ向かうと20分待ち。久しぶりのカリブでしたが、これは好きなアトラクションなのでやっぱり楽しいですね~!
 その後はカリブの前にあった「ザ・ガゼーボ」で温かいスープを飲んで帰ることに。テラス席しかないんですが、やっぱりスープ飲むと体の中から温まるのでいいですね~!さすがにもう12月くらいまでは温かいスープを飲むことはないと思うので飲んでおいてよかったです(笑)写真は撮りませんでしたが、今回飲んだのは帆立貝のクリームチャウダー。パンも付いてきて美味しかったですよ~♪

 これでこの日は解散となりました!夜はもうずっと雨予報でしたからね…。それに寒すぎてこれ以上はパークにいる気力がありませんでした(-∀-`; )
 帰り際にスプーキーさんから私とだふぃおさん、ゆっちんさんにお土産が!いつもお世話になっているのでということでしたが、私なんてただ単にパークでおもしろおかしく過ごしてきてブログに書いて楽しんでるだけなので、ほんとに申し訳ないくらいでしたよ~(>_<)でも、これだけ普段からパークに行ってると自分にお菓子を買うことってないので、こういうのを貰うのはやっぱり嬉しいんですよね♪本当にありがとうございました!
20130421DSC_0083.jpg
 今回は予想外の雨の中のインとなりましたが、なんとかうまい具合に楽しめて良かったです♪

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2013/04/21 | Comment (21) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド インレポ 30周年 ハピネスイヤー ハピネスイズヒア 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1502.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [極寒の雨でもハピネス☆]2013年4月20日


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

20日ハピネスイズヒアあったのですね~SeaとLandを行ったり来たりしていたので見ませんでした。雨と寒さで、室内で食事できるところはどこも満席で、エレパは無いと判断して仕方なく羽田へ向かいました。初めてエレパ観ずに帰りました。遠方から行くので20日の昼ができるのなら18日の夜パはやってほしかったです;;

michi |  2013/04/21 (日) No.11649


No title

昨日インしてたんですか!雨の中、お疲れ様でした。
ハピネス・イズ・ヒア、開催したんですね~
雨には強めのパレ-ドなんですかね?

Todayミッキーなんですね!私と妹がランドへインするのは5月6日なので、ゲット!できますね☆
テンション上がりまくりな私ですww

シーズニングのまとめ買い…私もしようかなあ(笑)

ぽのの |  2013/04/21 (日) No.11650


寒いですね~

本当にこの土日は寒いですね~久しぶりにストーブつけちゃいました汗
雨でもパレード開催ということで、良かったですね^^
レインコートを着ている白雪姫に何だか違和感を感じました笑

デジタルフォトフレーム!うらやましいです~
欲しいんですけど、さすがに学生には値段が…泣
デザインもたくさんのミッキーが描いてあってかわいいですよね^^
(ミニーverやドナverも作ったら絶対売れると思うんですけど…笑)

浦島次郎 |  2013/04/21 (日) [ 編集 ] No.11651


はじめまして

いつも楽しく拝見しておりますm(._.)m

大阪から一人参戦することがほとんどですので、情報を集めるのにすごく参考になります!
年パス買うほどの回数も行けないので、1回1回のインパをいかに充実させるかが勝負です(笑)
30周年早く行きたいです~!

また今後のインレポも楽しみにしていますo(^-^)o

けいこ |  2013/04/21 (日) No.11652


3時間半待ちました。

クロロさまお久しぶりです。20日、私は極寒の雨にテンション下がりそうになるのをこらえながら、初ハピネスのために3時間半前からプラザ最前列で座っていました。遠方組なので何とか見て帰りたいと祈り続けていましたので、雨バージョンでもあっただけで十分嬉しかったです。
でも、あの雨の中でこんなに素敵なショットが撮れるクロロさまはやっぱりすごいです!!
今度はいつインできるかわかりませんが『晴れた日に完全版を見ることができる!ハピネス』を願っています。
あと、パレードの後に、ネットで予約していたバルーンアクセサリーの受け取りに行ったら、冷たい雨の中なんと1時間も外で並んで待たされました。もちろん並ぶ覚悟はしていましたが、時間の指定までされていたのに1時間待ちはちょっと驚きでした。こんなものなのでしょうか。

Rin |  2013/04/21 (日) No.11654


No title

クロロ君も、この日ランドにいたんだね(^^”)
僕は、夕方から、アトラクションに
乗り倒しましたA("^^)

。。。寒過ぎたね。

ホリ |  2013/04/21 (日) No.11655


No title

20日は本当にありがとうございました!

自由すぎるだふぃおさんと、時々鋭い突っ込みを入れるゆっちんさん、頼もしすぎるクロロさん。
想像したとおりの楽しい道中で、
今日もまだ余韻に浸っております。

寒いなか、ハピネスを見たことない僕の為に、皆さん待って下さって、
身体は冷えましたが、心は間違いなくほっこりハピネスでしたよー☆
お土産なんて、大したものではないですし、
僕個人としてはDisney collorsは
有料サイトでもいいと思ってるくらいなので。
いつも楽しませて下さってるだふぃおさんと
お世話になっているクロロさんに
お礼がしたかっただけなのです。
あまり気にしないで下さいね
また誘って頂けたらそれで十分ですので!
やっぱり好きなものが同じ仲間と、
ディズニーに行くのは最高に楽しいですね!
また是非ご一緒させて下さい!
音楽とか、色んな話しましょう!
だふぃおさん達にも年パス更新して欲しいですねーd(⌒ー⌒)

スプーキー |  2013/04/22 (月) No.11661


寒い…

こんにちは。
この週末は寒かったですねー(@_@;)
でもトラジ行ったりして楽しそうでしたね!
くろろさんとだふぃおさんのブログはスピンオフみたいに楽しめるので、ぜひだふぃおさん夫婦には年パス更新してほしいです。
ポップコーンふりかけ、買い込みましたねー!
たくさんの種類の感想が期待できそうですね。
くろろさんの写真はいつも鮮明で本当にきれいです。
プルートの毛並みを確かめたり逆毛をたたせたりしたくなっちゃいました。

いぬわんこ |  2013/04/22 (月) No.11662


No title

私も20日にインしてました!!
しかも開園前から閉園過ぎまで(^^;

私もシーズニング、まとめ買い5個しました!!
ほんとは10個にしたかったんですが、さすがにやめとかました…
そうそう、シーズニングをいれたバケットにリフィルを入れて帰ったんですが、すっかりガラムマサラの匂いが全体に行き渡ってましたよ(- -;)
おかわり予定がある場合は注意した方が良さそうです…

☆水玉☆ |  2013/04/22 (月) No.11663


No title

こんにちは。

20日はお疲れさまでした~。
あの直前の雨にはホント参りましたね(´Д`)
パレード開始に合わせるかのような強い雨。
スピールは流れるんだけど、これホントにやるのかな~
って不安になりながら待ってました!
クロロさん達は、こんな雨だから、もう帰る!って帰ったかなあ?
って思ってました(失礼!)
でも、雨バでもやってくれて良かったですよね!私は初見にして、
初雨バという運がいいのか、悪いのか(笑)、でも無事見られて
良かったです!

30周年デジタルフォトフレーム、いいですね!
私もエンポで見て「いいな!」って思ったんですが、
値段を見て、そっとその場を離れました(笑)

はるパパ |  2013/04/22 (月) [ 編集 ] No.11664


風邪ひきませんでしたか?

土日はすごーく寒かったですね…
室内にいてもブルブルするくらいでしたので、ランド&シーはかなりの極寒だったことでしょう(>_<)

プルート…アップ…素敵♡
(相変わらず、プルートばかりですみません…笑)
バウムクーヘン帽子の表現に思わず同意です!
首輪や帽子の飾りがどんなかんじか気になっていたので確認できてうれしかったです♪
なかなかアップの画像がないんですよね~…(^_^;)

トゥデイに30周年プルートでないかな~と思っております
(クリスマスにでた時は3冊もらいました 笑)

メリー |  2013/04/22 (月) No.11665


No title

ε=ε=(/*~▽)/キャー!!プルートﻌﻌﻌ♡
プルート大好きデスッ(♡˙︶˙♡)

明日、ランドですッッε=ヾ(*・∀・)/
ポイ**バルーン青!!買って全色揃います。
そして、ポップコーンのフリカケは、3個かいます!!途中、seaにも行くのでミルクティーやっちゃいますよぅ~Σ(゚∀゚ノ)ノ

今月のインは、明日で最後です。
GWが終わるまでは・・・(。•́ωก̀。)
だから、ハピネスいっぱい貯めてきま~す♪
そして、プルートといっぱい遊んできますﻌﻌﻌ♡

たかこ |  2013/04/22 (月) [ 編集 ] No.11666


No title

こんばんは。

今日(4月22日)、ランドに行ってきました。
そしたらなんと、「スターツアーズ」のスニーク(って言いましたっけ?)をやってました!!
しっかりと先行体験してきましたよ!!
結構良かったです。何度も観たくなります。
5月7日以降、暫くはとんでもない待ち時間の数字が出そうな予感がします。

とまあ、とりあえず速報(でもないか・・・)ということでお知らせにあがりました。

あからあく |  2013/04/23 (火) No.11667


はじめまして☆

私もこの日インしました!!
本当に寒かったですね…。パレードも座って待っていたのですが、雨が強くなったら座っているところぎりぎりまで雨水が迫ってきてました。
次は晴れてる日にしっかりみたいなって思いました

ひとみ |  2013/04/23 (火) No.11669


21、22日に行ってきました!

21日も午前中はすごい雨でした。
・・・が午後からは雨も上がって楽しんできました。
22日はランドにインでしたが・・・
スターツアーズのスニークやってましたぁぁぁぁ!
70分待ちでしたが、実際は30分くらいでしたよ。
3Dに弱い私は若干酔いましたが。
おかけで昼のパレードは見損ねてしまったので、クロロさんのブログで楽しむ事にします。

あまりま |  2013/04/23 (火) No.11670


寒くて雨の中大変でしたね。でもパレード見れて良かったですね。
ほんとに、レインコート着てるプリンセス違和感ありますね。

私もかれこれ15年前ファンティリュージョン待ちで寒い雨の中やるのか不安になりながら場所取りしてた事があります。
その時シートに荷物だけという場所取りがあって1時間以上たったのでキャストさんがどかしてしまいました。
戻ってきた家族は「ない、ないと大騒ぎ」
お父さんがキャストさんに怒鳴り散らしてました。
周りの人達は「自分達が悪いんだろう」などブツブツ言ってて、間が悪くなったのか居なくなってしまったけど。
という、1度だけ夢と魔法の国にあってはならない事に出くわした事があったな~と思い出しました。

クロロさん風邪ひいてませんか?
トラジでスタミナつけてからだったから大丈夫かな?

体調気をつけて下さいね。
フォトフレームいいですね♪






美紀 |  2013/04/23 (火) No.11671


No title

僕はこの日にシーに行きました!
朝からひどい雨だったし寒いしカメラ出せないし・・・で午前中はがっかりでしたが、午後になって雨も風も止みましたね!
元気が出ましたw

ken |  2013/04/23 (火) [ 編集 ] No.11673


No title

クロロさん、私も20日ハピネス見ましたよ~!
雨の中ちょっと頑張って2nd入口、ウエスタンから真正面の位置2列目でした。
徒歩キャラはほぼカットかなぁと思っていたのですが…
と言うか、パレ自体やったのに驚き(笑)
まぁ、雨バージョン見れて良かったということで☆
やっぱり前だとアラジンは見えないですね~(><;)
私は、お土産見る元気もなくシーに移動しました…こちらもミシカからショー中止で屋内に人がすごくて、早々に切り上げ帰宅しました。
いつになったら30周年グッズをゆっくり見れるのやら…。
デジタルフォトフレーム…考えたことなかったですが、めっちゃ欲しくなりました~!特典ヤバイですね!!

いつもホワイトラビットのぬいぐるみを連れているので、発見したら是非声かけていただけたら嬉しいです~!笑

1個 |  2013/04/24 (水) No.11675


No title

初めまして!!!!!!
2年前くらいから楽しませてもらってる
遠方組の高校3年です!
私も4/20にランドインしたんですけど、
雨大変でしたね(>_<。)
あの中歩く白雪姫はもちろん、
ダンサーさんはカッパもありませんでしたから、
それだけでも泣けてきそうでした笑

私は三列目で見てたんですけど、
最前いた男の子が誕生日だったみたいで、
ダンサーさん達が、見つける度に、
声かけてたんですけど、
ラプンツェルもhappybirthday!!!!!!
って言ってたんです!
雨降ってるし、傘邪魔だし、
萎え萎えだったんですけど、
一気に晴れましたね!!!!!!
ダンサーさんもキャラも
楽しんでやってくれてますから!
終わる頃にはハピネスになりまくりでした(笑)

私は受験生で、もう30周年インは
これで最後だと思うので、
ディズニー補給は
ディズニーcolorsさんが頼りです!!!!!!

更新大変なときもあると思いますが、
無理なさらないでくださいね!
これからも
今回のハピネスを思い出しなから
これからも楽しんで見させていただきます♪

どなゆど |  2013/04/24 (水) No.11676


こんばんは。

昨日、雨が降り始めたので空いてるかな?と思って行ってきました。

子連れなのでパレードは遠くから見れたらいいやくらいなのですが、昨日の雨の中待ってる人が増えたしあと30分くらいなら待てるかな?と思って初めてパレード待ちしました。

しかし、雨バージョンはクロロさん達が見たパレードよりずっと縮小されてグーフィーやジニー、ラプンツェルは居ないし、歩いてたのはマッドハッターだけ。
ですので、間が空きすぎてまだかなまだかなー?って待つ感じでした。


今度は完全版見るぞ!と楽しみができました。

きょうこ |  2013/04/25 (木) No.11688


No title

いつも楽しく拝見させていただいています。九州から2泊3日で最終日は21:30ホテルからタクシーで羽田で3日とも夜のショーを見れる日程を組んで行きますが、エレクトリカルパレードドリームライツになってから、初めて見ることができずに帰りました。18日は風の為中止@@;初TDRの方を連れて行っていたのでとても残念でした。20日は早めの飛行機に変更して退散しました;;20日はさすがにあきらめられましたが、少しの風ならやって欲しいですね~;;

michi |  2013/04/28 (日) No.11700

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。