東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  レストラン  ユカタンベースキャンプグリル  




[発掘現場のボリュームたっぷりメニュー!]ユカタン・ベースキャンプ・グリル[No.02]

   ↑  2013/04/24 (水)  カテゴリー: ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ2013

ユカタン・ベースキャンプ・グリル

 今日は東京ディズニーシーのロストリバーデルタにあるレストラン「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」から期間限定のセットメニューを紹介します!先週はずっと30周年イベントでディズニーランドの記事ばかりで、そろそろ皆さん胸焼けしそうだと思うので、ここはいったん離れてディズニーシーのメニュー紹介にしましょう!「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」のショー写真もたくさんあるので、出していかないとですね!まあ、春イベントは期間が長いので焦らなくてもいいかな(・∀・;)

 前回のインレポの記事にたくさんのコメントありがとうございました!この日に見に行っていたという方もたくさんいらっしゃいましたね~!イベントはじまって最初の土曜日ですもんね。最前列にいた方なんてそれこそ何時間も前から待つようなかんじだったので、あの雨の中でもやってくれただけよかったですよね。正直、私も中止かなぁと少し覚悟はしてましたからね(笑)
 それと、5月7日オープン「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」のスニーク(テスト運営)が22日(月)からはじまってます!もちろんその情報は知っていましたし、そもそもTwitterでは前日に“明日からスニークありそうですね~”って予想して言ってたくらいなんですが、私はまだ行きません!というのも、今「スター・ウォーズ」を全作見てるんです(笑)熱狂的ファンのだふぃおさんのすすめもあって、エピソード4→5→6→1→2→3と見てから乗りに行きます!ようやく旧3部作見終わって、これからエピソード1に入っていくんですが、これ絶対全部見たほうがいいですよ!!今の時点で“リニューアル前のスターツアーズも見てから乗ってたらすっごい感動したんだろうなぁ~”って思ってます(ノд`;)なので、今回はしっかり見てから乗ります!ほんと“とおい昔、はるか彼方の銀河系で…”からのロゴとテーマが流れるところでテンション上がるくらいにならないと乗っちゃダメです!(笑)
 そんなわけで「スター・ウォーズ」も見ないといけないんですが、新ブログの作成もしなきゃいけないということで忙しいですね(´д`ι)新ブログは着々とデザイン作成が進んでいます。最初は今のデザインのままにしようと思ったんですが、いろいろ欲が出てきてしまって更なるバージョンアップのために試行錯誤中です…。楽しみにしていてください♪

 では、今日の本題に行きましょう!東京ディズニーシーのロストリバーデルタにある考古学本部「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」です!
20130322DSC_0070.jpg

 ここはアトラクション「インディ・ジョ-ンズ」と「レイジングスピリッツ」の間にあるレストランですね。ジャングルの中にあるので見えにくいですが、屋内席も屋外席も充実しているレストランです。「調査だけでなく、食事目当てでやってくる人も多いので、遊び心のある考古学者たちが看板に「グリル」の文字をつけ足してしまったんだって!」っていうことなので、上の写真のグリルは付け足しだったんですね(笑)発掘現場なので店内に行くまでの道には下を見ると面白いものがいろいろあるんですよ~!
20130322DSC_0073.jpg




 そんな「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」で6月30日までの期間限定で販売されているのがこのベースキャンプセット(1450円)です!これ食べたとき、てっきりレギュラーメニューだと思ってたんですが、期間限定だったんですね(笑)
20130322DSC_0060.jpg

 メインのメニューは「スモークハンバーグのチーズデミグラスソース、バターライス添え」でございます。ここのレストランはハンバーグとかチキン、メキシカンライスなどのメニューが中心で、ガツガツ食べる系のメニューが揃っているんですが、これもなかなか美味しかったですね~!ハンバーグのスモーク具合とチーズの濃厚さが抜群に美味しいです!キャストさんに汁が出るのでハンバーグを切るときは気を付けてくださいって言われたんですが、たしかに肉汁たっぷりですね。
20130322DSC_0063.jpg

 ハンバーグも美味しかったんですが、私がこれと食べようと思った決めてはこのデザートです!つるはしでお宝を発掘してるデザートが気に入ったんですよ(笑)真ん中にあるのはバニラムースで、つるはしはチョコレートですね!このレストランはもともと店内とかBGMとかがすごく発掘現場の雰囲気のあるところなんですが、だからこそこういうメニューはいいなぁって思いました♪
20130322DSC_0065.jpg
 実はこのメニューを選んだのにはもうひとつ理由があって、ディズニーシーの春イベント「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」関連のメニューは春らしくさっぱりさわやかなメニューが多いんですよね。なのでガッツリ食べたいと思ってこのメニューに辿り着きました(笑)春メニューじゃ物足りないよ!っていう方はここのメニューおすすめですよ~♪

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2013/04/24 | Comment (12) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー レストラン ユカタンベースキャンプグリル 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1503.html



Comment

コメントを投稿する 記事: [発掘現場のボリュームたっぷりメニュー!]ユカタン・ベースキャンプ・グリル[No.02]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

こんにちわ!!

私このレストラン気になってはいたのですが
行ったこと無いんです--;

今回の記事を見て、今度行ってみようと思いました^^

それにしても、このデザートのデザイン!!
とっても素敵ですぅ(*^^*)

ちゅう |  2013/04/24 (水) No.11678


No title

クロロさん、こんにちは!

スペシャルナイトの翌日にシーに行って、お昼にこれ食べましたよ(^o^)!
ここを利用するのも、スモークしたハンバーグというのも食べたことなかったのですごく楽しみにしてましたが、ほんとに美味しかったですね!普段小食な私もディズニーに来た時だけは胃袋が大きくなるようで、余裕で完食しました(笑)
ムース半分とチョコのつるはしは娘に食べられてしまいましたが(^^;)
ほんとに美味しいので期間限定ではなく、是非レギュラーメニューにしてほしいですね(*^_^*)

はるとたけのはは |  2013/04/24 (水) No.11679


必ず行くお店です!!

ユカタンベースキャンプはシーに行くと必ず行きます!
先日のインの時も行きました。ワタシの定番はビールとチキンサラダ。息子はチョリソー(+o+)
パークで飲むビールはなぜかウマイ♪
でも、先日日曜は午前中の雨と気温の低さでガタガタ震えながら飲んでました。
期間限定メニューは食べなかったんですけど、ロールキャベツが大好きです。

あまりま♪ |  2013/04/24 (水) No.11680


No title

こんにちは。クロロさん
ユカタン・ベースキャンプ・グリル 前から一度行ってみたいと思っていました。おいしそうですね。
年に2回ほどしか行けないのですが 大方主人と二人で行くんです。
そして主人が肉系一切ダメなんで、近寄ったことすらないんです。なので私にはものすごく遠いお店です。
ユカタン・ベースキャンプ・グリルに 肉系以外の食べ物ってありますか?
シーフードグリル的なものがあれば行きたいです。

ももちゃん |  2013/04/24 (水) No.11681


ガッツリ!

まさにガッツリメニューですよね♪このレストラン!
たくさん歩いてお腹空いた時とか、「今日はどうしても肉々しいもの食べたい!」って時には
ついつい足が向きます♪
ハンバーグの上のとろけたチーズがたまりません!
いまお腹空いてるので、肉汁堪能しながら食べたくなりました!
デザートもコンセプトに合ってて素敵ですよね☆
その他のグルメレポも楽しみにしています(^0^)

ペリン |  2013/04/24 (水) No.11682


No title

このレストラン好きです!夕方とか行くと静かで雰囲気も良くて…
こないだ、ロールキャベツ食べたのですがやわらかくてとても美味しかったです☆おばあちゃんも喜んでました。
ハンバーグ美味しそう!デザートも食べた~いw

ぽのの |  2013/04/24 (水) No.11683


No title

クロロさん、こんにちわ(*´□`*)

ユカタンベースキャンプグリルは雰囲気がとっても好きです!
ただ、相方さんがバターライス嫌いなのでいつも横を通るだけなのですが(´・ω・`;)

クロロさんは、写真をいっぱい撮られてるようですが、保存方法はどうされてるんですか?

写真をはじめたばかりなので、わからないことだらけなんです(ノ_<。)

めぐ |  2013/04/24 (水) No.11684


発掘!

ユカタン・ベースキャンプ・グリルはネット等でメニューの写真を見ては、おいしそうだなぁ…と思っていて、夕食の候補には入るのですが、結局いつもカスバのカレーに流れてしまいます笑
ハンバーグ、おいしそうですね!チーズも大好きなので、これは確実においしいですね~
このメニューは期間限定のようですが、また機会があったらレギュラーメニューも食してみようと思います!
(それにしても、クロロさんの食欲って一体…笑)

浦島次郎 |  2013/04/25 (木) [ 編集 ] No.11685


No title

美味しそうです♪
去年の夏のインパでは2回行きました♪
今まで行かなかったのですが
穴場で空いてるし子供が気に入ったんで
この前は行けなかったので
今度は行きたいと思います。

MIWA |  2013/04/25 (木) No.11686


No title

シーの食レポ来ましたね!
これは美味しそうだー!

特にデザートのデザインがいいですねー!
ディズニーホテルで出るデザートばりのビジュアル!
こんな小洒落たのがユカタンでも食べれるなんて。
ここはビールがあるのも良いですよね♪

すっかりだふぃおさんのSW熱が染ってしまってww
僕も行く前に2と3見ないとな。
いっそクロロさんと同じに、始めから見直すか!

新ブログも楽しみにしてますよー!


スプーキー |  2013/04/25 (木) No.11687


No title

お久しぶりです!
すんごく美味しそうですねぇ( ̄▽ ̄) 部活が始まってしまったので、パークにいつ行けるかわからなくて泣きたいですー笑笑
30周年のパークにゎ足を運びたいなぁと考えてます!
それまでゎ、クロロさんのブログにお世話になりまーす!笑笑 それでゎ!頑張ってください!

どんぐり |  2013/04/25 (木) No.11689


食べてきました!

クロロ様のブログを拝見して早速食べてきました!!

・・・・美味しい!!本当に肉汁たっぷりでスモーク加減も抜群でパンパンなハンバーグでしたね~(#^.^#)

「肉汁のナイアガラや~(きみまろ風)」なんていいながらガッツリ頂いてきました。満足です~!!

nakkuru |  2013/04/30 (火) No.11705