東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


2009年11月8日【ブラヴィッシーモとしばしのお別れ】

   ↑  2009/11/09 (月)  カテゴリー: ハーバーサイド・クリスマス2009

ハロウィンとクリスマスの間、最後のインでした!クリスマスがはじまると、年末まではブラヴィは休止……もしかしたら今年最後かもしれないブラヴィは絶対見たいと思ってました!

まずはインフォ。
17時30分頃です。だいぶ落ち着いた時間帯ですが、ハロウィンに比べたら格段に歩きやすいです!人がいないし、食事も快適でした!
2009110801.jpg

朝からイン予定でしたが、kaoriが体調不良(いまはよくなってます)のため、夕方から行くことになりました。本人もスタンプラリーがあと1個だったのと、ブラヴィを見たいから行きたいということだったので(笑)

2009110802.jpg

ほんとは朝からクリスマスのデコレーションを撮ってこようと思っていたのですが、夜からになってしまい、クリスマス前ということで、まだ大半のデコレーションは点灯していませんでした。
というわけで、点灯してないレアなデコレーションをお楽しみください(笑)ほかのちゃんとしたデコレーションは後日更新します。ミスマス総集編も更新しなくちゃいけないし、たまってきてしまいましたが(笑)

せめて、オーバーを見ようということで17時40分の回の30分前に着く予定で出発したんですが、なんだかんだで17時30分到着(笑)オーバーはもう1回ありますが、なによりもブラヴィを見たいので、この日は諦めました。

まず、エントランスから。
2009110803.jpg
例年と同じように、この上にツリーができるようになってますが、真っ暗でよく見えなかったので、写真はここだけです(笑)

この下のツリー。
2009110804.jpg

コロンビア号。
2009110805.jpg

ミスマスのステージはもう撤去されてましたが、まだ封鎖中でした。
2009110806.jpg

そして、帰ってきたすしロールとミニちらし!これはおいしいですよ~!次来たときは間食で食べます!みなさんもぜひ食べてみてください!
2009110807.jpg

前回チェックし忘れたデコレーションリング。
2009110808.jpg
クリスタルロケットのにぎわいはどこへやらというかんじで、受付は待ちなしでした。
個人的には本体が2000円はちょっと高いな~と思ってます(^^;)

このあと4日にいなかったkaoriがグッズあさりをして、いろいろ買いましたが、私はこれが欲しいな~と思って、この日はとりあえず保留しました。
2009110809.jpg

クリスマスメニューがはじまっていて、どれにしようか迷いましたが、まずはポルトフィーノからでしょうということで行ってきました!
私はパスタ、スープ、デザート全てスペシャルメニューで固めてみました(笑)
食べ物の写真うまく撮れないんですが、これは割といいかんじのような気がします!
2009110810.jpg
スモークサーモンとホウレン草のクリームパスタ。うまい!
2009110811.jpg
シュリンプとポテト入りオニオンスープ。具だくさん!
2009110812.jpg
ブッシュ・ド・ノエル。激ウマ!
2009110813.jpg

で、そんな夕飯を食べ終わって、ブラヴィ待ちへ。
やっぱりリドアイル!この日は真ん中最前列でした(笑)
みなさんブラヴィを見るならリドアイルですよ!ほんとにここで見るのは段違いに良いです!
2009110814.jpg
ほんとブラヴィ大好きです。キャラ全然でないのになんでですかね(笑)あの無機質な機械しかでないというのに、あの感動はどこからくるんでしょう。
あの雰囲気と幻想的でキラキラしたかんじと音楽と……たまんないですね!
しばらくお別れのブラヴィッシーモをしっかりと目に焼き付けてきました!

なにげにいままでブラヴィの記事って書いてないので、今度書かないといけませんね!
最近は音楽聴いてるだけでも泣けてくるんですよね(笑)もう完全に洗脳されてます。

最後は通常版の花火、マジック・イン・ザ・スカイを見てアウト!
2009110815.jpg
↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2009/11/09 | Comment (5) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー インレポ クリスマス ブラヴィッシーモ 花火 ポルトフィーノ デコレーション リバティランディングダイナー スチームボートミッキーズ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-161.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 2009年11月8日【ブラヴィッシーモとしばしのお別れ】


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

こんにちは~Kaori様の体調、良くなられて何よりです。これから寒くなる時期ですから 皆様お気を付けて下さいネ!

ツリー とても綺麗ですね!これからは 早く暗くなるし、しかも夜の時間が長くなるので パーク全体綺麗にライト・アップされて良いムードを醸し出すのでしょうねe-420e-69なんてロマンチックv-344

お正月にはブラヴィをリド・アイルで見てみますね。シルバー・ウィークでは 子供がポップコーンを買っている間に始まっちゃったからザンビーニ付近で見てました。人・人・人で、大人は 頭と頭の間から かろうじて見えました。が、小2の二男が「見えないよ!!(-"-))」と私に訴えて来たので、抱っこして見せました。終わったと同時に腕がしびれて来て 翌日には腕が上がり難かった経験があります。

今年の御正月にシーにインしたママ友が、 強風の為 ブラヴィが中止になってがっかりした…と話をしてましたので、ああ、冬場は強風を考えておかないとと、改めて思いました(>_<)
小雨や雪ばかり気を取られてましたので(笑)天候ばかりはどうする事も出来ないのですが、もう1度生ブラヴィを見たいのです。

OKEMI |  2009/11/10 (火) No.409


私も去年、のっていたポルトフィーノのパスタ、スープ、デザート
食べましたi-237
ちょ~うまかった!
シーは食べ物も最高ですよね!ランドは一応おいしいんだけど
ゆっくり食べてられないような・・・
3年くらい行ってないんでよくわかりませんがi-229
15にいける予定だったんですが、行けなくなって違う日に行くことになりました・・・
とりあえず11月中には行きたいな~
私実は、小学生なんですよね・・・
だから、親なしでいくわけにも行かず、友達と話をすすめても
親の都合でいけないとか、そんな感じで10月くらいから話をしているんですが全く決まってませーん
子どもって不便ですね

マイリー |  2009/11/10 (火) No.410

QUWROF">
お返事

>OKEMIさん
ぜひぜひリドアイルでのブラヴィを見てみてください!ただ、冬は風が強いので、なかなか完全版見れないんですよね~。演出があるかどうかで、感動が全然違うショーなので、完全版が見れることを願ってます!やはり、風が強いと、あれ?これで終わり?って感がありますからね(>_<)
一応キッズエリアもありますが、そこだと遠いので、リドアイルの見やすい場所を確保して見るのがオススメですよ~!
私は冬が大好きなので、クリスマスイベントも好きです!夜が長いのもステキですよ~!ブラヴィ待ちは極寒ですけどね(笑)

>マイリーさん
小学生の方だったんですね~!丁寧な言葉使いなので、そうとは思いませんでした(笑)
私も小学生のときは家族としか行かなかったし、やっぱりお金も使うので、自分たちで行けないのはしょうがないですね~。そのうち、バイトなどで自分でお金を稼ぐようになったら、存分に遊ぶのがいいと思います!
確かに、ランドのレストランは落ち着かない感覚がありますね~!私はシーのほうが好きなので、やっぱり雰囲気もシーのほうがいいと思ってしまいます(^_^;)

QUWROF |  2009/11/10 (火) No.413


こんばんは

結局シーに行くのは12月6日になりそうです
11月29日と迷ったんですが、みんなの都合が合うのが
6なんですよ
でも、いろいろな混雑予想みてみると29のほうがすいてるので
なんだかな~・・・って感じです
とりあえず絶叫系好きなんで
インディー・センター・タワーは2回ずつはのりたいと思います

マイリー |  2009/11/12 (木) No.421

QUWROF">
お返事

>マイリーさん
混雑については混雑予想をご覧いただく以外、お答えできませんが、楽しんできてください♪

QUWROF |  2009/11/12 (木) No.425