東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


2010年1月30日【kaori版インレポ】

   ↑  2010/02/01 (月)  カテゴリー: TDS2010.1~3

この日は私(kaori)とディズニー好きな友人の二人で、シーに行ってきました!
テスト中のQUWROFを置いて行くのは悪いですが、ずっと前から一緒に行きたかったので行って来ちゃいました。
写真はケータイで撮ったので、少なめで申し訳ないです(T_T)

IMG.jpg
土曜だったせいか、もう京葉線の電車の中から大混雑・・・。
この日は10時開園だったので、シーには9時半頃到着。
開園30分前の時点で、こんな感じ↓でした。
F1000019.jpg

こんな並ぶもんだったんですねぇ。
土曜の朝から行くなんてかなり久しぶりなので(笑)

まずはタワテラのファストパスを取りに行った後、センターのスタンバイへ。
センターに向かう途中には、今は無きドナルドのボートビルダー。
しつこい様ですが、思わず写真を撮ってしまいました(;_;)
F1000021.jpg

もうこの辺はすっかりダッフィーですね~。
F1000022.jpg

そのへんで、ポップコーンに見たことも無いくらいの行列が!
ミルクティー味のポップコーンです!キャラメルよりも、さらにあま~い匂い。
バスケット風なスーベニアバケットは、今までにない形でかわいいんですが、お値段はちょいと高め・・・。
ポップコーンもちょっと食べてみたかったのですが、並んで買うほどでもないなぁと。
クックオフ前のスーベニアバケットは、たしかスティッチのタワテラのやつが売ってたのかな?
それもダッフィー人気により、無くなってしまったんですね(;_;)

とにかくダッフィー関係のショップは、ポップコーンを含めてものすごい行列!
パーク内を歩いてると、すれ違う人みんなダッフィーやらシェリーメイを抱っこしてました。
その辺にダッフィーを置いて、写真を撮る人もちらほら。

夕飯に、私とQUWROFおススメのカリーブッフェに行こうかと思いましたが、
トゥデイを見てみると12時から!とゆうことで、お昼にカリーブッフェに行くことに。
昼間から女二人でガツガツ食べてきました!!
F1000023.jpg

お昼後は、ドナルドのとこでミシカを見てきました。
30分前に行きましたが、運よく2列目で見れましたよ~!
写真はうまく撮れなかったので、ございませんm(_ _)m

あとは、新アトラクションのタートルトークに行ってきました!
私はこれで2回目だったのですが、前回行ったときよりもクラッシュのアドリブに磨きがかかっていて(?)おもしろかったです(笑)

この日はとっても天気が良く、景色もすごく楽しめました。
F1000030.jpg

夜は満月で、タワテラと月が並ぶとなんだか怪しい雰囲気。
写真を撮ってる人多かったですね。
F1000033.jpg

その後の夕飯は、お気に入りのポルトフィーノ。
F1000036.jpg

夕飯を食べてる間に花火の時間になってしまい、見れませんでした・・・。
音も良く聞こえなかったので、やったかどうかも不明です(笑)

この日の閉演は10時だったんですが、9時ぐらいから一気に人が減りました。
なので、閉園間際にグッズを見に行っても、割とすんなり買えました♪

今回買ったグッズというか、お菓子はこちらです!
F1000039.jpg

なかでもお気に入りなのがこれ。
F1000040.jpg

ひなまつりが終わるまで飾っておきます♪

あと、ドナルド&デイジーのひなまつりフィギュア(置き物?)を買おうかどうか迷い中・・・。
とってもかわいいんですよ~!次にインするまで悩んでおきます(笑) ↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2010/02/01 | Comment (7) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-269.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 2010年1月30日【kaori版インレポ】


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

満月とタワテラって不気味さが増しますね!
写真見てると今すぐにでも行きたくなっちゃいますi-179
4月15日が学校が休みなので行こうかと友達と話しているんですが
まだまだの話なんですよね・・・
まちきれません!

マイリー |  2010/02/01 (月) No.757


こんばんは♪

この間はまたお会いできてうれしかったです*^^*

タワテラと満月の写真すてきですね♪
1/30の満月はブルームーンと言って、その光を浴びると願いごとが叶うんだそうです。
(ひと月に2回満月がある月の、2回目の満月をそう呼ぶそうです。1回目は元日でした♪)

友達と行くのも楽しいですよね。
私もていていはダンナさんと行きますが、今度友達5人で行くことになり、楽しみで仕方ないです♪

はさみ |  2010/02/01 (月) No.758


こんばんわ
カリーブッフェ気になってるんです!
オススメということなら今度行ってみようかと思います。
ドナデジのひな人形の置物私も欲しいな~と思ってるんです!
かわいいですよねv-238

エリコ |  2010/02/01 (月) No.759


1/30シーにいました。
花火は風の関係でやりませんでしたよ。
子供が産まれてから初シーのインパでしたが
あの日の込み具合はどんなものだったのでしょうか?
センターは120分待ち、ストームは機械調整で午前中乗れないし
タワテラは180分だったので大変でした。
混んでた方になりますかね??お天気よかったからかな?
閑散期だから行ったんだけど混んでて残念でした。

チャイ |  2010/02/02 (火) No.762


初めまして、kaoriさんには初コメでございます、社会人|年目|9歳のゆりころです^^
インお疲れ様でした!
ミルクティー味、もう発売されてるんですねvv
ダッフィーを抱いてパークを楽しむゲストは本当によく見かけますよね。
もちろん可愛いとは思いますが私はあまりハマらないですねえ(^_^;)
しかし母は」可愛い可愛い」と結構うるさいです(笑)。
満月とタワテラの組み合わせが見れたなんて、写真を撮りまくる私としては羨ましくてたまりません~(>_<)

ゆりころ |  2010/02/02 (火) No.763


こんばんわ。
タワテラの写真すごくいいですね!
綺麗です☆

私は12日に友達とランドに行く予定です^^
待ちきれないぐらい楽しみです!!

りさ |  2010/02/02 (火) No.765

kaori">
お返事

>マイリーさん
満月の時に行けるなんて、なかなかないですからね(笑)
月とタワテラっていうのが、すごく合ってました(^^)
4月だったら暖かくなってきて、インするにはいい時期ですね~!
春のシーを楽しんで来てくださいね♪

>はさみさん
この前はありがとうございました!
あの時はあまりお話出来なかったので、またお会いできたら嬉しいです♪
この日は眩しいくらいの満月の光をたっぷり浴びてきたので、願い事が叶うかも!?(笑)
ドナちゃんと写真を撮るっていう願いが、叶うといいですが(^^)
実は友達と二人でシーに行くのは初めてだったんですが、なんだか新鮮でした!
大人数でわいわい行くのもいいですね~!楽しんで来てください♪

>エリコさん
カリーブッフェはおススメですよ~!カレーやデザートなどいろいろな種類があるので飽きませんし、とにかく2300円でお腹いっぱい食べれるのがいいですね(笑)
置物かわいいですよね~!やっぱり買ってしまうかもしれません・・・。
ぬいぐるみだったら間違いなく買ってたんですけどね(笑)

>チャイさん
おんなじ日に行ってたんですね~!花火はやらなかったんですね(^^;)
風はそんな強い感じはしなかったので、もしかしたらやってたのかなぁって思ったんですけど。
見逃したわけじゃないみたいなので、ちょっと安心しました(笑)
混雑具合はQUWROFからのコメントになりますが、
「この時期は入場者数で見れば非常に空いているということができ、30日もかなり空いていました。
ただし、学生がほとんどと言っても過言ではないので、とにかく絶叫系が集中して混みます。私が公式の待ち時間表示を見てても、kaoriが実際にインして見た待ち時間表示においても、タワテラは100分前後でしたが、もしその待ち時間が朝見たものであるならば、朝は特に学生が絶叫系アトラクに集中するためであるといえます。
kaoriのレポートにあるようにショーはかなり簡単にいい位置で見ることがきるくらいなので全体的に見たら空いていると言えますが、チャイさんがアトラクで特に絶叫系を目的にインしたのであれば混んでいたとも言えると思います。」
とのことです。

>ゆりころさん
初めまして!いつもコメありがとうございます♪
私もダッフィーはそこまで・・・ってかんじです(^^;)まさかこんなに大人気になるとは(>_<)
タワテラの写真は、せっかくの満月だったのにケータイで撮ったので微妙でした。
QUWROFは一眼を買いますが、私はデジカメすら持ってないので(笑)
そろそろデジカメを買おうかどうか、ただ今検討中です!

>りささん
ありがとうございます!満月とタワテラは、なかなか幻想的でした(^^)
ランドに行くんですね~!行くまでは、わくわくしちゃって落ち着きませんね(笑)
楽しんできてくださいね♪

kaori |  2010/02/02 (火) No.769