東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
一眼  




買ってしまった……

   ↑  2010/02/03 (水)  カテゴリー: 一眼レフカメラ

ついに買ってしまいました……
2010020222.jpg

NikonのD90とCanonのKiss X3と迷ってこっちにしました。
じゅうよんまんえんも払ってしまった……
まあ、私がだしたのはもともと買う予定だったX3の8万だけですが(^_^;)
父親の希望でこのカメラになりました。
レンズの付け替えが面倒だからひとつのほうがいいということでこのレンズキットにしましたが、持ち運びが大変そう~(>_<)でも、撮ってみたらすごくいいですね!まったく使いこなせてないですけどね(笑)

さっそく明日はブラヴィを撮りにいくつもりですが、説明書も読んでないし、これはヤバイかも……
まあ、しばらくはダメ写真連発だと思いますが、成長をお楽しみください(笑)


ちなみに参考になればと購入にあたって考慮した点をどうぞ。

動画機能が欲しかったですが、これを重視するならCanonです。オートフォーカスも機能します。Nikonはオートフォーカスがないし、FullHDもないです。さらにこのD90は動画の撮影時間は短いです。

オートフォーカスはCanonは早いですが、精度はNikonのほうがいいみたいです。
シャッター音は個人的にNikonのほうが絶対いいと思いました(笑)

X3はWレンズキットでレンズの付け替えが必要になります。
でも、2本もレンズ持ち歩くのはやだな~と思ったので、D90のほうにしました。

あとは値段次第ですかね(笑)私の場合はX3の超過分を父親がだすのと、父親のたっての希望でこれにしました。
さて、これから勉強しなきゃ!カメラの勉強です(笑) ↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2010/02/03 | Comment (7) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
一眼 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-278.html



この次の記事 : 2010年2月5日【一眼デビュー!のはずが…】
この前の記事 : 雪景色

Comment

コメントを投稿する 記事: 買ってしまった……


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

いいなぁ。

羨ましいです。
とはいえ、我が家ではなかなか使う機会もないですが。

価値観が変わるのはどれくらいの年代からなんですかね。昔はカメラ=Nikonが当たり前だったと聞いた事があるような。

今は全然そんな事ないですよね。むしろ私はCanonの方がカメラのイメージが強いんですけど(^_^;)

ももんが |  2010/02/04 (木) No.777


お~!!

かっこいいですね☆
レンズとかがゴツイ感じが男らしい感じがします(笑)
(ド素人の感想ですいませんw)
写真、楽しみにしてますねー!!

どなよこ |  2010/02/04 (木) No.778


すご~い

一眼デビューですね!羨ましいです!!
シャッター音ってかなり重要そうです!
お写真楽しみにしてます☆

エリコ |  2010/02/04 (木) No.779


お父様、親心ですねv-425私も、子供達が何かを購入する時に‘安物買いの銭失い‘のない様、きびしーいチェックを入れます(爆)お父様の仰せの通りだと、きっと後悔ない筈ですよ!! 楽しんでカメラのお勉強をして下さいネ♪QUWROF様なら すぐに慣れますよ☆

OKEMI |  2010/02/04 (木) No.780


私はX3

やーんvv
Nikonにしたんですねーっ(≧∇≦)
しかも高級~♪♪
記事に書いているX3はまさしく私が希望しているものです(b^ー°)
普通のレンズとズームレンズを差し替えるタイプで面倒かもですが、この「レンズ差し替え」にかなり憧れてまして…( ̄∀ ̄)笑
クロロさんのNikon見たらほんとに早く欲しくなっちゃいましたあ(>∀<;)

そうなんですか☆
ミシカ継続嬉しすぎますー(≧∇≦)
母に言っておきますっvv

ゆりころ |  2010/02/04 (木) No.781


私も良いデジカメが欲しくなり・・・・・・・。
現在検討中です!
1月29日にシーに行き、シェリーメイちゃんGETしました!

OZMA |  2010/02/04 (木) No.782

QUWROF">
お返事

>ももんがさん
そうですね~。カメラってそうそう使う機会ないですけど、使ってるとおもしろくなってきて自然と撮ろうと思うので撮る機会も増えますよ♪
私もまったく同じ感覚です(笑)カメラといえばCanonのイメージなんですが、父親の世代だとNikonらしいですね(^_^;)

>どなよこさん
いえいえ、私もド素人です(笑)
このあとレポをアップしますが、説明書読まずに夜景に挑戦という無謀なことをしたせいかうまく撮れないし、シス調という天罰まで与えられました(>_<)

>エリコさん
うれしはずかしの一眼デビューです(笑)
シャッター音は見本で撮っても重要だな~と思いましたが、実際に撮ってても快感なので、選ぶときの要素になりえると思います!やっぱりコンデジと違うカシャって音だけでおー!って思います(笑)

>OKEMIさん
私も割とちょっとの値段の差なら高いほう=いいもの買ったほうが絶対いいって試行の持ち主なんですが、さすがに8万→14万は私ひとりじゃ手がでない値段でしたね(笑)でも、いいものが買えてよかったです!

>ゆりころさん
あれ?X3はNikonじゃなくてCanonですよ~(笑)
使ってみた感想をしてはレンズ差し替えよりはやっぱり万能のほうがいいなと思いました。用途にもよると思いますけどね!私の場合はパークで使用するのが主な目的で、ショーになると全体=広角を撮ったり、ドナルドだけ=望遠とか撮ったりするので、どっちもカバーできるやつじゃないとダメだと思いました。あとは初心者はとりあえず幅広い用途のレンズを買っておいて、こだわりがでたらレンズを買い足せばいいっていうのにも納得したので(^_^;)
今日ディズニーで使ったかんじだと、レンズ2本はやはり持ち運びが大変かもしれません(>_<)性能としてはX3は動画もいいし、充実してますけどね~!どちらにせよX3買うならWレンズのほうじゃないとダメですね!

>OZMAさん
最近はだいぶシェリーメイグッズの落ち着いたみたいですね!
デジカメは持ち運びが面倒と思わなければ、1つ前の機種の一眼なら5万前後で買えるので、絶対一眼をオススメしますよ~!

QUWROF |  2010/02/05 (金) No.783

この次の記事 : 2010年2月5日【一眼デビュー!のはずが…】
この前の記事 : 雪景色