東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
一眼  




お知らせ & Canon EOS Kiss X4

   ↑  2010/02/26 (金)  カテゴリー: 一眼レフカメラ

お知らせです!
2月28日~3月6日まで家族で中国・山陰地方に旅行に行くため、コメント返信はしばらくお休みさせていただきます。
なお、記事のほうは予約投稿という形で1週間分つくっておきましたので、更新は期待してもらって大丈夫です!
けっこうバラエティにとんだ楽しい記事をご用意したので、お楽しみください♪
コメントもすぐには返信できませんが、いただけると嬉しいです!

さて、もうひとつは今日発売のデジタル一眼レフカメラCanon EOS Kiss X4を見てきました!
20100227022211


値段は上の画像のとおりですね。X3はちっとも安くなってませんでした(笑)
今日はヨドバシに寄ったついでに見てきたんですが、けっこう見てる人は多かったですね!
見本で試し撮りしてみましたが、シャッター音はやっぱり私はNikonが好きです(>_<)
シャッター音は写真を撮る楽しさに影響するので、けっこう重要ですよ~!

さて、TDRで使う場合どうなのかというのを最近使い始めた初心者の観点から考察してみました。
性能はなかなかいいです!画素数も高いし、動画はフルHDですしね!
写真も動画も機能が充実してる分、写真のほうはやはりエントリー機並という性能だと思います。それでも、十分高性能ですけどね(^_^;)

で、TDRで使う場合にまず重要視しなきゃいけないのが重さ、大きさですね。
ダブルズームキットは相当しんどいと思いますよ(>_<)荷物になるのもそうなんですが、なによりショー中にレンズなんていちいち変えられないので、その点で広角と望遠でレンズが分かれてるのは非常に不便だと思います。特にワンデーの方は1回のショーという限られたチャンスの中で広角から望遠までいろんな写真撮りたいと思うので、これはよく考えてから購入するべきです。
で、ほかのレンズキットだと1本でやりくりできるので気軽ですが、今度は望遠が厳しいかもしれないですね~。135だとギリギリ足りるけど、できれば200くらい欲しいかんじですね!

そう考えると、動画の機能もあまり生かせないかもしれません。ダブルズームは広角と望遠がわかれてるので、どちらかでしか撮れませんし。ショー全体だけ撮れればいいやというのであれば大丈夫ですけどね!
ほんとに動画機能はオマケ程度で考えたほうがいいかもしれません。 ↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2010/02/26 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
一眼 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-316.html



Comment

コメントを投稿する 記事: お知らせ & Canon EOS Kiss X4


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)