東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
国内旅行  姫路城  後楽園  岡山城  出雲大社  石見銀山  




【番外編】中国地方旅行1~兵庫・岡山・島根~

   ↑  2010/03/08 (月)  カテゴリー: 国内旅行記

せっかくなので、今回も旅行の思い出を番外編として綴っていきたいと思います!
ディズニーとは関係ないので(最後にちょっと関係ありますが)、ちょこっと写真をだして終わらせようとしたんですが、選別しても50枚以上になったので、4回に分けてお送りします(笑)
ディズニーとは関係ありませんが、誰でも1度は何かで見たことがある日本の名所ばかりなので楽しんでもらえると思います♪
世界遺産あり、日本三景あり、名勝地ありの旅行記をご覧ください!


まず、初日は兵庫県の姫路城!世界遺産ですよ!
熊本城、彦根城、小田原城、その他多数の城にも行ったことありますが、やはり世界遺産になるだけあって、天守群がすごくきれいですたね!
20100228~0306001
こちらは天守閣からの眺め。
20100228~0306002
もっと紹介したいんですが、いっぱい写真があるのでどんどんいきます(笑)

次は岡山県の後楽園。兼六園、偕楽園と合わせて日本三名園のひとつです。鶴を飛ばすやつで有名なところですね。
20100228~0306003
20100228~0306004
20100228~0306005
その庭園をのぞむのが岡山城。烏城(うじょう)と言われる黒いお城です。
こちらは姫路城と違って中にエレベーターとかあって、完全に観光用になってましたね(笑)
20100228~0306006
20100228~0306007


2日目は島根県です。まずは神様が集うと言われる出雲大社。
20100228~0306008
このしめ縄が有名なところですね!
20100228~0306009

どんどん次に行って、島根の石見銀山。つい最近世界遺産になったところですね!
ここは銀山一帯が世界遺産指定されています。
一般公開されている中で一番の見どころはこの龍源寺間歩です。
20100228~0306010
間歩(まぶ)とは山言葉で鉱山のことを言うみたいですよ。
ここまで行くのが実は大変で駐車場から上り坂徒歩45分です(笑)この日は雨だったんですが、電動自転車をレンタルしてがんばって行きました(笑)

鉱山は他にも足尾銅山とかどこか忘れましたが金山とかに行ったことありますが、ここは江戸時代の鉱山です。
それが残っているからこそ世界遺産になったのかなと思います。
電気もないところで手作業で堀すすめ、手作業で石や水を運びだすという、その歴史を垣間見ることができます。
だからほんとに狭いんですよね(笑)ほかにもこの石見銀山には大小450近くの間歩があるそうですよ!
20100228~0306011
20100228~0306012
20100228~0306013 ↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2010/03/08 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
国内旅行 姫路城 後楽園 岡山城 出雲大社 石見銀山 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-319.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 【番外編】中国地方旅行1~兵庫・岡山・島根~


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)