東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  インレポ  ブラヴィッシーモ  風景  夜景  




2010年3月19日【POM終了とチケットセンターとダッフィーと…】

   ↑  2010/03/20 (土)  カテゴリー: TDS2010.1~3

さて、今日も相変わらずブラヴィだけせっせと見に行ってきました!最近は週3ブラヴィ(笑)
今度からタイトルも入れることにしました!POM終了と書いてありますが、特に今日見に行ってきたわけではありません(^_^;)

今日はシーに行く途中こんなものを発見しました!
2010031901.jpg
あれ?チケットセンターって4月からじゃなかったっけ?
調べてみたら3月15日、つまり月曜日にオープンしてたんですね!私17日もここ通ってるんですが、どうやら完全スルーしたみたいです(笑)

せっかくなので少し見学してきました!
場所はウェルカムセンターの斜め前あたり、イクスピアリ入口手前から1階に降りたところです!
2010031902.jpg
中はけっこうキレイなかんじになってて、窓口が3つくらいに分かれてました!
年パスも別の窓口に分けられていたので、今度からはどのチケットを買うのでも、今までよりは時間がかからなそうですね!
中も写真撮りたかったんですが、さすがにこの時間ガラガラでヒマそうにしてたキャストさんと目が合ったので、写真を撮る勇気まではなくやめました(笑)
2010031903.jpg

シーのほうはというと、今日はほんとにキャンパスデーというかんじでしたねー。
まあ、最終日なわけなんですけども、小学生・中学生あたりの10人程度の集団がかなりいてすごく騒がしかったです(>_<)

最近はスチーマーライン入口あたりを狙ってるんですが、毎回人がいる、あるいは風で封鎖になってて見れないんですよね。今日も風で封鎖だったので、違うところに。ガリオン船から見ようかな~と思って言ったんですが、けっこう人がいたので、仕方なくリドアイルへ。
一番はじっこから見ようとしたんですが、ふとリドアイルより橋側のほうを見たらそっちはガラガラだったので、今日はそっちで見ることにしました!場所の説明が難しいんですが、リドアイルと橋の間のとこです(笑)
2010031904.jpg
けっこうここから見るのも新鮮でした!もうブラヴィもほぼ全角度から制覇しましたねー!毎回違うところで見てますからね(笑)
ちなみに今日は風があったので、風バージョンだろうなと思ってたらやっぱりそうでした。
噴水1つカット、パイロは3分の1ほどしかあがりませんでした。
2010031905.jpg
2010031906.jpg

最後にたまにはダッフィー情報でも!今日は衣装の発売日だったみたいですね。
まあ、ダッフィーに関してはまったく情報知りませんが、コメントでいろいろと教えていただきました(^_^;)
とりあえず、今日からおじさんちおばさんちガッレリーアで販売中するらしく、どこも整理券配布だったようです。

明日はミシカかブラヴィを見に行って、ついでにマイフレンドダッフィーのカオスな状況を見学してこようと思っていたのですが、昼間から風速10m以上の予報なので行かないことにしました。
行く方がいらっしゃったら、入替制は大混乱必至だと思うので、覚悟して気をつけて行ってきてくださいね(>_<)


現地レポにいただいた7拍手ありがとうございました!
いただいた拍手コメントと通常のコメントはこちらの記事のコメントで返信させていただきます! ↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2010/03/20 | Comment (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー インレポ ブラヴィッシーモ 風景 夜景 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-344.html



この次の記事 : Tower of Terror Music
この前の記事 : 2010年4月のイベント情報

Comment

コメントを投稿する 記事: 2010年3月19日【POM終了とチケットセンターとダッフィーと…】


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 
QUWROF">
お返事

>はさみさん
拍手コメントからありがとうございました!

実は私も今日ガリオン船から見ようと思ってましたよ~!
すでに最前はなかったのでやめましたが、
ひょっとしたらばったり会ってたかもしれないですね(笑)

30分前には見当たりませんでしたが、
結局ガリオン船で見れましたか?
今日はちょっと風が強くて残念でしたね~。
中止にならなかっただけよかったともいえますが(^_^;)
ガリオン船から見るとメテオのパイロがすごくきれいで感動しますよ~!


>ももんがさん

【コメント原文】
やはり今日もダッフィーはおかしな事になってましたか(笑)

19日から新作コスチューム発売なのできっとそうだろうと思いました。
そういえば今日から常時ガッレリーアを含む3店舗での販売になったみたいですよ。

話しは変わって…春はパークに足を運べたらと考えているんですが、どちらに行こうか迷います。
イースターワンダーランドはとにかく可愛いし、スプリングカーニバルは今年最後だし去年強風で全く見られなかったのもあって気になるし…いっそ泊まりで両方行きたいです。
現実は日帰りすら厳しい所ですが(^_^;)

とりあえず主人を口説き落としてどちらか片方はなんとか行くぞっ(^-^)g"
頑張ります。

【お返事】
おひさしぶりです!

ダッフィー情報ありがとうございました!
さっそくレポに反映させていただきましたよ♪
でも、やっぱり最近の混乱を見かねてついに整理券配布をしたんですね。
今日は時間指定された整理券(要はファストパス)を持ってる方が入店いくかんじで、
ガッレリーアもおじさんちも割と中はゆっくりと見れるかんじでしたよ!
まあ、その整理券を手に入れるのもまた大変なんでしょうけどね(>_<)

イースターとカーニバル。むずかしいですね~(笑)
とりあえず、イースターははじまってみないとなんとも言えないので、
その評判を見てからというのもありのような気がします!
できれば、両方行っちゃうのがいいですけどね!
ひとつ言えるのはカーニバルはファイナル、イースターは来年も再演らしい
ということですかね。
こればかりはどっちがいい!とは言えないので、
これらのことを考慮して決めてみてください☆

QUWROF |  2010/03/20 (土) No.922


こんにちは

初めて拍手からコメントしてみましたが、非公開に出来るのですね!?以前ハロウィンでお会いしたとき、アドレスなど掲載して、これを使えば良かったのですね^-^;

実は40分前にガリオン船におりました!左端最前で1人さみしく待っていました。。てことは、きっと後ろ姿を見られていたんですね笑

メテ夫さんの登場シーンは大迫力でした!

ブラヴィって、地球が出来た時の物語なのかなって思いました。
火と水が出会って、火山が噴火して大地ができて海ができて…
それを火の精と水の精の恋の物語に仕立て上げたブラヴィッシーモ、また何度でも見たい、だいすきなひとに見せてあげたいと思いました。

はさみ |  2010/03/21 (日) No.928

QUWROF">
お返事

>はさみさん
こんばんは♪
拍手コメントだけじゃなくて、
ふつうのコメントのほうも非公開設定にできますよ~!
コメント投稿画面の下のほうに選択するところがあって、
「管理人への秘密コメント」にすれば他人からは閲覧できない形になります!
もし使うことがあったら、それでお願いしますね(^_^;)

あれ!!じゃーきっと見てますね(笑)
私が来たときにちょうど男の子の集団が
真ん中を陣取ってしまって最前がなくなったので、
諦めたんですよ~(>_<)
そのときに左側に女性がいたのは見たんですが、
後ろ姿しか見てなかったので全然気づきませんでした…。

でも、無事にブラヴィは見れたようでよかったです!
ガリオン船からだとベリッシーの登場も近いですし、メテオは後ろ姿がよく見えるし、意外と楽しいですよね♪
確かにそんなかんじはしますよね~。
火と水を使った壮大なショーなので、独特の世界観があると思います。
あの出会ってからも盛り上がりと音楽が大好きでいつも泣きそうになりますよ(>_<)
キャラに頼らないシーらしい良いショーですよね!
それとは真逆のファンタズミックも楽しみですが(笑)

そうそう!
ディズニーファンの記事でもお伝えしましたが、
4月からゲームワゴンはチーデーですよ~!

QUWROF |  2010/03/22 (月) No.930


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2010/03/25 (木) No.940

この次の記事 : Tower of Terror Music
この前の記事 : 2010年4月のイベント情報