東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  アトラクション  センターオブジアース  




JOURNEY TO THE CENTER OF THE EARTH

   ↑  2007/10/31 (水)  カテゴリー: TDSアトラクション

20071031224041.jpg

この画像を見てなにかすぐわかった人はなかなかの通だと思います♪これは東京ディズニーシーのアトラクション「センターオブジアース」(JOURNEY TO THE CENTER OF THE EARTH)の地底走行車(ライド)です。これに乗って、アトラクションを楽しむわけです。
といってもこれはトミカで、東京ディズニーランドに新しくできたショップ「トイステーション」のオープンと共に発売されたものです。もちろんシー内でも売ってます。なかなかよくできてて満足です!

「センターオブジアース」について少し説明しておくと、これはテラベーターで地下800m地点に降りたあと、謎の天才科学者ネモ船長(映画『海底2万マイル』に登場)によってつくられた地底走行車に乗って地底世界の探検をするというものです。しかし、途中で火山活動が発生し、予定のコースをはずれ未知の世界へ…という設定。
乗り場では各所から連絡がはいっていて、それによると風のトンネルというところが火山活動が盛んで大変なところのようです。きっと予定のコースをはずれるところが風のトンネルじゃないのかな?と思ってるんですが、どうでしょう。
まあ、乗り場のところなんて誰も聞いていないと思うんですが、ぜひ聞いてみてください。

私はこのアトラクションはランド・シーの中で一番好きです。
初めて乗ったときはあっという間に終わって(所要時間3分)、これだけ?ってかんじでしたが、乗る度に好きになっていきました。火山活動でコースをはずれてからのワクワク感がたまりません!
あと、世界観がすごくいいです!現実的ではないですが、ディズニーではそんなこと考えてはいけません(笑)地底ってこんななんだ!くらいの気持ちです。よくつくられてるな~と思いますね。
それに、音楽もすごくいいです!アトラクションでは断片的にしか聞けないけど感動し、サントラを買って聴いてもっと感動しました。引き込まれる音楽です。

まだシーに行ったことない方、センターに乗ったことない方、乗ったことあるけどこんな設定って知らなかったという方、ぜひ遊びにいってみてはいかかでしょうか♪
ちなみに私はランドよりシーのほうが断然好きです!新しいので、センターに限らずアトラクションがどれも作り込まれてるし、パーク内の雰囲気がいいです。まあ、ショーやキャラに会うならランドのほうがいいですけどね~!

そうそう、センターがあるミステリアスアイランドでは「モビリス」「モビリ」という挨拶をします。待ち時間がない時などはキャストさんが言ってくれることもあります。このあいさつを知らないキャストさんもいるらしいんですが(笑)また乗りにいきたいな~と思うQUWROFでした!


(追記)

乗り場の交信所にはいってくる交信は以下のとおりです。
( 00'00")
こちら大聖堂。こちらの観測所では、ほとんど振動は計測されていません。しかし十分警戒して出発させてください。

( 00'17")
こちらは黒曜石の谷。火山活動は収まった模様です。

( 01'01")
ベースステーションですか?こちらは風のトンネル。
こちらの観測所では非常に活発な火山・・(グォー)・・火山活動を感じています。
活動が収まるまで出発は・・(グォー)・・中止した方が良いと思われます。指示を待ちます。

( 02'03")
ベースステーション・・。ベースステーション・・。応答願います。

( 03'03")
ベースステーション。現在ここ風のトンネルでは依然として・・(グォー)・・大規模な火山活動を感じています。
暫くの間・・(グォー)・・、すべての科学者を待機させてください。聞こえてますか?

( 04'00")
ベースステーション。ここ火の湖は異常なし。今回、報告すべき振動はほとんど起こっていません。

( 04'17")
こちら巨大きのこの森。特に報告すべき火山活動は発生していません。

( 05'27")
こちら風のトンネル。今回の火山活動は相当な規模です。指示願います。ベースステーション、聞こえていますか?

( 06'21")
ベースステーション。こちら、水晶の洞窟では若干の被害が発生。現在、振動は収まったようですが、引き続き監視を行います。

( 06'39")
こちら火の湖では現在のところ、火山活動は落ち着いている模様。

( 07'38")
ベースステーション。報告します。ここ風のトンネルでは現在非常に激しい火山・・・(グォー)・・火山活動を感じています。
状況が落ち着くまで出発は・・(グォー)・・延期した方が良いと思われます。指示を待ちます。

( 09'01")
ベースステーション。巨大きのこの森は異常ありません。

( 09'14")
こちら水晶の洞窟。どうやら火山活動は収まったものと思われます。

( 45秒後に最初に戻ります )


科学者は地底世界に行こうとしている私達ゲストのことですね!
で、いろいろ地名がでていますが、アトラクションで見る場所で地名の立て札があるのは最初の「水晶の洞窟」と「巨大きのこの森」です。
これ以外は地名が書いていないので、私の推測になります。

まず、火山活動発生以降は予定のコースからはずれてネモ船長も知らない未知の地底世界に行ってしまう設定なので、そこの地名はでてきていないと思われます。
で、火山活動が発生する場所はおそらく一番危険だと言っている風のトンネルではないでしょうか?
他の場所はアトラクションでは登場しないと思います。

ついでに巨大キノコの森にいる不思議な生物たちの名前ですが、
紫の光るナマコみたいなやつ→発光虫
トサカが生えている鳥みたいなやつ→スキンク
3本足のぴょんぴょん飛び跳ねるやつ→トライペダルビートル
かえる→ラトリングトード
となっています。 ↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2007/10/31 | Comment (2) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー アトラクション センターオブジアース 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-4.html



Comment

コメントを投稿する 記事: JOURNEY TO THE CENTER OF THE EARTH


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

センター最高ですよね!乗り終えるともう一回乗りたいって思っちゃいます(笑)

rina |  2012/02/18 (土) No.6578


★rinaさんへ★

かなり昔の記事にコメントありがとうございます(笑)
センターは大好きなアトラクションでよく乗りましが、
あの短さがまた余韻を残していい気がしますね~!

クロロ |  2012/02/19 (日) [ 編集 ] No.6596