東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


2010年6月17日【ふぃなーれ?】

   ↑  2010/06/17 (木)  カテゴリー: スプリングカーニバル2010

やっと課題のほうも落ち着いたということで、ひさしぶりの平日イン!
16時半頃からインしましたよ~!なんか平日にプリマを見るって不思議な気分でしたね(笑)

もう今日はとにかく暑かったー!それでもまだ30度ちょっとなんですよね……。
舞浜からシーまで歩くのもつらくなりますね(>_<)
去年の夏は涼しかっただけに、今年はよけいに暑く感じるかもしれません。

ひーひー言いながらゲートを通ると、ミニーちゃんとデイジーが整列グリをしてました!デイジーを撮ろうかな~と2、3枚撮ったら、ちょうどプリマがあるので終わりの時間だったらしくグリ終了で、これくらいしか写真撮れませんでした(^_^;)
20100617001.jpg
もう帰りの方向に向かってます(笑)
そういえば、前にも言いましたが、整列グリの時間はちゃんと公式HPに載ってるので、キャラクターに会いたいという方はぜひチェックしたほうがいいですよ~!

この日の混み具合は梅雨の合間の晴れの日ということで、けっこう混んでましたね~。
ほんとこの先1週間ずっと雨マークですからね。それでも、平日なのでそこまで混んではないですけどね(^_^;)

デイジーは行ってしまったので、エンポーリオに避難!暑すぎるので涼もうと(笑)
こないだ見たミースマのグッズちゃんとありましたよ~!
20100617002.jpg
ボンボにはなかったんですが、ドナデジグーチーデーのぬいぐるみもあるんですね!
これは欲しくてしょうがないんですけども(笑)
とりあえず、ぬいばから集めようかな~。

なんだかエンポーリオはあんまり冷房効いてなくて、ぬる~いかんじだったのでもうプリマ待ちへ!
今回は正面から撮るという思いで行ったので、リドアイルの車椅子席の横の階段から撮りましたよ!
階段だと日陰なので、座ってれば待ってる間暑くないんです。広場は日陰がなくて、ちょっと待ちたくないな~って思いました(^_^;)
20100617003.jpg
ミニーちゃん浮いてます(笑)ジャンピング投げキッスです!!
プリマの写真はまた後日たっぷり紹介しますよ~!
なんかミッキーと目が合いまくって、目線の写真がいっぱいです!
何日か前に、ミッキー会いに行くからねって予告したからでしょうかね!
暑くなかったら広場でドナルド見るつもりだったのは内緒です(笑)

このあとの天気によってはもしかしたら最後のプリマかもしれないんですよね~。
今年でフィナーレですし。そう思って、しっかり目に焼き付けてきました!

そのあとはちょっとパーク内を散策~♪
クイズです!これはどこにあるやつでしょう?これはかなりマニアックですよ~!なんとなく写真撮っただけで、昨日までの私なら絶対わかりません(笑)正解した方は記事の中でシーマニアとして紹介させていただきます!
20100617004.jpg

ウォーターフロントパークではあじさいがたくさん咲いてました!雨の日はぜひ写真撮ってみてくださいね~!
20100617005.jpg

だいぶ陽も傾いてきて、夕日に染まったアラビアがきれいでした!
20100617006.jpg

ミステリアスアイランドではセンターが工事中で、こないだはなかったんですが、こんなことになってました。
今年は休止期間も長いですし、大がかりなんですかね。
20100617007.jpg

そのままハーバーへ抜けようとしたんですが、ふとマグマサンクタムツアーはどうなったかなと思って寄ってみました!
もう奥のキューラインまで公開してましたよ!
これから行く方はぜひ行ってみてください!
20100617008.jpg
で、こんなふうに写真撮って行こうとしたら、写真でこっち向いてるキャストさんが近づいてきて、
「もしかしてセンターオブジアースが大好きな方ですか~?」って聞かれたので、
「はい!」って即答しました(笑)
いや、たしかに私は一番好きなアトラクションがセンターですが、そんなに大好きオーラだしてましたかね?(笑)
まあ、そえはいいとして、なんだろうと思ったら、大好きなあなたにってセンターオブジアースのストーリーガイドをもらいました!
今年からもらえるようになったんですか?って聞いたら、毎年ありますよって言われました(笑)
去年参加したときはもらってないんですけど!でも、参加した方ももらってないみたいだったので、言えばもらえるってやつなんですかね?あとで読んでみたんですが、感動しましたよ!このストーリーガイドも今度紹介しますね~!

パーク内を歩いたら、暑くてしょうがなかったんで、ザンビでアイスコーヒーとティラミスで優雅なひとときを過ごしました(笑)
20100617009.jpg
ほんとはテディルーズベルトラウンジのカウンターで一息つこうかと思ったんですが、あそこで汗ふいてたりしたらちょっと恥ずかしいな~と思って、気楽なザンビに(^_^;)

そのあとはもちろんブラヴィですよ!夜は風があって涼しくてよかったですね~。
でも、その風のせいで、この日はしょぼしょぼ~なブラヴィでした。パイロの7割はカットされたと思います…。
そうなるだろうなと思って、動画じゃなくて写真を撮ってました!
20100617010.jpg
ちょっと設定をいつもと変えたんですが、かっこいい写真がいっぱい撮れて大満足でしたよ~!
これも今度載せるので、楽しみにしてくださいね!
ブラヴィの写真載せてるブログってたぶんほぼないので、ブラヴィといえばDisney Colorsってくらいになりたいですね(笑)
このミッキーの後ろ姿、大好きです★

そういえば、今度ビデオカメラを買おうかな~って思ってます。
ブラヴィみたいにあまり動きのないショーなら一眼のマニュアルフォーカス動画でもなんとかなるんですが、プリマをはじめとするふつうのショーはもうムリですね。オートフォーカスないと不可能です!
なので、一眼の前に使ってたコンデジを売って、ビデオカメラを買うのを検討中です。
プリマはフィナーレだったので、動画で残しておきたかったな~。
まあ、買うとなるとブラヴィ終了前には欲しいので、それまでになんとか資金調達して手に入れたいです!
最近はプリマでも一眼よりビデオカメラ持って撮影してる人多いですしね!

ではでは、今日撮った写真はまたどんどんだしていくので、これから楽しみにしててくださいね~! ↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2010/06/17 | Comment (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー インレポ スプリングカーニバル プリマヴェーラ ザンビーニ ブラヴィッシーモ マグマサンクタムツアー 風景 ミースマ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-444.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 2010年6月17日【ふぃなーれ?】


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 
QUWROF">
★ゆりころさんへ★

【コメント原文】
クロロさーん、ブラヴィはいかがでしたか?
私夏休み中に2度目のブラヴィを見て、プロメテオ様が登場するときの、低温でなめらかなメロディーながも力強さを感じるあの曲が気に入りました。
少し不気味さも感じますよね。
でも男らしいのが好きになりました。

プリマは見たことないですがまた衣装がフラワーチックで可愛いですねーvv
個人的に好きな衣装はミシカのミニーちゃんです!


【コメント原文】
こんばんは~♪

ブラヴィはちょっと残念な風バージョンでしたね(^_^;)
けっこう風が強かったので、パイロの大部分がカットでした。
でも、そうだと思って写真撮ってたので、いい写真がいっぱいで満足です(笑)

メテオ登場のところは音楽もいいですよね~!
あそこからエンディングへと向かうところがストーリー性があって大好きです!
メテオがフリーズしないかドキドキもしますが(笑)

プリマはそれぞれのユニットで衣装が全然違うので、楽しいですよ!
春らしい衣装が楽しめます!
ミシカのミニーちゃんは女神様ってかんじで豪華ですよね☆

QUWROF |  2010/06/18 (金) No.1253


こんばんわ☆
ん~ やっぱりミーマス劇カワですッ!
パソコンの画面の中に入って買ってきたいです!笑

クイズのおじ様・・・
どなたでしょう?
ミステリアスアイランドあたりでしょうか??
わ、分からない。。。(´;ω;`)

後ろ姿のミッキーが凛々しいです
マントになりたいww

わたしはビデオカメラなら持ってますよー(親のですが)
写真も良いですが動画だとその場の迫力が倍増ですッ♪
QUWROF さまなら更にふつくしいものが撮れますね(*´∇`)
もしよろしかったら観てみたいです♪

きのこナ子 |  2010/06/18 (金) No.1256


17日暑かったですね(-.-;)
チーデー好きの娘の為にママはミースマを我慢してブリマの場所取り、その後はミシカの場所取りと太陽にさらされた一日でした。
娘の喜んでいる姿を見ると多少の日焼け許せちゃいます(笑)

ブラヴィは今回フォートレスから見ました。
大幅カットでしたが、やっぱブラヴィいいですね(^_^)
旦那は少し不満げでしたけど仕方ないですよね。

あっ!ココナッツソフト食べました(#^m^#)
美味でしたぁ~。
どうして今まで食べなかったのか…バカな私です(笑)

今日でTDRとは暫くお別れなので風と雨、暑さに負けず楽しんできます(^O^)/

まゆ |  2010/06/19 (土) No.1257


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2010/06/19 (土) No.1258

QUWROF">
★きのこナ子さんへ★

こんばんは♪

クイズはやっぱりわかりませんか~!
正解は明日発表するので、楽しみにしててください!
絶対そんなのわかんないよ~ってとこですが、さきほど正解者が現れました(笑)

写真はそのとき一瞬を残すことができて味がありますが、
臨場感という点では動画のほうがいいですよね~!
昨日ビデオカメラを見てきて、
最近のやつはすごく小さかったのでびっくりしましたよ!
ほんとに手のひらサイズなんですね(笑)
買ったときはいろいろ撮ると思うので、楽しみにしててくださいね!

QUWROF |  2010/06/20 (日) No.1262

QUWROF">
★まゆさんへ★

こんばんは~!

昨日の夜は雨がひどかったですが、今日は天気よかったですね!
17日もほんとに暑かったですが、晴れたのでよかったですね!
ミースマ、プリマ、ミシカと一番暑い時間帯に待ってたので、
大変だったと思いますが、それだけ価値のあったものだったようでよかったです♪

ブラヴィのときは風で涼しかったので、とても快適だったんですが、
ちょっとショーのほうはカットでしたね~。
フォートレスからだと、メテオのところなどはキレイに見えたと思います!
そう考えると、中止よりはよかったですね(^_^;)
そういえば、そのあとの花火は中止でしたね~(>_<)残念です。

おっ!ココナッツソフト食べましたか!気に入っていただけたようでよかったです!
あれは毎回食べてもいいですよ~(笑)

QUWROF |  2010/06/20 (日) No.1263