東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


東京ディズニーランド2008年12月の混雑予想カレンダー

   ↑  2008/12/31 (水)  カテゴリー: 2008ランド

「Disney Colors」の混雑予想は
リニューアル&最新の情報に修正し、
新ページに移転しました!

東京ディズニーランド・東京ディズニーシー 混雑予想カレンダー

↑こちらから新しくなった混雑予想をご覧ください!
↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2008/12/31 | Comment (5) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-45.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 東京ディズニーランド2008年12月の混雑予想カレンダー


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

質問なんですが

はじめまして仲那といいます!
混雑予想を拝見して、少し疑問に思ったので質問させてください!
意外とクリスマス本番の日より土日が混んでるのは何故でしょうか?はやり平日だからですか?
土日に行くよりクリスマス本番の方がスムーズに回れますか?

 |  2008/12/07 (日) [ 編集 ] No.22


No title

>仲那さん
はじめまして☆

クリスマスも混雑するのはもちろんなんですが、今年は平日ということもあるので、冬休み中の平日と同じ程度ではないかなと予想しています。
やはり、クリスマス直前の連休などと比べると、平日なのでスムーズに回れるのではないかと思います。

ただ、2点注意すべき点があって、1つは24日は特別な日なので休日とは違い、夜になってもなかなか空いてこない、逆にどんどん混んでいくのではないかと思います。
また、家族連れが多い休日とは異なり、若い方が多いと思うので、アトラクションをまわることを中心に考えている場合は、少し混んでいると思うかもしれません。

QUWROF |  2008/12/08 (月) No.23


ありがとうございます!

お返事ありがとうございます!
土日に行くよりはクリスマス本番の方向で考えてみます!
それと御相談ですが、24日か25日のどちらかに行くとして、パレードとクリスマスショーも見たいのですが、その場合は24日と25日どちらに行く方がいいでしょうか?
TDL素人でわからないコトだらけですみません;

仲那 |  2008/12/09 (火) [ 編集 ] No.24


No title

>仲那さん
いえいえ、気にしないでください!
24日と25日では大差ないとも言えるんですが……

24日→25日よりはイブの日を選んでくる人のほうが多い、23日(祝)からの宿泊でくる人もいる

25日→平日、でもイベント最終日なのでショーやパレードの見やすい場所は早くから埋まりそう

なので、パレードやショー中心なら、全体的に混んでいるかもしれませんが24日のほうがいいかもしれませんね~。
あとは、天気次第といったかんじでしょうか。ギリギリで予定を変えることができるなら、週刊予報を見て決めるのもいいと思います。

QUWROF |  2008/12/10 (水) No.25


助かりました!


お返事ありがとうございます!
教えていただいた情報で少しギリギリまで粘ってみます!
24日か25日どちらも特別な日なので人混みに負けずに楽しんできます(笑)

管理人サンに教えていただいたので少しは把握?できたと思います!本当にありがとうございます!

仲那 |  2008/12/12 (金) [ 編集 ] No.26