東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


2010年7月17日【梅雨明け!快晴!ビッチョビチョー!】

   ↑  2010/07/18 (日)  カテゴリー: 夏ディズニー2010

金曜日は乗っていたバスが事故るというハプニングに見舞われ、クールサービスに間に合わないのでインはやめたんですが、かわりに3連休初日の土曜に行ってきましたよ!
いつものとおり、こちらでは混み具合と最新情報を中心に、後日ショーなどの写真を紹介しますね~!

この日はまず午前中にイクスピアリで踊る~を見てきました(笑)ディズニーとは関係ないので、これ以上触れませんが、踊るはやっぱり何も考えずに見るのが楽しいですね~!
あとはトイストーリー3も見ないといけないし、来月公開の魔法使いの弟子も見たいし大変です!
でも、イクスピアリは空いてていいですね~!行ったことない方はぜひ♪広くて空いててかなり快適ですよ~!満員に近い雰囲気が好きって方もいるかもしれませんが、あんまり人がいっぱいいる中で見たくない人にはシネマイクスピアリがオススメです!

さて、本題に戻って、映画のあと、13時半頃にインしました!
見てくださいこの風景!まさに夏空!青いですね~!
20100717001.jpg
そうです、今日関東は梅雨明けですよ!
まあ、こうやって写真で見るとすっごく爽やかでいいな~と思うかもしれないし、帰宅してからこの写真見ていいな~と思ったんですが、実際このときは暑すぎて外になんかいられない!はやくどっかお店行かなきゃってかんじでした(笑)

そういえば、イクスピアリからシーまでは普段歩きでいく私には珍しくリゾートラインを使って豪華に移動しました(笑)すごく暑かったのと、フリーキップを集めたかったので、今日は特別です♪といいつつも暑いから夏の間はしばらく乗っちゃうかも(^_^;)


到着後はこの日の目的でもあった14時40分のクールサービスまで時間があったので、ちょっとグッズを見てました!やっぱりあまり扉のないお店に行かないと冷房が効いてなくて暑いですね(>_<)エンポーリオも暑かった~。

クールサービスはこの日はいよいよリドアイルに突入です!14時くらいの時点ではまだリドアイル中央も全然はいれましたし、うしろなら場所選び放題でした!
前回のインレポでも言いましたが、クールサービスはハンパなく濡れますからね?(笑)リドアイルの一番後ろでも洗濯機で回したくらい濡れます!
で、この日はとりあえず写真を撮りたかったので、リドアイルの階段のところに陣取りました。
20100717002.jpg
ここはうしろのほうなので、割と落ち着いて撮影できますよ!ただ、後半はヤバイですよ~!そう思って、ちゃんと前半終わったところでカメラはしまって、体ひとつで楽しんできました(笑)
うしろのほうで見てるとほどよく濡れるかんじ(それでもかなり濡れます)で楽しいですよ~!クール初心者の方はまずここから始めるといいんじゃないんでしょうか?
私は今日撮影したので、もうクールの写真は撮らないと思います。次はリドアイル中央で撮影なしで暴れてきます~!ほんと楽しいですよ~!

リドアイルでけっこう濡れたので、ルーズベルトラウンジで季節限定のフルーツパフェを食べながらのんびりまったり。
20100717003.jpg

そのあとはアラビアに向かっていたら、ケープコッドでプルートに会いました!
20100717005.jpg
さらにポートディスカバリーでチップとデールにも会いました!
20100717006.jpg
20100717007.jpg
そうそう!ストームライダーのところにあった壁っていつの間にか撤去されたんですね!もう1年以上ありましたよね?あれがあるのが当たり前になっていたので、なくなっていてびっくりしました!
20100717008.jpg

そのままアラビアでマジランとシンドに行きました。
この日は3連休初日ですが、そんなに混んでなかったですね~。アトラクもあまり待ち時間伸びてなかったです。ただ、人はやっぱり多かったですね!ボンもブラヴィもけっこういました。

ボンはこの日は18時35分、19時50分、21時10分がありました。参加エリアのほうは聞かなかったのでよくわかりませんが、観賞のほうは16時くらいに初回はすでに4列5列くらい埋まってました。
なので、17時半くらいにカスバのテラス席でまったりしながら初回のボンを眺めることに。
夏メニューのココナッツカレー食べてきましたよ~!そんなにココナッツなかんじはしませんでしたが、かな~り辛いですね(^_^;)気をつけてください。味はけっこうおいしかったですよ!
20100717009.jpg
まあ、個人的にすごく残念なのがカリーブッフェがないことですね。あれ私大好きなんですよ~。またカリーブッフェでたらふく食べたい……。

ボンのほうは2回目を見るために、入れ替えを狙って初回の途中で観賞エリアに。初回を終わって、ずんずん前に進んだら3列目のかなりいい位置を確保(笑)初回終わってから行くと遅いですね。初回のときにすでに観賞エリアにいないと5列6列とかになっちゃいます。
ということで、この日はもう撮影に専念!これでもう撮んなくていいやってくらい撮りました(笑)次は撮影しないで私も踊らないと!この写真けっこう気に入ってます♪
20100717010.jpg
そういえば、今年もやっぱりボンが終わるって噂あるんですよね~。ボンだけはアラビアが狭いから、混乱を避けるためにファイナルというのを告知せずに終わらせるとか…。まあ、真偽のほどはわかりませんが、毎年見納めのつもりで見たほうがいいですね(^_^;)

ボンのあとはせっせとハーバーまで歩いてブラヴィを後ろのほうから見てきました。
なんだかブラヴィはいつも最前で見てるせいか、人の間から見るのが新鮮でした(笑)
内容は強風で7割くらいパイロカットであれじゃープロメテオさんもかなり不完全燃焼ですね(笑)

ということで、映画見たのなんか違う日なんじゃないかってくらいいろいろやってきました!
今日の収穫その1、スーベニアカップ。夏イベントのやつです!
20100717011.jpg
20100717012.jpg
今日の収穫その2はビニールバッグ。これいいですよ~!
すっごく大きいので、富士登山とかするような大きいバッグじゃない限りまるごとはいりますから。
クールサービスを見るのには必須ですね!地面にバッグとかむきだしで置いといたら大惨事です(笑)
20100717013.jpg
20100717014.jpg
↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2010/07/18 | Comment (10) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー  インレポ クールサービス ボンファイアー グッズ グリ カスバフードコート ルーズベルトラウンジ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-489.html



この次の記事 : ノーチラスギャレー
この前の記事 : 予告

Comment

コメントを投稿する 記事: 2010年7月17日【梅雨明け!快晴!ビッチョビチョー!】


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

暑い中お疲れ様でした
先日のバス事故もケガなくて安心ですが
とってもびっくりですよね・・・

すっごい晴天~!!すごくお写真綺麗です
行きたいけど・・・でも・・・
私は夏が大の苦手で・・・耐えられないかも・・・
リドアイルの様子スゴイですね~
こんなに人が大勢で帽子なしで待ってるの~?
私も階段あたりでのんびり待ちたいです

ボンファーヤーも良く撮れてますね
きっと踊った方が楽しいですよね~
とにかく夏は1日中~体力勝負ですね

QUWROFさん覚えていて下さってありがとうございま~す!!
お祝いコメントしましたね!失礼しました・・・
ブラヴィの動画も凄かったです
ずっとコメントは残していませんでしたが
欠かさずにブログ応援はさせて頂いてました~
またコメントに来ますね!





saya |  2010/07/18 (日) No.1390


こんにちは~♪

私も行きましたよ~昨日!2日連続インです!^-^

私は13時に着いたのでニアミスでしたね~!私もケープでプルちゃんに会いましたよ!あれあれ~*^-^*

私はJエリア(トポリーノ)でびしょびしょになってました♪土曜日のクールJのおねーさんにぞっこんらぶなのです!

クールサービス最高ですねー!!!梅雨も明けて暑くなって、これからもっともっと楽しくなりますね!*^-^*

はさみ |  2010/07/18 (日) No.1392


こんばんわ~☆
私も昨日午前中イクスピアリにいたんです><
すっごく良いお天気でしたね!
イクスピアリからボンヴォヤージュに行く間にTDLのクール・ザ・ヒートの曲が聞こえて
一瞬インパしようか悩みましたが、今回の目的ではなかったので。。。
年パス、すごく欲しくなりましたorz


実は八月の下旬にシーに行くことが決まりました!!
それまでこちらのブログでいっぱいお勉強させていただきます<(_ _)>
クールMに会いに行きます♪
もちろんリドアイル中央でずぶ濡れ予定ですッ!!!
そしてボンファイヤーも観るつもりです^^
でももしこれが見納めだったら・・・(οдО;)
オーバー・ザ・ウェイブともども寂しいです。

最後に、無事ミースマのぬいバgetできました♪
これが一番の目的でした。
こちらの方でボンヴォヤージュに売っているとあったので
行ってきました^^
次回のインパに付けていくつもりです><
貴重な情報ありがとうございました!!

きのこナ子 |  2010/07/18 (日) No.1393


こんばんは!

いつも楽しいレポートありがとうございます。
梅雨あけましたね!私は宮城県に住んでいるんですが東北地方もあけたようです。

梅雨があけたので夏ディズニーおもいっきり楽しめそうですね☆
来月のはじめにお友達と日帰りで夏ディズニーシーに行く予定なんですが、ビッグフェイスのミッキーのTシャツを買おうと思っています。そのTシャツにミッキーやミニーにサインを書いてもらいたいんですが、黒いマッキーだとよくみえないようなので、パークでペンが売っていたら買いたいのですが、売っているでしょうか? 売ってたらどこのお店で買えるか教えていただけますか(?_?)

ちなみにお昼はシェフミッキーに行ってゆっくりお食事する予定です(*^□^*)
その時にサインをもらおうと思ってます!! なにせ夏にパークへ行くのは初めてなので、なるべく暑い時間は涼しいところですごす作戦です♪
何かいいアドバイスとかありましたらお願いしますっ(^o^)/

お忙しい中12月までの混雑予想おつかれさまです。これからも楽しみにしてます。

べりりんもんろー |  2010/07/18 (日) No.1394

QUWROF">
★sayaさんへ★

こんにちは♪
バスの事故にはびっくりしました!
昔、スイミングスクールの送迎バスにのっていたときも事故ったことがるんですが、
それとほぼ同じでした(笑)なんともなくてよかったです!ご心配おかけしました。

すっごくいいお天気だったんですが、暑かったですね~(>_<)
今日は関東35℃近くあるので、もっと暑そうですけどね!
リドアイルの写真はショーがはじまる直前だったので、
みんな日除けしてませんが、待ってる間は日傘や帽子・タオルを
してる人がいっぱいいました!
私もタオルを頭に乗せてましたが、それだけでもかなり違いますね!
暑いですが、クールサービスでかなり涼しくなりますし、
アイスやかき氷もたくさん売ってるので、食べながら涼むとなんとか過ごせると思います。

やっぱりお祝いコメントしましたよね~(笑)
1度コメントいただいた方はだいたい覚えてますので!
ありがとうございます!
またいらしてくださいね♪

QUWROF |  2010/07/19 (月) No.1395

QUWROF">
★はさみさんへ★

こんにちは♪

おぉ!同じく14時台のやつ見てたんですね~!
クールJですね?今度はそっちからも見てみようと思います!
ほんとクールサービス楽しいですよね~!
ずぶ濡れになるにはいろいろと準備が必要ですが、楽しすぎます!

プルートのところはちょうどでてきたばっかりのところでしたよ~!
でも、暑くてグリする気力もなかったので、写真だけささっと撮って逃げました(笑)
それにしてもニアミスだったんですね(笑)

QUWROF |  2010/07/19 (月) No.1396

QUWROF">
★きのこナ子さんへ★

こんにちは♪おひさしぶりです!

あの日イクスピアリにいたんですかー!
どっかですれ違ってたかもしれませんね(笑)
ボンボでミースマぬいばもゲットできたようでよかったです!
私もいままではオーバーのぬいばをつけてたんですが、
もう売ってないので、はずして家で永久保存にすることにして、
今はミースマのぬいばをつけてます!

8月下旬ですね~!
夏はとにかく暑いので、体調に気をつけてくださいね!
ちょっとずつ休みながらのほうがいいです。
特に日差しの中でショー待ちするのはかなりキツイですからね(>_<)
ボンはわかりませんが、オーバーは終了が確実なので、
後悔しないように見納めしてきてください~!

QUWROF |  2010/07/19 (月) No.1397

QUWROF">
★べりりんもんろーさんへ★

こんにちは~♪

梅雨明けして、今日はものすごく暑いです~!
関東は35℃近くありますよ~。
インしたのが今日じゃなくてよかったと密かに思ってます(笑)

おぉ!シェフミでサインですね~!
ちょうどつい最近同じ流れでシェフミでサインもらってきたので、
この記事↓を見るとバッチリだと思います!最後のほうにペンのことが書いてあります。
http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-454.html
私は写真に書いてもらったんですが、Tシャツでも全然大丈夫だと思います!
ただ、かなり蛍光色なので、黄色は見にくいと思います。
たぶん青かピンクがいいんじゃないかと。
安いのでとりあえず何個か買ってみて、紙に書いて試すのもいいかもしれませんね!

売っている場所はイル・ポスティーノ・ステーショナリーです。
メディテレーニアンハーバーで山に向かって右側、ザンビーニの隣のお店ですね!
たぶんエンポーリオとかにもあると思いますが、ここのお店は文房具専門店なので、
ここで見るのが確実だと思います!
もしかしたらほかにもいいペンあるかもしれませんしね(笑)

ありがとうございます~!
いろいろ紹介していくので、来月のインに向けていろいろ見てみてくださいね~!

QUWROF |  2010/07/19 (月) No.1398


こんばんは★
だふぃおも17日午後からシーにいました!!
ほんとに暑かったですよねー!!
水飲みまくりでしたよ。
ボンは2回目までずーっと階段上(?)
アラビアンコースと正面入り口の噴水前の
高い場所から見てましたよー!
(3時間半待ちましたが・・・)
ボンは暗いし動くし、シャッター記者会見状態だし
もう写真いいやって思いましたww

噂のココナッツカレーは来週食べようと思います!
ブッフェ無いのが本当に残念…

だふぃお |  2010/07/20 (火) No.1400

QUWROF">
★だふぃおさんへ★

こんばんは♪

おぉ~!あそこにいたんですか!お疲れ様です~!
2回目終わって、少しでもブラヴィ見たいって急いでるときに、
噴水前にいた人たちを見て、あそこは相当前から待ってそうで大変だな~
って言ってたんですが、その中にいたんですね(笑)

あのあたりはかなりいい位置ですよね!
でも、やはり3時間半も待たなきゃダメなんですか(^_^;)
私は自分の中で基本的に、ショーは2時間、アトラクは1時間以上待たない
っていう制約をかけてるんです(笑)
もともと合理的に行動する人なので、
待つのがあまり好きじゃないっていうのもあるんですが、
ブログの写真のためだけにならないように、
楽しむことを忘れないようにしてます♪
それでも、ブラヴィだけは最終日、開園から待つかもしれません(笑)

ボンのほうは明日の朝、記事を予約投稿してあるんですが、
ちょっと思ったよりダメダメでしたね(^_^;)
私の腕では夜の回は厳しかったです(>_<)

QUWROF |  2010/07/20 (火) No.1402

この次の記事 : ノーチラスギャレー
この前の記事 : 予告