東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


2010年9月4日【最初で最後!?】

   ↑  2010/09/07 (火)  カテゴリー: ディズニー・ハロウィーン2010TDS

3日連続インのレポート、今日は2日目の9月4日の様子をお伝えします~!


【リンク一覧】
・9月3日その1・閑散!
http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-554.html

・9月3日その2・デコレーション編
http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-555.html

・2010ミステリアスマスカレード徹底分析
http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-556.html

・9月4日
http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-557.html

・9月5日
http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-558.html



この日は土曜日ということでしたが、イベントの合間なのでそんなには混んでなかったですね。一部を除いて(笑)
一部とは8日に終了のオーバーです。それにちなんでトップ画像も私の大好きなオーバーのドナルドなんですよ♪
5周年を記念してはじまったこのショーももうすぐ終わりですね。そしてこの日はシーの開園9周年の日でもありました。
まあ、そんなオーバーですが最後の土日ということもあって、見たこともないくらいの人でした!凄まじかったです……。

では、この日の様子をどうぞ!上に3日連続インのリンク一覧がありますが、3日と比べてデコレーションが増えてましたよ!こちらはエントランスすぐのミラコの壁面です!
2010090401.jpg

続いてミラコ下の通路ですが、今年のやつはみんなかわいいかんじのデザインになってますね!特にドナルドは去年と比べてすごくよくなりましたよ~!ちんみに去年のものはこんなかんじでした。
2010090402.jpg
2010090403.jpg
2010090404.jpg
2010090405.jpg
2010090406.jpg
2010090407.jpg

広場にはキャンドルのデコレーションが登場してました!
2010090408.jpg
さらに電灯の飾りつけもだいぶ進んでましたね!今年はさらに雰囲気がでていいですね~!
2010090409.jpg
2010090410.jpg

1夜でハーバーの飾り付けがだいぶ進みましたね!ところで、昨日見逃してたこちらをこの日は見てきました!
バーナクルではカシスのスペシャルカクテルです!私カシス大好きなので、涼しくなったら飲まないと!
2010090411.jpg
これはたぶん昨日はなかったですね……自信はないけど(笑)
2010090412.jpg
櫻のテラスではポークライスロールがあります!モチモチのごはんをこんがりと照り焼きにした豚肉で巻いたやつです!ブラヴィ待ちのときに食べましたが、すごくおいしかったですよ~!
2010090413.jpg

そして、この日はハロウィンの合間ということで、空いている今のうちに見ておくべく、ついに初めての……
2010090414.jpg
ま~いふれ~んどだっふぃ~~と~も~だち~っていうやつに行ってきました(笑)
これは……ねぇ(^_^;)ふだんダッフィーに見向きもしない私ですら衝撃でしたよ!
しゃべるダッフィーがこれほどの衝撃とは……完全に今までのイメージが崩れました(^_^;)
これはダッフィー好きの人にはすごい衝撃だったのではないでしょうか。
まあ、ショー内容はなんていうか子供向けでもあり、ダッフィーダッフィーっていうあの歌と、ミッキーの歌がいろんな意味で印象に残りました。
おそらくこのショー見るのはこれが最初で最後かも……(笑)でも、ドナルドの衣装はよかったですね!以上!(笑)

ということで、この日のメインであったブラヴィですよ!イベントがない期間は夜ショーがブラヴィしかなかったので、埋まりがかなりはやかったです。リドアリルも45分前くらいにはほとんど埋まっちゃってました。
私は1時間前に一番のお気に入りのリドアイル入口横に陣取りました!
でも、キッズエリアになっててびっくりでした。今まではポルト側にキッズエリアがあったんですが、あちら側は風の影響で封鎖になることが多いのでこちらに移動したそうです。
私のお気に入りの場所が~と思いましたが、キッズエリアじゃないところも少しあったので、なんとかセーフ(^_^;)

で、なんでここにしたのかというと、約半年もの間休止していた火山パイロが9月から復活したからです!
いや~、やっぱりこれがないとブラヴィじゃないです!特に終盤の火山パイロは超重要ですからね!
この半年はほんとの完全版ではなかったので、かなり感動しました!
2010090415.jpg
しかーし、不具合の多いブラヴィですね。8月下旬から故障していたメテオさんの左羽1本がまだ直ってませんでした。右3本、左2本のメテオさん。そのため、ナイアガラもカット。せっかくの火山パイロ復活もメテオさん故障でかなり残念なことに…。
2010090416.jpg
それでもこの日は風もなくパイロも全部あがって完全版でした!それだけにメテオさんの故障が悔やまれます。
でもですよ!どうやら日曜からメテオさん復活したみたいです!よかった!これはすごく時間かかりそうだなと思っていたんですが、けっこうはやかったですね!もうすぐファイナルなので、直って本当に良かった!また次見る本当の完全版が楽しみすぎます!

ところで、9周年グッズですが、ポストカードだけ買いました!今年はチップとデールですね。これにしてもハロウィンにしてもチーデーがかなり良い扱いですね!負けるな……ドナルド。
このポストカード、ミテルアスアイランドが舞台で2万マイルのクラーケンもいていいですね!けっこう意外でした(笑)
2010090417.jpg
↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2010/09/07 | Comment (2) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー ハロウィン インレポ デコレーション マイフレンド ダッフィー ブラヴィッシーモ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-557.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 2010年9月4日【最初で最後!?】


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

連続イン♪

おつかれさまでした~(^-^)ノ

私も9/4行きました!お目当ては、ダンサーさんに目がいくようになってからじわじわ好きになり始め、今では大好きになってしまったオーバーを見るためでした!ほんと、オーバーだけは賑わっていましたよね。

実は昨日のラス日も台風の中3時間も並んでしまいました^-^; やらないとは分かっていたのですが、奇跡を信じて… ラス回の時間には本当に奇跡のように雨が上がりピンクの夕焼け空が見えていたのですが、すでに二時間前に中止が決まっていたのでごあいさつもなしでした。

でも9/4に見た自分にとってのラス回がとても感動的だったので、それが最後となり、あたたかい気持ちでいます。
裏から見たんですが、フルッチョさんに手を振ると、骨付き肉を振り返してくれたんですよ(笑)うれしせつなく、あたたかかったです。

しかし、ボートビルダーの最後とは全く違いました。あの時は本当にただただ悲しかった…いまだ傷が癒えていません 私もいつか見ることあるのかなぁ…

さてさて台風は去って今日からハロウィンですね!満喫されてるかな~♪
ワゴンのぬいぐるみ、昔はミキミニあったそうですよ。今はもう作らないそうです。

私は明日行きます!チーちゃんを連れて帰るぞ~っ*^-^* ハッピーハロウィ~ン☆

はさみ |  2010/09/09 (木) No.1586

クロロ">
★はさみさんへ★

こんにちは♪

8日あの台風の中行ってきたんですね(>_<)
私も行こうと思いましたが、あのすごい雨風ではムリだと判断してやめました。
最後の日だったのにあんな天気で全回中止っていうのは残念ですよね。
そして、ブログでは特集をするタイミングを逃してしまって、どうしようか悩んでます(笑)
そのうち記事にしようとは思ってます♪

なんていうか意外と自分のすっごく好きで
よく見ているのもであれば受け入れられるのかもしれませんね。
私もブラヴィはしょっちゅう見ているので、
もう最終日見なくてもいいやって気持ちになってます(笑)
自分はニワカじゃないんだと言い聞かせるように(^_^;)

ハロウィンは初日はお昼までしかいませんでしたが、
ひととおりショーも見れて大満足でした~!
それにお昼くらいから日差しもでて暑くなってきたので、
ちょうどよかったです(>_<)

やっぱり初期に、ミキミニありましたよね!
私もウォーターフロントパークでやってた頃のゲームワゴンで、
片方はドナデジ、もう片方はミキミニだったと記憶しています。
今回のハロウィンのチーデーもぜひお持ち帰りしてください(笑)

クロロ |  2010/09/10 (金) No.1593