東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


2010年9月18日【共通年パで初めてのイン!!】

   ↑  2010/09/19 (日)  カテゴリー: ディズニー・ハロウィーン2010TDL

これまでのシーの単パスでしたが、その期限が17日をもって切れました。
たくさんの楽しい思い出をともにつくった年パスと最後の日にインするつもりができず……。
で、ほんとは20日にインするつもりだったのですが、行けなかったことから18日にもう行ってきちゃいました!

早速つくる予定だった共通年パスを作成!!チケットセンターはガラッガラでした(笑)
1年間この日に貯めてきた年パス貯金を下ろして、購入~。
写真はなんだか引きつった笑顔かなと思ったけど、出来上がったら去年よりもいい顔してて大満足でした♪

さて、そんな共通年パを手にして向かったのは、ランドですよ~!
この日は風がなくてほぼ確実に完全版のブラヴィが見れそうだったのでシーと迷ったんですが、ひとまずランドのハロウィンも見てみたかったので、ランドにしたのです(笑)

今年はカウントダウンとPOM以来、3回目のランドですよ!
20100918001.jpg
シーでは常連でしたが、ランドは初心者です(笑)では、そんなランドのインレポをどうぞ~!
それぞれの詳しい様子や写真は後日載せますね~!
それと、現地レポに頂いた15拍手ありがとうございました!現地レポはこちらのまとめレポ掲載後は削除してしまうので、頂いたコメントもこちらでまとめて返信させて頂いてます♪


まずはトゥデイですね!シーはドナルドでしたが、ランドはミッキー!来月はシーはデイジー、ランドはミニーかな??
20100918002.jpg

インしたのは14時くらい。16時のハロウィンパレードがお目当てでした。
ひさしぶりのランドなので、まずはなんかアトラクに行こうということで、公式モバイルで見てファストパスの残っていたビッグサンダーへ。
それにしてもこの日もまだまだ暑かったですね!歩いているだけでも汗ばむくらいで、パレ待ちは日陰が先に埋まってました。
その後あまりに暑いので、カリブへ。やっぱりランドに来たらカリブに乗らないとダメな気がするのは私だけですかね?(笑)シーでいうシンドみたいな!カリブは小さい頃から大好きだったので、今でも必ず乗りますね~!ヨーホー♪

そのままワールドバザールでグッズを見ました。
飲み物を求めてトゥモローランド方面へ行って、吸い込まれるようにスターツアーズ出口のアイスクリーム屋さんへ(笑)ここのソフトクリームよく食べるんですよ~!ランドはお店の名前あまり把握してないので、ちょっとすぐに名前でてこないんですが、リトルグリーンまんを売ってるとこですね(笑)

そうこうしてるうちにいつのまにかパレード20分前!!ということでプラザのドナポジの場所取りへ。
いや~~~、ランドは場所取りがラクでラクでいいですね!パレードルートは長いので、直前に行っても座り2列目とか立ち見最前とかですよ!観賞場所の狭いシーに比べたら、天国です(笑)そんなシーで1年間鍛えられた私にとってはかなりラクな場所取りでした!まあ、日向でしたけどね(笑)
で、ドナポジを狙ったんですが、ちょっと場所を間違え(笑)ひとつ手前のグーフィープルートのちょうど真下でした(笑)

ハロウィンパレードの感想はというと、最初のOBAKEちゃん!のレクチャーとか、先頭を歩いてくる通称血管おばけとかを見てすごく不安になりましたが、意外と楽しいですね!ホラー要素がないのであまりハロウィンらしくないとは思ったんですが、終始楽しいハロウィンストリートのお祭りってかんじでした!
ドナポジではなかったけど、ドナの写真が一番多かったです(笑)
20100918003.jpg

そのあとはランドといえばチャイナボイジャーのラーメンです!
シーにはないラーメン大好きなんですよね(笑)いつもは坦々麺ですが、今日は少し変わって醤油味のチャーシュー麺にしました。カリブ乗ってラーメン食べてエレパレ見たらランドに来たかんじします(笑)
20100918004.jpg
なんか食事のときははやく食べたくて、写真テキトーに撮るので、いつもまったくおいしそうじゃない写真ばかりでごめんなさい(^_^;)

夕焼けで景色がキレイになってきたので、パークをまわってデコレーションをチェック!
これは城前のフォトスポット。
20100918005.jpg
ほかにもトリックアートとかあっておもしろかったですね!今度紹介します~♪

意外とエレパレ待ちをはじめるのがはやかったので、最前を確保するべく私たちも1時間半前から場所取り。ショーは2時間、アトラクは30分以上待たないという自分ルールがある中でも、最前を余裕で確保できるランドはステキです(笑)
ランドと言ったらエレクトリカル・パレード!あの音楽にあの電飾ピッカピカのパレードはやっぱりなつかしいし、楽しいし、ランドに来たってかんじしますね~!
そして、前回1枚もいい写真撮れなかったんですが、今回はけっこういいかんじに撮れましたよ!しっかり設定やればいけますね!キャラはライトがあたってなくて暗いので、フロートを撮るのが中心でしたが…。ドナデジもこんなかんじで少し暗いです(>_<)
20100918006.jpg

エレパレ後は夜食を買って、ナイトハイハロウィーンに備えました。
ランドではプラザで城越しに見るか、打ち上げ場所に近いトムソーヤ島付近がいいです。
ナイトハイを楽しむの自体はシーのハーバーが一番いいですね。音響も演出も景色も最高です!
シーのハーバーでよく見ていた私はランドでしか味わえないところということで、トムソーヤ島付近へ。
ラッキーナゲットカフェでゆっくり座って見ようとしたのですが、ここでは書けないとある生物が大量にいて、さすがに身の危険を感じたので、避難……。あれはかなりおぞましかったです(>_<)夜のラッキーナゲットカフェは有名なんですかね?ハンパじゃない量でした……・。
そんな悪夢を見たので、トムソーヤ島イカダのところで平和に見ました(笑)城前以外ならここがオススメですよ~!
音響があまり聞こえないのが残念ですが、とにかく近い!頭の真上くらいいっぱいに花火が広がって、恐いくらい大迫力の花火が見れます(笑)これはたまらんですよ~!けっこう感動します!ナイトハイハロウィーンは音楽とともに楽しむのが一番ですが、1回見たことある人はここで見るのもオススメです~♪

花火後は30分待ってスプラッシュに乗って、ファストパスでビッグサンダーに乗ってアウトしました~。
ひさしぶりのランドは午後からのインでしたが、ハロウィンもパレードもアトラクも満喫できて楽しかったです♪
あと、ひさしぶりだったので、いろいろと変わったりしててびっくりもしました!中でもハングリーベアの増築にはかなりびっくりでした(笑)
最後に購入したポストカードを!キラキラしてていいですよ~!
20100918007.jpg

では、そのほかの写真やシーのハロウィンショーの写真これから載せていくので、お楽しみに~♪ ↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2010/09/19 | Comment (9) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド インレポ ハロウィン トゥデイ ウェルカムトゥスプーキーヴィル シンデレラ城 風景 チャイナボイジャー エレパレ デコレーション 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-581.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 2010年9月18日【共通年パで初めてのイン!!】


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

こんにちは☆

初めまして☆
ランド単パス持ちです(^O^)
花火はスプラッシュマウンテンの前で見るのも場所がひらけてるので綺麗ですよ(≧∇≦)

むーしゅ |  2010/09/19 (日) No.1632

クロロ">
★小麦さんへ★

【コメント原文】
お久しぶりです!
年パス買ったんですね。

私は今日、やっと念願の一眼レフを購入しました!!
迷ったあげく、クロロさんと同じNikonのD90にしました。今度D5000というやつが発売されるらしいのですが、お値段が私的にはちょっと…だったので(>_<)
しかも新発売ということで、D90の値段がお得だったんですよ!笑
これでやっと写真が撮れます。

本当にカメラ初心者の私なので、これからもアドバイスお願いします!


【お返事】
こんばんは♪
ついにシー単パスから共通年パスにグレードアップしました(笑)
やっぱりランドにもいけるとまた違った楽しみ方ができるのでいいですね!
あとは制限に気をつけないといけませんが(^_^;)

Nikonも新しいやつでるみたいですね~!
でも、D90はなかなかいい機種ですし、値段も安くなっていたのなら、
悪くない選択だったと思いますよ♪
まずは自分でいろいろ苦戦しながらも撮ってみて、
写真を撮る楽しさを感じるところからがんばってみてください!

クロロ |  2010/09/19 (日) No.1635

クロロ">
★maruさんへ★

【コメント原文】
こんばんわ^ω^
 
ディズニー大好きの女子大生です。
いつも楽しく見させてもらっています。
お金がないので一年に4回程しかいけませんが、その時はいつも予想を参考にさせてもらっていて、感謝感謝です!!

私も日常や趣味を綴ったブログを書いていますので、良かったらリンクさせていただけないでしょうか?*


【お返事】
はじめまして☆
いつもありがとうございます~!

年に何回も行かない方にとっては、やはり空いているときに行って満喫したいですもんね(>_<)
私もワンデーで行っていたときはそう思っていたので、
そんな方に役に立ててもらいたいと思って、あの混雑予想をだしているので、
役に立っているようで嬉しいです♪

ブログのリンクの件についてですが、当ブログのサイドバーで説明しているとおり、
現在はディズニーブログ以外のリンクは受け付けておりません。
maruさんのブログの内容を拝見したところ、ディズニーブログに該当しないと判断させて頂いたので、
申し訳ありませんが、リンクの件はお断りさせていただきます。ごめんなさい。

クロロ |  2010/09/19 (日) No.1636

クロロ">
★tomoさんへ★

【コメント原文】
はじめまして。こんにちは♪tomoと申します。
突然の書き込みで失礼いたします☆
TDRが大好きで、旅行の計画を練るのに、混雑予想のサイトを検索していて、こちらのブログに辿り着きました。
凄く素敵なブログですね♪
所で、年パスを更新されたんですね♪羨ましいです(*^o^*)
私は関西在住で、年に数回しか訪問出来ないので、クロロさんのブログからの情報がとても嬉しいです。
素敵な写真がいっぱいで、楽しさ&TDRの魅力が凄く伝わってきます♪
次回は10月初旬に訪問する事に決めたのですが、クロロさんのブログを色々拝見し、益々楽しみになってきました!
初のシーのハロウィンを楽しみたいと思います。
初コメントから、長々と失礼いたしました。
これからもヨロシクお願いいたします♪



【お返事】
はじめまして☆コメントありがとうございます!
もともと混雑予想しかやっていなかったブログなのですが、
いつのまにか他の情報満載でお送りするようになったので、
いろんな情報も含めて役に立てて頂けると嬉しいです♪

10月上旬にシーのハロウィンに行かれるそうですが、
シーのほうはけっこう混んでるので、情報収集して行くと安心かもしれません!
特に年に何回も行かない方にとってはその1回が貴重な時間ですもんね(>_<)
個人的にはシーのほうがハロウィンらしさがあって好きなので、
ぜひ楽しんできてくださいね!

いろいろとブログのほう気に入って頂けて嬉しいです!
これからも楽しいブログになるよう続けていきますので、
よければまたいらしてください♪

クロロ |  2010/09/19 (日) No.1637

クロロ">
★むーしゅさんへ★

はじめまして☆コメントありがとうございました!

そうですね~!場所的にはスプラッシュ前はかなり見やすいですよね!
あそこからも見たことあるんですが、
アトラクやそれに並んでる人、乗ってる人、出てくる人が気になるので、
個人的にはトムソーヤ前が好きなんです(^_^;)
でも、ウエスタンランド方面は近くて迫力あるので、楽しいですよね!
シーだとアラビアもいいんですが、
なんていうかランドのアメリカ河を前に見るのが情緒あって好きです(笑)

クロロ |  2010/09/19 (日) No.1638


ランドも知り尽くしてる感じがしますね(笑)私も近い将来年パス買いたいなって思ってます☆

ゆりどん |  2010/09/19 (日) No.1640


こんにちは

共通年パス!良いですよね。
1Dayでインパしていた時は90%の確率でシーのみでしたが、共通年パス手に入れてからは、シーとランド同じくらいの数行っています。

楽しみも増えました!!

ところで、私思い切りました。
デジイチ購入しちゃしました。ボディの重さが一番軽かったEOSKissX4と、タムロンの18-270レンズです。

これ持って早くインパしたい。(3連休も昨日、今日と仕事だったから、明日インパするか、家でまったりするか悩んでます・・)

写真の撮り方とか、アクセサリー類の選び方とか、いろいろ教えてください!

長々失礼しました。

けいくん |  2010/09/19 (日) No.1641

クロロ">
★ゆりどんさんへ★

こんにちは♪

ランドもそれなりに知ってますが、
ひさしぶりなのでけっこう変わってるところもあってびっくりでした!
年パスがあるとやっぱりワンデーとは違った楽しみ方ができるし、
余裕をもって行動できるのでいいですよ~!

クロロ |  2010/09/22 (水) No.1644

クロロ">
★けいくんへ★

こんにちは♪

そうですね~!
1年間シー単パスだった感想としては、
「シーは遠い」
ですね(笑)駅から歩いていくのはかなりきついです(>_<)
個人的に冬で寒いのは好きなのでいいんですが、
今年みたいな暑い夏はもうやってられないですね…。

おぉ~!一眼買ったんですね!
Kissとタムロンの組み合わせは持ってる方多いので、安心して使えるものですね。
一眼はほんとに写真を撮る楽しさがよくわかるので、
これからいっぱい写真撮ってくださいね!
撮り方とかアクセサリー類はカメラのカテゴリーにいくつか記事があったと思うので、
そちらを見てみてください!

クロロ |  2010/09/22 (水) No.1645