東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


2010年10月3日【2万歩で足が棒】

   ↑  2010/10/04 (月)  カテゴリー: ディズニー・ハロウィーン2010TDS

日曜日にインしてきました~!
現地レポに頂いた16拍手ありがとうございました!
ちょっと写真の整理ができてないのですが、ひとまず写真数枚でインレポに。

いつもできれば空いている日曜に行きたいのですが、この土日は天気が微妙そうだったので迷ってました。
でも、金曜になって、日曜の予報が曇に変わったので、今週は日曜インに!
で、あんまり天気はよくないだろうな~、もしかしたらパラパラ降るかもな~と思ってたんですが、まったくそんなことはなく快晴でパレ待ちの間にちょっと日焼けまでしました(笑)

ということで、この日もランドでファンダフルのフィルハー申し込みをするためにひとまずランドに。
13時台のパレードを見ようと思って、1時間前に着くように行きました!
インしてそのままファンダフルの申し込みをして、エントランスグリを横目にパレードの場所取りへ。
ミキポジにしようかと30秒くらい迷いましたが、やっぱりドナポジに!
今回はキャストさんに場所も聞いて、常連っぽい人とかドナルドのぬいぐるみとか持ってる人を目安に最前列をとりました(笑)
そしたらぴったりドナルドフロートが目の前でとってもいい場所でしたよ~!
ハロウィンストリート♪
20101003001.jpg
でも、なんか楽しくてドナルドのいいポーズの瞬間を写真撮り逃しまくってあんまりいい写真はありませんでした(笑)まあ、ドナポジ最前で楽しかったからいいか!


そのあとはパレ待ちの間にとっていたファストパスでスペースに。ちゃんと時間も計算してとってました!
ブログやってる人でアトラク乗る人ってあんまり見ない気がします(記事に書いてないだけかも)が、私はファストパスだったり時間空いたりしたときはアトラクもガンガン乗ります(笑)やっぱりアトラクも楽しいですよね~!

さて、そのままランドを後にして本命のシーへ。
行く前にピアリのフードコートでお昼?夕飯?を食べました。

シーに着いたのは16時前くらい。まずは抽選へ。この結果によってスケルトンフィエスタを見るかミスマスを見るかが決まります。この日は右側の抽選台に。
いやいや、ありがとうございます!今シーズン負けなしです(笑)
20101003001_20101003234812.jpg

ということで、気分よく抽選所をあとにして、カレーポップコーンを買いに。
マウスカレードの行進を見たかったのですが、けっこう時間ギリギリだったので慌ててハーバーに戻って、なんとか間に合いました(笑)
でも、場所取りが悪くてちょっと右のほうになっちゃいました。あのポーズとるのってけっこうはじっこのほうなんですね!30分前くらいから待ってた人たちのうしろでここなら確実だろうと思ってたら全然場所違いました(笑)
20101003002.jpg

これを見たあとにミスマスに。ドナルド側の前から6列目ということでかなりいい位置でした!
写真もたくさん撮れて大満足!この時間も終盤は照明がキレイでいいですね!
20101003003.jpg

ミスマスの会場から出たすぐそばにあるバーナクルビルズでは期間限定のビアカクテルがあるんですが、これを食しました。味は個人的にはう~ん……でした(^_^;)ビールにちょっと甘さがはいって微妙(笑)
20101003004.jpg

ここからは写真がないのですが、アラビアでココナッツソフトがどうしても食べたかったので、食べてきました!
そのあとまたハーバーにもどってブラヴィ待ち。この日はフォートレスの最上段。完全版かと思いきや、なぜか噴水が1か所カット。しかも最後のパイロがフォートレス側がカットというちょっと謎の風バージョンで残念でした(>_<)もう1度あそこで撮影しないと!
さらにそのあとアラビアに行ってシンドに。
そのあと急いでハーバーに戻ってナイトハイをビデオに収めました。これはエンディングの曲も撮ってきたので、今度かっこよく編集して公開しますね~!ちょっと時間かかりそうですが、お楽しみに!

インレポで振り返ると、ランド→シー→ハーバー→アラビア→ハーバー→アラビア→ハーバー→アラビア→ハーバーってそりゃータイトルにあるように2万歩いきますね(笑)ひさしぶりに足が痛いです(>_<)
そして月曜は朝から授業があるので、文もテキトーですみません(^_^;)
またショーの写真とかもこれから載せていきますね~! ↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2010/10/04 | Comment (12) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド ディズニーシー インレポ ハロウィン ウェルカムトゥスプーキーヴィル ミステリアスマスカレード マウスカレードダンス バーナクル 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-604.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 2010年10月3日【2万歩で足が棒】


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

お疲れ様です!

甘いビールって…ビールは苦くないとですねf^_^;

カレーポップコーンにココナッツソフト…
シーにいきたくなってきました(笑)
私はカリースティックがすきです^ω^

ハズレなし素晴らしいです!
私はついアトラクをメインにしてしまいますが…f^_^;

maru |  2010/10/04 (月) No.1697


こんにちは!

この時期、甘く見ていると日焼けとか暑かったりで大変ですよね!
私がこの間行った時、家出るときは寒そうだったのに
パークに着いたら快晴になっちゃってちょっと暑くて困りました…

ミスマス負けなしってすごいですね!!!!!!!!!羨ましいです
待ってる人ってアテにならない時ありますよね。
ドナポジが良かったのでなんとなくそうっぽいかと思ったらグープルポジだったり…。
やっぱりキャストさんに聞いた方が確率高そうです。
私もドナルド大好きな格好しながら
ミッキーを見たい時もありますし。
でもポジる目安にはなりますよね。

エリコ |  2010/10/04 (月) No.1698


初めまして!

いつも楽しく読んでいます♪
クロロさんのブログは、いつも写真が大きくてきれいでとても見やすいです。
見ていてとても楽しくなります!
私は遠方住みで、なかなかディズニーに行けないので、今はこんなショーやイベントやってるのかな~ってわくわくしています。
これからも更新楽しみにしてます!

そら |  2010/10/04 (月) [ 編集 ] No.1700


2回目のコメントです(・ω・)ノ

ミスマス負けなし本気で羨ましいです!!!

私もアトラク大好きでばんばん乗るんですが、お1人でもがんがん行っちゃう感じですか?

近々1人インしようと思うのですが、やっぱりアトラクも乗りたくて。。

Berkana*・゜. |  2010/10/04 (月) No.1701


舞浜より♪

こんばんは☆
只今、ランド帰りです♪♪
クロロさんも昨日インされてたんですね★私もシーにおりました。お天気良くて本当に良かったですよね(*^o^*)
しかもミスマス、相変わらずの負け知らず!凄いです♪
私も幸い、当選しました☆立見でしたが、一列目で良く見えました(*^o^*)感動ですっ!
頂いたアドバイス&ブログからの情報をもとに、ショーもアトラクも大満喫です♪♪ありがとうございました☆
それにしても、ディズニーは歩きますよね!万歩計によると私も昨日&今日、3万歩ちょっと歩いていましたっ(-o-;)
では今後も、ブログにお邪魔させて頂きたいと思いますので、ヨロシクお願いいたします。

tomo |  2010/10/04 (月) [ 編集 ] No.1703

クロロ">
★tomoさんへ★

こんばんは♪
ちょっとイン疲れでコメントできてなかったので、
前回のと合わせて返信させていただきますね~!

今月のトップ画像はすごい気に入ってますよ~!
基本的に夕日とか逆光とか好きなんですけど、
これはポーズも日の当たり具合も完璧に撮れたので、
絶対にトップ画像にしようと思いました(笑)

昨日はシー、今日はランドと満喫されたみたいですね!
今日はちょっと午前中は天気があまりよくなかったですが、
昨日も晴れて思ったより天気も悪くなくてよかったですよね!
ミスマスは座りよりも立ち見のほうが見やすいかもしれませんよ!
けっこう座りは前の人とか邪魔になりますからね(>_<)

とりあえず、今回のインも満喫できたようでよかったです♪
楽しみにしてましたもんね~!
ブログでもまだまだハロウィンの紹介していくので、余韻にひたってくださいね(笑)

クロロ |  2010/10/05 (火) No.1705

クロロ">
★maruさんへ★

こんばんは♪

基本は苦いビールの味なんですが、
そのあとに甘いカシスの味がきてなんか変なかんじでした(^_^;)
個人的にはこれならビールあるいはカシスソーダを飲んだほうがよっぽどおいしいです(>_<)

カリースティックもおいしいですよね~!
今回はひさしぶりにカレーポップコーンを食べましたが、
やっぱりブラックペッパーが一番です!
ココナッツソフトは溶けるのがけっこうはやかったので、
最高気温が20度きってからがちょうどいいのかもしれませんね(笑)

去年は3連勝のあとまったく当たらなかったので、
このあとはずれたときが恐いです(>_<)

クロロ |  2010/10/05 (火) No.1709

クロロ">
★エリコさんへ★

こんばんは♪

そうなんですよね~。
私の場合は特に毎回ブラヴィを見るので、
基本的に夜寒くない服で行くんですよね。
なので昼に晴れて予想外に暑いと、ちょっと困っちゃいます(>_<)

ミスマスはいまのところははずれなしなので、
このあととクリスマスがおそろしいです……。
だいたいいつもキャストさんに聞いて、
そのあたりにいかにも~な人がいるとちょっと安心しますね(笑)
一眼持ってる人とかがいると、ここならいい写真撮れるんだな~って(^_^;)

クロロ |  2010/10/05 (火) No.1710

クロロ">
★そらさんへ★

こんばんは♪

いつもありがとうございます~!
いろいろと試行錯誤してなるべく横幅のある写真を載せたいと思って、
いまの形になったので気に入ってもらえてうれしいです♪

なかなかディズニーに行けない方にとっては
写真や動画も貴重ですしね~!
実際に行ったときにもいろいろ情報知ってると役に立ちますもんね!
これからも楽しくブログの更新してくので、またいらしてくださいね~!

クロロ |  2010/10/05 (火) No.1711

クロロ">
★Berkanaさんへ★

こんばんは♪
コメントありがとうございます~!

毎回はずれてる方もいるみたいなので、
ほんとにこればかりは運なんでしょうね~。
私もこれだけ当たってるとこのあとが恐いです(^_^;)

アトラクはやっぱりひとりだとちょっと乗りませんね~(>_<)
シンドバッドあたりだとたまにひとりで乗ってる方も見ますよ!
私の場合は基本的にひとり=ブラヴィ見に行くなので、
アトラクは乗らないでブラヴィだけ見て帰っちゃいます。

クロロ |  2010/10/05 (火) No.1712


初めまして♪

初めまして!いつも読ませて頂いてます。
3日の13時でドナポジでぬいぐるみ持ってる人は私かもしれないです(笑)トゥモローランドなら…。
マスカレードはずれなし羨ましいです!
シーは年パスないので次行く時にはあてたいです。
更新楽しみにしてます(・o・)ノ

くちばしさん |  2010/10/06 (水) No.1720

クロロ">
★くちばしさんへ★

こんにちは♪
いつもありがとうございます~!

3日は私たちはプラザのドナポジだったので、
違うようですね~(^_^;)
思えば3rdのトゥモローではまだ1回も見たことないので、
今度行ってみようかと思います!
場所を把握してないので、ドナポジをミスりそうですが(笑)

年パスない方にとっては抽選は厳しいですよね~(>_<)
なんとか当たるといいですね!
はずれても櫻前あたりなら、写真は厳しいですが、肉眼では楽しめますよ!

クロロ |  2010/10/06 (水) No.1726