東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


2010年10月8日&9日【雨といえばアトラク】

   ↑  2010/10/10 (日)  カテゴリー: ディズニー・ハロウィーン2010TDS

みなさん、ただいまですヽ(・ε・`
金曜日から泊りがけで行ってきました!現地レポや更新できなくてすみません(^_^;)
向こうにいた時間はあまり長くなかったんですが、すっごく疲れました~。
土曜は天気よくなかったので、それがかなりつらかったですね。
では、今回はパレード以外ほとんど写真撮らなかったので、まとめて2日分いきます!

最初はランドのワールドバザール入口の写真で!
2010100801.jpg
これず~~っと撮り忘れてたんですよね(笑)今回は思いだしたのでちゃんと撮りました!

【2010年10月8日】
今回のメインは土曜のJCBグリーティングなんですが、朝はやいので泊りがけで行くことに。
ということで、金曜は閉園まで遊ぶつもりで行きました!

さて、金曜日は16時のパレード開始ギリギリにイン!
どうやら世間は秋休みというやつみたいですね。先週とまったく同じ時間の電車で来て、まったく同じ行動をしたんですが、ちょっと人多かったです!

先週とまったく同じということで、パレードはウエスタンのミキポジで見て、途中で抜けてプラザのミキポジで再度見ました(笑)人多くてどうしようかと思いましたが、なんとかいいところで写真撮れました!
2010100802.jpg
パレード終わってからはフィルハーの申し込みをして、イクスピアリへ。
フードコートでうどんを食べたあと、そのまま歩いてシーへ。

ブラヴィしか見ないつもりだったんですが、まだ2時間くらいあったので、コロンビア号のデッキで夕焼けから夜空に変わっていく景色をながめてました(笑)
この時期はハロウィンの雰囲気もあるので、すごくいいですね~!
2010100801_20101010133422.jpg

そのあとブラヴィの場所取りへ。一番のお目当てだったフォートレス最上段はすでに占拠されてたので、どうしようかとウロウロ(ノω・、)
風向きとか、完全版かどうかとか、いろいろ考えた末に、今まで見たことないミッキー広場の立ち見最前にしました!ここは座りでは何回も見たことあるんですが、立ち見はないんですよね。この日はけっこう混んでたので、座り見のスペースがかなりとられて、立ち見はだいぶうしろでしたが、最前だったのでバッチリビデオに収められました!
奥のほうのパイロまではよく見えなかったので、完全版かどうかよくわからなかったです。でも、完全版ということにしといたほうが気分がいいので、完全版ということにしておきましょう(笑)

ブラヴィのあとは歩いてシーからランドへ……。これはもう苦行です。
ランドではまずシンデレラ城の横のあがる花火を見て、白雪姫とウエスタンリバー鉄道とカリブの海賊に乗ってきました!
さすがに3連休前の金曜だったので、なかなか閉園間際でも空きませんでしたね~。


【2010年10月9日】
だふぃおさんが潮見お気に入りということで、潮見で泊まりましたが、結局4時間くらいしか寝れなくて眠い目をこすりながらシーへ。
そういえば、この日は葛西臨海公園でAKBのイベント?があったらしいんですが、それはもう朝からすごかったですよ(笑)

シーに着いたのは8時くらい。すでにかなり列が伸びてましたね~!
この日は昼から雨予報だったんですが、当日になって朝から雨に変わって、すでにこのとき雨がザンザカ降ってたんですが、かなりの人でした。やっぱり予想通りアーリーオープンで8時半開園。
もうこの日はショーは全滅だろうと思ったので、アトラク重視で、タワーのファストパスをとりに。そのままセンターに乗ろうとしましたが、すでに40分待ちでJCBグリに間に合わなくなりそうだったので、そのままグリに向かいました。

JCBグリはディズニーJCBカードを持っている方だけが応募できるグリーティングで、毎週水曜と日曜(例外あり)に行われています。50組招待で抽選なんですが、それが当たって今回行ってきたわけです!ちなみにパークチケットとかはついてません。グリだけです。
場所はミゲルズで行われているんですが、なんか案内とかなにもなくてちょっと困りました(笑)閉まってるミゲルズのドアを勝手に開けて入ったらグリの人たちがいて安心しました(笑)
キャラはミッキーとミニーがいるらしいんですが、この日はミッキーでした!
写真は自分たちのカメラ1枚と、カメラマンが撮ってくれる写真1枚ですね!ほんとはサインもらおうと思ってたんですが、写真2枚撮ってそんな雰囲気じゃなかったのでやめました(笑)
カメラマンに撮ってもらった写真は台紙付きでもらえます!1枚は無料ですが、さらに追加で欲しい場合は1枚1500円かかります。
自分のカメラのやつはワンショットをお願いしてる方もいましたが、私は一緒に撮ってもらいました!やっぱり台紙のやつのほかにも、データで欲しいですもんね!今度当選したときはワンショットにするかもしれません!
撮ってもらった台紙付きのやつは出来上がりは12時でしたよ!
台紙は最後に紹介しますね!

念願のグリーティングを終えて、マジックランプシアターへ。
そのあとセンターのファストパスをとりつつルーズベルトランジへ。ハロウィン限定のカクテルがお目当てでした!
2010100901.jpg
名前忘れちゃったんですが(レシート見れば書いてありますが)、ウィッチなんたらってやつですね(笑)
今年はノンアルコールとアルコールの2種類で、これはアルコールのほうです。
ドライアイスで煙モクモクのお皿で運ばれてきて、魔女の薬?をイメージしたカクテルだそうです。
ライム、コーラ、カルーア、ラムだったかな?がはいっていて、けっこうカルーアの味が強いですね。
ドライアイスと氷でかな~り冷たいです(笑)

そこからファストパスをとっていたタワテラに行って、BBBを見ました。
この日はミッキーがドラムもダンスもかっこよかったです!開脚してました(笑)

ショー関係はこの日は全滅でしたね。唯一、ミシカだけやったにはやったんですが、直前に雨も風もすごく強くなってきて、上陸のところで途中キャンセルでした。

そうなったらもうシンドバッドに乗るしかないですね(笑)
で、センターに行ったのですが、なんとシステム調整。ショーもないし、これに乗ったら帰るつもりだったので、しょうがなくずっと待ってました。1時間くらいしてやっと再開したので、すぐ乗ってきました!

もうとにかく雨と風がひどかったですね~。このあとランドでフィルハーの申し込みだけするつもりだったんですが、あまりの雨でもう断念しました。

では、最後にJCBグリの台紙を!中の写真は自分たちがバッチリ写ってるので見せられませんが、衣装はこの表紙のやつと同じですよ!ラテンなかんじです!
で、この日はミッキーだったので、ミニーのワンショットの写真が付いてました!こんなのがもらえるって知らなかったので、すごいよかったです!
2010100902.jpg
雨で残念な日でしたが、行ってよかったですよ~! ↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2010/10/10 | Comment (8) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー ディズニーランド インレポ ハロウィン ウェルカムトゥスプーキーヴィル ブラヴィッシーモ ルーズベルトラウンジ 夜景 JCB 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-611.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 2010年10月8日&9日【雨といえばアトラク】


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

楽しそうです!!!

ウィッチなんやら飲んでみたいですi-233
でも私が行くのはハロウィン明け・・泣

写真見るだけでうっとりします~i-175

maru |  2010/10/10 (日) No.1744


こんばんは

こんばんは★
現地からでーす。
おおっ、潮見行かれたんですね!
あまり寝ることができなかったみたいで(ーー;)
THE、ビジネスホテルなんで、楽しさはないですが
安さが魅力的ですよね。だふぃおも滞在八時間くらいですし。
JCB羨ましい★
いつか行きたいですー

だふぃお |  2010/10/10 (日) No.1745


こんばんは☆
今回は泊まりがけで楽しんで来られたんですね♪♪
私も先日は潮見で泊まってました!
所で、JCBカードのグリーティング良いですね(^O^)衣装もレアですし、ミニーちゃんのワンショットまで頂けるなんて♪♪当選おめでとうございます☆
土曜日は生憎のお天気との事でしたが、アトラクを沢山楽しまれたようで何よりです!
アトラクも、どれも楽しいですよね(*^o^*)

tomo |  2010/10/10 (日) [ 編集 ] No.1746


こんにちは☆インお疲れ様でした^^
9日は本当に残念な天気でしたねー><;
私もインしていたのですが途中で心が折れかかりました…(´ДÅ)
てゆうか!!9日BBB開脚していたんですかー(;゚Д゚)!!!!!
見たかったです!!非常に見たかったです・・・!!!
インレポ読む感じだと3回目ですか???あぁぁ並べば良かった…orz
私もBBB4回目とラス回は見たのですが開脚様ではありませんでした。

JCBグリ羨ましいです☆当たるもなんですねー!!
私もこれ目当てでカード作るか迷ったのですが、
日曜日しか行けないし、倍率高そうだなーと思い未だ作らず…^^;
ラテンなミッキーにお会いしたいですv

ぷう |  2010/10/11 (月) No.1749

クロロ">
★maruさんへ★

こんにちは♪

スペシャルカクテルは期間ごとでいろいろでてるので、
ハロウィン終わったあとも何か新しいやつがでると思いますよ!
でも、ハロウィンのやつはかなり凝ったやつになってますね。
かな~りキンキンに冷えてるので、この先寒くなってきた頃は不向きかもしれません(^_^;)

クロロ |  2010/10/11 (月) No.1750

クロロ">
★だふぃおさんへ★

こんにちは♪

おっ?シェフミにミラコ泊ですか??
オチェーアノはおいしいですよ~!
朝のブッフェで食べ過ぎて、もうひと眠りしたい気分でした(笑)

潮見はアパホテルですよね?
チェックインが遅い+翌日早いであまり寝る時間がなかったです(^_^;)
潮見はなか卯、マック、すき家、ファミマ、ローソンとあってので、かなり便利でした!
ホテルも新しいのでキレイでしたね~!でも、部屋数が多いので落ち着かない感がありました(笑)
大浴場は混みそうだったので、時間をずらして遅くに行ったのですが、
かなりの人が入ったあとだったので、ちょっと汚れが気になりました(>_<)

私は八丁堀のホテル法華をオススメしますよ~!
名前は怪しい宗教団体みたいですが、ふつうのビジネスホテルです(笑)
ここも大浴場あって、そんなに部屋数もないので、落ち着いて過ごせますよ!
値段はアパより500~1000円高いくらいで泊まれます。
駅の前で、快速止まるのが便利ですね(^_^;)
まわりはコンビニとすき家がありますが、探せばほかにもあるかも?

JCBはすごくよかったので、カードつくったときにはたくさん応募してください!

クロロ |  2010/10/11 (月) No.1751

クロロ">
★tomoさんへ★

こんにちは♪

今回は朝はやいので、泊まりでいきました!
ほんとに寝るだけなら潮見で十分ですね(笑)
でも、個人的には八丁堀のホテル法華のほうがいいかなと思いました。
名前は怪しい宗教団体みたいですが、ふつうの安いビジネスホテルです(笑)

土曜日はほんとに雨と風が強くて大変な1日でしたが、
JCBのグリをはじめとして、なかなか楽しめました!
待つ必要もないし、写真ももらえるので大満足でしたよ~!
毎回申し込んでればそのうち当たるので、また行こうと思います(笑)

クロロ |  2010/10/11 (月) No.1752

クロロ">
★ぷうさんへ★

こんにちは♪

9日はほんと雨厳しかったですよね~~!
夕方くらいからかなり降ってきてランドにインする気力もなく、
ピアリで中華食べて、AKBの人たちに電車で囲まれて帰りました(笑)

私たちが見たのはミシカの前だったので、13:50、2回目の回ですね!
1~3回目は開脚様だったかもしれません(>_<)
ちょうどこの日は前のほうで見たい気分ということで、
左ブロックの4列目くらいで見てたんですが、
間近で開脚を拝めて感動しました!
BBBはドラムからダンスまでミッキーの全部の動きがかっこいいですよね!
今度は開脚狙って行ってみてください!

JCBの倍率はよくわからないんですが、
私は毎回日曜だけ応募してて、今回初めて当たりましたね!
4月分から応募してたので、半年くらいで当たりました!
みんなこのくらいで当たってるとしたら、そこまで倍率高くはなさそうですけどね~。
いろいろ特典もあるので、年パスあるなら作っても損はないと思いますよ~!

クロロ |  2010/10/11 (月) No.1755